264: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:06:52.93 ID:qPptWAGoa
マグナ2開始して1週間くらいですが、震えてきました
青箱、10連でも7割くらい
武器、落ちなさすぎる
マグナアニマ、何個必要なんだ
クリスタル、全然無い
武器エレメント、どこから捻出するんだ
属性エレメント、ストイベやってないやつ全くない
これがグラブルなんだな
268: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:15:51.85 ID:zAbPprBC0
マグナ2周回は比較的楽しい時期だと思うんだ
273: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:20:30.92 ID:qPptWAGoa
>>268
うそじゃん…
グリムとゴブロ10連戦2回やってもなんの成果もなかったよ
俺の1時間返してほしいよ
279: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:25:27.89 ID:OyWa1Sec0
>>273
そう思ってる内にさっとアプリ消すなりブラウザお気に入り消すなりするのが最善策
今グラブルやり続けてる人は何万、何十万円もつぎ込んだとか
今更莫大な時間かけたのに辞められない、で惰性で続けてるような人しかいないし
ソシャゲは電子ドラッグだから手つけないのが人生にとって一番有効(´・ω・`)
終わったら本当に何も残らない
俺ら無能でバカな人はもう電子ドラッグ漬けだよ
270: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:17:55.89 ID:wJeAtRyD0
悲しいことに
これがグラブルとしか言えんな(´・ω・`)
大抵の人は頑張れないからその感覚はあってる
272: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:19:04.56 ID:BUzWEpnn0
マグナ2はアニマが大量に必要になるんだから、武器よりアニマを意識して回ってると、いつのまにか武器も揃ってる
274: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:20:31.64 ID:0EtO/+rF0
ワシはマグナ2集めに耐えきれなくなって神石に逃げた
282: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:32:18.32 ID:0uvQp8W+0
>>274
俺もマグナ2が嫌すぎて神石に逃げたらマグナ2と関係ないとこでもマグアニ要求されて真顔スタンプ状態
275: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:21:11.80 ID:wJeAtRyD0
知り合い5人と始めたけど
2人はマグナ2集め終わる前に引退してるからな(´・ω・`)
早押しで脱落する人はそこそこいるだろう(´・ω・`)
277: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:23:41.58 ID:v3+Q8KC30
マグナ2は初期の頃だるすぎて適当にやってた
緩和されて自分も強くなってから集め始めたら超楽で逆に面白かった
苦しい時に無理するとトラウマになるんやろな
278: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:24:14.29 ID:qq8roOriM
今のマグナ2は過疎で人来てもフルオでその上仕上げるのは言ってるように膨大なエレメントとか長いことグラブルやってた資産前提の地獄だぞ
281: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:31:04.27 ID:5w7Jqh3Ya
武器集めは比較的楽しかったけどエレメント集めはきついわ。何やってんだろって気分になる。
やっとトリガー2000集まったとこだ。きちぃぜ。
283: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:35:33.70 ID:1L6HLc400
一定のラインまで来たらエレは困らなくなるが、何かしようとしたらヒヒ金剛で詰まって、金剛はどうしようもないからヒヒ掘りくらいしか出来ることないし掘ってもヒヒは出ねぇしでモチベ無くなるぞ
285: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:37:23.93 ID:vK2eyLd80
でもマグナ2ってマグナ編成やる最後の重たい周回なんだよね多分
高級鞄武器はマグナやるならほぼ要らんだろうし
287: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:44:50.35 ID:djhkgpHB0
マグナ編成も完成させれば古戦場でも他イベでも困ることはないんだけど自由度まったく無いのがどうしようもない
288: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:52:06.05 ID:d8MA1MmN0
マグナ2は次の古戦場の属性かいいとこさらにその次までのくらいしか人集まりにくいからな
終わったばかりとかの属性を今から集めようとなると過疎地獄になる
289: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:52:10.96 ID:vK2eyLd80
マグナ2の共闘連戦はその部屋ごとにアドリブで最適な動きするのを探すのが結構楽しいと思うんだけどな
グリム部屋のシヴァ取り合いとか
290: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:56:51.92 ID:eBwaQ9wA0
実際グラブルの楽しさはマグナ武器揃える辺りがピークだしそこでやめるのが一番良い遊び方よ
291: 名も無き星の民 2020/07/03(金) 00:01:21.43 ID:WLVC5q9l0
ぶっちゃけるとマグナ揃えるあたりまでだな まじで
293: 名も無き星の民 2020/07/03(金) 00:06:25.83 ID:kFTTAJ5H0
マグナ2までだな
そのあとは惰性だった
292: 名も無き星の民 2020/07/03(金) 00:05:15.21 ID:1nx6i01S0
開発のスターティングメンバーが作ってったところがその辺までなんだろうな
284: 名も無き星の民 2020/07/02(木) 23:35:39.87 ID:qPptWAGoa
ここが生き地獄だったんですね
やっと目が覚めました
無料10連だけ引くメインターゲット層になろうと思います
グラブル2が出たら頑張りたいなあ
クソ運営煽りを楽しみたいと思います
皆様のご健闘をお祈りしております
294: 名も無き星の民 2020/07/03(金) 00:07:39.09 ID:fzYa4BIu0
他人にMVP~6番席盗られたらいいアイテムのチャンスないですよ、何がなんでも貢献度稼ぎなさいってゲームスタイルで
対人じゃないのに蹴落とし合いの対人してるみたいな、団所属しながら一匹狼のようなプレーヤーに仕立てあげておきながら
急にみんな整列して!綺麗に飛びましょう!コミュニケーション大事ですよ?
と大縄跳びさせてくるからみんな「え?」ってなる(´・ω・`)
296: 名も無き星の民 2020/07/03(金) 00:12:13.40 ID:pvKLHY4l0
自分の経験上だけど、そこら辺で心折れそうなら1つの属性のマグナ2にダマでも食わせてさっさと3凸いくつか用意させて
青狙いやすくするだけでも大分精神衛生的に楽になる
どうせ神石編成なんてできないだろうし
295: 名も無き星の民 2020/07/03(金) 00:07:56.79 ID:8RyaulB/0
このゲームに限らないけど、一番楽しい時期をやたら緩和して
さっさと地獄に放り込むムーブをする運営は多い気がする
298: 名も無き星の民 2020/07/03(金) 00:14:21.49 ID:WJx2vy/90
マグナ1の5凸でもキャラスキルでなんとかなるだろ(´・ω・`)
299: 名も無き星の民 2020/07/03(金) 00:16:16.95 ID:kFTTAJ5H0
マグナ1を5凸にするために、マグナ2のマグアニがいるの鬼すぎ
マグナ2アニマはそのあとは何をするにも必要になるから、
マグナ2武器集まった後にも途端に不味くなったマグナ2に通う必要あるしな
311: 名も無き星の民 2020/07/03(金) 00:41:47.09 ID:WJx2vy/90
問題はマグナと課金武器4凸にかかる費用と時間が桁違いすぎる
中間の微課金武器くらい出せよと
312: 名も無き星の民 2020/07/03(金) 00:44:53.51 ID:kFTTAJ5H0
神石って4凸完成するの2年くらいは先になるよな
マグナ2はせいぜい半年後にはできてるから、先が長すぎるで
306: 名も無き星の民 2020/07/03(金) 00:37:46.02 ID:fDKks28C0
マグナがチュートリアルで無課金だとマグナ2しかないですよ
あとは神石編成目指してガチャ回してくださいってのは導線としては別に悪くないと思うけどな
グラブルの悪いところはそれ以外のところだろ
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1593681011/
マグナ1武器の3凸までが一番周回も比較的楽かつ戦力の伸びも実感できて楽しい時期な気がしますね。
それ以降になるとマグナ4凸は伸び幅が実感しにくかったり、マグナ2の周回は今までに比べるといきなりキツくなったりで我慢比べになってくる感じ。
神石への移行ができるとまた別の楽しさが生まれてくる…とは思う。
KMR「マグナ2が嫌ならバカみたいに課金して神石作れよ、gm共www」