【グラブル】現状の戦闘UIに関する話題 リアルタイム通知の位置やターン数の常時表示など、快適なプレイのために重要な部分が一向に改善されないという不満

920: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:05:58.07 ID:CX4P8bOE0
地味にそこじゃねえUI改修してるんだよなー
リサイクル時にページ内まとめて選ぶかRSR餌自動で選ぶ機能のが先だろ

922: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:06:45.08 ID:CX4P8bOE0
後は戦闘時に常時ターン数表示もいつになったら表示してくれるようになるんですかね

923: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:13:12.40 ID:bwDKZJ1V0
リアルタイム通知が敵HPやアイコン隠す嫌がらせも早く修正して下さい

924: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:21:03.74 ID:BkxzjxAI0
バトル中のメッセージのせいでワンクリック無効化されるのやめて
オーバードライブでいちいち浮き上がらないで

925: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:23:42.74 ID:YUmUs9rJ0
本当に求められてるUI改修は頑なにやらないよね技術力が無さ過ぎて出来ないだけかも知れないけどさ

934: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:33:27.20 ID:bwDKZJ1V0
>>925
リアルタイム通知に関しては軽量版があった頃はリアルタイム通知だけ非表示にできてたんだよなあ

941: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:40:14.57 ID:YUmUs9rJ0
>>934
そういやそうだったわただの嫌がらせだな
てか軽量版返してくれよなぁ通常版の演出も何か言ってたくせに全く軽くならんしよ

926: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:24:52.11 ID:kXVtRCu60
初期開発陣が作ったところはブラックボックス化してるってKMかFKが言ってたからな

927: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:27:13.63 ID:CX4P8bOE0
ターン数表示はわざとやってないだけでだろうとは思うが理由がよく分からないんだよな
なんだ?何も考えずにリロるゲームを助長させる事だからか?他に何かあるかな

935: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:33:44.42 ID:WytN9Cqe0
ターン表示はネタにしすぎると
ムキになってターン制限バトルを仕掛けてくるぞ(´・ω・`)

936: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:35:04.90 ID:+TVzT5vl0
もうある…

937: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:37:15.59 ID:x6KFhL+O0
バブでターン数見えなくて呆れた人多かったからなw
その後売り上げどんだけ下がったかはお察し

938: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:39:03.40 ID:bwDKZJ1V0
ターン表示は割とマジで最高に格好いい敵のグラフィックが隠れるから表示してないだけだと思ってるわ
ルシもHPバーがルシのグラと被るからって理由でHPバーの位置ずらすぐらい気を遣ってるし

946: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:55:26.70 ID:TjWsUj000
>>938
これ
テツヤの理想とするグラブルの世界観に無駄な数字の表記はいらない

940: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:40:06.11 ID:B1JDQSJ10
ターン数表示はなあ
ろくにテストプレイしてないのがバレバレ

943: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:43:34.94 ID:CX4P8bOE0
敵のグラフィックなんてマルチでゆっくり見る事なんてなからなあ、残念ながら
マルチ時だけでいいから常時表示してくれソロ時はなくても別に困らない

942: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:40:21.30 ID:2AYo+7W40
ぶっちゃけターン数表示なんかはそこらの素人でも出来るレベルだし
いくら技術力ねぇっつってもグラブル運営でもすぐ実装できるはず
ただ、あいつが拗ねてずっと意見止めてるだけだと思う、色々理由付けてな

944: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:43:40.06 ID:x6KFhL+O0
専門学生でも数分で実装できるターン数表示
最高のゲームを作る会社ができないんすわwww

955: 名も無き星の民 2020/10/12(月) 00:17:38.27 ID:Tre3kMNT0
ターン数表示できない会社が最高のゲーム云々は嘲笑されて当然だわな
だから売り上げ下がり続けてるわけだが…

945: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:49:23.57 ID:+JMC2xDc0
ターン数表示もあれだけど
一定ターン数が経過するとまだまだ行くぜとか言ってターン数初期化するんだぜ

947: 名も無き星の民 2020/10/11(日) 23:56:32.72 ID:h99tbHYwa
HPバーを動かすんじゃなくて最初から被らないようにデザインするって知恵を持って欲しかったね

948: 名も無き星の民 2020/10/12(月) 00:02:34.21 ID:Z3ZgziX70
攻撃ボタンの↑に⑩とかでよくね(´・ω・`)

949: 名も無き星の民 2020/10/12(月) 00:05:29.34 ID:mu4ynXJ10
制限時間の左に付けろ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1602334252/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 07:18:17 ID:c5ae43d33

    運営もオワブル

  2. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 07:30:16 ID:526fe6c8a

    ユーザが先に気づいたら負けを認めたことになるだろ?
    「気づき」はFKHRが先じゃないと悔しすぎる。

  3. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 07:43:57 ID:7ec99b26b

    戦闘UIもそうだし主人公アビリティのセットが毎度不便なのもなんとかして欲しい。
    なんでプルダウンメニューのボタンが上にあってタブ切り替えボタンが下にあんねんアホかよ。
    直す気無いならせめてプルダウンメニューにお気に入りのアビリティ枠登録させろ

  4. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 07:47:31 ID:0e3f86ff2

    不満の解決の仕方を教えてやろうか?
    みざちゃんみたいに原神をプレイすればいいんだよ。

    簡単だろ?

  5. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 07:53:32 ID:79cec16a5

    いつまでも放ったらかしておくことでいざ修正する時に目玉アップデートのように振る舞える

  6. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 07:57:51 ID:2c27d004e

    ゲーム部門の売り上げ予測、2020/09→20.80億、2020/10月→9.81億

  7. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 08:13:41 ID:60386db75

    FKHR「私が気付きましたんでwww感謝してくださいねwww」

  8. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 08:19:10 ID:f1c21cf54

    せめてメニュー開いた時にターン数表示するようにしてほしいわ
    なんでもかんでも文句言うやつが多いとこういう声も届きにくくなりそうだな

  9. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 08:22:07 ID:9aa8f646f

    VSに本家UI演出組み込まれてたのを発表した時点で数年改良はないと諦めた

  10. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 08:41:23 ID:fbf07c043

    奥義演出オンオフもいらんからアレv2の一括ガードにしたら良かったのに

  11. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 08:46:11 ID:313952c7d

    ブラックボックス化はよくあるあるだから言いたいことは分かるが
    開発者としてそれ6年も放置して恥ずかしくないの?

  12. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 09:14:16 ID:f8a9f147b

    運営のドエアプがよくわかるよな
    せめて運営ならゲームをプレイしろ

  13. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 09:17:39 ID:ffcadb24d

    プライドはエベレスト並み
    でも能力は砂山より低い
    後はわかるね?

  14. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 09:27:22 ID:3df21dddd

    文句言ってるやつってちゃんと要望フォームから送ってんの?

  15. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 09:40:29 ID:c354e5249

    ターン数が一瞬で引っ込むの実にkmhrらしい

  16. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 11:26:54 ID:678925849

    軽量版の代替案はどうなったんだ?

  17. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 11:53:09 ID:39216d3e4

    ぼくのかんがえたさいこうのえんしゅつ()とユーザに親切なUIの両立をしてこそ最高のクリエイターだと思うがな

  18. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 12:06:05 ID:833288cfe

    嫌なら辞めろw
    グラブルはアクティブ60万人でリリンクも順調だし原因不明の過去最高!!

  19. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 12:13:53 ID:cbac0b5d8

    人の言うことはやりたくないとか水浴びカバが言ってたから意見要望は一切送らなくなったわ
    要望された時点で絶対やらん事になるんだろw

  20. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 13:41:22 ID:14b3a1e20

    最高のクリエイター集団の作るゲームが面白くないわけないだろ
    嫌なら辞めろ!

  21. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 14:06:57 ID:4f6355b9c

    イーウィヤの2ターン目の予兆とか結構重くてな……
    軽量版はよ(切実)

  22. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 14:08:48 ID:215f0c1da

    いつも困るのはアビポチしてバックボタン押すとその下のオートボタンを押してしまうのと攻撃ボタンとキャラがかぶってるので、奥義短縮が勝手に切り替わること。スマホなんでめっちゃ嫌です

  23. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 14:13:18 ID:f33f57205

    運営にグラブルの日課をさせたらひと月も持たずハゲそう

  24. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 16:49:48 ID:b1f1a7120

    ※19
    これマジ?運営として最低の姿勢じゃねーか。どこの発言よ?

  25. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 18:39:39 ID:849c64fe4

    運営トップの性格が悪いとユーザーは悲惨だわ

  26. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 18:56:08 ID:b3d0c328c

    ボスに被るの嫌なら上に表示じゃなくて下のFULLのボタンの上に小さめにしてターン表示すればいいじゃん。
    属性相性の表示/非表示も出来るんだからそういうやり方しろよ

  27. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 20:33:02 ID:b890ea4da

    違う、そうじゃないって言いたくなるようなUI改修ばっかだよなぁマジで…

  28. 名も無き星の民 2020/10/24(土) 22:45:53 ID:1c8732e78

    片ハゲ早く更迭しろ