863: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:29:00.20 ID:EYf0A2YG0
望んでいたのはレスラーより更に短期攻撃特化のジョブだったのに
873: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:35:55.73 ID:2gbastZV0
なんか期待してたんと違う…
881: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:41:49.64 ID:kNYh6GLx0
ほぼ毎ターン自動アビダメ出てて結構やばそう
つよバハ死んだから意味ないけど
883: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:43:54.45 ID:Q3c5c0Bd0
>>881
武芸1からスタートだったぞ
クエは5からスタートだったけど
あとクエの構成はリミ2つまでだからできない
882: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:42:57.96 ID:2gbastZV0
すまん、僧侶要素どこ?
886: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:44:50.88 ID:Ci9JAv1Q0
自動ダメアビでターンダメージ増やすジョブってコンセプトなんやろけど
リミイオがおるからダメージ微妙に見えるなw
887: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:45:56.44 ID:sfhp6Pp30
セージ経由だからてっきり回復あるもんだと・・・
また予想されて悔しいから回復外したのか
本当にひねくれてるなフク様は
889: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:46:19.86 ID:Q3c5c0Bd0
ようするにあれか・・・
これから紫方式増やすから便利ですよってことね
896: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:48:20.24 ID:kNYh6GLx0
アビ上限乗っけて毎ターン240万ぐらい
水フルオぐらいしか思いつかん
905: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:51:48.17 ID:feEgRXZt0
弱くはないけど使い道がないジョブかな、いまのところ
ランバージャックでええわ感
907: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:52:35.51 ID:Ug0mjrbXd
ランバージャックは強すぎる
909: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:54:03.09 ID:i1XPEJ1L0
武芸10で確定くさいな多分
915: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:57:19.05 ID:a/8Ic/LN0
モンク1アビのゴミ加減がウォーロックを彷彿とさせるな…つまらないにも程がある
917: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:57:48.93 ID:2gbastZV0
耐久戦得意な拳ジョブだと思ってたわ
グラブルに残された数少ない楽しみだったんだけどな…
強い弱い以前に露骨な豚丼用ジョブなのが辛い
921: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 17:59:07.03 ID:TlaGPpbd0
武芸10だと毎ターン200万くらいダメアビ出るな
924: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:00:01.99 ID:rd1iKPUI0
フルオートであれば他の杖格闘ジョブよりはサポアビの分だけ使えると思う
結局メイン武器次第
926: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:01:21.63 ID:F4qf9X1/0
どこで使うんだよ
932: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:03:07.03 ID:TlaGPpbd0
どこで使うかと言われると困るから考えるな
930: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:02:43.71 ID:Q3c5c0Bd0
このジョブでしかできないことが現状無い
つまりアビリティ回数制限いっぱい入れてくるのかな
934: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:04:09.10 ID:Q3c5c0Bd0
味方に何ら恩恵がないジョブなんだよな現状
本人があほみたいにダメージ出してるように見えるが味方のDPTが下がっているのでは?という
940: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:06:20.39 ID:Ci9JAv1Q0
LV上昇でダメアビ発動率うpMAXで確実発動でランバと差別化図ったんだろうけど
ランバはデバフやらバフやら回復やら諸々出来るのが評価されてるので
攻撃に特化されても使われることはないんや
941: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:06:28.07 ID:FvqwZZJU0
あと多分普通によえーなこれ
セージ以外で唯一ダブルディスペル使えることくらいしか利点が見当たらん
格闘杖ってのもいざ出されてもうーん?
まぁわざわざ出したんだから特定の使い方はあるんだろうが、キャバ嬢コースかね
946: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:08:49.82 ID:XhXry8W10
>>941
ディスペルで後ろにマリア入れてても武芸レベル上がらない
945: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:07:35.26 ID:9EpUt3bt0
大体ジータちゃんが他のキャラの2倍ぐらいダメージ出すなフルオで
そりゃこれで150完走できるなら良いけどよぉ
949: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:09:58.02 ID:Cuvu0wKod
>>945
まあランバ使うわな
950: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:10:44.19 ID:nH+wfFBy0
使ってみた感想はランバーでいいやこれって感じだった
953: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:11:27.77 ID:49vxqSXda
なんでそんなのしか作れないの?
もうグラブルのバトルシステムの拡張性限界なの?
955: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:12:17.98 ID:XhXry8W10
>>953
わざとでしょこれ
味方を全く強化しない自己完結型だし
紫の騎士みたいなの増やすのかね
957: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:13:16.84 ID:7jRMXxB20
自己完結型は今のインフレバトルに一番合わないんだよなあ
ルシバブが楽になる訳でも無いっていう
985: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:24:45.66 ID:FVS8rKWo0
モンクは期待されてたのに攻撃性能はレスラー以下
汎用性はランバーどころが魚にも劣る
今のところ使い道は紫の騎士軍団が襲ってきた時くらいしかないね
989: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:26:35.66 ID:aUvhKK3t0
今後はv2用に調整されたものが主体になるわけよ
終わりだ
37: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:50:27.18 ID:QZe/i7eB0
取ってつけたような背水対策ワラタ
39: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:51:33.20 ID:FVS8rKWo0
デメリットで対策とるあたりほんまにダメだなと思う
54: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:55:42.24 ID:r53w3jAp0
こんな露骨な背水対策しても結局レスラー使わってなるだけなのに
48: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:54:07.38 ID:FXT5SrEL0
杖でウォーロックかセージか黒猫かモンクのどれで行くの?ってなったら
多分モンクってならない?
53: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:55:39.48 ID:I/CdJ9Ir0
>>48
まず杖で行くってならない
56: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:57:44.23 ID:6N8hGim+0
ウォーロックの利点はチェイサーとデバフだしモンクじゃ代わりになる感じはしないな
ウォーロック使う場合ってアラナンとか水カリみたいにチェイサー使って爆発力高める運用だからな
もしくは短剣使いたい場合か
58: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:58:27.84 ID:FVS8rKWo0
>>56
最近は700万ダメージと全体ポンバもあるよ
51: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:54:59.87 ID:jCFmT0qd0
デメリット付けたところで闇でわざわざモンク使う必要あるのかっていう
そもそも久しぶりの新ジョブでたいした強くも無さそうなのにデメリット付けて何がしたいのか?
14: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:38:43.69 ID:XRBZFeXPa
英雄武器次第かなぁ、現状はちょっと微妙過ぎるがターン終了時ダメはまぁ悪かないし
ただ英雄武器がダメならマスボ用確定かな
19: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:41:23.84 ID:gRZSwsGm0
自動発動の武芸百般にデバフか回復あれば良かったのに
英雄武器で武芸レベル即あげられてかつそこ強化してほしい(´・ω・`)
29: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:46:57.98 ID:jCFmT0qd0
もしかしてモンクもランバとキャバみたいな英雄武器形式になったりするのかな?弱そう
30: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:47:53.12 ID:a/8Ic/LN0
英雄武器強くてもモンクか弱すぎて話にならんわコレ…
33: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:49:33.11 ID:rMl2tj5w0
自己強化して殴るしか能がないのか…
シス並みにダメージ出せる何かがない限りいらんアフィな
46: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:53:49.82 ID:6N8hGim+0
モンクは弱いな
ジョブ武器次第でソルジャーみたいになる可能性はあるけど
89: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 19:14:54.00 ID:r53w3jAp0
ランバーやキャバのjmp見たらjmp必須にはしたくないように感じるからモンクのjmpも期待できないなあ
939: 名も無き星の民 2020/06/18(木) 18:05:15.31 ID:B/uz/Hlp0
お前らモンクばっかりだな
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1592373987/
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1592471900/
スレ内でも触れられてるように、せめてデバフや回復がついていれば…なのが惜しいところ。ランバーの自動発動は累積攻防ダウンがあるから評価されているわけで。
そして英雄武器次第…とは言ったんですが、モンクってクラス4ジョブなんですよね。
通常クラスはJMPがなくても普通に機能するジョブ、EXジョブはJMPを使うことで強くなるもしくはメインJMP前提(ライフォなど例外はある)な立ち位置なので、クラス4ジョブであるモンクのJMPはモンクを使う上で必須!とはならない可能性はある。
ビームด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (ΦωΦ)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ビームด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (ΦωΦ)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ビームด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (ΦωΦ)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ビームด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (ΦωΦ)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็