【グラブル】ブレイブグラウンドに対する反応、HELLは無駄に硬い上にアマツマウラが攻防デバフ無効、アビCT変動技を使ってきてかなり面倒

179: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:03:35.48 ID:2WaQvtHip
ブレイブルーはじまた

184: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:07:23.78 ID:9QCOh41L0
アマツマウラさん結構レジストしてくるんだけど

186: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:07:42.36 ID:GjzPxuaZ0
アマツ両面攻防デバフ無効
こんな所で悔しさだして来たぞ

187: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:07:46.16 ID:mr+egopxa
結局一人でハムるだけかぁ

188: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:08:23.81 ID:9U6c+HWF0
報酬にSSR武器1個しかないんですが
初めから3凸されてる系?

192: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:09:02.77 ID:ZWbsiiMn0
>>188
そりゃそうだろう

207: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:13:49.88 ID:YsNQO7b2a
>>188
連隊戦では1戦ごとに「ウシュムガル」のドロップチャンスがありつつ、すべての連隊戦に勝利でさらに追加でコンプリート報酬が獲得できる!
って書いてあるから無凸で後は泥しろって可能性もある

209: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:15:13.65 ID:8oNUtfRf0
>>207
むしろその可能性しか無いと思う

193: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:09:33.58 ID:aBjgp+qi0
あれ、これ面白くなくね?

196: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:10:38.36 ID:kjSK5AV2a
>>193
そもそもどこに面白い要素があった

198: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:10:51.44 ID:WraKgL2Sa
編成縛りあるだけの焼きまわし虚無やね

206: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:12:35.28 ID:XiKXyOaC0
待望の新イベなのに報酬しょぼいよな
βだといってるし調整前提なんだろうけど

武器集めるゲームなんだから、存在感皆無なのやめてくれ

208: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:15:02.50 ID:RI66obFJ0
Lv4めんどい

212: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:16:18.88 ID:PhWn2/kF0
HELLのHP多すぎだろ
これ周回とか頭おかしいわ

214: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:16:43.12 ID:/KhtYIqu0
HELLくっそめんどいなおい

216: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:17:20.65 ID:CBE0EW76H
ヘルの2ボスは属性デバフしか入らん

227: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:20:33.87 ID:QhubsHc3d
>>216
水ユエりゅとおりゅりゅメイヤおりゅ!
してもええんか?

231: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:21:11.11 ID:W6nC03iDM
>>227
ロミオ…

237: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:21:49.89 ID:WFOogfXwH
>>231
キャタピラさんもー

218: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:17:44.35 ID:8vRW6hn50
HELLかてーな
初戦SRでやったら結構かかったわ

220: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:18:39.86 ID:UpWNXaRU0
チーム分けるのがただ面倒なだけになってる感があるな
まあβだから、要望あるならどんどん出しとけ
全部は無理でもある程度多い意見は考慮されるかもしれんし

228: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:20:51.89 ID:W6nC03iDM
ヘル普通に強くて育ててないキャラだと辛い

230: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:21:02.72 ID:w7UAaBTU0
Hell強過ぎワロタ

234: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:21:21.28 ID:kFX4HNZX0
ヘル1戦目からだりいな

235: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:21:36.09 ID:+PDEFLwPd
アーガ○ジ再びか

251: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:26:23.30 ID:/KhtYIqu0
まあめんどいのはHELL2戦目だけだな
セスランスはセスランスのままだし
1戦目の麻痺がクソ長いけど

252: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:26:31.65 ID:B5zpp/Ve0
HELL硬すぎて周回だるいわ
ちゃんとテストプレイしたのかよ

255: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:27:06.31 ID:+PDEFLwPd
>>252
ティアマトマグナHLすら
ぜってぇたおせねーわwwwって世にだしてきたやつらだぞ
信じろ

265: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:29:05.80 ID:8oNUtfRf0
>>252
あほかよ
今お前らがやってるのがテストプレイだろうが

256: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:27:15.37 ID:O1i28EddH
HELLこれで周回させるとかアホなんですかね

283: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:27:52.94 ID:pXz0AqY00
hellは頭おかしいレベルで硬いな

244: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:14:35.64 ID:+egD4y4qa
hell初戦から硬すぎて草生える

245: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:14:42.86 ID:zexibkZb0
こんなん周回とかつれぇわ

246: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:14:51.62 ID:BEV9HiO3H
面倒くさいなぁ

265: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:21:23.80 ID:jRrg4iQ60
これ今までのと何が違うんだ
無駄すぎる

270: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:22:49.22 ID:zexibkZb0
これHELL1回で良いなくっそだるいだけだったわ
せすらんすさんはhellでも相変わらず弱かったがw

271: 名も無き星の民 2018/11/12(月) 17:22:59.82 ID:FedfV1r+0
まず何を目指してるのか目的とか考え方を伝えてくんないかなぁ
その上でβやらんと冗長なクソコンテンツとしか表現のしようがない

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541998504/

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1542003769/

やってみましたけど、HELLはこれ相当だるいですね。特にアマツマウラは面倒な要素がてんこもりなボスでした。

道中で登場するアマツマウラは、攻防デバフ無効のアルバハ仕様になってるので注意。属性デバフと累積デバフは効きます。

それだけでなく、アマツマウラの金剛発覇(特殊技、25%特殊行動)で味方の全てのアビのCT延長(CT2増加)というまさかのアビのCT延長までさせてきます。

さらに通常攻撃でバフ1つ消去(同じキャラがDAを食らえば2つ消去)もあって、これはクソボス極まってますね。最後に出てくるセスランスが可愛く見えてきます。

コンプ報酬に低確率でダマスカスカスカスが入ってますが、他がショボいので単に粒子を集めるならストイベやってた方がよさげ?

討伐章だけを集めるなら、時間効率のいいEX+をした方がいいですし、クリア回数称号があるのでそれを取るまでは素早く周回できる方を選んだ方がいいと思います。


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:12:44 ID:10fdb2be6

    敵が硬くなって意味の無いPT選択の手間が増えただけの3wave戦闘
    これを新コンテンツとか言っちゃうのは真面目にヤバだろ
    結局周回だし普通のイベの方が100倍マシだわ

  2. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:16:53 ID:809fea218

    β版というのが救い

  3. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:18:14 ID:6f284e94f

    管理人ちゃん感情露わにしてていいぞーもっと言え

  4. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:19:42 ID:e8cdf9cdd

    アマツは属性効くって事は累積も効くんじゃないの?ククルの出番やな

  5. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:22:19 ID:c57d1dc89

    管理人大丈夫?KMRに潰されない?

  6. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:22:36 ID:e6af4dcee

    初回クリアに限り豪華景品の
    超難易度枠作ってほしい
    そしたら弱い人も
    鍛える目的できたり
    ガチャ回してキャラ集める目的できたりで
    ウィンウィンでしょ

  7. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:23:34 ID:c54912a9e

    ヘルの1,3をスタメンで2をベンチメンバーでやったからクッソ苦戦した。キャラ数いないってのもあるが、1,3合計より2だけのほうが時間かかった気がする。

  8. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:24:16 ID:072fcc3e7

    グラブルの限界を感じたベータテストだわ

  9. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:24:49 ID:07763457b

    殴られる度に丸裸にされていくことに快感を覚えるドM向けボス

  10. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:25:52 ID:c54912a9e

    開催日二日ぐらいにしてそれぞれの難易度一回ずつクリアで豪華報酬。おしまい。
    ぐらいならまだいいかもしれんが、これ周回は頭おかしい。

  11. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:27:17 ID:f60115372

    βとはいえ、この企画がまず通ることがおかしいわ…提案した人はどんなプレゼンして通したんだ…
    ゲームを面白くしようという考えが伝わらない

  12. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:28:35 ID:56824a927

    これHLは普通に強いな。アマツがクソすぎて自力大分ないとここで死ぬんじゃね
    ソロ用リミ染め鰹剣豪でやったけど普通にめんどい。デバフとかの編成ちゃんと考えんと時間かかるな

  13. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:30:16 ID:9b93f4bd3

    クソボス極まってるは草(20分かかりました)

  14. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:31:17 ID:387ed8cc8

    何をどうしたって編成して敵倒す根幹部分は変わらんしむしろ変えんでいいわ
    アーガイジやウナギ漁のようにミニゲーム的な感じのをやらされても困る

  15. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:31:48 ID:27f770155

    お前らどんどん公式に要望送っていけ

  16. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:32:17 ID:b38e9d84d

    これ連隊縛りする意味あるの?w

  17. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:32:35 ID:c4ad6219e

    すまん
    運営はこれの何が面白いのか説明してくれ

  18. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:33:22 ID:2426f9c3a

    HELLしんどすぎ EX+周回でも良いのかな

  19. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:33:46 ID:6feb51ce3

    1回でいいならこの強さはまあええんでないと思うけど周回だからなあ…

  20. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:36:45 ID:891294f44

    やはりエアプ河馬の考える企画なんてこんなもん。誰かあいつにテストプレイという言葉教えてやれ

  21. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:41:10 ID:7cd19a7b6

    ってかモードゲージはみ出すのまだ直らないの?

  22. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:46:01 ID:c75de6a88

    連隊戦で多くのキャラを使わそうという発想自体はいいんだけどな
    以下改善案

    HELLの仕様を
    攻撃、防御、HPあるいは全部をクリアごとに一定の係数で乗算して
    徐々に徐々に強くなっていくようにする
    そして節目節目に初回クリア限りの豪華な景品を入れて上を目指す

    HELL○○まで達成みたいな情報をプロフに表示、非表示可能にする
    これなら周回するモチベも多少上がるし
    上級者の自己顕示欲を満たし
    豪華景品は初回クリア限りなので差がつきにくく
    初心者も強くなる目標が出来たりキャラを増やす動機にもなる

  23. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:47:27 ID:9cd052f06

    ※11
    ならもっとましな意見だしてきてよ

  24. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:48:40 ID:213ec816a

    KMR唯一の新コンテンツがこれって・・・
    さっさとP変えてくださいお願いします

  25. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:49:13 ID:900fcdbe4

    討伐合計タイムの上位10%に金剛とかでいいんじゃないか?
    編成考える意義とかできるし

  26. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:53:31 ID:050df0c66

    やわらかいと鰹必殺とウーノツープラで終わるから固めにしたのはわかる
    でもそれなら一回の報酬がっつり増やして数回で終わるようにはできなかったのかね
    初心者向けに周回で追いつく要素入れるのはいいけど制限が組めたら周回無しでいいでしょ
    ましてや古戦場直前なのにさ

  27. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:54:56 ID:10fdb2be6

    ※22
    ぼくの考えた改善案は複数のまとめサイトに貼らずに運営に送ってくだちゃいね

  28. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 18:58:22 ID:1764de89f

    ヘルはβテストだから周回可能にしてるだけで、本番はいつも通り回数縛りがあるか、EXクリア時に稀に発生になるでしょ

  29. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:02:01 ID:7b8c090cd

    ここで改善案布教するのもいいけど、運営に直接言ったほうが建設的やぞ
    βなんだから潰す勢いで要望送っていけ

  30. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:04:35 ID:5f18501c6

    EX+でもダマスカス磁性粒子落ちます、ダマスカス磁性粒子落ちた箱は金箱でセスランスから手に入れました

  31. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:18:54 ID:3c869bb06

    使ったことなかったけど、ククルとソシエ強いな

  32. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:21:43 ID:3255c16c6

    ここで改善案撒き散らすなってのには同意だが、肝心のご意見ご感想を送るフォームすら作ってない辺りただのポーズだろうな
    外注のサポセンが受け取って運営に伝えますーとは言うもののカバポチには一切伝わってないいつものパターン

  33. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:22:07 ID:118bf29ed

    運営は周回コンテンツを実際に重周回してから実装しろや
    あとベータって形でksだすならDOの方がマシ
    あれ改善したらまあまあ遊べそうだし

  34. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:22:38 ID:3c92cc642

    まあDOとか元アーカルムよりは報酬もわかりやすくてよっぽどいいわ

  35. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:25:03 ID:6af63ce39

    予備知識なしで行ったら
    2戦目のパッション屋良に殺されかけたゾ

    β版だしまぁええわ

  36. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:30:04 ID:5055de5bd

    こんなものしか作れないって事実が何よりモチベ下げるわ
    せめてアルファテストならまだ希望も持てたのに

  37. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:30:21 ID:7c0b3132c

    普通にクソ強い敵一体を15人編成で戦わせる方がマシだろ
    パーティーを切り替えながら《敵の形態に合わせて》とか

    報酬は剣がやばい。凸する気がしない

  38. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:31:45 ID:2c211ae43

    ワイ水ハウンド銃パマン
    レイショナル+ククルがアマツラウラ特効で笑えるw
    しかもイングヴェイがタゲ吸って実質相手のディスペルも意味ないオマケつき
    俺の先見の明を誰か褒めて

  39. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:39:57 ID:72497b3c6

    これ仏像がガイジすぎるだけでは?
    システムとしてはまぁまぁ面白いんだがなぁ

  40. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:46:50 ID:0fe895894

    1回クリアでいいならまあって感じだったけど
    結局周回ゲーの時点で設計が破綻してるよね
    編成もメリハリが出せるわけでもなくて敵の設計も下手

  41. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:49:54 ID:0be977030

    古戦場全盛期ならデバフ、バフ消去の上にマウント貫通麻痺を入れてきた

  42. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 19:56:22 ID:8a6e0a011

    どう考えてもこれ面白いは頭グラブルすぎるわ

  43. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 20:17:27 ID:8a70e23b2

    41
    ばっかお前麻痺じゃせいぜい1、2ターンだろ?(エフェ的にも)混乱が一番(ウザいん)だぞ!

  44. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 20:18:06 ID:a2a9a66c9

    て言うかもう真面目にエロブル参考にしろって
    あっちのタワーもダメコンも、アーガイジとブレイブよりゃマシだぞ

  45. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 20:29:54 ID:4544b951a

    1回だけ戦って豪華報酬ならともかく、結局周回前提出しなぁ
    古戦場みたく他プレイヤーとなんか競うわけでもないし、低難度周回して報酬回収したら終わりかなぁ

  46. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 20:30:30 ID:a1a70ea48

    ※22サイゲに就職してほしい。

  47. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 20:35:00 ID:48ca353c7

    これはクソイベ極まってますね

  48. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 21:09:17 ID:086044ce3

    撃滅戦でEX特大報酬にしてるのにそれ以下の武器を糞周回前提で出してくるのが理解出来んわ
    コラボは仕方ないにしても新イベントとして実装するならもっと考えて実装しろ

  49. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 21:14:35 ID:7e9c770df

    いろんなキャラ久しぶり使ったのは楽しかったが2番目のレジストはめんどくさすぎた

  50. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 21:51:29 ID:f63bcbdad

    わざわざ編成やり直すのめんどいわ

  51. 名も無き星の民 2018/11/12(月) 23:56:43 ID:de3c1df91

    「HELLはこれ相当だるいですね」

    管理人もこの反応w

  52. 名も無き星の民 2018/11/13(火) 08:56:12 ID:3d03142fc

    hellそんなに強かったか?
    玉1ミュル1しかリミないけどアマツは剣豪ククル眼鏡ヴァジラで普通に倒せたしセスランスはディアンサウーノツープラでどうにでもなった
    hell周回しろって言われても普通にできるぞ

  53. 名も無き星の民 2018/11/13(火) 10:04:35 ID:8fbdfc0e4

    個人的には割と楽しかったよ。周回するとなるとだるいけど、周りをあまり気にせずじっくり殴れる敵というのはやっててそこそこ楽しい。日常的に使うことあるキャラだけとはいえ、色々なキャラ使えるのも悪くないし、何なら10回も回らなくていい。てか皆普段あんなにイキってて何でそんなにきついと言ってるんだ

  54. 名も無き星の民 2018/11/13(火) 10:19:27 ID:66b1f1319

    はいはい
    お前は強いよ、そう言って欲しいんだろ?
    日頃承認欲求が満たされない生活は大変だな

  55. 名も無き星の民 2018/11/13(火) 22:40:13 ID:dd3b0ca17

    おんなじ連戦でも、パズドラの無限回廊とかモンストの覇者の塔みたいなんがええな

  56. 名も無き星の民 2018/11/14(水) 09:38:20 ID:dde32564f

    お前らが満足するもんが思いつかない。そもそもグラブルのシステムに限界があるんだからもう諦めろ。かけた時間と金は戻ってこないけどはやく辞めた方がいいよ

  57. 名も無き星の民 2018/11/14(水) 12:30:37 ID:095ac298e

    編成わざわざ組むのは100歩譲って許すけど連戦の真ん中にデバフ効かない敵出すのは悔しさ滲み出すぎでしょ