【グラブル】無属性攻撃がカットやガードを貫通するのはどういう原理?味方に対しては何もかも貫通するのに敵は無属性を半減できるのもおかしな部分

154: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:06:02.42 ID:4uNU5pHx0
福ちゃんってさ破局系の攻撃でゲームが面白くなるって本気で思ってるのかな

156: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:14:07.37 ID:av8/ftvG0
>>154
思ってる

157: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:15:32.57 ID:qbOSTHKMd
全てを貫通してくる無属性よりはマシ

158: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:18:02.34 ID:4uNU5pHx0
>>157
破局(無属性)「ちゃーっすw」

159: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:20:50.49 ID:qbOSTHKMd
>>158
どの属性も平等に死ぬやんけ!!

160: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:21:35.14 ID:i2mCislj0
無属性は絶許だよなあ
裏技としてスリップダメも無属性だから同じ扱いで死の祝福で反転するとかあれば如何にもゲーム的なのにそういうのもないし

167: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:37:00.07 ID:ToOaxO9ba
>>160
仮にそういうの見つかっても意図しない挙動で速効潰されそう

162: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:23:46.35 ID:av8/ftvG0
無敵って書いてんのに無属性ダメージ食らって死んでるしなwwww

163: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:23:54.92 ID:oUVcVT/IM
前回のバブ塔の難所も無属性ダメの対処が主題だったし
塔を登れば登るほど無属性と向き合うことになる

166: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:36:25.50 ID:4uNU5pHx0
無属性が全てのガード貫通してくるのってどんな屁理屈で正当化してるの

168: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:42:17.58 ID:DvtWerFoM
無いもんを捕らえることはできないだろう

169: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:44:01.79 ID:RzU4yd+n0
重力とか精神エネルギーとかそんな感じのアレ

170: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:48:03.38 ID:DvtWerFoM
エーテルとかそういう物質の背後にあるなんかだな

171: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 19:49:17.77 ID:1dNKd4If0
味方の無属性はあんなにショボいのに敵の無属性はずるい

173: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 20:09:51.35 ID:LRCynwKz0
アーカルムでこっちの無属性は気軽に半減してくるのにね

178: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 20:23:25.87 ID:NnyaogE30
>>173
最近特殊技限定のダメージ減少デバフ持ち出てきてるじゃん?
そんなノリで無属性ダメアビだけ開幕行動でデバフ打ってるんだよ実は

174: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 20:21:06.02 ID:R0Y7AYy/0
こんど無属性ダメージカット持ち出るから気軽に天井しろよな!

175: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 20:21:14.33 ID:f0UyNxbv0
インフレしたRPG特有の割合ダメージ

180: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 20:27:46.49 ID:pncHT0dVr
皆が皆が対策したら、開幕強制コンジャクのHPトリガー98で無属性飛ばしてくる敵が出てくるのも時間の問題。

181: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 20:39:47.40 ID:S0no2wXra
無属性は死の概念そのものってローアインが言ってた

182: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 20:40:48.39 ID:ENftg0ck0
無属性ってバブちゃんのフェイトエピで出てきた第七属性のことじゃないの?

187: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 21:00:14.57 ID:TVsVX6rn0
全属性カットでもカットされない無属性がいともたやすく半減されたのはまぁ・・・

188: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 21:08:50.85 ID:4uNU5pHx0
自分達で設定したルールを秒で破ってくる運営だからな

189: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 21:23:14.81 ID:+9RR3a6RH
バブ塔で無属性無効出たからな

引用元:https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1601698775/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 00:45:54 ID:3b7788a91

    ff11やったことあると逆に無属性だしなって納得してしまえる
    kmrが経験者だから無属性こうなったんじゃね

  2. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 00:51:32 ID:c951648d2

    無属性ボスとか言う運営が楽するためだけのクソゲー

  3. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 01:09:19 ID:c5afea88a

    無敵(ただし無属性ダメージで死ぬ)
    完全回避(ただし無属性は回避できない)
    こいつら何とかしろ

  4. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 01:11:09 ID:9f3386789

    思い付きで行われるえげつない行為

  5. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 01:35:18 ID:26ec0b9b2

    末期になってくると運営の都合の良い設定になっていくよね
    回復量なんかも相手は全回復とか普通にしてきたり

  6. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 02:05:52 ID:ae2853c7b

    無属性と表現するからややこしいんだ
    トゥルーダメージという概念を導入したら解決する
    というか現時点でほぼトゥルーダメージの扱いだし

  7. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 02:08:20 ID:3af2caa01

    将来の事を何も考えずにスキルを作ってきた結果だな
    そして無効だらけのクソゲーになってしまった

  8. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 02:10:00 ID:3af2caa01

    敵は無属性を半減するしバブ塔では無属性完全無効の敵まで出てきたけどな

  9. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 02:31:16 ID:b26403a73

    なぜどのソシャゲも最終的に運営は「敵」になってしまうのか

  10. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 02:54:14 ID:89f0f914a

    9
    ユーザー同士も敵なのでセーフ

  11. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 03:32:02 ID:9e9c0745e

    ※1
    そうは言ってもff11の無属性はほとんど物理魔法ブレスのどれかに分類されるからなあ
    プレイヤー側の微塵はグラブルとほぼ同列の無属性だけど敵側の微塵は無属性魔法ダメージにしてあるあたりff11の方が余程分別あるわ

  12. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 03:36:33 ID:5fab6d5ea

    目には目を。第7の属性としてそのうち無属性キャラや無属性性装備、召喚席が出るからよ。金のないやつはここで脱落

  13. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 04:14:03 ID:ef54ffa0c

    数年後、そこにはダメージを物理・魔法に分類し始め
    最終的には物理無属性ダメージ、魔法無属性ダメージでゴリ押しする運営が

  14. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 04:37:43 ID:cc345c470

    バカの一つ覚えみたいに無属性入れてくる最高のクリエイター集団()
    はよクタバレ糞ゲー

  15. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 05:38:29 ID:842ae315f

    結局無属性でバランス調整するんでしょって思っちゃう

  16. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 06:31:02 ID:9b5f2f923

    そもそも無属性って簡単に使ってくる(或いは使ってる)けど、属性の欠落ってそんな簡単に使えるのか?
    グラブル世界だと後天的に属性を変更するのは容易いみたいだし、実は属性の欠落って簡単に使える技術かなんかじゃないの?
    だったらプレイヤー側も無属性化(当然敵の防御もカットも貫通)させてくれよ。

  17. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 07:05:32 ID:cbb2d4daa

    FKHR「取り敢えず、無属性攻撃入れとけば難しくなるやろwww」

  18. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 07:36:38 ID:690c667e1

    無属性やたら出てくるくせに対策する方法がほぼ皆無だからなぁ
    かばうで無理矢理何とかするしかないのは雑な調整だなと言われても仕方ない

  19. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 07:40:18 ID:97d8b73f0

    無属性攻撃はカットも回避も不可みたいな特殊な例が
    ルールとして存在するのは構わない

    でもかばうは有効とか、とにかく分かりづらいのが困るんだよ
    グラブルのルールブックちゃんと把握できてる奴なんて3桁いないんじゃないか?

  20. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 07:51:16 ID:19a9203f2

    固定ダメだからでしょ

  21. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 07:53:40 ID:19a9203f2

    そもそも無属性っていってるのはユーザー側のみで、本来は固定ダメ・割合ダメだろ

  22. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 08:19:17 ID:3af2caa01

    運営自身が昔から無属性って言ってるが
    言い方変えたところでゴミだって事に変わりは無いぞ

  23. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 09:59:09 ID:7424ef308

    もはやカット無効、ガード不能、マウント貫通、時間制限が当たり前のバトルになったし、もう些細な事はどうでもいい
    俺たちはフクハラのナゾブルとキムの美麗な演出を、その都度楽しめばいいんだ

  24. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 11:13:47 ID:db75f88ba

    無属性の対象法が「受けない」か「かばわせて落とす」しか無くて、受けないってのは敵の行動次第じゃ絶対無理だしどう足掻いても絶対キャラ落ちる仕様なのが酷い
    無敵(無属性で死ぬ)
    ダメカ(無属性は不可)
    完全回避(無属性は回避出来ない)
    即死回避(無属性で即死)
    (゚ω゚)

  25. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 12:21:12 ID:1d48c6463

    嫌ならやめろ
    グラブルに賢い奴はいらん

  26. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 14:06:20 ID:b664a3a4c

    でもなんだかんだ言って
    あと数年ぽちぽちするんだよね
    期待してるから批判するんだ!は
    もう意味を持たん気がする

  27. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 15:24:01 ID:033871640

    MTGでいうところの欠色系ダメージだな、さらに刹那とか軽減できないとか書いてる状態

  28. 名も無き星の民 2020/10/11(日) 17:20:57 ID:9b5f2f923

    ※21
    ミカエル召喚石にもバレクラにも「無属性ダメージ」ってきっちり書いてるんスよ。
    この表記は運営が書いたんじゃなくて俺らが書いたのか。
    多分お前のゲームとここの話は別物だから帰っていいよ。てか二度と喋るな低能。