【グラブル】このゲームの高難度は条件を満たさないと全滅や○○無効・禁止ばかりで面白みが全くないとの声も、今までの高難度クエを見てるとバブさんマルチも期待できなさそう

103: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:32:16.72 ID:0KG7bSfn0
高難易度を作る → ○○を無効
             ○○が何個以下
             ○○をすると全滅
             ○○を何回以上

脳みそがミジンコ並みだわ

119: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:40:27.18 ID:sMHepBSaM
>>103
ユーザーのできる事を減らせば難度は上がる
ユーザーが何を思いついても無属性を撃っておけば対応できる
簡単ですねえ(呆れ

151: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:59:17.80 ID:/ALD+Fhi0
>>119
ユーザーが思いついても想定外って言われるだけだしなw
バザラガとかどーしてこうなった・・・

105: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:33:08.18 ID:0KG7bSfn0
面白いコンテンツってのは自分が遊んで面白いコンテンツのことだぞ
とりあえずテストプレイしようよ哲也

106: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:34:12.07 ID:0KG7bSfn0
トライアンドエラーで攻略法見つけた→想定外、修正する
これやもんな
ほんますごいと思うわ

107: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:34:44.19 ID:0KG7bSfn0
そもそも想定外ってなんなんだろうな
自分の想定する攻略以外は認めないってことかな

109: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:35:05.17 ID:83p26zBhH
パスドラブルーファンタジー
売り上げはパズドラに負けてるのは向こうは対抗策あるけどグラブルの無効は対策ないのがな

111: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:36:21.47 ID:0KG7bSfn0
攻撃を無効にしたら哲也の求めるコンテンツができるぞ

113: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:37:20.01 ID:z23jdo1m0
フェイトイベですら団ポーション使えるとバランスが崩れて
ゲームを楽しめなくなるから廃止したじゃんそれと一緒だぞ
俺の考えたやり方以外じゃ楽しくないだろっていうやさしさだぞ

115: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:37:57.10 ID:0KG7bSfn0
>>113
あれの何がバランスなんだろうな・・・・

127: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:44:50.62 ID:rvAI/5Ee0
>>115
そもそもフェイトイベで戦闘させることが愚策だな
ドラマチックにしたいならイラストチームにビシッとしたイラスト描いてもらえ

114: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:37:24.97 ID:0KG7bSfn0
ゲームクリエイターは

クリアされたくない と思ってはダメ
クリアしてほしい と思わなきゃダメ

118: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:39:42.67 ID:0KG7bSfn0
マジでテストプレイだけはしてほしい
テストプレイせずになんでリリースするんだ?

124: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:42:55.19 ID:zBwS6SXk0
バブさん次第でゲイボ取りたいな
どうせ硬いんやろな

125: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:43:33.85 ID:0KG7bSfn0
どうせ嫌がらせしかないだろ
○○したら即死しか能がないからなこの運営
調整能力の放棄

128: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:44:53.83 ID:0KG7bSfn0
なんでここまで無能なのかほんま理解に苦しむ
テストプレイしたらダメだってわかる内容が山盛りってやばいわ

135: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:48:22.12 ID:sMHepBSaM
対策出来なければ死っていうギミック大好きだからな
破局99万ダメから根本的な発想が何も変わってない

141: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 18:53:10.28 ID:MXWfcaCo0
面白いかどうかじゃなくガチャがまわるかどうかが評価基準に入るから
結果としてめんどくさいものができる、嫌気がさす人も当然出る

251: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:14:03.65 ID:0KG7bSfn0
・とりあえず困ったら無属性の禁止
・とりあえず困ったら即死の禁止
・とりあえず無効の禁止
・なんかあったら○○回攻撃で解除の禁止

これでちゃんと一回作ってみろ

265: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:19:54.30 ID:v0qSO+P2H
>>251
・とりあえず困ったら無属性の禁止
・とりあえず困ったら即死の禁止
・とりあえず無効の禁止
・とりあえず困ったらCTMAXの禁止
・とりあえずODしたらCTMAXの禁止
・とりあえずマウント貫通の禁止
・とりあえず困ったらディスペル、なんかあったらディスペルの禁止
・とりあえず封印系〇〇不可系の禁止
・なんかあったら○○回攻撃で解除の禁止
・なんかあったらデバフ全消去の禁止
・なんかあったら特殊発動の禁止
・ナゾブルの禁止
・とりあえず全属性カット無効の禁止
・とりあえず全体攻撃の禁止

そんだけ片ハゲ無能ってこったな

257: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:16:48.92 ID:CJmqrXb9a
じゃあその4つ禁止して特殊技作ってみようぜ
自分が作るとブラッククレバスだらけになるわ

260: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:17:47.95 ID:0KG7bSfn0
>>257
まともにパラメーターを最適に何度もトライアンドエラーして調整するんだよ
無属性で楽しすぎて頭おかしくなってるのと違う?

261: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:19:01.21 ID:0KG7bSfn0
よーく考えろお前ら
RPGやってて
・とりあえず困ったら無属性(固定ダメージ攻撃
・とりあえず困ったら即死(回避手段無し
・とりあえず無効の禁止(法則無視
・なんかあったら○○回攻撃で解除の禁止(意味が分からない

こんなゲームは糞ゲー認定間違いなしだぞ

266: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:21:06.73 ID:0KG7bSfn0
ちゃんと敵も味方もルールに沿って動くから面白いんだよ
それで工夫するからゲームなんだよ
敵だけルールむしするならゲー無

273: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:23:53.68 ID:v0qSO+P2H
>>266 敵だけルール無視してそれの裏をついた行動したら 魔法発動!想定にないプレイ
哲也「ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!OD!!!99999!」

267: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:21:43.31 ID:0KG7bSfn0
とにかく1ミス致命傷みたいなゲームは基本的に糞ゲーだぞ

270: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:23:03.68 ID:0KG7bSfn0
属性ダメージカット 無属性カットできない (わかる 
被ダメージ無効 無属性ダメージは食らう (意味不明

運営はひょっとしたら外人なのかも

303: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:57:15.22 ID:0KG7bSfn0
無属性と即死なら強さなんか関係ないしな
開幕全員即死で誰もクリアできないんじゃね
哲也以外

305: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:58:38.39 ID:0KG7bSfn0
というかユーザーの対策してどうするの?
その点がもうずれてるんだよ
大事なのはユーザーを楽しませることで
クリアさせないことじゃないよ

302: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:57:13.98 ID:IFzZj49R0
でもバブさんがどんだけ頭の悪いギミック()仕込んでくるか皆楽しみっしょ?

304: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 20:57:46.78 ID:0KG7bSfn0
>>302
哲也の考えそうなことは
○○ターン以内に討伐しないと即死
とかでしょ

310: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:03:38.59 ID:JT5O+5T90
最近お気に入りらしい○ターンおきに特殊発動で
毎回それまでに特定の条件満たしてないと全滅で戦闘終了

325: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:16:13.18 ID:z23jdo1m0
ターンごとに特殊は確実にバブさんやってくるだろうな

337: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:26:12.87 ID:IFzZj49R0
でも俺らが思いつくようなことはやってこないんだろうな
説明を聞いても何を言ってるのか理解できない、それが哲也

345: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:30:07.31 ID:1gdpd9zU0
ここ最近の天井征伐、ver2、六竜 うーんバブさんもクソマルチ確定だろってぐらいのフラグ立ってる
グラブルの高難度で面白い新マルチってのがもう想像できない

357: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:45:35.86 ID:0KG7bSfn0
そもそも最近で良マルチってある?
糞マルチばっかりじゃね

359: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:46:27.33 ID:CJmqrXb9a
リンド

360: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:46:53.52 ID:0KG7bSfn0
>>359
まああれは面白くはないけど糞ではないか・・・

362: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 21:48:58.87 ID:0KG7bSfn0
糞マルチを追加する気持ちがわからん
普通自分の実績になるのに糞なんか追加したくないもんだけどな

372: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:00:50.23 ID:c85jR51A0
>>362
本気で理解できんよな、一個ならいいけどルシファーあたりから立て続けにゴミしか出してきてないからな
なんで自分のゲームをつまらなくしたいのか分からん

あのハゲはマジでこの思考の可能性ある↓
ツイッター「なんだこの謎ギミック!うおー理解したーやっとクリアしたー!」
ハゲ「バズってる!大成功!」

381: 名も無き星の民 2020/05/16(土) 22:09:41.44 ID:0KG7bSfn0
ダークラプチャーを追加  糞
四大天使HLを追加  糞
天上征伐戦 ギルベルトを追加 糞
リヴァマリスを追加 糞
グランデHLを追加  可
天上征伐戦 グレートウォールを追加 糞
リンドヴルムHLを追加 可
六龍HLを追加 糞糞糞糞糞糞
next ベルゼバブ 

まあたまにはそこそこのもあるか

引用元:https://ai.2ch.sct/test/read.cgi/gameswf/1589614547/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 10:34:18 ID:d72ccb88b

    v2の時点で阿鼻叫喚なのわかってまんがな

  2. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 10:37:12 ID:439c338e7

    グランデHLは糞だろ
    六竜の方がマシ

  3. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 10:38:37 ID:1e9ed860f

    俺がクリアできなきゃ糞は甘え。
    最近のヌルいゲームで育ってきたガキばっかってのがよく分かるスレ

  4. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 10:41:56 ID:78e0e5ee9

    相当フェラが上手くないとこの実績であの地位に居続けるのは無理がある

  5. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 10:48:33 ID:3e8ff2736

    ルシはまだ高難易度としての面白さがある
    V2は正直方向性を間違えたとしか言えない

  6. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 10:51:01 ID:bc306f85e

    高難易度をマルチかつ周回コンテンツにするから糞なんだよなぁ…

  7. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 10:52:46 ID:0e35fb9fa

    何来ても文句言ってそう

  8. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 10:54:25 ID:5a9eaef49

    顔真っ赤99999はほんと草枯れた

  9. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 10:55:24 ID:aa4affb99

    六竜でも光と闇はマシやぞ

  10. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 10:56:41 ID:7c3fe7017

    ゲーム性だけでいうならとっくに限界迎えてるでしょ

  11. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 10:59:18 ID:095c7f058

    想定外の方法で攻略すると修正されるからな

  12. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:02:19 ID:a6b0a9209

    >>4 ケツかもしれんぞ

    それはともかく、あと1週間したらバブとスペリオル5凸必要素材がわかるのか…
    楽しみな一方難易度と要求素材によっては鬱な目に遭うかもね

  13. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:04:26 ID:2e240dd0a

    各キャラアビ3つか4つに召喚数個だからな
    バリエーション少なくても仕方ないと思うわ
    個人的にはもっと難解なゲームになってもいいと思うから
    6アビくらいまで増やしてくんねーかな

  14. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:05:12 ID:f0a632fff

    この前の古戦場の炎の剣バフはまあ良かったと思う

  15. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:09:26 ID:cef91b4ae

    クリアできるやつが糞じゃないってマジ?ルシファーは失敗マルチってデータが証明してるんだよなぁ。全体の何%が行ってるのか次の生放送でもう一回出して欲しいわ。次いでにV2の糞システム直せな

  16. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:11:05 ID:06c4a324c

    エンドコンテンツは一緒に攻略するメンツが居るかどうかで楽しさ変わるよな

  17. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:16:34 ID:4aed840ee

    今のパズドラすげぇぞ、マジでディスガイアみたいなことになってるからな。

  18. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:19:58 ID:4ecbf26e5

    天上はちょうどいい難易度だわ

  19. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:20:18 ID:f21c6f6c5

    Nルシは終末4凸作れるマルチと考えれば良く出来てるかなと思う
    六竜は火に関してはフィジカルと言ってた通りだったからアリ
    グランデHLはヒヒ出ると考えればアリ
    V2に関しては合体召喚どうにかして欲しかった

  20. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:21:59 ID:7b48b9ce0

    忘れてる人も多いだろうけどルシhlはファラゲー何とかしようとジョブに制限かけてるんだよな

    結局全員スパルタで挑んだ方が楽だから無視されるという間抜けな状況になってるけど

  21. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:25:03 ID:67472562c

    決められたやり方以外認めないから高難易度なんじゃなくてただ理不尽なだけ

  22. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:25:31 ID:603ec8741

    ルシはソロだとまあ面白い
    天上も面白い

  23. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:27:04 ID:78f6a8503

    パズドラはAC北斗みたいな感じでバランス取れてるからなあ
    闇ブルよりはやってて面白い

  24. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:29:01 ID:06c4a324c

    ※20
    ジョブ被り無くてもダメージ上限は存在するから関係無いやろ
    初期の情報に引っ張られ過ぎや

  25. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:29:46 ID:2a2167d6d

    満を持してリリースしたv2対応六竜で
    早速ガード貫通無属性ダメージとかやってくる辺り仕事が雑すぎる

  26. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:30:19 ID:de1d0870c

    逆に理想の高難度ってどんな感じなんだ?

  27. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:34:06 ID:00c231211

    グラブルはクソゲーになったことは間違いない
    古くなっているシステムを手直しせず放置して新しく出すものは全部ウンコなんだからどうしようもないわな
    それ以上に今深刻なのはキャラの魅力も失われてること

  28. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:34:55 ID:3d1ba385a

    グラブルはテクニック絡まないから高難易度にするならこうなっちゃうでしょ
    アクションみたいなプレイヤースキルが出るもんじゃないし

  29. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:35:21 ID:324114dd2

    結局ルシぐらいなら楽しめたしv2じゃなければ楽しいもの作れるとは思うんだ。v2じゃなければね…

  30. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:36:07 ID:07201f537

    まぁ無料でパソでもスマホでもできるからやってるな
    月額100円とかでもすぐやめるわ
    それでも最近ほぼログインしかしてないけど

  31. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:38:06 ID:b2459e840

    六龍要素を集めた聳え立つクソだろうな
    ガー不、即死、防御値無視、デバフ無効、回復不可は基本だろ

  32. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:41:53 ID:09d67676c

    何でそんな糞ゲーやってるの?

  33. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:45:05 ID:73b58e24f

    FKHRがテストプレイしていたとしても攻防1000%アップ、毎ターンHP全快、耐性100%、
    毎ターンガッツ、永続リレイズマシマシのおつむ片面馬鹿でもソロクリア出来る環境でやってそう

  34. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:46:19 ID:37a1362f8

    ただの大縄跳びや詰め将棋もどきになるのはやめて欲しいわ

  35. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 11:58:34 ID:323f16f5c

    ※33は過剰に書いたネタコメだけどそんなネタコメが多分半分くらいは本当に当たってるのが悲しいわ

  36. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:03:52 ID:c6f4ac026

    カバと半ハゲはゲームに興味ないからグラブルなんてまともになってないだろう
    報告書は見てあれこれ指示してるだけだと思うわ

  37. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:04:54 ID:78f94320d

    そんだけ文句言いながらアホみたいに続けてるんだからそら舐められますわ

  38. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:06:11 ID:1dd86aed9

    想定外とかいう、気付けなかった無能ですアピール。期待してます。

  39. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:07:15 ID:7bd2c1bff

    V2って時点で絶望しかない
    V2で高難易度出すつもりならV2を調整してからにしてほしいけど絶対にそれまでにチェンバ周りの調整とかやらない。
    まあ調整を検討してるってのもいつもの口だけで結局何もしないつもりだろうけど

  40. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:17:45 ID:ab9ccaaa9

    まずV2をやめてくれんか。開発に工数かかったかもしれないけど生産されるものがゴミであるならば垂れ流さない勇気も必要。あと変なプライドも不要。誰がどう見てもV2は失敗なんだから失敗を認める度量も持ってくれ。ハッキリ言わせてもらうと余計なことはするな。

  41. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:22:10 ID:4f3d51597

    ファラの強さ、ダメの大きさ、回復量のごみっぷりのバランス調整しないとな。

  42. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:26:23 ID:c7ae27175

    連携を求めるにしてもチャット機能が使いづらいからまずはUIを改良してほしい
    火力を出すことに喜びを感じる人が多いと思うから細やかなギミック攻略とかは需要がないと思う

  43. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:27:19 ID:c1c48bedb

    そんなマルチよりヒヒ掘りの環境が永遠に闇から変わらないことの方がよっぽどクソ。レイとかシスとかコルルとか絶対テストしてねぇわ。

  44. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:27:50 ID:a3d72ae9a

    体力5倍火力3倍トリガー2倍くらいのエウロペをマグナで挑むような感じなら普通に楽しく6人でファラゲーできそう
    正直マグナ2とか石HLぐらいの硬さと火力の敵を好きなキャラ使ってソロするのがグラブルで一番楽しい

  45. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:29:37 ID:1bd7e889c

    揚げ足取りみたいにバザラガにも文句言ってるから、他の主張もキチガイクレームと同じ扱いになるんだよ
    批判や指摘したいならまず常識的な頭持ってからやれよ、他のちゃんとした批判してる奴らの迷惑だ

  46. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:33:52 ID:d1fda80d4

    V2がほんとツマラナイ
    前提がツマラナイからどうしたって変わらない…

  47. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:35:01 ID:d1fda80d4

    v2がツマラナイって言ってるのに…

  48. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:36:09 ID:a2d020b35

    ここ1、2年で実装される新マルチモンスターが軒並みおもしろくないって叩きまくってるけど、その点に関してだけは運営が可哀想やわ。
    鬼周回してレアドロや素材を集めるシステムと稼働年数により、今ままで使ったギミックやインフレ歴史が重なった中でもうマルチで大半の人が面白いってなる敵を生み出すのほぼ不可能でしょ。
    ver2のシステムは明らかに失敗だろうからそこに関しては叩くのは分かるけど、新モンス戦闘に楽しさを求めるのはこのゲームではもう無理なんだよ

  49. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:48:40 ID:61942f497

    ソシャゲ屋にゲームなんて作れないんだから諦めろ

  50. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:50:56 ID:5ba97d4a7

    じゃあマルチ作るのやめりゃええやん…

  51. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:52:29 ID:a134c8fc7

    長く続き過ぎたオンゲの宿命やな。
    指数関数的にインフレしていくから数年経ったらライトプレイヤーが追いつけなくなって、運営と繋がってる一部のプレイ話の意見ばかりが通るようになるやつ。

  52. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 12:56:04 ID:f24928389

    14ちゃんのギミックに憧れた結果なんでご

  53. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:00:22 ID:67472562c

    かわいそうとかなんの冗談だよ
    V2の仕様から見てテストしてないの丸わかりだし不死身系の同じミス連発に想定外で修正だの稼働年数とかシステムの限界以前に調整してるやつの問題ばかりじゃねえか

  54. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:07:46 ID:d23e4bc6a

    ちゃんとテストプレイしてるよ?
    ステージング環境でね

  55. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:08:28 ID:44d67fc9d

    今日ステージングの釈明が無ければ永遠にダンマリ確定やな
    つまりステージングは言い訳の余地が無い不祥事確定って事
    いやぁ今日が終わるのが楽しみやなあ

  56. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:15:46 ID:995146d49

    そもそも水ゾのナーフをやらなかった時点でこうなるのは分かりきってた
    ああいうのは修正しないと水ゾありきの調整をしないといけないのよ
    で、その対策を乗り越えるためにインフレキャラや武器の投入に迫られて現在がある訳よ

  57. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:17:11 ID:52d7906d6

    それでも課金してるから舐められるんだよなぁ

  58. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:20:32 ID:d08f9ecc0

    ステージング環境の件はダンマリ決め込むって決まってるよ

    「この件に関してユーザーには何も案内する事は無い。」と。この件で問い合わせた人に公式からの返答が来てる

  59. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:23:07 ID:9fa2dda90

    謎ブルファンタジーだな

  60. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:38:42 ID:f68662310

    もうネタないしあっても同じパターンだろうし先無いでしょ

  61. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:40:46 ID:851f77fb1

    否定もいないってのが全てだよな
    アルバハだけは絶対許さねぇ

  62. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:44:15 ID:8e8a0d6eb

    六龍程度のギミックなら何だかんだ言って楽しいからいいよ
    ただ無属性連発でファラ貫通してくるなよマジで

  63. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:45:55 ID:694363130

    サブ垢で久々に十天最終クエやったけど相変わらずバフがかかったら5分待ちますとかしねーと普通に負けるのな
    これが哲也の考えるバランスか

  64. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:46:25 ID:46c796fac

    悔しいの精神を辞めない限りダメだよ

  65. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:56:54 ID:5a74bbed4

    「気軽にトライアンドエラーしていただければ」
    「ああああああああああああああああああああ」99999

  66. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 13:57:21 ID:664a24952

    おもしろくない、つまらない。ゆるさない
    どうしてやめないの?

    わりと長く惰性でプレイしていて辞めていった人達を数多くみてきたけど
    なんでやめないんだろう?

  67. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:05:00 ID:66aa65aa9

    自分がすぐクリアできるとは思ってないけど
    天上人の攻略進捗や装備やムーブが見れるのが単純に楽しみだ

  68. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:22:54 ID:4b903b64f

    初期のつよバハやHLみたいに全員で役割分担して攻略していくのはまぁ嫌いじゃなかった

  69. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:25:16 ID:66aa65aa9

    誰かテレワーク方式で6画面同時配信とかやってくれないかな

  70. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:26:47 ID:8cba97642

    クソクソ言ってる奴がクリア済みで言ってるのがそうでないのかで受け取り方変わるわ。クリアできずに批判してる奴がいたとしたらもうちょい頑張れって思うわ。

  71. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:27:31 ID:656c1aa1d

    文句言ってるやつらって昔のゲームやったら1時間でやめそうだな

  72. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:27:48 ID:c7b3a9e36

    ※66
    やめてるやん
    大体そうやってやめていくんやで
    不満→無関心→ちーん の流れで

  73. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:29:49 ID:9857eca28

    大不評のv2がテストプレイから何もテコ入れされずに実装しようとしてるのがマジで意味わからん
    市場に出してしまえば仕様で通せると思ってるのか。クリエイターなめてんじゃねぇよカバ

  74. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:31:11 ID:8cba97642

    ルシに関しては団員と通話であーだこーだ言いながら攻略するのが凄く楽しかったし、ソロは次の日の挑戦が待ちきれないくらい楽しかった。六竜は、まぁ、うん

  75. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:32:10 ID:63c496b82

    v2は多人数でやると毎ターン敵の行動をガードしろの点滅になるからほんまウザイしめんどい

  76. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:35:52 ID:bb19759db

    やめる動機なんて9割以上が飽きたかリアル事情で時間が取れなくなったの二炊くだろ
    敵がクソとかPDの人格攻撃してるやつなんてゲームに期待してる裏返しだから100%やめない

  77. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:41:08 ID:40c2a16ac

    誰がマネするんだよって攻略法まで発狂して即修正だもんな
    もうこの先一生出番が無いだろうリッチ先輩に謝れよ

  78. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 14:55:37 ID:44d67fc9d

    運営が想定してない攻略方法は即修正
    ここからしてガチで頭がおかしい
    天上と六竜は情報無しでプレイしたが割と楽しめたよ
    攻略予習前提のルシはガチでゴミクズだから二度とこんなもん実装するな

  79. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 15:11:45 ID:8074cf793

    ダメカ無視の無属性とかマウント貫通デバフみたいな対策の対策系がムカつくのはわかる

    ODしたらCTMAXだの全体攻撃だのデバフ消去まで批判するのはなんか違うだろ
    この辺はダメカ、全体かばう、回復etc編成考える余地が生まれるからええやん

    HP高いだけのカカシとでも戦いたいんか?

  80. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 15:14:34 ID:664a24952

    >>72
    ぶつぶつ文句たれるんだったらさっさと見限ればいいのにって思わないかい?
    アルバハがどうとか、ルシがどうとかV2がどうとか。
    もういいじゃん。運営側には悪口いうより辞める方が効果あるよ

  81. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 15:15:01 ID:cf4e970b2

    片ハゲに日本語が理解できてるとは思えないんだが・・・

  82. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 15:35:13 ID:90f8b5768

    グダグダ言うなら別ゲしてきたら?
    大体オンゲは行き着く先はほぼほぼ一緒だから

  83. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 15:38:04 ID:23d735a53

    もう72万つっこんでもアンチラ出なかろうと文句言わなさそうなのが居るみたいだし
    ガチャも戻して今のガチャみたいな異常に強いのだけ実装を繰り返せばいいんでないの

  84. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 15:39:01 ID:44d67fc9d

    当然だが悪口が一番効果あるぞ
    1人がやめたところで大したダメージ無いからな
    悪口言って大量に辞めさせられるのが運営にとって一番痛い

  85. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 15:43:10 ID:bb19759db

    ※84
    一番ダメージあるのは無関心になって話題にもならないことだぞ
    いい評判も悪い評判も運営にとっては注目されてるっていうプラス要素なんだと理解したほうがいい

  86. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:00:21 ID:dd413ada1

    今では当たり前のバフ消去、デバフリセットも糞つまんねぇと思ってます。
    ミュニエじゃん

  87. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:05:14 ID:888dd35b4

    ※12
    スペリオルはもう5凸されてると思うが

  88. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:07:52 ID:5b04af250

    まあ言うてソシャゲなんて数値インフレか無効連発かの二択の調整だからなぁ
    グラブルは後者を取ってるってだけで調整能力なんてどこも似たようなもんだよな

  89. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:17:19 ID:44d67fc9d

    悪口が効果無いとかムキになって言われても効いてて草としか思わん
    グラブルはまだいくらでも強い敵が作れるのに短絡的にルール無視の敵ばかり作るからセンス無いと言われるしクソつまらんと言われる

  90. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:20:02 ID:165e7998d

    そもそもターン制のコマンドバトルで楽しい高難度ってのが無理な話。
    アクションゲーとかと違ってギミック以外で難易度上げるとしたらもう敵のHP上げてダメージ量上げるしかないもん

  91. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:31:13 ID:19c4aa070

    ぶっちゃけODゲージを軽視し始めた頃からもう駄目な方向に向かってたと思うわ

  92. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:32:06 ID:2b0249d6b

    まぁでもこのゲームのシステム考えたらこうなるのも仕方ないと思うけどなぁ
    じゃあ一切ギミックなくして富豪編成じゃないとクリアできないパワー勝負がいいかって言われたらさらにksだし

  93. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:33:40 ID:2c935f17e

    ワイ微課金者、重課金者からの不遜な圧力が高まる
    熱くなるなよ、っていうとお前は黙れって雰囲気になる
    色々気にし過ぎや、たかがゲームの一つやんけあほ草

  94. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:37:24 ID:44d67fc9d

    グラブルはランク上げたり編成を強化しても一部の属性以外は超高ダメージに対応できないバランスになってる
    だからそもそも高難度を入れられるようなゲームになってないんだよ
    そこで無理に高難度にしようとしてゴミみたいなルール無視を連発するから批判されるんだよ
    そんな単純な事すら分からんド無能だから衰退するんだぞ
    高難度を作りたいならそれに対応する育成システムを作ってからにしろ

  95. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:43:59 ID:addbcb491

    そもそも周回前提のゲームシステムだからめんどくさい=つまらんになってしまうのはどうしようもないんだ
    1回勝って達成感を得られるどころか周回を要求されちゃつらいわな

  96. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:50:27 ID:6377e7035

    正直もう知名度はカンストしてるからネガキャンされる方が痛いでしょ

  97. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 16:54:25 ID:5d365f254

    天上は1回クリアすれば良いし結構好きだけど追加来なさすぎてクソだと思う
    そーゆーケチ付く部分を積み重ね過ぎじゃねーかな最近

  98. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 17:00:08 ID:074d17816

    このゲームシステムで面白いの作るってのがもう無理なのでは?
    それでも糞コンテンツを作るのは難しいと思うけど

  99. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 17:00:26 ID:2ef6cd579

    禿げ「豚丼できたよ、ガードを使ってね!」
    ユーザー「よし、ここでガード!」
    禿げ「無属性、固定ダメw」
    ユーザー「新しく取ったレイやエスタリオラで遊ぼう!」
    禿げ「はいエラーww」
    ユーザー「他属性のキャラ使って遊ぼう!」
    禿げ「はい想定外99999ダメwww」
    ステージング禿げしね

  100. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 17:08:07 ID:be3c946fc

    ルシが不評だったので六龍はパワー勝負にします→謎ブル

    謎ブルしかもう作れないんだよ・・・

  101. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 17:28:20 ID:60e5593dd

    前に不満漏らした奴は辞めてるし、今不満漏らしてる奴もそのうち辞めるぞ

    文句出ているうちが華と思ってね

  102. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 17:31:38 ID:f5dcfd292

    高難易度はファランクスのせいでどうしようもなくなってるよな

    無属性脱却出来るならファラがナーフされても一向に構わないわ

  103. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 17:34:48 ID:9be0e8e8b

    六竜がナゾブルってどんだけポンコツな頭しとんねん

  104. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 17:42:13 ID:f3c2b0057

    お、嫌ならやめろマンか?
    いいぞもっと言え
    悪口は言い続けるけど

  105. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 17:54:53 ID:aebda8307

    ステージング環境についてちゃんと説明しろよ

  106. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 17:56:13 ID:12667a6ae

    ファラを弱体化して回復職、バフデバフ職に重要な役割を置いたらいいんじゃないの。それぞれのジョブの役割をもっと細分化してさ

    火力職はマルチだとデバフの成功率が低くなるとか、デバフ、回復職は支援が出来るけど、ダメージ上限が低いとか

    回復バフデバフで稼げる貢献度を与ダメと遜色ないような数値にしたらどうなん。数値の設定難しいかもしれないけど、そんくらいの頭は使ってゲーム作ってみたらいいんじゃないの

  107. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 17:59:57 ID:8764dc17a

    「クリアできないからクソは甘え」ってやつ必ず湧くけど、文章を理解する力が無いよな。
    クリアできるけどつまらないから糞って言ってんのに

  108. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 18:00:17 ID:24c42b633

    ※103
    ガード表示光らせて無意味なのはかなり高難度な謎ブルやってると思うぞ

  109. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 18:18:13 ID:4ff61a0c2

    クソクエ追加してもアホ共が文句言いながらもプレイするから何も問題無いんだろうな

  110. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 18:26:05 ID:94d09b45a

    豚丼で新境地拓くどころか限界ですって示した片ハゲくん

  111. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 18:28:49 ID:7d3e030e0

    別に面白くなくてもいいから無駄に下調べやらで手間かけさせるのやめろ
    戦力あっても挑戦する気しねぇから

  112. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 18:35:18 ID:6d91c01d7

    ※96
    悪い意味で知名度はMAXだからね ソシャゲやらんやつでも知ってるくらいアンチラ事件はいまだに伝説だし

  113. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 18:48:22 ID:390afa8ca

    はっきり言って黙りで説明責任放棄がマジでサイゲが大嫌いな理由だわ
    ステージングなんかよりもドグーの件で完全に愛想尽きた
    もともと嫌いな面が多い運営だなぁぐらいだったけど今は間違いなく一番嫌い。

  114. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 19:42:03 ID:e2ec6157f

    糞ギミックは同意やが誰もが納得する高難易度ギミックって何や?それは果たして高難易度か…?

  115. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 20:13:25 ID:0d7346cd7

    作るときにプレイヤー目線に立てないならクリエイターは一生名乗ってはいけない。
    事情を話せないなら事情を話せない理由をユーザーに話して理解を得る努力をしろ
    まぁカバとハゲが納得できるだけの要素を持ち合わせてるとは思わないけど

  116. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 21:26:10 ID:86b1e1637

    俺たちの主張はシンプルだ
    つまり俺だけ達成できる
    それがが理想
    それ以外はクソ
    よろしくねKMR

  117. 名も無き星の民 2020/05/18(月) 21:39:20 ID:25f0e4fd8

    ステージング片面ハゲをクビにしないと何も始まらない

  118. 名も無き星の民 2020/05/19(火) 03:03:38 ID:065ea8b4f

    ※106
    KMHR「背水イキリからまだまだお金を絞り取れてないからダメ」

    渾身の効果量上方しろやマジで。
    背水堅守みたいな、シナジーMAXになるスキルを渾身にも寄越せ。
    治癒を上方して、且つ複合つよつよスキル化してwin-winにしようぜ!