312: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:04:51.49 ID:8ot2nT1E0
マジで豚丼はソロオンリーにしてくれねぇかなあ
315: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:07:59.79 ID:NYjVJ5a7a
>>312
召喚すると予兆発生しますはガ○ジ
322: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:14:37.59 ID:JT5O+5T90
てか○ターンおきに特殊発動とか実装するときにターン表示必要だなとか考えないの
プレイしてないから何が必要か分からないの?
324: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:16:03.82 ID:9d4s174P0
今何ターン目だっけ?って思ったらリロしないといけないのホンマ糞
336: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:25:55.57 ID:Nbaojcer0
HIT数でギミック解除ならHIT数表示オンオフ機能つけて、どうぞ
348: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:32:30.38 ID:3Xci52AhM
>>336
HIT数で解除ギミックとか見てても何ヒットしてるかわからんよな
fkhrは当然ヒット数を数えられてるんだろうけど
351: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:40:29.57 ID:cp5SVZMOr
>>348
ん?予兆上の回数は減ってるぞ
347: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:32:25.33 ID:vIADe99i0
ターン数で特殊を撃ってくるけど常時ターン数表示が無い
ヒット数解除があるのにヒット数表示が無いし奥義のヒット数カウントがおかしい
そもそもガードの意味が無い
こんなので高難易度マルチなんて無理やろ
349: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:36:16.35 ID:JT5O+5T90
ODゲージ消してきてるように予兆表示もその内消すんだろうな・・・
353: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:43:35.59 ID:5tA8jMbI0
ヒット回数は実装して欲しいな、演出的に見てて楽しそうだし
しかしサイゲの壁が立ちはだかる
でかくて厚くて頑丈な壁だぜ!
363: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:49:32.53 ID:c8P367/z0
バージョン2のシステムの不備はあるけど
リンドはまあ、ガードしてたらちゃんと防げるし・・・
367: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:56:02.97 ID:vIADe99i0
アビ使用でガー不の意味が本当にわからんよな
369: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:58:24.83 ID:A9gXjOWm0
ガードしたら攻撃出来んのにアビもダメとか意味不明過ぎるしな
納得できる説明出来んならこれは廃止だろう
370: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:00:12.41 ID:oWW4gQP50
でもそれやったらやったで奇形グレイの操りガンガードが強くなりすぎない?
371: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:00:19.54 ID:IFzZj49R0
土豚がデバフリセット+攻バフ付与して次ターン島投擲(カット不可)
攻バフ消してデバフ入れ直せば直撃喰らう、そのままガードすれば超攻撃力でガッツリいかれる
このためにアビ使ったらガード不可やりたかったのかって
375: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:04:28.01 ID:z23jdo1m0
一応30回解除はアビとか撃った後はその分数減ってわかるけど技名の横に常時見えるようにしろって言う
379: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:07:57.80 ID:c85jR51A0
ガードと予兆、これ混ぜるな危険てことをアホだから分かってないんだよ
予兆無しでガードだけあった場合、アテナだけ体力瀕死だから死なないように攻撃はやめて防御しよう!(2ターン後に回復アビが回る)
↑
これが普通のRPGのガードを使う思考
一方グラブルは、
予兆アテナー、あーはいじゃあアテナだけガードしときますね、おわり
ただ行動を強制されただけでなんの駆け引きもないゴミ、面白いわけがない、テストプレイなんかいらないやらなくても分かる
387: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:14:31.80 ID:JT5O+5T90
アビも攻撃と同じようにターン進行と同時に発動する仕様ならガードボタン押してアビ使用不可になるのも違和感無かったんだろうけどな
396: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:18:20.61 ID:c85jR51A0
>>387
そしたら研究の成果とか作れないね
まぁバトル2でチェンバ系のキャラ性能見直すとかいう地球が誕生してからここまでガ○ジな生物が今までいただろうかっていうぐらいの
ガ○ジなことしようとしてるから何を言っても無駄だね
ハゲを解雇する事がグラブルを一番面白くする方法だよ
408: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:23:58.97 ID:mrM3P7Ml0
>>396
v2と同時実装なら理解できるんだよ最近ODゲージ参照キャラが息してないし、そこを調整する事でv2で活躍するならフロントも変わって楽しめる
リリースしてから、気づきませんでしたと言わんばかりで時間かけて修正するのがダメ
399: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:20:16.90 ID:4AoJrcyQ0
俺はてっきり従来のチェンバに追加でV2チェンバが発動すると思っていた
だが違った
405: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:22:46.14 ID:+Z7hOErB0
V2のVってなんだよ
まさかバージョン2とか言わないよな?
こんなほとんど変化ない劣化バトルにしといてよぉ
407: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:23:21.10 ID:f9dpVFYE0
バブさんは面白いといいな、v2で面白く出来るかはわからんけど
411: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:25:49.93 ID:3Xci52AhM
せめて控えめにver1.2ぐらいにしておけばここまでは批判されなかったよ
415: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:27:00.51 ID:1gdpd9zU0
豚丼言ってたやつら期待させやがってよ
これ何丼なんだよっていう
419: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:28:49.58 ID:GhOR/Zuj0
夕食の残り丼
421: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:30:55.53 ID:NsTjjHqv0
段ボール丼でしょ
340: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:26:50.54 ID:0KG7bSfn0
いまだにターン数の表示ができないのは無能としか言いようがない
373: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:01:14.77 ID:cvuqQTh20
自分の戦闘画面だけでほとんど他プレイヤーが何やってるかわからない
ソシャゲのショボマルチでこんだけマルチを自信満々に推してるのがそもそもおかしい
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1589614547/
演出を見せたいなら、まずデバフの時間制限と耐性をなくせや。これのせいで高難易度ほどリロ必須やんけ