359: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:24:56.06 ID:ZCy4QjUf0
ベリアル30%減痛いから言うほど入らないぞ
362: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:26:23.77 ID:jTc2nDTK0
>>359
エアッ
365: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:26:54.72 ID:CTjxSI000
>>359
ベリアルおりゃんのか
360: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:26:03.97 ID:7NN6EIzMp
情報戦が始まってるのかこれは
364: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:26:45.17 ID:NYS4QIac0
ベリアルのHP減全然気にならないな
366: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:27:57.14 ID:nUjc6/pwH
ベリアル入れてるとここの奴らにHPの低さ指摘されるわ
ベリアル持ってないんやろなあって哀れんでる
367: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:28:05.44 ID:ksVdHSR20
ベリアルの30%って最終HPから30%も減らないよな
水古戦場のオート放置でもベリアル入れて35000→31000くらいにしかならんかったわ
368: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:28:07.69 ID:n6faE5/j0
ベリアルは暴君と違うからいうほどHP下がらんぞ
373: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:29:24.21 ID:L+ONrAwX0
ゼピュマンだけどベリアル入れててもHP5万超えや
210になればもう少し上がると思う
怖いw
416: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:54:41.92 ID:0vea/oUo0
計算方法知らんけどベリアルは何処に入れても実数値で10%減にしかならんよ
374: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:30:19.06 ID:ksVdHSR20
エアプを責めはしないけどベリアル持ってて古戦場150オートでHP気にして外してたならもったいない
375: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:30:36.73 ID:7NN6EIzMp
ベリアルがあってよかったとおもいましたまる
377: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:31:58.83 ID:1oKbA2x70
ベリアルに金剛3つ突っ込めるの8月なんですけど!
378: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:32:14.58 ID:l81jaV+h0
ベリアルまじで入れ得
379: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:32:17.16 ID:sa1ZPFJi0
死なないならとりあえず突っ込んでOKの石だゾ
380: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:33:19.63 ID:aLo6frpjd
暴君は最終的なHPからマイナスだけどベリアルは守護枠からマイナスだからデメリット薄い
382: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:34:28.42 ID:sa1ZPFJi0
まあ死んでもポチポチ増える以上に諸々かかる時間は減らしてはくれるだろう
384: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:37:15.12 ID:sa1ZPFJi0
通常軸で抜く理由がなかった、奥義軸でも抜く理由にはならなかった
ベリアルでは抜けないがベリアル石を抜く事はそうそうない
385: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:37:55.47 ID:p6Z4NyxC0
プレボにベリアル2体いるけど使い方がわかんないので放置プレイ
387: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:38:27.90 ID:5pfCwziO0
>>385
アーカルム用に使え
386: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:37:59.11 ID:Iuss5POO0
ベリアルはあるけど金剛入れる気にはならない
388: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:38:57.60 ID:oUkC0cPSa
時代はシヴァおりゅからベリアルおりゅへ
因みに僕はおりゃん
391: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:40:13.74 ID:cScCqzoA0
この流れ、ベリアルおりゃん民の胃に悪いんだけど
393: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:41:02.38 ID:Iuss5POO0
>>391
4枚もしくは3枚引けたやつがそんなにいるとは思えん
金剛を入れるほどではない
392: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:40:47.13 ID:ZCy4QjUf0
たかが3万上がるだけの石にうっせーな
395: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:41:47.09 ID:jTc2nDTK0
>>392
ダッッッサ
394: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:41:38.87 ID:Iuss5POO0
ベリアルは召喚効果糞だからな
石がかつかつの場面では入れられないと思うぞ
397: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:43:10.45 ID:Qh7igyLK0
闇の六龍は多段無属性攻撃してくるからな
すべてベリアルのせいです
427: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:59:27.67 ID:p5WHx1oR0
ベリアル要らない派だったけど、やればやるほどベリアルは大事だと気がつく
ストイベや古戦場のポチを減らす、アーカルムで確殺、アーカーシャで青箱に届きやすい
古戦場で◯分切り
どう改善しようかなって場面でベリアルの差が出るアドセンス
401: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:43:45.57 ID:8MdFdmDw0
フルオはリミカタ、リリィ、カトルのランバージャックでアビダメ多かったからベリアルの恩恵は大きい
裏マリアで更にダメアビ稼げる
150手動だと杖パでもベリアルの枠シヴァ増やした方がタイム速いから
ベリアル入らなかったと個ラン上位が言ってたな
407: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:49:15.01 ID:Iuss5POO0
ベリアル持ってても金剛入れてない人が大半じゃね
こんなことに使えるほど余裕ないよ
411: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:51:54.41 ID:5pfCwziO0
だからベリアルはアーカルム特化だといっておろう
412: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:52:01.60 ID:sa1ZPFJi0
俺もアーカルムの石のSSR化用の金剛を除いたら余裕ない
そういう意味でもルシソロは先延ばしになってる
413: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:52:13.02 ID:cScCqzoA0
まぁでも局所的に見たらベリアルあったらこんなにダメ上がる!ってなるけど
150フルオで見たら討伐ターンが1ターンかせいぜい2ターン早くなる程度って考えたら別に要らんよね
だから悔しくない;;
418: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:54:54.71 ID:uwbzHflq0
ベリアルはおったら入るけど無いなら無いで別にいいと思うぞ
基本召喚できないから総合的に見れば戦力落ちることも少なくない
420: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:55:30.84 ID:8MdFdmDw0
ベリアルは金剛入れ後に被った時のダメージもでかいから
3つ入れるのは怖いわな
426: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 19:57:58.18 ID:aLo6frpjd
>>420
それはある
神石とか完凸した途端にめちゃくちゃ被るようになったし
428: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 20:00:07.69 ID:e5afun9h0
ベリアルはまだメインサブ両刀需要あるからまし…
429: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 20:00:08.03 ID:uwbzHflq0
ベリアルに関しては手に入れたらとっとと凸して有効利用したほうがいいよ
どの属性でも使い道はあるからね、かぶったらその時はその時で
431: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 20:02:43.84 ID:n6faE5/j0
金剛1つならいいが3つだと古戦場3回分だからなぁ
全属性で使いまわせるのは強いが凸後に被ったら完全な産廃なのがきつい
449: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 20:12:52.96 ID:pKO0DuPX0
(´・ω・`)まぁ先のこと考えると凸るなら神石の方がいいでしょうね
(´・ω・`)移行する気なけりゃ関係ないけど
451: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 20:13:28.13 ID:Iuss5POO0
アーカルム先だな
457: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 20:15:04.32 ID:Iuss5POO0
正直天司石のほうにつかいたいな
ベリアルに使うくらいなら
462: 名も無き星の民 2020/04/21(火) 20:17:36.55 ID:uwbzHflq0
どれか一つの属性やりこみたいなら神石天使
満遍なく強化したいならベリアル
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1587453237/
グラブルのHPマイナスというと暴君スキルが思い浮かぶため、ベリアルを入れるとHPがヤバそう…と敬遠してた人もいるかもしれません。…が、ベリアルのマイナス効果は暴君とは違う計算方法だったりする。
暴君の場合は基礎HPに守護枠をかけたあとの最終HPからマイナスする…というスキル。
一方でベリアルのマイナス効果は守護枠での計算なため、守護などのHPアップスキル等を積んでいる場合、減りはそんなに大きくなくなるというわけですね。逆にHPアップスキルを入れてない場合はガッツリ減る。
この計算はHPアップの場合も同じなため、アーカルム石やセキトバも守護枠での計算になります。
アーカルムのHPアップ石入れてもそんなHP増えないやん!
って思ってたがベリアルはあれの逆パターンって訳か