463: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 09:23:44.56 ID:FKDf+Vq7H
塔、編成画面見て食わず嫌いでやってなかったのを昨日やったけど、難易度がいい塩梅の割に報酬は旨くて良イベだったわ
464: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 09:33:36.77 ID:BqIpTDd+0
今回出来ない人も次回頑張れるし
サブのイベントとしては良い感じだと思うばぶいる
97: 名も無き星の民 2020/09/21(月) 20:43:37.85 ID:7+ahD7T00
プリコネと違って日課の拘束時間が狂ってんだから、この仕様で期間限定とか止めてほしい
251: 名も無き星の民 2020/09/21(月) 22:05:19.91 ID:AwmheI0t0
この詰将棋、常設でよくね?感が(´・ω・`)
253: 名も無き星の民 2020/09/21(月) 22:07:03.71 ID:guWl7VYb0
報酬追加も周回要素も無いし期間限定にする意味ないよね
255: 名も無き星の民 2020/09/21(月) 22:08:19.74 ID:SSPSv/hL0
常設だとそのうちやればいいかーでやらなくて溜まっていってそしてやらないというオチも見える
269: 名も無き星の民 2020/09/21(月) 22:22:16.63 ID:HKuoB6Sa0
常設にして階層追加を区切ればいいだけじゃんなこれ
開催期間区切られたら時間ある奴以外困るだろ
272: 名も無き星の民 2020/09/21(月) 22:24:37.67 ID:B9dfYBsm0
でもコツコツ育てて挑戦するのに常設のがありがたいのは確かではある
280: 名も無き星の民 2020/09/21(月) 22:31:08.13 ID:hWQupyoy0
グラブルの常設コンテンツは誇り高きアーカルムがあるから・・・
490: 名も無き星の民 2020/09/22(火) 02:28:20.96 ID:aPtBMAb2a
これ常設でだらだらやっとくぐらいがちょうどいい感じするわ
507: 名も無き星の民 2020/09/22(火) 02:39:31.51 ID:HlBymPyR0
期間限定にする意味なくね?に関してホントそうだなと思う
574: 名も無き星の民 2020/09/22(火) 04:43:22.65 ID:dvh9rzPRp
次の開催いつになるんだろうな
今回見たく11月か12月にやるのかわからんけどコラボに紛れてやるのかな
575: 名も無き星の民 2020/09/22(火) 04:59:33.85 ID:HlBymPyR0
開催期間長くないし隔月くらいかなんなら毎月きてもいいよ
703: 名も無き星の民 2020/09/22(火) 09:05:29.33 ID:/rBUv5mN0
ルナ塔も期間限定だし恒常のほうが珍しいと思うけど
705: 名も無き星の民 2020/09/22(火) 09:07:58.57 ID:VTe333Jw0
常設だったら報酬しょぼかっただろうしイベント限定でいいよ(´・ω・`)
706: 名も無き星の民 2020/09/22(火) 09:08:16.97 ID:aOxkSFdm0
俺がやったゲームだと
むしろこの手のタワー型はそれがメインコンテンツでもなきゃ常設だった方が少ないな
常設だと周回要求されたり報酬しょぼい系が多いしな
837: 名も無き星の民 2020/09/22(火) 10:49:08.44 ID:vgFfREoz0
このイベント常設じゃダメだったんかね?
よんぞーやゼノと一緒でイベントの水増しができなくなるからダメか
839: 名も無き星の民 2020/09/22(火) 10:50:41.16 ID:aOxkSFdm0
>>837
常設だとチケ石絡みの報酬が糞になると思うわ
常設イベントに34連弱分のチケ突っ込んでこないだろうし
473: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 10:17:19.53 ID:3H/+qJq70
>>464
てかこれ期間限定にする意味あったのかなって
486: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 10:40:24.50 ID:gQNv/9XjF
>>473
プリコネにも期間限定でルナの塔って階層型の期間限定ダンジョンあるけど、常設にすると極端に挑戦率とクリア率下がるから限定開催にしてると木村が話してたよ
491: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 10:55:22.33 ID:Y9jBalesH
>>486
アーカルムの挑戦率見て言ってたりして
474: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 10:19:36.28 ID:9hB8McblM
期間限定にした理由は不評だったら無かったことにできるから
485: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 10:39:40.11 ID:Yg6qScy7a
>>474
これ賢い
アーカルムとかこのおかげで助かったまである
475: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 10:20:31.43 ID:iQKu1SsW0
天井征伐と一緒で常時開催でも良かったかもしれん
476: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 10:21:27.19 ID:Wvj1MG0Y0
初回は期間限定にして反応見て常設にするかどうか決めるような予感がする
477: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 10:22:17.82 ID:BbevOdFJa
恒常にするとやるやつ激減するんだろうな。天上で数字出ちゃったんでしょ
期間限定開催だと報酬取り逃したくなくて、つまらない・めんどうくさい気持ちを押し殺してプレイしてくれる
492: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 10:55:40.18 ID:fq+Tuhhrp
>>477
これはソシャゲの常套手段だよな
どのソシャゲも期間限定にすることでプレイさせるようにしてる
極端な話ソシャゲで恒常なんてメインシナリオ以外いらんのよ
478: 名も無き星の民 2020/09/24(木) 10:28:23.33 ID:Gdol/0TqH
撃滅戦に雑な新規要素入れて1属性でイベントとして開催し続けてるくらいだし単純な種不足だろ
恒常で同じ報酬付けてくれるイメージないしこれでいいわ
引用元:https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1600822993/
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1600686212/
常設だったら想定外ばっかり起こるからな
今ならわかる