426: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 11:10:46.86 ID:p1fTfkL2a
いい加減ヒールは最大HPの○○%にしてくれぇ
428: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 11:15:32.63 ID:HLrvCVwxd
>>426
今でも割合じゃなかったっけ
上限があるだけで
427: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 11:15:04.53 ID:RdLuTm3Dd
上限が終わってるだけで今でもだいたい割合だぞ
432: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 11:41:49.75 ID:At/jbAlsa
HP3万!
回復上限2000!
無属性カット不可万単位ダメージ!
バランス悪すぎだろ
434: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 11:48:32.62 ID:2oX9HiNfd
初期に誰でも使える主人公に70カット持たせてガチャから比較的簡単に手に入る鞄に50カット付けた結果カットゲーになったのは大失敗だと思うしそれを最近になって今更カット無効で無理矢理変えてこようとしたのもクソの極み
435: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 11:52:55.97 ID:lcEkU8UAa
CT1!
HPトリガー!
の特殊連発でゴリ押そうとしてゴリ押せなかったからカット自体無効にしたろ!
みたいな発想は常人にはなかなか出来ない
436: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 11:58:45.76 ID:anFCF4hzd
闇つよマンからするとアーカーシャ超楽しいけどな
団で出してもらって2億稼げばMVP取れるし
437: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:06:14.74 ID:HLrvCVwxd
デバフ累積耐性と命中率もなかなかに糞
麻痺昏睡とか強力なのはわかるが攻防スロウはずすのはどうよ
439: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:09:08.20 ID:e0niXThC0
HP量が増える→回復するのではなくHPがなくなる前に倒せ
ってことだろう
441: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:22:41.79 ID:9BXeDR14d
グラブルって基本が消耗戦だからなあ
443: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:26:13.13 ID:9hK/wAZvM
回復が強いゲームは基本糞ゲーになるからな
回復強いと安心感はあるけど、飽きが早いし、殆どの場合火力もなくて大体苦行になる
fgoのキャスターアーツ編成みたいアレ
444: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:26:39.88 ID:S2qPJtp30
初期6人のダクフェスパスタはトール出て死んだからな
ゲームとしての楽しみは減った半面
ダクフェブラパスチャスパアロレスパセージ2のセージ募集!誰か氏~とかやんなくなったから気軽にはなった
446: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:29:51.53 ID:lcEkU8UAa
攻防デバフに関しては耐性DOWN入れるか特定職じゃないと初回からそれなり外れるのほんと草
敵のパラメータが(大多数のきくうしにとっては)デバフ前提みたいなものの割にそういうとこだぞ
447: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:31:58.15 ID:31ZZ/m5Ca
チラポチで命中率130%の累積連射できるユリウス
チラポチで全回復のチラ
デバフと回復はこの二つが壊れててそれ以外は不自由なのばっかり
448: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:31:58.30 ID:S2qPJtp30
ガチャキャラとかのデバフ命中率見た後にアラナンの3アビの命中率見ると笑う
小学生かな?
450: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:32:49.09 ID:lsbl4gVq0
ミストアンプレアマブレアロレあたりは
全体180秒とCT同の個別同時掛けにしてほしい
ソロならリロ殴りやめて音楽聞きながら演出眺めていられる
451: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:34:44.66 ID:hK7GZ8hf0
昔はブレキ役の義賊とかも一定の需要あったよな
いつからだろうな、ODゲージとブレイクが飾りになっちゃったのは・・・
452: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:37:39.17 ID:S2qPJtp30
つよはブレイク最強
アルバハはブレイク空気
からのルシはブレイクすんな氏ね!だからな
453: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:43:23.71 ID:VJbxyAXF0
義賊はもうワンパンのイメージしかなくなったな
454: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:47:41.42 ID:hK7GZ8hf0
そもそもまともな参戦者支援がファランクスだけなのがアホだわ
セージはもっと回復すべきだし、ファランクス以外にも参戦者に幻影、ガード、マウントあたりを付与したりとか、
もっと職ごとに特色とか役割を持たせられそうな気がするんだけどな
なんでもかんでもスパスパファランクスファランクスって致命的にバランス調整下手糞だと思うわ
455: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:50:12.63 ID:O1lywqeF0
運営「せやな(カット無効)」
456: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:51:30.30 ID:RXxntIFj0
ルールとしてこちらが全員攻撃した後に(阻害デバフが発動しない限り)絶対に相手から攻撃を食らう訳だから
CTが増えないようにスロウで減らしたりODゲージを奪ったりブレキかけたりしてたのが妙味だったのに
その辺まるっとどうでもいいですみたいにしたのは痛い
458: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:53:32.28 ID:k9VNviMv0
元々MMOとかのライフシーソーにしたくなくて今の回復バランスにしてる、って話はしてたけどな
って言っても水なんかは回復手数が多いから単体で見て少なく見えてもトータル回復量はかなりあるけど
459: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:54:06.54 ID:p5/LqsQca
昔の6人hlにしろマリスアカシャにしろ最初はスパセージエリュあたりで協力してねって推奨されるのにすぐ火力に自信マンが1人で吹き飛ばして周りが遅いって言い出してそっちに迎合されるイメージ
460: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 12:56:51.16 ID:VJbxyAXF0
ぶっちゃけ糞天司マルチもファラ無効まではよかったのにな
中身が余りに糞過ぎたのが致命傷だったが
461: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 13:05:04.60 ID:2XKX+z/Ta
まぁカット率高すぎたよな
攻撃無効にできるならそれを貫通するしかなくなるし
ダメカが防御アップみたいな計算式ならここまで火力インフレしなかったと思う
異常はほら、麻痺とか昏睡レイプ強すぎたよ
異常耐性ないやつ殆どノーダメ勝利できちゃう
462: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 13:07:30.35 ID:8i6NofuSa
高難易度マルチはもう毎ターンファラ前提の火力で攻撃する敵にしないと火力職で押し切られるからねぇ
463: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 13:15:16.15 ID:p1fTfkL2a
HPのインフレを抑えて防御力と回避力と回復力をもっと重視すりゃよかったのかね
高HPを減らすために高ダメージが必要になって
防御力を上げる手段ないからカットが最重要になって
カットを上回るためにまた高ダメージが必要になって…のダメージインフレ
476: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 15:12:35.28 ID:/UsPHhJDd
>>463
ヒールは上限無くして体力の70%回復って位回復力高けりゃ今より採用率高かったんじゃないかな
グラブルの回復アビ見た時数値少なっ!って初見は驚いたよ
479: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 15:28:36.59 ID:p1fTfkL2a
>>476
防御力が高くて恆に被ダメを減らせる
使用頻度は少ないけどカットできる
確率で完全回避できるけど紙装甲
これらの被ダメが6ターンくらいの累計で期待値が同じくらいになるようにして
回復量と釣り合うようにしてたらどうなったかなぁ
やっぱりカット有能にしかならんか
481: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 15:30:52.77 ID:lUBB5b7rd
>>479
確定以外は信用できないってスキルレベル上げで学習したろ
464: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 13:23:47.74 ID:2XKX+z/Ta
100%カット可能なのがね
なんでもかんでも上限つけるならカットも30とか50上限にすれば良かったと思う
465: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 13:31:47.10 ID:2oX9HiNfd
100%カットできるせいで出てきた破局の999999万ダメ(100カットしないと全滅)は最初見た時アホかって思った
473: 名も無き星の民 2019/10/11(金) 15:05:52.34 ID:nHNPULubK
>>465
100%カット前提のダメージ値はホント糞
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1570594470/
昔の6人HL調整してた人はもう会社に残ってないんだろうな