【グラブル】天上征伐戦や六竜はトライ&エラーのコンテンツ?六竜はアプデでクリアするまで1日の挑戦権が消費されなくなったのもその意図か

815: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 10:10:37.96 ID:wCjp/EPN0
ろくに試しも考えもせずに○○無しでクリア出来る編成無いの?はいはい持ち物検査持ち物検査みたいな書き込み多くて
FKHRが言ってたトライアンドエラーが~みたいなのって正しいよなと思う

あの発言は何故かダマだののリソースの話に置き換えられてしまっていたけど

825: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 10:37:01.88 ID:M5T1T7Wj0
>>815
特定のキャラしか多段ダメを与える方法がない現状で多段以外認めませーん!
これが持ち物検査以外のなんだと言うのか

816: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 10:13:44.23 ID:JXYkB6Kpd
でも武器に関してはかかるリソースが高すぎるって意見も間違ってないから
キャラも武器も石も凸る前にトライアルで性能試せればいいんだけど無理だから失敗した時のダメージがね
後スキル付与とエンブレム変更でぶっ壊れるのやめて

818: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 10:20:29.90 ID:eJKFMTpwd
このゲームの場合はキャラ編成だけじゃなくて武器編成、石編成もトライアンドエラーの一部になるからなぁ
バブさんの為に堅守いれよう。やっぱいらんわとなったり

819: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 10:27:09.29 ID:sjYanSsva
貴重なダマ使った後に上位互換リミ装備出ないか考えてしまう

820: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 10:27:35.90 ID:136YmfYsp
武器揃ってる人はそれが楽しみの一環になるけど揃ってない人も多いからね
揃えるにしても年単位かかって揃った頃にはエラーを出しなんて続けてたら成り立たんし…
ソリおじさんは特攻としてソシャゲっぽいがゴミピックアップガチャすら開催されてないのがこのゲームのやばいとこ

821: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 10:29:25.33 ID:X8ZQv4gsa
強化自体が複雑で揃えるハードル高くてやり直しが大変ってゲームデザインだし
気軽にトライエラーいってんじゃねーよハゲって気持ちになるのはまぁまぁ同意できる

822: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 10:33:16.08 ID:JXYkB6Kpd
6龍は後出しでもクリア出来なかったら再戦可能にしたのは良かったと思う

823: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 10:33:50.48 ID:dBxUI/noH
ダマ交換に上限無かったらトライしまくってるわ

827: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 10:40:34.78 ID:Ci7dZ5JL0
交換に上限つけるなら
砕いたら返してくれ

828: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 10:50:12.12 ID:GkEerBfw0
嫌がらせにうんざりしてるのにトライアンドエラーとかいう問題なのかw

846: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 11:25:05.35 ID:X8ZQv4gsa
>>828
ターゲット層は運営の嫌がらせに辟易してるし

運営は超積極的なお客様が悠々とトライアンドエラーで高難易度すら軽々飛び越える事を煩わしく思ってるし

超積極的なお客様はターゲット層を足引っ張るな真面目にやれ雑魚と思ってるから

綺麗に三竦みが成り立ってる

834: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 11:02:23.39 ID:Xl0Z3ONAH
天上と六竜(アプデ後)は失敗したら挑戦権返ってくるしトライアンドエラーしろってのは分かる
中途半端に弱体耐性盛って運ゲー仕掛けてくるのが腹立つけど

835: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 11:09:40.54 ID:nryAUu1wd
天上はソロコンテンツだし結構楽しめたんだけどな
ルシみたいな少人数マルチが苦手な人は、こういうコンテンツを求めてたんじゃないの?
また書き込んでる層が違うのかしら

842: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 11:21:54.69 ID:M5T1T7Wj0
>>835
同じじゃないかね
要は達成できるキャラが少ないような縛りを設ける=実質キャラ制限
抜け道がーとかじゃなく、おおよそのキャラで達成できるなら誰も文句言わんだろ

例えば、今回の件にしてもジータのアビダメで25回ダメ与えられるアビがあるならなにも言われなかったんじゃないかね

853: 名も無き星の民 2020/06/12(金) 11:32:51.76 ID:GkEerBfw0
もはやトライ自体がエラー

引用元:https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1591680205/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 08:08:30 ID:f3bfe367b

    今後キャラが追加されまくればSSR率は3%だけどFGO顔負けの排出率でピックアップが仕事しなくなるくらい一点狙い出来なくなるんだろうなって

  2. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 08:42:07 ID:9174c531e

    サプチケ使えばいいじゃん?バカなの?

  3. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 08:48:10 ID:8a35a89bd

    型落ちになったゴミキャラと石をガチャから定期的に削除するか無課金入手可能にするかして数増やしすぎないようにする以外の解決策を知らない

  4. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 09:01:50 ID:4d1251b53

    ※3 みたいにガチャの整理はしてほしいわ。無課金はともかくショップで5000石くらいで並べるとか、なんか実装後3年以降を対象にする月1の準サプチケみたいなかんじで
    今や遊戯王も斯くやという闇鍋だからな

  5. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 09:13:38 ID:f023ea3bf

    この手のゲームのソロは持ち物検査になるのは仕方ないと思うわ
    だってユーザーのテクニックで誤魔化せるところないし

  6. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 09:19:54 ID:3e9cdd85e

    運営に文句あるなら辞めればいいのに
    嫌々ゲームするって新手のマゾかよ

  7. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 09:37:56 ID:81ebf1834

    逆張りバイトって土日も営業してるんだな

  8. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 09:57:21 ID:ca709536e

    否定するなら代替案挙げろよってね
    どういうコンテンツ求めてるんだろう

  9. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 09:58:47 ID:fe5e38ffb

    実装当初に6龍のリトライが出来なかったのはどう考えても装備のトライアンドエラーをしてほしくてバトルは哲也の考えた通りにやれってメッセージなんじゃないんですかね…

  10. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 10:37:56 ID:355c19725

    文句がないのは積極的ですらないユーザーと呼べるかどうかすら怪しい存在
    ターゲット層でさえちょっとは頑張ろうっていう積極性あるぞ

  11. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 10:52:20 ID:dfc3c269b

    三竦みで得するのは三竦みにいないやつだからな
    運営も手のひらで踊っているに過ぎない

  12. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 11:33:36 ID:1a18cc788

    ユーザーにデバッグさせて想定外の挙動したら即エラー

  13. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 12:20:29 ID:acbc84962

    六竜ソロは1回…とは言わんけど3~4回が限界で後はストレス
    PROUD+は1回ではあるが…この後も追加されてきゃ全属性分で6回とかになって、やっぱ多い

    ただこれ、程度の問題でもあって
    全キャラ所持ペースで課金してるご民には丁度いいかもしれんからなぁ
    六竜もフルオか一桁ターンで終わるんでしょ

    札束ゲーなんじゃねーの結局さぁ

  14. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 15:01:19 ID:8d1529dfd

    同じような所持キャラ、武器編成でも人によって日課の六竜のタイム全然違ってたりで
    なんやかんや考えてる人とそうでない人には差があるんだなと

  15. 名も無き星の民 2020/06/20(土) 17:54:56 ID:18c56af52

    否定するなら代案だせっていうのは、違うだろ。
    作り手がそんなこと言って、あぐらかいたらユーザーが離れるだけ。
    代案が欲しいなら、アンケートでもとりゃいい。
    不満が出るってことはクソってことだよ。