【グラブル】天司武器4凸の与ダメアップ倍率上昇量は3%、苦行の割には伸び率が控えめ



795: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 20:02:31.30 ID:lPpt3Av2M
天使3%か
やらなくていいな


することねぇな乙

821: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 20:07:59.90 ID:M5bzUNjo0
3%ならやらなくていいか・・・

822: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 20:08:48.89 ID:2UQYEkRA0
5%はあると思ったのになぁ・・・

826: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 20:10:36.49 ID:lKFrVenE0
アーカルム石ssrから4凸分の差か

830: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 20:11:49.72 ID:UmOfuRJR0
上限アップを甘く見てはいけない

842: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 20:15:19.62 ID:4/q3UfZSd
団茶に3%って流れて来たんだけどマジ?(´・ω・`)

843: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 20:15:51.18 ID:Dnpm6grtd
3%がショボいと感じる層はそもそも上限うpの恩恵殆どないだろ。通常50万台なんじゃねーの?

42: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:43:07.52 ID:eTKpli4z0
3%が逆に朗報になってて草>>

29: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:37:15.64 ID:5vqRzI5ha
天使最終+3%ってマジかよ

33: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:39:16.81 ID:TK+S+1bb0
たった3%?

35: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:40:29.47 ID:SglFynnG0
あれだけの素材を使っておきながらマ?

41: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:42:56.51 ID:zpPlvAXJ0
3%とか嘘やろw

43: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:43:10.79 ID:UTDeKdWja
Twitter見たらマジで3%言われてて草
うーんこれは

44: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:43:16.60 ID:quWG9UOR0
天使最終はエンドコンテンツだろ
急ぐ必要ないかな

45: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:43:31.76 ID:D8vJdeg60
3%の上限アップでもやらないとその分差が出来るんだぞ
やれ!

47: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:43:37.31 ID:TK+S+1bb0
3%ならいいかな

49: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:43:45.56 ID:vOuf5zKV0
でもやらん訳にはいかんよな

59: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:46:28.31 ID:TK+S+1bb0
やらなくてもいいとわかったので楽になった
ありがとう3%

62: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:47:40.65 ID:bs7gzph+0
数値控えめなのはしゃーないけど、3%は中途半端だから5%にして

93: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:57:53.30 ID:Oo6JsdRE0
天使4凸で5%くらいかなと漠然と考えてたが10-15レベルで+3%、15-20レベルで+2%っていうのが
他の武器でもそんなもんだし受け入れられる範囲ではある

96: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 21:59:35.50 ID:sQf+4ZNQ0
3%だとしてもウリエルだけは間に合わせるぞ

104: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 22:01:55.69 ID:Iep06Ol/0
5%はないと体感あんま変わらんくね
まじかよ(´・ω・`)

287: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 23:43:40.48 ID:mFZKxNLb0
○スキル
双子天司の導きⅢ:光キャラが闇敵に対して与ダメUP(23%)
光の神威:光キャラの攻撃/HPUP(攻刃枠12%/12%)

なんかカスカスの重さに比べて増加量が少ないような

314: 名も無き星の民 2019/04/25(木) 00:06:05.38 ID:U2kS+xbZ0
たった3%の為にカスカス投入するのがどのくらいの割合居るかにもよるが
素直にすでに使った人には返して無かった事にした方が良いと思うがねぇ

319: 名も無き星の民 2019/04/25(木) 00:09:23.22 ID:G8pMXK0u0
いうて賢者含んでるといってもアカ石SSR化して5%→7%、最終しても7%→10%でもやるやん?
だからやるやん?

324: 名も無き星の民 2019/04/25(木) 00:11:10.82 ID:3Y1ItziD0
>>319
うむ
そもそも編成に入ってるし強化せざるを得ない

322: 名も無き星の民 2019/04/25(木) 00:10:05.05 ID:pVZ1KRCj0
でも他にこれ以上強くなる手段がないからやるしかないんだ

323: 名も無き星の民 2019/04/25(木) 00:10:22.53 ID:DKoS3CYa0
そういう数%の性能アップの積み重ねゲーだしね…

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1556107505/

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1556094377/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 00:33:14 ID:f33d0eb7b

    ひょっとして、グラブルやるより新作ゲームをやって
    どんどん強くなっていく方が遊んでいて楽しく感じるのでは…?

  2. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 00:35:09 ID:c99979c87

    わろた~40歳から河童に忖度する宗教にはいりまーすww

  3. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 00:41:27 ID:1c66a0130

    もうなんて言ったらいいのかわからない

  4. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 00:50:04 ID:c2be5b0ba

    >>1
    そこに気づくとは…やはり天才か

  5. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 01:16:32 ID:aecb912f7

    強くなる以上はやるけど25%でよかったろ?なんだ23って

  6. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 01:21:34 ID:3f672e38c

    どうせ有利(主に古戦場)にしか使えないのになんで日和ったの?

  7. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 01:45:37 ID:dc0e3ea96

    3%を詰めないようなやつらが普段偉そうなこといってんのかよ 引くわぁ

  8. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 02:11:31 ID:35b1d151c

    消費税がどれだけ影響するか身に染みてるだろ?
    たかが数%と侮るなかれ

  9. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 02:24:18 ID:ba6680fe3

    凸素材見境なくなってきたしここらが潮時だな

  10. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 02:33:21 ID:e224611da

    3%なら作る1択だと思うんだが

  11. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 02:36:57 ID:9be5f2113

    ※7
    ※8
    登録者は2300万人だし、古戦場の累計貢献度4万以上は数十万人いるけど
    運営の出すレポートの十天衆の最終解放数とか見てみると
    実際にやりこんでるガチ勢は数万人しかいないゲームだからなあ

  12. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 03:09:38 ID:ccc8a96b1

    まあぶっちゃけ3パーセントってデカイんだが
    どうせなら10パーセントくらい上げてインフレさせても良かったかもな

  13. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 03:44:54 ID:0014c29e6

    70万とか80万の3%じゃなくて40万の3%だからな
    つまり1万ちょい火力が伸びる
    当然作らないより作った方が良いが優先度はかなり低い

  14. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 04:32:38 ID:d522d54ce

    元がsr状態で10%、SSRからslx1%ずつ追加って考えたら10→15が3%って別に低くはない普通だろ…

  15. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 04:34:32 ID:e1022c702

    3%なのは問題じゃない、要求素材と天使HLがマジF○CK

  16. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 04:36:36 ID:967ddfe6d

    サブゲーで始めたラングリッサーの出来が良くてグラブルどうでも良くなってきた
    日本産はもう駄目だわ

  17. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 05:02:27 ID:0330f73d9

    カスカス5個も要求すんなよ、麒麟黄龍マグアニも5個とか多すぎ

  18. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 05:12:28 ID:9b01d070d

    天司武器23% アーカルム10% 天司10% 武器7%
    天司召喚石さえなんとかすりゃ4属性はもう上限50%まで簡単に行くんだな

  19. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 05:31:18 ID:4cca3dc5f

    なんでもエンドコンテンツって簡単に言うがこんなクソマルチなんて後半になる程つらくなるわ

  20. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 05:41:47 ID:9cf520112

    苦行とハッキリ言い切って草
    天使も麒麟アニマも連戦前提で長時間拘束されるのに、報酬がショボいというのがな

  21. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 05:48:49 ID:418d76a6d

    天司もだけどMVP取れない奴は黄龍&黒麒麟アニマの方が辛いと思う

  22. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 06:16:19 ID:9751387b3

    現状でも敵が弱点属性なら編成に必ず入ってくるんだから4凸しない選択肢はないだろ。

  23. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 06:25:38 ID:921de5927

    大UNKから特大UNKにする時も似たようなこと言ってただろ
    数%の差のために周回するゲームだぞグラブルは

    あと23%なのは5凸で25%にするからだぞ

  24. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 06:27:25 ID:921de5927

    まあ、この天司4凸が現状のエンドコンテンツであるアルバハHLとルシファーHLのどちらにも使えないってのが滑稽なんだけどな

  25. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 07:05:24 ID:e38d045cb

    土以外急ぐ必要ないし気長にやろう

    アルバハ日課でやってない人はカスカスきつそうだ

  26. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 07:10:51 ID:a8782181a

    ぶっちゃけ面白くも何ともないからみんな文句言ってんだろうな
    苦行ではなく面白いついでに強くなる!ならそんなに敏感になるわけもない

  27. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 08:15:02 ID:a6e3cf547

    周回させられてる時点で面白みなどない

  28. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 08:39:34 ID:e6785cc30

    5凸実装で25%になるから震えて待て

  29. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 08:39:49 ID:13ce06b10

    周回しないソシャゲの方が稀やろ

  30. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 08:55:08 ID:220a10792

    天司武器でダメージ増やしても既存のマルチをまた強くしてバランスとるからよ!

  31. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 09:08:15 ID:6a95ab29d

    面白い周回と面倒くさい周回は別物だけどな

  32. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 09:30:10 ID:46e224407

    リミ武器2本分のダマと考えると重すぎる

  33. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 09:32:25 ID:dcb0b5ef8

    30連前提なのがホントクソね

  34. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 10:13:14 ID:e3e60441b

    上と下との格差がヤベェ事になって来てるから、連戦強制にして上に下を引っ張らせようって思惑もあるんだろうが、こんなんやらせても下は強くなった実感沸かないしただの苦行だろ

  35. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 12:12:40 ID:9b19fc8a7

    3%で凄いとか言っちゃう天司石お持ちでない貧乏人に草

  36. 名も無き星の民 2019/04/25(木) 12:15:55 ID:0014c29e6

    土だけじゃなく水も作らないとダメだぞ
    次回水古戦場までに四象が開催されない可能性が高いからな
    黄龍黒麒麟マグアニが余ってるなら良いが実際一番きついのはこれ
    5凸より素材要求量が多いって頭おかしすぎだろ