【グラブル】バブイールの塔で使えたPT入れ替え機能はどうだった?普段使わないキャラも役割に応じて使えるなど戦略の幅が広がったしバブ塔だけにしておくのはもったいなさも

23: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 10:50:01.11 ID:qooAIfkCH
>>20
PT入れ替え機能で戦闘そのものの幅が広くなったな
このシステムをバブ塔だけに使うのはもったいない気がするわ

26: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 10:54:29.46 ID:/Owg9LHza
PT入れ替え機能と周回する必要がないのは良かったな

29: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 10:58:58.84 ID:i3yPTv5bp
パーティ入れ替え、結局ほとんど使わなかったわ

30: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 10:59:42.83 ID:/2sEHbMl0
他のコンテンツにもこのシステム使うだろうな
サブが2キャラから8キャラになったと思えば水リーシャみたいなキャラも売りやすくなるし

32: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 11:00:55.14 ID:zRsLZuGya
>>30
ブレグラバージョン2とかか

36: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 11:08:24.24 ID:Hf2j80xH0
コンセプトはいいし普段使わないキャラも使えて楽しい
しかも1バトル中に色々使えるしな
ただ結局やられる事が初見殺しの即死攻撃ってのがな…
しかも後半来るから時間の無駄感が半端ない
嫌がらせはどんどん酷くなるだろうし天上化の予感しかしない

37: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 11:11:38.69 ID:bSkEZgcjH
個人的に主人公をパーティー2やパーティー3に移動できたら言うこと無しだったな
賢者正位置が生贄無しに即使えるのも良い
再入れ替えしたらひっそり死んでるボーガさんには笑ったけど

39: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 11:13:19.57 ID:jIrKdv2J0
入れ替えうまく使えば戦いの幅が広がるのはいいけど糞先制と糞ミッションがね
結局は敵とミッション次第よ

40: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 11:14:02.64 ID:j9a3qlrWa
方向性は間違ってないよな色々キャラ使えるってのも
せっかくたくさんいるキャラ再利用できるし
これのSR版とか種族縛りとかあっても楽しそうだけど
キャラ持ってない人からは批判されるか

42: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 11:16:23.90 ID:jIrKdv2J0
種族はともかくレア縛りは実質主人公単騎殴りになるしブーイング飛ぶだけ

49: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 11:22:57.40 ID:j9a3qlrWa
>>42
ならレア縛りじゃなくて
SRその戦闘だけ戦力10倍とかそんなならよくない?ダメか

44: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 11:17:18.36 ID:+kpsQo1C0
ブレグラみたいに最初に突っ込むパーティーを決められたらまた自由度が広がっていいと思います

52: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 11:25:36.22 ID:iaXK/WXTa
>>44
主人公を第2第3PTに編成できれば解決するんだよな
次回修正頼む運営

46: 名も無き星の民 2020/09/23(水) 11:19:50.55 ID:jIrKdv2J0
耐久ムーブとバーストムーブの使い分けができる点では評価できる
どっかまで殴り合って終盤の難所を一気に飛ばすとか、デバフ特化耐久特化殴り特化の使い分けとか

引用元:https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1600822993/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 10:19:08 ID:6d00f5467

    開催を頻繁にするとか恒常化なんて考えるとそれはそれで面倒くさそう。3ヵ月に一回くらいで良いよ。

  2. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 10:19:55 ID:a71a6d1a3

    簡単な割に報酬良かったから良いイベントみたいな雰囲気出してるけど
    そのうちまたいつもの持ち物検査になって文句だらけになる

  3. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 10:21:38 ID:a873848ba

    普段使わないキャラ使ったかなあ

  4. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 10:25:34 ID:618147dce

    バブやルシ をこれにして欲しいな

  5. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 10:26:31 ID:212e373c7

    ナーフが増えるね

  6. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 10:37:41 ID:84e89c6c8

    役割に応じて使ったのはバザラガだけだった

    難易度が上がって3パーティフルに活用しろってなったらマジでめんどくさい。

  7. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 10:41:02 ID:f3df76e98

    色々使えると思ったが、結局いつものフロント1PTで倒すだけだった・・・
    普段使わないキャラは結局使わなかったんだよね。

  8. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 10:43:57 ID:d4435f756

    たまにやるからいいんだろ

  9. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 10:48:39 ID:fa5f1a78d

    ルシでやったら25%で詰むだろ

  10. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 11:01:37 ID:07300c80f

    入れ替え使ったの16-1だけで
    普段使わないキャラ使ったのも16-1でトリガー飛ばすためにソリッズ使ったくらいだな

  11. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 11:04:32 ID:4db826e45

    そうはいってもなあ・・・
    リミボ→覚醒と同じで

  12. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 11:06:12 ID:4db826e45

    劣化してんだよ昔よりも新システムのほうが
    フクハラは他ゲーの100%パクリでいいから使いやすいものを目指して作ってみろよ

  13. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 11:15:21 ID:f3df76e98

    羽無視すれば良いだけでは?

  14. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 11:22:54 ID:6bb7a991d

    マジでナーフが増えるから流用はやめろ

  15. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 11:27:37 ID:09f17ceb8

    普段使わないキャラで使ったのはランスロットぐらいやわ

  16. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 11:33:19 ID:ece01f85a

    なるほどコケにされても課金するわけだ
    こんなシステム常時使えたら想定外の嵐で
    ユーザーに有利なもの全て修正され続けるのが
    何故理解出来ないんだ?考えないのか?

  17. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 11:37:53 ID:84e0876e1

    V2よりは良かった

  18. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 11:45:25 ID:cf0b9e9a4

    面倒そうだったんので説明チラ見しただけで投げた
    テンプレ編成でやらせてくれ

  19. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 11:54:30 ID:0de4cad3b

    ルシソロ並の超難易度のボスで報酬に金剛設定して実装しろ。
    エンジョイ勢が阿鼻叫喚してる所を見てみたいんだ

  20. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 12:01:24 ID:7286d0f52

    普段使わないサブ枠適用スキル持ちキャラはとりあえず入れたわ。
    普段使わないメイン枠キャラはブレグラのが使う。

  21. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 12:29:13 ID:40a70734b

    いろんな遊び方ができて楽しめたし報酬も他のイベントに比べてすごい豪華だった
    普段から自分に日課におわれて義務ブルしてる人からすれば面倒で煩わしいんだろうけど、そういう人の為に作られたイベントではないんだろう
    これからも文句言いながらアーカーシャでヒヒ堀りしていよう

  22. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 12:30:34 ID:1457931f5

    普段使うキャラだけしか使わなかったが…
    スタミナもないしトライアンドエラーして頑張ってねってことだろうし楽しかったよ
    ただミッションがいらんな
    編成組むのややり直しが面倒になるし結局プレイヤーの遊びをなくしている

  23. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 12:54:51 ID:adcce32d7

    サブ編成時サポアビのキャラを枠気にせず入れられるとか賢者を好きなタイミングで表に出せるとかそういうところは良かった

  24. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 12:59:09 ID:995fb3914

    グラブルの普段使わないキャラは枠がないから使わないじゃなくてボスのインフレについていけないから使えなくなった系だから
    プレグラとか複数編成組まされるのただただ面倒
    色んなキャラ使って欲しけりゃボスの強さを前時代の強さに戻せ

  25. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 13:03:45 ID:67bd6984c

    今のところ不満点は編成のUIぐらい

    期間はこれぐらいの難易度なら今のままで良いけど、今後も厳しくなることを考えるともう1W長くしても良いかなとは感じる。

  26. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 13:57:32 ID:71dd85d45

    バランス考えて挑戦前に組んだ編成をミッションクリアの為に組み直さなきゃいけないのが面倒だったな。1ターンクリアのやつとかほぼメンバー全取っ替えしたし

  27. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 14:19:38 ID:3c5acf162

    可能性は感じるけどフルオートで済まないメンドクサさを超える面白さを盛り込めるか現実的には難しい

  28. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 14:51:54 ID:54dba347e

    いつものメンバーだけで簡単にクリアできたから
    普段使わないキャラとか全然出番なかったわ

  29. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 15:03:47 ID:ebf3cd4e1

    結局どれも1PTだけでクリアしたわ

  30. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 16:30:11 ID:b6785f4d2

    編成面倒なだけのクソイベだったからもうやらなくていい

  31. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 16:55:38 ID:98d5662da

    耐久パって基本なんでも出来るように組むから交代するのは最後のバーストくらいだったな
    キャラが少ないうちは便利かもしれないが編成が面倒なだけだからもうやらなくて良いぞ

  32. 名も無き星の民 2020/09/28(月) 22:29:38 ID:aa4a70049

    ニーアナーフの塔なんて廃止でいいぞ!