【グラブル】12月にマルチバトル調整が実施予定、過疎マルチが多い現状はどう改善すべきか

64: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:05:47.15 ID:v9hhcMlK0
キャラ調整は楽しみだけどマルチ調整の方は割と正念場だと思う
現状でも破綻ギリギリのあるしな

65: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:08:28.99 ID:3SZMexve0
キャラ調整はサラーサみたいなケースあるから
楽しみより心配の方が大きいわ

67: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:12:19.90 ID:LMJedLTi0
マルチ調整ってのがプラス方向への調整なら良いんだけどねぇ…この破綻寸前の状況でもどっかのヒヒナーフとかやりかねないのが最近の運営

68: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:13:00.81 ID:WSHjWmP/0
マルチは思い切ってソロ前提にHP減らし、自発回数制限撤廃、ドロップ率アップして人がいることを前提とした作りから脱却してくれ
やることなんかなくていいんだよ、新コンテンツ来たときにわーっと遊んで終わったら休むそれでいい

69: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:13:00.93 ID:39XgPQVE0
マルチはもはやどうでもいい
これまで調整して良い結果になったことないしそもそも貢献度や箱システムを見直すところから始めないとなんもかわらんて

70: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:14:09.24 ID:mYdYk2Oga
六竜18人化したら草生えるけど流石にまだ早いか

73: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:18:24.61 ID:haFjy2+/0
覚醒とかいう要素のせいで日に日に古いアニマが目減りしていく
旧新石マルチも島ハード化させるべきやろ

72: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:16:38.15 ID:tDG2ORoI0
マグナ5凸に六竜マルチの自発素材使わせるのは
マジで見直すか緩和してやれと思う
心折れる人多そう

74: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:19:09.31 ID:H/cfk0bL0
自発素材軽いんだからキャリーしてもらえってことでしょ

75: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:20:04.87 ID:DXO06NF20
マグナ5凸で使う六竜素材はシングルでもええんやぞ
そもそもそんなことで心折れる奴がいるとは思えない
マルチ自発して毎日放置すればそのうち討伐さらるだろ

78: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:22:38.65 ID:H/cfk0bL0
6竜ソロの価値がほとんどなくなったのは草だなぁ
属性エレメント毎日貰える場所ってのはあるんだろうけど、だるい

82: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:28:00.92 ID:CBo9c7u20
六龍HL18人して18人マルチにしても人はいらんだろ
6人で共闘やるわ

83: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:28:57.85 ID:CmbrH9qc0
つよバハ体力三分の一くらいにしてくれんかな救援一覧いつ除いてもこいつ2個くらい出てて邪魔

88: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:34:57.50 ID:0znr4qt20
リンドすぐ誰もやらなくなると思ったけど今でもマルチ欄に居るけど
強みたいに居座ってなくて失敗して無そうだからワンパンで集めるの簡単だな

91: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:38:39.99 ID:3SZMexve0
リンドはフルオソロでいけるし、見かけたら救援入ってる
あの素材別で使わせてくるだろうからな、ちょいちょい集めないと
あ、6竜はもういっす、武器終わったんで

90: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:35:53.68 ID:hTsye2yP0
つよバハはせめて青箱からもヒヒ泥してくれないと
アーカーシャなら下手すりゃ10回くらい救援回れるような散々時間掛けて準MVPですね残念でした赤箱ありませんとか馬鹿馬鹿しい

93: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:41:44.33 ID:0znr4qt20
>>90
つよ救援はアーカーシャみたいに短時間で集中してポチポチではなく
別事しながらフルオートで流すものだと思ってるから完全に使い分けてるわ

92: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:39:44.44 ID:yZzUablG0
マルチ参加時でもその日の自発権と自発素材とAP消費したら自発赤箱出るようにしたらいいんじゃないか
そしたらつよばはも六龍も人増えるだろって思ったけどワンパン増えそうだからダメか

94: 名も無き星の民 2020/11/28(土) 14:41:56.47 ID:EqeYCmj50
6龍もマリス系も不人気すぎてな
売りのピアスがあの泥率ならそりゃそうだろなって感じだけど

198: 名も無き星の民 2020/11/24(火) 01:43:33.92 ID:pw9Zj+Jz0
連帯責任さえ無くなってくれればバブもルシも文句無いんだけどなー
ついでに超越も見直して欲しい
12月のマルチバランス調整はこの辺であって欲しい

218: 名も無き星の民 2020/11/24(火) 05:39:41.22 ID:+Gmlo+7Jd
マルチ調整はヒヒ削除じゃね
最終2で使うだろうし

221: 名も無き星の民 2020/11/24(火) 07:01:16.48 ID:WNp42Vaf0
今更ヒヒ削除したって困るの後発組だけだろ
上位は20個も30個もあるから意味ない

233: 名も無き星の民 2020/11/24(火) 08:33:50.39 ID:vzR7F1GzM
今度のマルチ調整で簡単になるやつは泥率下がるで

802: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:49:21.57 ID:DFJBAbhk0
もったいぶらずさっさとマルチ調整した方がいいと思うの(´・ω・`)

809: 名も無き星の民 2020/11/27(金) 21:54:22.51 ID:00z9S6+JM
マルチ調整とやらは過疎対策だろうから
嫌でも色んなマルチやらないといけなくされて大変になる予感しかない

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1606374759/

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1606130200/

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1606531378/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 11:22:13 ID:ca56f8e98

    別にこんなもんだろ
    終わりゆくソシャゲってのはさ

  2. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 11:23:05 ID:ca56f8e98

    気絶を更迭するのが最良

  3. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 11:29:51 ID:4f559cf09

    <<やることなんかなくていいんだよ、新コンテンツ来たときにわーっと遊んで終わったら休むそれでいい

    個人のプレイスタイルを運営だけならまだしもユーザーにも押し付けんな

  4. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 11:31:04 ID:139904577

    救援側にメリットがなさすぎるので
    順位箱適応を6位までにして順位箱出現率アップと青箱の武器率アップすればいい

    自発箱ばかりに報酬が固まりすぎなのがいけない

  5. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 11:33:26 ID:f931671ec

    つよばはフルオートがはやってるせいでメインタゲが救援欄埋まってマルチ障害になってるからナーフ&ヒヒ削除だろうな
    今年はひたすらヒヒ取り上げに全力だから

  6. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 11:34:40 ID:2b46d75de

    過疎マルチ統合して四大天司みたくHP減る毎に属性変化したらもっと過疎るかな?

  7. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 11:44:14 ID:da84eda64

    ※5
    つよナーフするなら二度と殴らんからメイン層だけで苦しんで殴ればいい
    余計過疎化するような馬鹿な真似はせんとは思うが悔しい運営だから目先の事しか見えんしやるんだろうな

  8. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 11:46:46 ID:b432ee8f6

    放置狩りで死ぬほど稼いだ奴は逃げ切って、それ以外はヒヒ不足でトライ&エラーできないと
    ほんまエアプしかいないんだな運営は

  9. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 11:58:40 ID:68aabf71b

    そもそも過疎マルチが延々居座る救援欄なんとかしてくれ

  10. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:07:21 ID:729d3a878

    つよナーフすんなら新しいヒヒ掘り場所作って後発組が角+究竟の証集めしやすいように簡素化してあげてくださいね
    ヒヒなしつよとかグラブル内で一二を争う不要マルチに成り下がるんで

  11. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:09:17 ID:729d3a878

    あと素材要求される割に人気のない新旧石マルチとか改善してやれや

  12. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:09:45 ID:cf9870185

    ※7
    普段新規ガー新規ガー言ってるくせに自分に得が無くなったら即掌返して切り捨てるのな
    それが本音ね。そりゃ人減りますわ

  13. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:18:50 ID:1da15b226

    六竜マルチを一覧の下に表示するようにしました(ドヤ

    爆笑

  14. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:19:23 ID:1d7c5fc4b

    MVP箱が癌
    青箱のみにして貢献度によって青箱の数を増やすようにしろ
    そうすりゃなぐれば殴るほど有利になる

  15. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:28:28 ID:4593db140

    古い過疎マルチは廃止でいい

  16. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:40:48 ID:996a5f6f8

    脱法前提の要求量なのにヒヒ泥消されたらもうやってける気がしないわ
    アルバハだけじゃ半年落ちなかったこともあるし……

  17. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:41:15 ID:da84eda64

    ※12
    当たり前やん、慈善事業じゃないんだよ
    団員以外助ける必要ない

  18. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:44:04 ID:f1a651f92

    アルバハHLヒヒイロドロップ率 0/335

  19. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:44:19 ID:740ce10e8

    ハムられるのが悔しくて自発以外ゴミにして過疎加速させてんだから終わってる

  20. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:46:44 ID:0ad1822fc

    青箱偏重なら削れたマルチは入らないし金箱偏重ならワンパン。自発・M箱偏重なら一人でどうぞ。
    ソロ討伐扱いのマルチスキップチケット乱発するしかねぇな。

  21. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 12:59:35 ID:5dcd39087

    外部ツールがやってる救援検索が自前で出来ないのがおかしい
    不人気だろうと用がある人は必ずいるし

  22. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 13:00:10 ID:56dccac17

    つよバハなんてずっと前から問題だったのに今更過ぎて
    こんだけ時間かけて無能変更したら呆れるぞ
    キム原変えるのが最善なのになー

  23. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 13:00:39 ID:86b7220c3

    トータルすると結果ナーフなのがこの運営

  24. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 13:09:52 ID:fccc9cfc3

    そりゃ自分に旨味無くなったら殴らんやろあほかよ

  25. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 13:16:50 ID:a1e1ca811

    マルチはもう戦闘の中身や救援の仕様含めてこれ以上まともなものには絶対ならないから、
    ソロバトル増やすと同時に武器やその他諸々ドロップ率上げた方がやる気出る人多いと思う

  26. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 13:19:56 ID:6dfaf10bc

    全マルチ過疎ってるのに悠長にしてるよな
    来年にはサ終しそうな勢い

  27. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 13:23:32 ID:556474ee3

    HELLの特定条件満たしたらスキップ出来るようになるやつ、全マルチに適用してくれんかな。
    スキップ無しや救援参加はドロ率上げるとか箱多めにもらえるとかメリットつけてさ。

  28. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 13:24:30 ID:858180634

    6、7年前のシステムだろ?いい加減ウンザリするし新規プレイヤーには受け入れられにくいでしょ
    変えない、これがグラブルだった言うならそれでいいけど

  29. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 13:26:51 ID:921aafa2f

    マグナ系以外のマルチは全部ソロに変更するか廃止しろ

  30. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 13:30:45 ID:d84a83f9f

    一般層がごっそり辞めたしもう無理だろ

  31. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 13:49:25 ID:6b99a3c2c

    カウントのないルシとかつまんなすぎるでしょ 、バブさんは弱い人に動かれると逆に困るからなんとなく分かるけど(そもそもバブマルチ自体がつまらry
    つよばはももうフルオートで行けるようになったし別にいいかなぁ

  32. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 13:57:37 ID:113e5fcc9

    一部の人が言ってくれてるけど、古いマルチはソロ用に変えて新規でも倒しやすい難易度にした方がいいと思う。工数の確保と開発のコスト的に難しいのかな。マルチゲーってコンテンツ増やし過ぎるとこうなるのよね。溜まってからやるんじゃなくて、ユーザーに遊ばれてないマルチは段階的にソロ用に実装とかしてれば話は楽だったかも。

  33. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 14:07:15 ID:f32111175

    もうマルチバトルはいいんじゃないか?
    古戦場ですらソロでフルオート討伐してる奴らだらけじゃん
    皆で集まる要素が必要とされてないんだよ

  34. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 14:07:55 ID:96e9b358f

    殴ったら、自発素材落としてほしい。自転車操業できるようにして、格下殴らないと自発できないのは汁がもったいない。

  35. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 15:00:28 ID:b082dbccb

    あいつらのマルチ調整って過疎マルチの泥素材を数百の単位で新コンテンツの素材にする調整でしょ?

  36. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 16:29:44 ID:ac6104090

    過疎ブルオワブルの現状で撤退やルーム連戦途中抜けガイジしか残ってないクソゲーがグラブルってやつなんだ

  37. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 16:37:48 ID:8206df6be

    とりま6人マルチ撤廃でいいよ。

  38. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 17:33:17 ID:aab9105c4

    マグナHLとかマグナ2の自発のためにしかやらんのやし、ソロでもクリア出来るようにしてあげろ

  39. 名も無き星の民 2020/11/29(日) 22:24:48 ID:4e892a555

    マルチ全廃でいいよ
    ソロゲーにして延命していけ

  40. 名も無き星の民 2020/11/30(月) 04:41:31 ID:8199742ee

    6人マルチが1番いらねーだろ
    高難易度はもう天上と塔のソロだけていいよ
    ソシャゲで大縄跳びとかめんどいねん

  41. 名も無き星の民 2020/11/30(月) 12:02:25 ID:896abbd55

    そもそもグラブルにゲームとしての価値見出してる人はどれくらいいるんだろうか。
    大半はキャラクターにしか価値見てない説あるよね。
    なんならキャラクター輸入して新しくパズルゲームでも作れば良いんじゃない?w