Lv90 アドラメレク
HP:4200万
CT:2
防御値:14
通常攻撃は2体対象
耐性:暗闇(50%まで)、即死
恐怖や宵闇は100%時から入るので、100HELLは黒騎士やオリヴィエが活躍するいつもの闇古戦場という感じになりそう。
そして防御値は90HELLの段階で14。
カツオ、ガルラに続いての90HELL時点での14なのを考えると、今後古戦場ボスは防御値14以上がデフォになっていくのだろうか…。
HP75%:光輝
- 全体光属性ダメージ
- 敵のDA率UP(個別/2T)
通常時、OD時に打ってくる特殊攻撃。
バフが強化されるであろう95、100だとディスペルが欲しくなるかも?
HP50%:鳩摩羅天
- ランダム光属性2回ダメージ
- 味方にハレーション効果(2T)
通常時の特殊技でもあります。
まさかのハレーション付与。
HPが見えなくなるというだけで大したことのないデバフなので、クリアの必要もない攻撃。
HP25%:烈王の炎
- ランダム光属性多段ダメージ
- 味方全体の回復量DOWN(30%/4T)
OD時の特殊技でもあります。
古戦場ボスとしては非常に珍しい回復力ダウン。
デバフとしてはハレーション同様ショボい部類に入りますが、おそらくは95HELL以降のフルオート対策として仕込んでいるデバフな気がする。
フルオートは回復アビが打てないため、奥義効果や緑アイコン以外のアビの回復に頼るしかありません。少ない回復機会の回復量を減らして全滅させようという意思は感じます。
さすがに呪いやアンデッドにするとせっかく実装したフルオートを使ってもらえないのでやめたのかもしれない。
90HELLの段階では今年最弱までありそうなショボさのアドラメレクさん。
デバフの回復力ダウンはフルオート対策?
現状では何とも言えないが、今回はフルオート対策のデバフを充実させて普通に戦う分には雑魚だよ!みたいなボスなのかもしれない。
フルオートされると悔しい