【グラブル】チェインバーストって硬直時間に見合わないダメージの低さだし、もう少し火力があってもいいのにな

728: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:08:05.38 ID:YK2X/Qhc0
フルチェするメリットをくれ。フルチェ>硬直>終了のコンボマジいらん

731: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:13:05.83 ID:novk8eHT0
フルチェインって大技温存して全力攻撃した時のボーナスのはずなのに(ペルソナでいうなら一斉攻撃みたいな)
120万程度しか出なくて硬直のデメリットの方ががはるかに大きいってどういうことだよ

734: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:16:18.38 ID:OupxRykF0
>>731
エア

732: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:14:19.44 ID:gT5Kgzwo0
それでも光だと奥義回す方が強いんだよな

733: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:15:43.52 ID:gmycY6WN0
チェインは全体攻撃だから実質500万ダメージだゾ

735: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:18:56.86 ID:lw55hHTaa
チェンバ120万は超初やろなあ

736: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:20:50.84 ID:HKJl2G7X0
フルチェして味方単体の奥義よりダメ低いのはギャグでしかないからな
オメガのフルチェ50パーもエアプだとしか思えないし

737: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:21:16.42 ID:aw6tKaNf0
フレイ使えば200万でちまうんだ

738: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:21:31.85 ID:Jy/iT3KJ0
単体に500万出るなら許そう
てかオンオフボタンくれ

739: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:22:19.83 ID:ZEv+4uyu0
チェンバ120万はエアプだわ

ワイゼウスマンとか今やったら170万も出たわ

740: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:22:35.66 ID:zlxufnbI0
メイドとかヤイア奥義で伸ばしても200万ちょっとしか出ないしな
もうダメージじゃなくて次のターン特殊バフとかでいいよ

741: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:22:44.27 ID:iib0M58Fa
キャラごとに奥義の発動任意にしてくれ
頼む、いやマジで

745: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:26:02.79 ID:Xgu94efp0
奥義発動ターン含むバフも正直しばりを感じるわ
2番目におかなきゃならんのに連撃補い辛い事多い

742: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:22:45.57 ID:Xgu94efp0
昔は上限そんなだったんだっけ?
っていうか奥義上限でチェンバも普通に上限あげりゃいいのにな
個々の奥義の方がダメージでかいってのが気持ちよくない

743: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:23:10.86 ID:PN+bj6Tz0
フルチェ硬直を無くすと汁チェゲーになるよ

744: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:24:34.92 ID:mbLEabl+H
実際に汁チェするのなんてツーラーだけだろ
それなら今と変わらんから硬直消していいぞ

746: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:28:25.85 ID:YK2X/Qhc0
フルチェで2000万くらいでないと硬直のデメリットは消せないぞ。少なくとも180万程度では硬直時間に見合わない

747: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:29:50.93 ID:gki+Q3eJa
そもそも硬直とかいる?超高速モードとかつけてくれよ

748: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:30:42.30 ID:gmycY6WN0
マルチ無くせば硬直も無くせそう

749: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:31:08.39 ID:msisg7kla
硬直無くしたらクライアント性能勝負でスマホ死ぬゴブ
どうせならリロボタン無くすゴブよ

750: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:37:04.46 ID:ppJ/Jzg/a
リロボタン消すとますますPC有利じゃねえか

751: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:39:11.75 ID:Jy/iT3KJ0
リロードすると直前のターンが5分出るようになれば平等

人が消えそう

753: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:41:35.67 ID:msisg7kla
どうせなら次の攻撃可能時間までカウントダウンを表示して欲しいゴブ。なんでボタン連打しなきゃいけないゴブか。

755: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:43:00.69 ID:HKJl2G7X0
そもそもなんで奥義硬直みたいなクソ仕様があるんだ?

758: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:43:58.27 ID:gki+Q3eJa
デバフが時間制だったりマルチの貢献度だったりターン制と噛み合ってないからリロゲーになるんだよな

760: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:45:34.08 ID:lbjjVzxC0
フルチェの硬直は上限無くすだけで元取れると思うぞ
4チェで全員250万なら
1000万×チェイン定数(4チェなら1/2)×(1+弱点補正(有利なら0.5))×(1+チェインバフ合計(リミボで最大10%)
で825万とか出るからな 上限がないなら

761: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:47:05.05 ID:4bVVwOhTd
リロ殴りの方が早いってのがなぁ。

762: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 10:49:23.67 ID:gT5Kgzwo0
十天衆の4アビが強力な属性だとなおさらな
95HELLあたりだとターン回した方が早い

836: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:25:17.81 ID:kgvxmXAMr
奥義後の硬直ってたしか奥義の上限上げて少ししてから追加されてたよな 
上限アップなしだとあれのせいでプラマイ0だったんじゃ…

839: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:34:02.82 ID:lbjjVzxC0
>>836
奥義の硬直は2015年のTGSやった後のリミバトのダメージランキングみたいなので
5チェとかすると硬直しないって問題になったはずだから
それより前じゃねーかな

そっちの硬直はコルワとかそこら辺がチェイン扱いになって硬直する様になったとかじゃね

843: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:38:46.91 ID:Xgu94efp0
硬直なくそうと思えばなくせるのか
まあそりゃそうか
攻撃押した時点で与ダメ決定してんだもん

844: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:40:29.99 ID:lbjjVzxC0
>>843
そもそも硬直が後出しだからなぁ

840: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:36:16.63 ID:kgvxmXAMr
>>839
そんな前からだっけか
フルチェしないようにしてたから気にならんかっただけか

848: 名も無き星の民 2018/10/08(月) 12:42:24.55 ID:aa2F4COfd
厳密には奥義に特別な硬直はなく、奥義で前ターン処理中に加算される時間はSA相当とのこと
一般に奥義硬直と言われるのはチェンバ硬直でそれはだいぶ前からあった
最近修正されたのはダメージがなくて演出上チェンバにならない奥義でも内部的には2人以上が同時に奥義使えばチェンバ硬直が追加されるように変更された

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1538862780/

この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 10:50:15 ID:7c23e6df7

    チェンバ120万は奥義調整前の住人だぞ。
    奥義上限upは良アプデだったか

  2. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 11:26:58 ID:bacc0f36a

    フルチェしてるから硬直してるんじゃないけどな。
    奥義1人につき硬直時間決まってるだけだぞ。

  3. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 11:44:41 ID:51749d507

    いやチェイン自体に硬直あるだろ
    単発奥義の硬直=SA硬直なんだから

  4. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 12:22:26 ID:933605e9d

    米2
    奥義発動1人でターン回してみりゃ普通にわかるだろ…

  5. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 12:24:29 ID:c2737a161

    前のターンの処理中ですとかいう真っ赤な嘘
    チェインバーストのデメリットとして、ハジブルでもなんでも明確に記載しとけ
    マルチ始めたユーザーの99%がストレスに感じるとこだろ

  6. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 12:30:25 ID:bacc0f36a

    奥義1人でも硬直あるっての。
    2窓やりゃわかんだろこんなん。

  7. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 12:45:18 ID:04852176d

    LBのチェインバーストダメージアップの効果をもう少しですね

  8. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 13:09:38 ID:420997e25

    直前のターンを処理中
    ダメージも貢献度も分かってるのに何を処理してるんですかね…

  9. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 13:12:35 ID:aa271ff95

    奥義じゃなくて素殴りでも硬直あるんだぞ…

  10. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 13:28:23 ID:8152364b5

    硬直なかったらツーラーが秒間何百ターンも回すから。

  11. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 13:33:54 ID:822b18079

    リロ殴りとか実質F5アタックなんだからある程度の硬直は仕方ない
    奥義硬直が調整されるとしてもかわりに通常の殴り硬直が増えるとかになるぞ

  12. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 13:49:47 ID:ca18b8c03

    TGSの同時マルチあったな
    汁侍が周知されたのってあの時だったっけ

  13. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 13:52:15 ID:fce912310

    硬直はもうこのままでも良いからチェンバの上限上げろって今まで何回言ってんだろうな

  14. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 14:10:32 ID:a2e8bf5d4

    一斉に発動してくれ

  15. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 14:19:42 ID:2913d1b55

    鰹剣豪並みに奥義強くて回転率よくてやっとだからな

  16. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 14:24:18 ID:c06afc215

    新たなるグラブルの人権キャラ
    1アビを使うことによりチェンバが発動しなくなる

  17. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 14:34:39 ID:674172da0

    防御係数上げて相対的にアビポチとチェンバの価値上げればいいのに
    今なんて雑魚でも上限届くからリロ殴り大正義だし
    まあそんな調整できる運営なら最初からやってるだろうが

  18. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 14:37:26 ID:9205645c9

    敵が単体の時のみチェインバーストの上限アップなり追加ダメージなりいれりゃええんちゃうかな

  19. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 14:44:59 ID:6fdd68bbc

    チェンバ上限装備200%ぐらいまで上限上がらないかな

  20. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 15:00:05 ID:0dafc9daf

    チェンバ強くしろってこれ以上鰹剣豪強くすんの

  21. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 15:06:19 ID:0a8a9424d

    そもそもSSRフェリ実装して数日後に硬直時間長くなったよ

  22. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 15:34:57 ID:15bdc22d8

    硬直に関してはDAはちょっとわからんけど、TA>奥義>SAくらいやろ
    問題はチェンバ入れると4人分の硬直が5人分(相対的にね)になるってとこでしょ

  23. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 15:48:06 ID:cc289e0bf

    ※20
    システムの話だから全属性同じように強くなるだろ
    相性の良し悪しはまた別の話

  24. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 16:55:37 ID:944c910e0

    チェンバに上限いらんよなぁ。
    ボーナスダメージのメリットより、ロス時間のデメリットの方が大きく感じることのが多い。
    犬とか四像とかをワンポチでやる時くらいしかチェンバのありがたみが今のとこないし。チェンバオンオフ機能あれば使うと思うわ。

  25. 名も無き星の民 2018/10/11(木) 19:40:20 ID:21e1d3904

    現状じゃチェインバーストオンオフ機能あったらオフにする人結構いるんじゃないかってぐらいの存在。ダメージ低いのは良いけど、待たされるのが致命的