【グラブル】バトルシステムver2.0に対する望み、リロ殴り前提のダメージレースや少なすぎるキャラ・石枠を何とかしてほしい

71: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:28:46.83 ID:m7+XhHGD0
常時6人出せるバトルモード追加や
重さについていけないやつは置いてゆく

77: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:31:36.94 ID:sS4zBiT+0
ver2はフロント4人用に作った既存のマルチにも置き換えるっていってるんだからフロント増える訳ないと思うがな

78: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:34:26.93 ID:sFmCUENL0
フロントもだけど石も枠パンパン

81: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:35:36.82 ID:2+UYp0490
既存コンテンツにも対応していくんだっけ
今人権のキャラも型落ちしたりするんだろうか

82: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:36:20.35 ID:0MHM89yv0
枠が欲しいとのことなので武器を17本積めるようにしました

84: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:38:54.78 ID:tvxbgL+w0
武器枠より召喚石の枠増やして欲しいわ

85: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:39:18.72 ID:Uudr0VF+d
ver2は間違いなく課金誘導用のバージョンアップだから枠が増えるなり現状の編成がいくつか使いにくかったりするだろうねリロ出来なくなってターンダメ重視になるとか

87: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:39:38.03 ID:76YLmYoId
dpsよりもターンダメージが重視されるようになれば奥義パ復権ありそー

89: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:43:36.12 ID:Uudr0VF+d
ver2の仕様が分かるまでダマ金剛突っ込むのは控えた方がいいよ

92: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:48:03.99 ID:YHZVakpz0
復活不可攻撃も出てきたし
フロント1枠ごとにサブ枠数人みたいになりそう

95: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:52:44.69 ID:Lc+VwMGr0
成功するver.2
色々なキャラが使える

失敗するver.2
色々なキャラを使わなければいけない

98: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:55:27.34 ID:erTXLKQQp
マルチがあって色々なキャラが使えるゲームってあるの?

96: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:52:53.43 ID:9XC/TrBx0
リロ殴りは消えると思う
高速回線より廃課金が勝つしある意味正しい姿といえる

100: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:56:20.60 ID:N7/8z7FQH
不便を強いる方向性だから改悪方面で予想した方がいいぞ
水ゾ封じも鰹封じも酷かったし渾身背水も当たり前のようにナーフだったしな

102: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:56:59.49 ID:0MHM89yv0
リロするたびにマイペに戻されるようになるのか胸が熱くなるな

103: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:57:58.61 ID:91t3iCf90
ver2.0延期するに花京院の命を賭けるぜ

105: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:59:17.40 ID:Y5nBCosi0
>>103
今思うととんでもないカスだったな…

107: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 17:59:45.94 ID:N7/8z7FQH
3月の周年放送の福原「ver2.0???何それ?そんなの告知してないよ?」

109: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 18:00:56.34 ID:5HALgmUe0
マルチがあるかぎりDPTゲーにはならないと思うけどなー
ソロゲー化していくならできなくはないだろうけどさ

110: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 18:03:32.57 ID:2+UYp0490
数カ月後の僕たち「ver2.0なんてこなければよかったのに…」

111: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 18:04:05.18 ID:xCPrVWVi0
その前にマルチのオ○ニー演出なんとかしろや

114: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 18:06:43.93 ID:N7/8z7FQH
福原がユーザーの為に動くはずがない

113: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 18:06:17.04 ID:0VY5sLpid
DPT制
途中参加不可にしたらツーラー殺せるけどな

121: 名も無き星の民 2020/01/01(水) 18:13:34.41 ID:b3EC9nYK0
とりあえずアレだ
ガチャで引いたキャラ使うためのコンテンツくれ(´・ω・`)

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1577862652/0-


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 11:52:46 ID:2544ad421

    石枠なんて増えても喜ぶの廃課金だけ

  2. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 11:57:16 ID:9c23b3ca2

    ユーザーの為のver.2ではないのは確実だからな
    こんなもん期待しちゃいけない、カバも哲也もユーザーの為に動いた試しなんぞこの5年間1度もない

  3. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 11:58:54 ID:7bbddf99e

    UI弄って多少見やすくなるとか合体召喚の有無とかそのぐらいじゃね
    今そんな大規模に変えたら脱落者糞ほど出る段階だし

  4. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 12:01:15 ID:93a8a36eb

    ブレイブグラウンドもコンセプトは悪くないんだよな
    強い人は強いやつと戦えるし、戦わなくても良い
    複数キャラを使うから今まで使わなかったキャラにもスポットが当たる、みたいなね

  5. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 12:03:55 ID:51fc5e506

    福原はまだしまも木村は結構ユーザー寄りだと思うけどな

    福原はもうほんとダメ、自分の昇進しか考えてない

  6. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 12:14:15 ID:f20a994a0

    復活不可見るたびにエウロペ石がゴミだって実感しますね

  7. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 12:15:37 ID:e4077a4db

    ※1
    なら問題ないな

  8. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 12:33:28 ID:1fa0ad4e0

    キム「福原くんもっとあいつらから集金出来るアプデってある?最近売り上げ悪いんだよ」
    片面ハゲ「うーん、武器や石の装備枠でも増やしてみます?w」
    キム「いいね!でもいきなり発表するとあいつら喚くからビビる君にグラシ20本渡して生放送でそれなりにアピールさせて武器枠拡大の布石打っておくかw」
    片面ハゲ「流石木村さん!そういうとこは抜け目ないっすね~w」

  9. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 12:35:33 ID:af9f023e8

    うーん、この信頼感

  10. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 12:39:22 ID:a8c48a756

    ※5
    こんな奴最近よく見るけどどっちも駄目だろ

  11. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 12:41:00 ID:cfc268dbf

    ずっと思ってるんだけど、リロ殴りさあ
    ウェイト中に収まるペースでパパっと与ダメ被ダメが表示されちゃうモードがあっていいよね
    ポーズを取る程度のアニメをするウェイトの長さはあるわけだし

    演出見せたいからって、↑みたいなモードを入れなくて、結果としてリロされて演出を見てもらえないんだから、ほんとオカシイ

  12. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 12:43:49 ID:b1b5377b6

    貢献度レースはそのままでいい。
    ただダメージを稼げばそのまま数字になるのが害悪。
    数字は終わるまで表示せずに、アビ内容とダメージ
    の総合力で数字出さないとダメ。殴りだけだと伸びないように
    しないと現状は変わらない

  13. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 12:48:53 ID:e176d1452

    色んなキャラ使いたいはブレイブなんちゃらで解決してると思ってそうな運営

  14. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 12:58:02 ID:971089bcc

    敵の火力上げていいから
    消費税以下のヒールなんとかしてくれ

  15. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 13:03:29 ID:db94aed3b

    FKHRが自爆しすぎてKMRがマシに見えるトリック

  16. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 13:05:58 ID:8df72cf9a

    ルシファーhlなどの責任マルチが簡単になってくれればいい
    特に人集めが簡単になってくれれば

  17. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 13:10:55 ID:cfc268dbf

    ブレイブは最低限、連隊を3つは保存できないといかん気がする
    というか、アーカルムにしろ、マルチバトルじゃないとこの編成に関してはさ
    専用の編成枠が保存出来て何がいけないのかね
    マルチの度に読みこむ重さも無いんだからさ

  18. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 13:18:21 ID:d5f1025d8

    TA奥義出せば硬直で不利!ベストアンサーはSAオートアビでリロード連打連打連打!
    とかいうグニャグニャに歪み切ったシステムどうにかしろや

  19. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 13:22:08 ID:8514b921d

    ※5
    ユーザー寄り(特例)

  20. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 13:24:50 ID:62dc6be50

    てかガチの不祥事はだいたいカバ依存だしな

  21. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 13:30:12 ID:17d5ebadc

    とはいえ装備枠やキャラ枠を増やすほど廃人と中間層以下の格差が加速するから痛し痒しってところだな

  22. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 13:34:38 ID:a4ed451f0

    鞄持てるだけでもいい
    無属性てめーはだめだ

  23. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 13:38:27 ID:e53e9ca94

    まぁリロしない方がメリットあるような方向性にはしてくるだろうな

  24. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 13:50:46 ID:211c67774

    既存のクエにも2.0を適用していくってコメント見逃したんだけどどこで言ってたの?

  25. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:08:55 ID:98807f555

    こういう情報は出してくれるのにDOの情報は一切出ないんだがどうなってるんだ

  26. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:10:02 ID:7bbddf99e

    ※24
    グラフェスで言ってたよ
    でも先に実装するやつでテストした後でって話だからだいぶ先の話になる

  27. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:10:29 ID:88af294de

    HRTからキムに変わってからシステムとかは改善されてってるんだよ。
    ディフェンドオーダーみたいなクソ企画も出なくなったし。
    ただ肝心のマルチとかその辺の部分がさっぱり改善されてないというかむしろ無駄な演出で改悪されてるのはやっぱりfkhrが悪いんだと思うわ。

  28. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:26:10 ID:82da834f9

    FKHRの目線がユーザーとかけ離れすぎてるから録なもんにならないだろう

  29. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:29:12 ID:f7e515ec2

    KMRがユーザー寄りとか何言ってんの?
    催眠にでもかかってんのか?

  30. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:31:39 ID:211c67774

    ※26
    ありがとう
    ゆくゆく全部に適用したいって話ならかなり影響は大きいね
    確かによっぽどヒヒダマや金剛に余裕がある人以外は6周年まで大人しくしてた方が良さそう

  31. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:33:47 ID:a8c48a756

    ※27
    アーカルムとか古戦場とかは確か木村でしょ?
    軽量版削除、そして沖田ネル関連
    有能にはとても見えんが
    バイト使って揉み消してるイメージしかない

  32. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:46:22 ID:d4e5e041e

    リロ殴りなんとかしないとな
    リミキャラ敷き詰めての連撃奥義マシマシパより、
    シスやミュオンみたいな少数精鋭パのほうが強いってわけわからんし

  33. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:51:10 ID:24b6e9178

    合体召喚の仕組みをかえてほしい

  34. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:55:55 ID:0a177a918

    石枠はどうにかしてほしいな
    ベリアル バハルシ アテナ アーカルム石 高級鞄 ハルマル 天司石 その他高難易度で使える石
    合わせると4枠では足りない

  35. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:57:29 ID:2544ad421

    リロ殴りは出来ないようにして欲しい

  36. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 14:59:58 ID:cfc268dbf

    KMRは拝金主義者のソシャゲPで
    アメとムチ、緩和し貢がせ走らせてはインフレで上書きする(最悪ナーフ)
    はっきり言ってソシャゲゴロでしかないけど

    HRTはRPGのプロデューサーとして出来損ないで
    HRTに比べりゃKMRの方が十倍はマシ(百倍マシとは言わん)
    HRTに比べりゃ大抵のPがユーザー寄りになるだろ…

    HRT時代を是とするって、一例をあげれば、手動ポーカーでアナト3凸とかやったんだろうな?
    HRT&FKHRの体制は本当にやばかった

  37. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 15:04:58 ID:211c67774

    ナーフとインフレしか出来無い上に常にダンマリのKMRは最悪としか思えんな
    HRTの方がマグナ1を作ったりケルフェンを作ったりで楽しめてたわ
    旧アーカルムやDOのバランスが酷かったのはFKHRのせいだろ

  38. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 15:06:57 ID:245e0a8b0

    1が図らずも自己紹介してて草

  39. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 15:20:20 ID:cdd54491e

    手動ポーカーでアナト3凸ができない奴が
    他のアホみたいな素材集めをできるとは思えん

    要するに、まともなゲームで楽しく遊びたい奴は買い切りゲームやってろ

  40. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 15:53:53 ID:88af294de

    ※31
    古戦場は初期からの名残だけど、キムに戻ってから箱一括開けとかの改善はされてるやろ。
    お前はHRT製アーカルムの方が良かったんか?
    まぁ確かに沖田ねるは擁護できんが。

  41. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 16:09:52 ID:62dc6be50

    電通とパイプが太いのはカバってことはわかった

  42. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 16:11:49 ID:62dc6be50

    シャドバも電通IPからステマしてんのバレバレだったけどシャドバのPって誰だったっけ

  43. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 16:12:08 ID:dd4093cab

    ※39
    他のアホみたいな素材集め?
    HRT製のニンジーン時代をご存じない?!

    アホって言うのは緩和しましたでアレを出す事だぞアホ

  44. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 16:30:05 ID:eb479fecd

    HRTも大概アウトだわ。アンチラ事件といい、シュヴァ剣実装、ハレゼナ即日下方修正、翌月コルワも即日下方修正。耐性ついた原因水着ゾーイもHRTの遺産。干支も復刻まで12年。
    広報として良いだけで絶対トップに居たらあかんわあんなの。

  45. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 16:39:58 ID:cc3752414

    ダメージレースについては分かるが
    リロ無しで周回とかやってられんのでただ消されるだけは困る

  46. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 16:43:53 ID:464d5768a

    期待するだけ無駄だからゴミシステムが実装されるって思ってた方が気楽にプレイ出来るなw

  47. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 16:44:56 ID:3d6f87635

    最悪リロ殴りできない、重い、奥義飛ばせないのストレスゲーになるな

  48. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 16:49:47 ID:211c67774

    その辺のバランスおかしいのは全部FKHRやろ
    当時からずっと言われてるが

  49. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 17:32:29 ID:a8c48a756

    ※40
    そもそも40箱ゲーにしたのは木村じゃないの?
    あんな風になったら誰でも箱開けの改善するわ(と言うか意見いっぱい来てただろうけど、無視してただろうからかなり遅かったし)
    アーカルムは比較はあれだけど、下地あった上であれだけの時間費やして出てきたのがあれだぞ?
    もっと言うとHRTと比べてマシって言われても「だからなんだよ」って話

  50. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 17:55:34 ID:73c7a3861

    スカイリープで一か月通信量6G突破しててどこで食ってんだあれはよ軽量システム
    ワーフリ400Mくらいでとどまってんのに

  51. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 18:03:11 ID:3097ad4f2

    リロ殴り無くしたら普通の素材集めだるいな
    マルチとシングルで変わることも無いだろうし撃破モーションも全部見せられそう

  52. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 18:12:56 ID:07edc1ed5

    ぶっちゃけ装備dupeしたアカウント自慢した挙句、声優のID晒してプロフのコメント不可機能を作った原因のFKHRがゲーム製作に関わってる時点でどうしようも無い。
    KMRも結局沖田ねるの件があるから真っ黒やし、どっちにしても新バトルシステムに期待する価値はない。

  53. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 18:29:56 ID:cfc268dbf

    いやだからさ、40箱とかツーラー古戦場とかKMR体制のダメなとこかもしれんが
    40箱にかかる時間は仕上がってれば10時間くらい?ゲーム性もある、ポチ数減らしたりとか。それを十天で100時間だろ
    アナトポーカーは「ポーカーを100時間」やぞ。クリス取りはさらにその先
    ツーラー古戦場ったって、HRTの古戦場は、まず動いてねぇしwカジノツーラーとかも野放しwww

    こんなんほんの一例で、ボスの個別バフでストレスマッハだったり、共闘4人スラ爆をキャラ最終ごとに10時間くらいやったりとか、したらばでマルチの募集してプシュケー集めたりとか…挙句は黒兎事件みたいなことになるし
    HRT&FKHRのクソゲーを超えたクソゲーは忘れちゃダメ

  54. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 18:47:24 ID:efa4d837d

    >ゲーム性もある、ポチ数減らしたりとか

    笑った
    信者が狂っているのが良く分かるコメント

  55. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 18:48:54 ID:cfc268dbf

    あ、個別バフじゃなく共同バフだった
    失礼しました

  56. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 18:56:12 ID:88af294de

    ※49
    そのご意見を全部無視してDOと陣取りゲームを熱心に作ってたHRT政権からKMRに代わってご意見が通るようになったって話してるんだよ。
    確かに叩きどころはたくさんあるけど功罪分けて話ができないのはちょっとみっともないぞ。

  57. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 19:09:03 ID:1ca4384da

    カバオと片ハゲがやってるうちは期待するだけ無駄だと思うわ

  58. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 19:10:42 ID:73c7a3861

    大昔よりマシと我慢させられるとてもいい初心者向けゲーです

  59. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 19:25:50 ID:a8c48a756

    ※56
    功績より罪状だろう
    HRTに比べてマシだからってマジでなんなんだよ
    別に戻れとも誰も言ってないだろうが
    どっちも糞で終わるわ
    後、意見通るなら軽量版削除とかしないし、ヒヒの新たな使い道も作らんだろ
    実装はバイトで火消ししてただけだし

  60. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 19:47:56 ID:cfc268dbf

    もうね、擁護したいわけじゃ無いけど一つ言っときたいのは
    スキャンダルの類は、ゲームが遊べなくなるわけじゃないのよ

    極端な話、オウムの麻原がゲーム作ったとして
    麻原が作ったと知らなきゃゲーム本体の評価になる

    対して、ゲームがクソゲーだったら
    どんな聖人君子が作ろうがクソゲーはクソゲーで遊べたもんじゃないわけよ

    もっとも、作り手の悪が強烈過ぎると「知らなきゃOK」とはならんけどね

  61. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 20:22:32 ID:8f7b71f6a

    売り上げ下がってるからキムHRTを辞めさせれば終了じゃん
    お金いっぱいあるんだからもっと有能な人引っ張って来れるでしょ
    それさえ出来ないぐらい悪評広まってたなら残念でしたね

  62. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 20:35:09 ID:4fb9ddbce

    他ゲーだとブレイブグラウンドみたいな同じキャラ不可で複数チーム編成必須だと
    普段使わないキャラ使えて面白かったけどな
    ブレグラは敵が弱すぎてあんまり考えずともクリア出来ちゃうから複数チームの意味がない。

  63. 名も無き星の民 2020/01/11(土) 21:25:43 ID:c83f35bc7

    >>60
    沖田ネルとかも知らなければヘイトここまで溜まらず遊んでただろうなとは思う
    結局カバポチは運営が下手糞なクセに前に出すぎなんだよ

    カバポチ更迭しましたって発表してツイも一切やめさせて裏方に徹して
    生放送も声優とかプロだけにやらせとけばいいよ
    実際には更迭してなかったとしてもそれで相当ヘイトは消えると思うわ

  64. 名も無き星の民 2020/01/12(日) 01:16:22 ID:fea51dfb6

    いや1番の元凶はおそらくFKHRなんだよなぁ…あいつ変えて駄目ならもう知らん

  65. 名も無き星の民 2020/01/12(日) 07:55:04 ID:0de2d7196

    HRTとKMRどっちか選べと言われたらKMRのがまし
    FKHRは…

  66. 名も無き星の民 2020/01/12(日) 20:57:11 ID:45c02a895

    KMRが人間的に一番のクズだわ
    KMRは人間のマナーを覚えろ

  67. 名も無き星の民 2020/01/12(日) 21:25:10 ID:41ca4be76

    ユーザーに褒められる運営なんて商売下手でしょ
    お前らこんだけ言ってもまだ課金はするし新コンテンツも気になっちゃうんでしょ?
    福原と木村が優秀な証拠じゃんw