ツバサ
アビリティ
タイマンの”瞬間” |
敵に火属性ダメージ/恐怖効果
【Lv55でターン短縮】 使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン
|
“喧嘩”の時間 |
敵のチャージターンを1つ増加させて味方全体の奥義ゲージUP(30%)/奥義性能UP(1回)
【Lv75でターン短縮】 使用間隔:8ターン
|
“特攻” |
味方全体の連続攻撃確率UP◆奥義ゲージを20%消費
使用間隔:6ターン 効果時間:2ターン
|
奥義
烈弩緋威斗・紅羅狩 | 火属性ダメージ(特大)/味方全体の火属性攻撃UP |
サポートアビリティ
“烈弩宇威愚”の疾風り | 強化アビリティ使用時にシフトアップ(最大5速)◆ギアの回転数に応じて回避率/奥義ゲージ上昇量UP |
オレ達は”親友(マブ)” | 恐怖状態の敵に対して味方全体に火属性追撃効果 |
得意武器は格闘です。
格闘パだとスタメンクラスの実力を持っているのではないでしょうか。ぜひ入れておきたい性能だと思います。
フォリア
アビリティ
ホワイトヴェール |
ステータス大幅UP/最大HPの40%分のバリア効果(最大8000)
◆バリア解除時2ターンの間弱体化 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:9ターン
|
レコグニション |
自分以外の水属性キャラ単体のクリティカル確率UP/ガード効果/連続攻撃確率UP/弱体効果無効/ダメージ上限UP
◆対象の最大HPが20%減少 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:9ターン 効果時間:5ターン
|
有水無空の印 |
敵全体に水属性ダメージ/水天彷彿の計を付与
使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン
|
奥義
風雅煌玉 | 水属性ダメージ(特大)/ホワイトヴェールの耐久値を全回復 |
サポートアビリティ
健君忠臣 | ホワイトヴェール中は攻防UP/クリティカル確率UP/必ず連続攻撃 |
水トライアルはフォリアでした。
ただ水グレアが出てしまった後だと、どうも単体補助としてもかすんで見えてしまう…。
ダメージ上限がどれくらい上がるかが気になりますが、対象の最大HP20%減というのは長期戦には向かなさそう。
カイラナ(SR)
アビリティ
フローター |
自分に水属性追撃効果
【Lv45でターン短縮】 使用間隔:8ターン 効果時間:5ターン
|
オフザリップII |
敵に水属性ダメージ/水属性防御DOWN◆風波Lvに応じて効果UP
【Lv65でターン短縮】 使用間隔:6ターン 効果時間:180秒
|
ウィンドスウェル |
自分の奥義ゲージUP◆風波Lvに応じて効果UP
使用間隔:7ターン
|
奥義
クレッセント・チューブ・ライド | 水属性ダメージ(大)/良い波が出やすくなる |
サポートアビリティ
サーフ・マニューバ | 風波Lvに応じて連続攻撃確率UP◆風波Lvは毎ターン終了時ランダムで変動 |
やっぱりSRはカイラナでしたね
トライアルレベルは波に乗れるかどうかみたいなレベルなのでしょうとか言いましたが、当たってたので驚き。
RのSR昇格にありがちな、Rの性能をそのまま強くしたというような内容になってます。
ハンサ
ウイング・オブ・ライト | 敵全体に風属性ダメージ(特大)/攻防大幅ダウン(3ターン)/強化効果を1つ無効化 |
ハンサの加護 | 風属性キャラの属性攻撃力が80%アップ/HPが10%アップ |
神バハのネタ枠ハンサが登場。てっきりガブリエルとか来ると思ったんですが、全然関係ないのが来ましたね。
召喚効果は……まあ、普通ですね。
これによって召喚目的でのゼピュロスはお亡くなりとなりました。
グレアの場合は武器と抱き合わせするために作られたキャラだからあの強さだったんだ…