【グラブル】反射や回避カウンターの弱体化って、修正する対象が間違ってる感が強い出来事だったよな

59: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:21:16.30 ID:c8Gla73x0
そもそもHP2~3万、多くて4万以上みたいなゲームで5万以上どころか
ことあるごとに999万のダメ乱発してくるバランスって
調整放棄しましたってのと同義なんだよな

65: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:24:57.04 ID:jz+d4ZnU0
>>59
それを跳ね返したら跳ね返した方が悪いムキーって修正しやがったからな

70: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:27:20.85 ID:uqUM8ng/0
>>65
自分らで作った使用を不具合扱いして
客が不具合の不正利用したとか言い出したのだったかな?
わけが分からないね

77: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:32:22.90 ID:tw1Z71Mza
>>70
不正利用とは言ってなかった
想定外の挙動って言い出しただけ
3年以上前から実装してたシステムなのにな

85: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:39:36.95 ID:uqUM8ng/0
>>77
ありがと
想定外の挙動だったか
こちらから見ると嘘と隠蔽にしか見えねぇし、あいつらの言い訳ほんとわけわからん

92: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:42:06.49 ID:tw1Z71Mza
>>85
無能すぎて想定出来なかっただけで嘘はついてない
言い訳以下の論外発言なので隠蔽も出来てない

84: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:38:46.52 ID:o1fmAaJq0
>>70
これかな

101: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:46:00.03 ID:uqUM8ng/0
>>84
そっちは光ヴィーラの不具合の不具合の不具合?かな
光レフィーエなんかの反射は確か2018の10月~12月頃だった記憶がある

71: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:27:38.26 ID:7Pp+ZO+x0
>>65
ユーザーが有利になるのは不具合だからな・・・

69: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:26:50.58 ID:tw1Z71Mza
反射関連の一連の弱体はほんと頭悪い

72: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:28:02.01 ID:IshBS/z50
反射弱体はつまんないゲーム調整だなってのは思ったね

78: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:32:57.75 ID:7Pp+ZO+x0
まあ全体かばうの下方を不具合って言い張って修正しようとするような運営ですし

75: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:29:40.48 ID:c8Gla73x0
そのくせ古代布のクエストに出てくるゴーレムはこっちの攻撃そのまんま反射してくるってねw

82: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:37:54.10 ID:tw1Z71Mza
反射は何年か経った後に運営が自分から有効利用できるような場面追加して有利だから弱体します繰り返してるからほんとクソ
考えてコンテンツ作ればバカ

86: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:40:06.10 ID:IFLfqxO70
全体攻撃のカウンター下方修正も忘れてはいけない
倉庫番のキャラにスポットが当たったかと思ったら理不尽に潰されたからな

91: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:42:00.28 ID:mkKCKAZud
>>86
ありゃ酷かった
無効化だけならまだしもトリガー誘発だからな
使ったら殺すと言う強い意思を感じた

103: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:47:04.73 ID:IFLfqxO70
>>91
全体攻撃?カウンターキャラぶっ刺さるじゃん

おーええやん

トリガーどーん

フロント壊滅

はーつまんね

個人的にグラブルで一番ガン萎えしたシーンかもしれん

87: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:40:55.60 ID:mkKCKAZud
まあ実際俺も話題になるまで全体かばうセンチュリオンは知らんかったな
知ったあとは破局回避がメチャクチャ楽になったわ

89: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:41:28.42 ID:ZHxbqSyua
味方の反射は倍返しでもいいよな
億の相手に3万返したからなんだっつーの

90: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:41:59.81 ID:QZERKbjG0
ブレでカウンターキャラ有利と散々謳っておいて全くと言って良い程役に立たなかったのは笑ったなぁ

93: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:42:37.60 ID:imeN93gz0
ヤイアの件もあるし巻き添えナーフは結構あるね…

97: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:44:15.76 ID:mkKCKAZud
>>93
あれは絶対に許さねえ
おかげでニーアまで嫌いになった

98: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:45:02.78 ID:ZHxbqSyua
灼熱有利です→積極的には狙わなくてもついでに入れとくぐらいの価値はあった
カウンター有利です→ディスペル!全体攻撃!HP50パーで特殊行動!

105: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:47:44.71 ID:7Pp+ZO+x0
巻き添えっていうか原因そのものには手を付けず周りを下方して調整するのがおかしいんだよなあ

108: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:49:47.04 ID:vCusY5DMd
>>105
原因に手を付けるとそれ目当てにガチャった人達に対しての返金に発展するからだぞ

143: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 16:07:03.13 ID:7Pp+ZO+x0
>>108
まあ水ゾとかは直接修正するとそっちの方が問題になりそうなのはわかる

106: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:48:38.20 ID:ZHxbqSyua
反射はまず100カットにすると回数減らないから無限回数維持できたのが修正されて
アバターでダメージがクソゴミ化した

まだあった気がするが覚えてるのはこれ

109: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:50:56.50 ID:JS1JU2Gz0
ゲーム内キャラの影響でガチャ産キャラが下方修正受けてるんだが

112: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:53:10.10 ID:Ahii8XhMM
こういう運営不利な問題はすぐ対処するよなぁ

122: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:57:50.25 ID:+CtogX7Y0
>>112
ユーザーが不利になる問題はいつまでも放置してるくせに
ユーザーが有利になる問題には異常にフットワーク軽いよな

125: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 15:58:28.80 ID:0aqfH2/I0
>>122
しかも仕様だったのに不具合ってことにして修正するからな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1560746606/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 10:39:06 ID:0263285c9

    アバター戦だけ特殊仕様とかにすればよかったのに…謎だわ

  2. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 10:49:29 ID:dbe27ad8d

    無属性でアーカルム回られるのも悔しいからってEXから無属性半減にしたのも許せんわ。ダメカされない定数ダメ与えられるのが無属性じゃねーのかよ。
    それ許されるならこっちにも無属性カット寄越せって話。

  3. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 11:03:01 ID:1d8790b86

    今のインフレ具合みると全体攻撃にカウンター発動できなくなったのほんとゴミだわ
    ウーノも泣いてるぞ

  4. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 11:03:27 ID:9f84a8e01

    「想定外の挙動」とか言い出したときは笑っちまった

    最もグラブルのセンスが無かったのは運営でした

  5. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 11:06:57 ID:5e3d919c3

    同じことが起きないようにするにはキャラの方を修正したほうが楽だからしょうがない

  6. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 11:07:26 ID:4f7d17d26

    アポロンHLに即死効くのとか楽しかったのにな。利用すること自体はほぼないけど

  7. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 11:08:08 ID:4a283b76f

    70カットと30反射でダメージ0(反射もしない)で反射回数消費すんのも後からやってきたよな…

  8. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 11:08:24 ID:fc678c76f

    ルシのCTバグも早く修正して。

  9. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 11:15:48 ID:5e675f890

    悔しいから即、ルール変更してやるって本当にあるんだなってよくわかった事案
    クソガキのような対応する木村を誰も止めないサイゲも終わってると感じた

  10. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 11:20:12 ID:3091d3d18

    運営がエアプな上に度を越したバカだからこうなる。

  11. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 11:22:29 ID:f00ed3c72

    アバターは反射無効攻撃にすればいい話だったと思うわ。
    ダヌアのクエストって結局どうなったんだろう?
    あれって反射ありきなクエストだったよな

  12. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 11:22:54 ID:d480b5c93

    反射のダメージがほんと無意味すぎるわ。反射ダメージ悔しいならもう反射ダメ0にしてカット維持回数1回増やしてくれたほうがいいし、ニオのLB反射なんて発動率低すぎて存在価値すらわからん
    カウンターも確定で反撃できる全体攻撃だと発動しないってのも意味不明すぎる

  13. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 11:57:17 ID:bc09fa803

    根本的な考え方がボクソンだからな、そりゃ古戦場でもやらかすわけだ

  14. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 12:10:27 ID:8f342af9f

    反射は想定外の挙動からの反射を使うダヌアのフェイトがクリアできなくなったのは
    笑いを通り越して呆れるしか無かったな
    不具合とこじつけるならちゃんと全チェックくらいしろ

  15. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 12:13:10 ID:4045333c3

    グラブルのセンス?
    違うね、ゲームというか物を作るセンスが皆無なんだ

  16. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 12:21:24 ID:65e9440e8

    ニーアのためにヤイア下方したの忘れねぇからな

  17. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 12:32:23 ID:aea752408

    ぴにゃのトリガーを反射して倒す、というのが速攻で修正されたのを思い出した

  18. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 12:33:15 ID:cd8aa711b

    カウンターどうにかしろ

  19. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 12:34:10 ID:cd8aa711b

    どうにかするために特殊カウンターとか出して既存カウンターを更にゴミにしそうだわ

  20. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 12:37:55 ID:162eb97bf

    想定しろ

  21. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 13:22:11 ID:16136b4a4

    オーガのユグマグ単騎ソロ動画でのカウンター下方とか体験してるやつどれだけ残ってるんだろうか

  22. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 13:22:43 ID:8c0bcc4cd

    反射弱体は敵のダメを下げとけよ
    それをやらずに課金キャラ弱体とかおかしい

  23. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 13:24:23 ID:71dcbb80e

    アークエネミーが一億ダメだっけ
    程よいダメージに調整すれば良かっただけと言われてたな
    何で反射のほうを下方するような無駄な手間をかけるのか

  24. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 13:25:56 ID:e9dfaacfc

    ダブルアップの倍率をどんどん上がるように変更しておいて
    荒稼ぎされると想定外の倍率になっていたと言って修正する無能

  25. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 13:41:33 ID:8f342af9f

    こういうことするから頭がおかしい運営と言われるんだよな
    実際頭がおかしいと言う他に説明のしようがない

  26. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 14:01:15 ID:dbc5af8f6

    ルシはCTを1ずつ増やしてグラビ無効にしろ

  27. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 14:21:50 ID:87c0f75cf

    みりあも殺るーの強バハ即死事件が一番笑った記憶ある

  28. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 15:59:41 ID:c143a4c17

    サラーラのつよばはワンパンも鬼のような速さで修正してたな、普段からそれぐらいでやれ

  29. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 17:46:31 ID:d336194af

    反射なんて多段に対処できないくせにカット率が低めなのおかしない?

  30. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 18:36:11 ID:a5e994dc5

    ジーク4人でどんな敵もソッコでブレイク!からのソッコでデュレ下方した時にゲーム作るセンスねえなと思ったわ
    ラカムなんかとばっちりでまだ服役中だし

  31. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 20:49:52 ID:a06085d7a

    ダヌアのフェイトすげぇ簡単だったんだけど。
    反射がーとか言うのは俺もわかるんだけど流石に頭おかしくないか?

  32. 名も無き星の民 2019/06/26(水) 21:52:37 ID:8f342af9f

    ダヌアフェイトクリア不可のまま放っておくわけ無いだろ
    お前は一体何を言ってるんだ?

  33. 名も無き星の民 2019/06/27(木) 04:46:32 ID:889ad9df3

    こういう話題で何故か出てこないジョヤのソーン2アビ即死