728: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:08:05.38 ID:YK2X/Qhc0
フルチェするメリットをくれ。フルチェ>硬直>終了のコンボマジいらん
731: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:13:05.83 ID:novk8eHT0
フルチェインって大技温存して全力攻撃した時のボーナスのはずなのに(ペルソナでいうなら一斉攻撃みたいな)
120万程度しか出なくて硬直のデメリットの方ががはるかに大きいってどういうことだよ
734: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:16:18.38 ID:OupxRykF0
>>731
エア
732: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:14:19.44 ID:gT5Kgzwo0
それでも光だと奥義回す方が強いんだよな
733: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:15:43.52 ID:gmycY6WN0
チェインは全体攻撃だから実質500万ダメージだゾ
735: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:18:56.86 ID:lw55hHTaa
チェンバ120万は超初やろなあ
736: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:20:50.84 ID:HKJl2G7X0
フルチェして味方単体の奥義よりダメ低いのはギャグでしかないからな
オメガのフルチェ50パーもエアプだとしか思えないし
737: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:21:16.42 ID:aw6tKaNf0
フレイ使えば200万でちまうんだ
738: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:21:31.85 ID:Jy/iT3KJ0
単体に500万出るなら許そう
てかオンオフボタンくれ
739: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:22:19.83 ID:ZEv+4uyu0
チェンバ120万はエアプだわ
ワイゼウスマンとか今やったら170万も出たわ
740: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:22:35.66 ID:zlxufnbI0
メイドとかヤイア奥義で伸ばしても200万ちょっとしか出ないしな
もうダメージじゃなくて次のターン特殊バフとかでいいよ
741: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:22:44.27 ID:iib0M58Fa
キャラごとに奥義の発動任意にしてくれ
頼む、いやマジで
745: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:26:02.79 ID:Xgu94efp0
奥義発動ターン含むバフも正直しばりを感じるわ
2番目におかなきゃならんのに連撃補い辛い事多い
742: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:22:45.57 ID:Xgu94efp0
昔は上限そんなだったんだっけ?
っていうか奥義上限でチェンバも普通に上限あげりゃいいのにな
個々の奥義の方がダメージでかいってのが気持ちよくない
743: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:23:10.86 ID:PN+bj6Tz0
フルチェ硬直を無くすと汁チェゲーになるよ
744: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:24:34.92 ID:mbLEabl+H
実際に汁チェするのなんてツーラーだけだろ
それなら今と変わらんから硬直消していいぞ
746: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:28:25.85 ID:YK2X/Qhc0
フルチェで2000万くらいでないと硬直のデメリットは消せないぞ。少なくとも180万程度では硬直時間に見合わない
747: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:29:50.93 ID:gki+Q3eJa
そもそも硬直とかいる?超高速モードとかつけてくれよ
748: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:30:42.30 ID:gmycY6WN0
マルチ無くせば硬直も無くせそう
749: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:31:08.39 ID:msisg7kla
硬直無くしたらクライアント性能勝負でスマホ死ぬゴブ
どうせならリロボタン無くすゴブよ
750: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:37:04.46 ID:ppJ/Jzg/a
リロボタン消すとますますPC有利じゃねえか
751: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:39:11.75 ID:Jy/iT3KJ0
リロードすると直前のターンが5分出るようになれば平等
人が消えそう
753: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:41:35.67 ID:msisg7kla
どうせなら次の攻撃可能時間までカウントダウンを表示して欲しいゴブ。なんでボタン連打しなきゃいけないゴブか。
755: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:43:00.69 ID:HKJl2G7X0
そもそもなんで奥義硬直みたいなクソ仕様があるんだ?
758: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:43:58.27 ID:gki+Q3eJa
デバフが時間制だったりマルチの貢献度だったりターン制と噛み合ってないからリロゲーになるんだよな
760: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:45:34.08 ID:lbjjVzxC0
フルチェの硬直は上限無くすだけで元取れると思うぞ
4チェで全員250万なら
1000万×チェイン定数(4チェなら1/2)×(1+弱点補正(有利なら0.5))×(1+チェインバフ合計(リミボで最大10%)
で825万とか出るからな 上限がないなら
761: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:47:05.05 ID:4bVVwOhTd
リロ殴りの方が早いってのがなぁ。
762: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:49:23.67 ID:gT5Kgzwo0
十天衆の4アビが強力な属性だとなおさらな
95HELLあたりだとターン回した方が早い
836: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:25:17.81 ID:kgvxmXAMr
奥義後の硬直ってたしか奥義の上限上げて少ししてから追加されてたよな
上限アップなしだとあれのせいでプラマイ0だったんじゃ…
839: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:34:02.82 ID:lbjjVzxC0
>>836
奥義の硬直は2015年のTGSやった後のリミバトのダメージランキングみたいなので
5チェとかすると硬直しないって問題になったはずだから
それより前じゃねーかな
そっちの硬直はコルワとかそこら辺がチェイン扱いになって硬直する様になったとかじゃね
843: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:38:46.91 ID:Xgu94efp0
硬直なくそうと思えばなくせるのか
まあそりゃそうか
攻撃押した時点で与ダメ決定してんだもん
844: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:40:29.99 ID:lbjjVzxC0
>>843
そもそも硬直が後出しだからなぁ
840: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:36:16.63 ID:kgvxmXAMr
>>839
そんな前からだっけか
フルチェしないようにしてたから気にならんかっただけか
848: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:42:24.55 ID:aa2F4COfd
厳密には奥義に特別な硬直はなく、奥義で前ターン処理中に加算される時間はSA相当とのこと
一般に奥義硬直と言われるのはチェンバ硬直でそれはだいぶ前からあった
最近修正されたのはダメージがなくて演出上チェンバにならない奥義でも内部的には2人以上が同時に奥義使えばチェンバ硬直が追加されるように変更された
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1538862780/
チェンバ120万は奥義調整前の住人だぞ。
奥義上限upは良アプデだったか