イシュミール
得意武器:剣
年齢:27歳
身長:135cm
種族:ドラフ
趣味:情熱的なこと、暑苦しいこと、スリリングなこと
好き:刺激的なこと、辛い食べ物
苦手:寒いところ、無関心、退屈
アビリティ
ニヴルヘイム | 敵に水属性ダメージ /自分に氷剣を追加/攻撃力UP(累積/効果量引き上げ)【Lv55で性能強化】 >使用間隔:5ターン※アビ分類を強化アビ→ダメアビに変更 |
フェアウェル(Lv100で強化) | 味方全体のクリティカル確率UP/会心効果(最大50000)/活性効果(500) ◆奥義ゲージを20%消費(→Lv100で削除) 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:6ターン |
スティル・ビリーヴ | 自分の奥義ゲージ上昇量UP/敵対心DOWN 使用間隔:3ターン |
スティル・ビリーヴ(Lv90で強化) | 魔氷結界を展開してステータス大幅UP/自分にバリア効果(3000) ◆バリア解除時魔氷結界を解除 魔氷結界効果:イシュミールに次の効果を付与
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奥義
レド・ブラスト | 水属性ダメージ(特大)/氷剣を消去 |
マロス・ブラスト | 水属性ダメージ(特大)/氷剣が4本以下の時氷剣が消去されない/5本以上の時自分以外の水属性キャラに夢氷剣付与 夢氷剣効果:水属性キャラの奥義ダメ/奥義ダメ上限UP(消去不可/永続) |
サポートアビリティ
白の切っ先 | 2ターン毎に氷剣を1本追加(最大5)/氷剣の数に応じて奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP ※氷剣が4本以下の場合の奥義ダメ/奥義ダメージ上限UP効果の効果値を引き上げ |
冷たい女(Lv95で強化) | 火属性の敵に対して与ダメージUP(全体化)/水属性キャラがクリティカルを発動させた時、ダメージ上限UP |
※赤字は最終前の調整部分、青字は最終後の強化部分
これは魔改造されましたねぇ…。
会心効果にクリ時ダメ上限UPと、水で流行りの技巧編成に対応。クリ時ダメ上限UPは参考までに、光シルヴァの効果量が3%です。
一方で氷剣5本時の奥義効果で、永続消去不可の自分以外の水キャラの奥義ダメ/奥義ダメ上限UPバフが追加。通常軸、奥義軸どちらにも対応できるハイブリッドになりました。
イシュミール本人の殴り性能・耐久性能もUPしており、3アビはバリア解除されるまでさまざまなバフが付与される『魔氷結界』が追加。肝心のバリアが3000なのは今だと心許ないけども…。
そしてティアマトと同じように天司バフが全体化。とはいっても4凸天司武器の方が効果量が0.03%とはいえ上。上限UPを追求するバトルなら結局天司武器は抜けなかったりする。最初から上限叩けないような高防御値が相手なら話は別ですが。
ライバルとなりそうなのは水カリですかね?向こうは追撃付与ができるのが強い。
一方で水カリは3アビを開放しているとフルオで使いにくいのが欠点。イシュミールは活性付与などフルオでも使える要素も持っているので、フルオ向きの水カリみたいな立ち位置になりそう?
また、最終上限解放前の性能も調整が入っています。
1アビは強化アビからダメージアビになり、CTは伸びて攻撃UPの効果量が上昇。
サポアビ1は2ターン毎に氷剣が自動付与されるようになりました。
また顔ブサイクになってんな、厚塗りもしてねぇし、体系変だし、元から人気ないのにイラストがダメだと本当にただの枠潰しだわ
fkhrさんが寵愛してるvsの絵師さん達のレベルがどれだけ高いか分かる