【グラブル】救援欄の六竜マルチが邪魔扱いされるまでに過疎ってしまっている現状、武器・耳飾りのドロップ率をよくするか参戦人数を増やすなどの緩和がないと状況改善はされなさそう

153: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 12:58:12.71 ID:z/TVTR230
六竜自発フルオートしてるけどちらほら失敗する
ほんと使えん雑魚どもだ

288: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 16:06:26.22 ID:FDTww5JO0
マルチの六竜が超ジャマなんで非表示にするボタンください

291: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 16:09:59.96 ID:HArt3Lzf0
六龍マルチは汁コン無制限にしたら

302: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 16:20:12.67 ID:ZrOpLhmZa
6竜はさっさと18人マルチにしろ、あと汁は無制限にしないと今後誰も寄り付かん

304: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 16:23:04.81 ID:uGKTGH350
6竜18人にしても耳飾りドロップ緩和とかないとな
美味しいドロップ無いとマグナ2ですら30人入れるのに5人しか入らんから人数増えてもどうにもならん

311: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 16:28:29.72 ID:wxvlpA860
個人的にはルシやバブはそこまで周回するマルチじゃないから
ある程度強くてギミックが面倒でも良いけど

六竜やマグナ2みたいに低ドロ率で周回させるマルチは
フルオ放置が6人いれば倒せる強さでいいと思うんだ
何十分も緊張しながら手動で無限周回なんてやってらんないっすよ

316: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 16:42:04.59 ID:ld3Wxbf30
今六竜連戦*4やってきたけど平均タイムが火80s 土100s 風50s 闇80s くらいだった
これで連戦やらんで野良にしがみつく意味が分からない

318: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 16:45:11.35 ID:xi8UTtat0
そもそも連戦やらないのが普通

325: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 16:49:10.33 ID:NolFN7KM0
武器が欲しいならソロ、耳飾りは共闘連戦
住み分け出来ていいやん( ・ω・)ノ

327: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 16:51:58.07 ID:hXOE3Dnn0
確かに六竜は実装一週間位で全属性4凸終わったなマグナ2新武器は一つも完成してないけどな
今イキってる奴らもいずれついて行きたくなるよ

330: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 16:59:19.47 ID:P+rd7p5d0
欲しいの武器だけだし種貧乏だから自発しかやってない
一番時間かかるイーウィヤがまだ終わらん2本入り使いたいのに

332: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 17:01:46.00 ID:XYoda6oj0
六龍は青箱ラインで終わりだな
マグナ2もドロ率が低くてダメージレースの意味が薄いから頑張る気になれん

337: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 17:06:51.64 ID:O7biIitb0
与ダメ12付け終えるまで六竜に終わりはない

338: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 17:08:29.00 ID:QDmWzsi50
与ダーメの悲劇

339: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 17:08:45.34 ID:1SsoeKFg0
付け終わるころには全属性会心が当たり前になってそう

340: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 17:16:13.25 ID:z/TVTR230
与ダメ12付いたらゴミ箱漁りが捗るな

341: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 17:20:40.34 ID:O7biIitb0
会心普及させたら敵の防御値上げて渾身12厳選させ直すまでよ

344: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 17:28:41.89 ID:iD1aamKU0
過疎解決には報酬が1番
敵ごとに累積貢献度箱が必要
貢献度1兆箱とか

345: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 17:30:05.84 ID:rEVF3MWF0
耳飾りとか交換分以外もう諦めてる
武器は土風以外1本は作ったけど短期火力出せないから共闘申し訳なくてソロで10分以上かけてやってる。これ無くなったら日課凄い楽になるのに

505: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 21:48:39.61 ID:1HhnLdaT0
六竜から武器集めほんまつまらん


やってるけど(´・ω・`)

514: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 22:21:06.26 ID:slyqRA3HM
>>505
六龍というかv2自体がつまらん
v2はほんと周回ゲーにミスマッチ

529: 名も無き星の民 2020/10/04(日) 23:09:03.73 ID:d+PCi4YR0
六連はキャラも武器も全部揃った人たちが瞬殺するとこだから
自分みたいな6周年民はチマチマ削りで耐えるしか無い(´・ω・`)

771: 名も無き星の民 2020/10/05(月) 16:08:37.22 ID:VGTWP0LU0
単純に武器のドロップ率上げてピアスもばんばん落とすようになれば
六龍マルチも今よりは人来るんじゃね、めんどくさいのにドロップもマズいのが現状だし

773: 名も無き星の民 2020/10/05(月) 16:10:29.11 ID:UEMai5Rm0
実装時期に絞って翌年辺りに緩和はいつもの流れなんだけどね
それを含めても六龍は不味いってことか

835: 名も無き星の民 2020/10/05(月) 17:12:06.82 ID:YD1OaJGX0
ここまで露骨に六龍武器のドロ率下げて来るとはな
自発もたぶん5%くらいに落とされてるよな

840: 名も無き星の民 2020/10/05(月) 17:17:25.63 ID:mbvABKOh0
運営開発してる人間が他のゲームはおろか、自分達で作ったゲームすらやってなさそうだからコンテンツ作成のセンスが絶望的で未来がないわ
ガチャのノウハウだけでやってる

841: 名も無き星の民 2020/10/05(月) 17:18:12.64 ID:fYai4wgk0
六龍ドロップ酷いし偏るよね
実装からやり始めた風はまだ未泥
闇は1凸
1週間前からやり始めた土は今日で2凸
古戦場まで出来ればいいとは思うが流石に焦ってくる(´・ω・`)

846: 名も無き星の民 2020/10/05(月) 17:23:56.45 ID:qUtK93t20
六龍卒業したいのに全然落ちんつらい

849: 名も無き星の民 2020/10/05(月) 17:28:28.42 ID:n+3fdpPi0
この超つまらんう○こバトルを1000回とかやらせる想定なのがひどいw
まず自分でやってみろw

864: 名も無き星の民 2020/10/05(月) 17:54:16.73 ID:ZYnw+oks0
アニマなり竜珠なりで交換させてくれ
現物が落ちなければ全くの時間の無駄でしたっていうのがストレスマッハ

876: 名も無き星の民 2020/10/05(月) 18:21:26.24 ID:UTqQ2Y4Y0
救援欄が機能してないから
つよバハと六竜にフィルタ実装するか敵自体を調整するか
なんとかしてくれってお気持ちメール送っといた
返事かえってきても定型文だろうけど少しは届いたらええな

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601741507/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:06:42 ID:400d46618

    六竜マルチはエリクシール無限に使えるようにすればだいぶまともになるのに
    運営が6人の高難度に拘っているから完全に余りまくりのゴミマルチにになってる

    ツイ救援使えないとグラブルはまともにプレイできないねぇ

  2. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:07:22 ID:5094beb3e

    妥当なところだと交換上限撤廃かなぁ

  3. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:12:40 ID:65a04f950

    BP3にしろ

  4. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:15:25 ID:ff6fe6427

    BP消費5が5個表示されてるの見たらもうその日はグラブルやらない

  5. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:16:07 ID:5513e2a76

    周回必須の設定にしといてあの難易度だからな
    運営はガッチガチの天上装備でテストするから普通のプレイヤーの面倒な気持ちが理解できんのよ

  6. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:17:41 ID:62d440f04

    連戦部屋なら人は埋まるが連戦やるようなのは頭グラぶってるきくうしだけなんだよなあ

  7. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:26:34 ID:c812e32d6

    団員が野良風龍青箱ライン確定を団に流してきて救援欄風龍だらけでまじ鬱陶しい
    ぺからないから余計達悪い

  8. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:28:17 ID:bb70d7733

    武器16本落とすまでにピアス2やるわけねぇだろこんなクソコンテンツ

  9. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:29:40 ID:b963328d4

    自発ドロップ高い所為で六竜連戦部屋で自発終わったら途中抜けするやつ結構見かける
    主に中華だけど

  10. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:30:43 ID:2ce8ad079

    エリクシールなんて関係ねーよ
    今だって使えるクエで自発者が死んだまま放置だもん

  11. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:32:59 ID:714430506

    18人か汁無制限にしないと邪魔で邪魔で仕方ないわマジで

  12. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:35:02 ID:9800596e0

    救援の泥上げないと厳しいと思うんよな
    比較的楽なフロネシスも来ないんよ
    マリスと同じで泥渋過ぎる自発ですらアニマ落ちないとかザラだし

  13. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:38:26 ID:474c3d980

    蒼穹トロフィー1個で耳飾り2が運営にとっての耳飾りのレートだから緩和なんて意地でもしないぞ

  14. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:41:36 ID:46d6c62d0

    救援欄に瀕死の六竜あっても青箱も赤箱も出ないから入らずスルーする
    瀕死の奴を倒すメリットをくれ

  15. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:45:03 ID:f62cd4186

    敵のHP減らせ今の3/4でも多すぎる
    大体億単位で増やすなこっちの火力そこまでインフレしてないわ

  16. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 01:47:38 ID:d979a1622

    自発者以外ボランティアレベルのドロップ率だし過疎るのは当然だろ
    水と闇は2本分集めたけど赤箱1%、未満青箱0.5%未満だと思うわ
    あまりにも落ちなくて気が狂いそうだった

  17. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 02:05:08 ID:bb1d2151e

    周回コンテンツなんて野良でも2分前後で終わるものにしろ
    救援でも自発権使えるようにしろ
    グラブルだけに時間を使わせる、拘束させる事を目的にしてると先細るだけだぞ
    3年前とは違うんだ

  18. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 02:10:49 ID:94c3e109f

    泥率低くてもいいしフルオートできなくてもいい
    ただ実質ソロで倒すの強制されるマルチでしか落ちないのだけはやめろ
    六竜マルチにしてソロを下位互換にしたのはマジで理解できない

  19. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 02:12:38 ID:0331ad53c

    全てのバランスが悪すぎるマルチだな
    自発報酬救援報酬難易度ギミック全てが駄目
    簡単にしたり報酬良くしたりしただけで改善するようなレベルじゃない

  20. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 02:26:01 ID:45a73ca0a

    救援に6人マルチ流れてきても絶対入らないし

  21. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 02:29:17 ID:931683322

    金箱もゴミだし意味わからない

  22. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 02:39:29 ID:cd7891e87

    ドロップ最悪ボスの行動も最悪、倒すのに限定キャラ&武器が必要なのも最悪
    数こなさないと武器も出ないから大幅に弱体してくれないかな。

  23. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 02:57:40 ID:11882bf13

    アルバハと同じ難易度の場所に設定してるけど、アルバハはまだ回数こなせば必ず武器を作ることができるマルチなんだよな。
    まあそもそも丁度少ない欄だったから押し込んだだけなんだろうけど、今からでも交換だけで4凸一本は作れる様に、青箱耳飾りと武器のドロアップ、金箱にヒヒや耳飾りを入れれば解決だよ。同じ難易度設定なんだからヒヒドロしてもいいよな。

  24. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 03:19:54 ID:625fc19fc

    ダマスカスカスカスと銀天だけはかなり集まったそれだけ

  25. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 04:03:18 ID:bb89847f0

    そら人も減って売り上げも減るわな

  26. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 05:05:10 ID:bea1b09e1

    耳飾りの効果もガチャだしドロ率全体的に上げていいだろとは思う。
    何でもかんでも渋りすぎなんだよ。
    プリコネの虚無さを見習え。

  27. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 05:08:49 ID:ac2fd19d8

    グラブル放置して他ゲーやった方が千倍マシ

  28. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 05:12:17 ID:ac2fd19d8

    武器1つに相当周回させるのにイヤリング交換制限とか意味分からない
    運営が自分のゲームエアプ過ぎる

  29. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 05:24:49 ID:150ac32d8

    みんなが真面目に殴るわけじゃないのに運営が勝手に勘違いしてるからな
    ちゃんと殴る奴1人、青箱確定まで2人、ワンパン2~3人の割合が現実なのに

  30. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 05:28:44 ID:4597ea6a3

    ホント6竜考えた人センスないわ
    グラブルの担当外れてほしい

  31. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 05:45:08 ID:25f96f25c

    プレイヤー全体の数が減ってるのに一戦に時間の掛かるマルチをやれば当然他の救援にはいけないわけで
    仮に報酬を良くして一部のマルチが賑わったとしても他のマルチが皺寄せ食らうだけで全体としてのマルチ過疎は変わらないと思う
    結局の所人が減ったのに敵の戦力はグラブルが過疎る前の大勢で倒す事を前提とした設定そのままで運用されてるから
    本来討伐に想定されてる戦力以下で時間掛けて無理矢理倒すみたいな状況になっちゃってる
    その間は他の救援にも行けないから他のマルチも過疎ってその人も他の救援に行けないみたいな負のループ

  32. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 05:52:15 ID:150ac32d8

    六竜は高難度マルチだから雑魚は来るな!ってやった結果この過疎具合だからな
    しかもマルチ救援欄を非常に圧迫して邪魔だし

  33. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 06:00:17 ID:8e1e226c4

    六竜を高難易度にするにしてもアルバハ枠にしたのが全ての元凶。普通に汁コン出来るマリス枠にしなかった運営が全部悪いしクッッソ無能。

    マルチ欄にあると撤退したいくらいには邪魔。

  34. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 06:00:32 ID:433a9d244

    六竜は強い人は6連やるから野良はあまり期待するな
    ルームも220↑とかだとたまにまともなの自分含めて2人とかあるから今後要求ランクもっと上がるかもね

  35. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 06:05:59 ID:f62cd4186

    行く気無いのに救援欄に居座るんですが?

  36. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 06:10:42 ID:f62cd4186

    無属性攻撃に付き合ってやってたら
    ファランクス等の全属性カット無効にしてきたからな

  37. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 06:19:21 ID:c27503c88

    武器をソロ六龍で落としてくれるのが1番楽でいいんだが

  38. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 06:20:43 ID:150ac32d8

    高難度マルチって位置付けにしたいならもっと参加ランクの上限上げろって話だよね
    ルシもそうだけど六竜もランク180くらいにしろよな
    ランク151で入れますよ~なんてやったらそりゃ雑魚で溢れ返るわ

  39. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 06:26:37 ID:e59a14289

    六竜だけじゃなくマグナ2の新武器泥率設定した奴も担当替えろ

  40. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 06:33:56 ID:3ae3eb8ef

    「高難易度」を人を呼び込む魔法の言葉だと勘違いした結果

  41. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 06:49:15 ID:81bae3708

    年末にマルチ大幅改修なかったら終わりかね~
    7周年までこれだったら厄介オタクしか残ってなさそう

  42. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 07:15:46 ID:8f5432434

    同じ敵を何千何万と殴らせる設計なのに殴ってて何ら楽しくねーんだよな。
    根底が重度の周回だから高難度のシステムととことん相性が悪い。
    エンドコンテンツはあって然るべきだとは思うけど、ダメージ上限で抑止してたインフレも自分らで壊すし設計軸がブレまくってんよ〜。

  43. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 07:33:26 ID:958fee7f3

    六竜アニマ目的で入るからガンガン流して欲しいわ
    各属性を毎月90個は救援だけでもギリ届くラインなんでマジで有り難い

  44. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 07:43:59 ID:9ddbd2546

    新武器の泥率がどれも糞すぎてやってらんねーわ

  45. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 08:05:05 ID:a50df0c12

    責任持ってソロ出来る奴だけ流すようにしてくれれば
    みんな気軽にワンパンしに行くようになる

  46. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 08:42:47 ID:d84274e06

    高難易度ならしっかり参戦ランク上げろは本当それだわ
    残り30分とかでまだ終わってない地獄の六竜結構見るぞ
    おそらく自発者が弱いにせよ1戦1時間ってどんなソシャゲやねん

  47. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 08:59:46 ID:c4a51568a

    耳飾りで与ダメ厳選してる人が多いけど、あれ効果重複しないから与ダメ持ちには意味ないぞ。
    重複しない枠の与ダメ持ちじゃないと、全てが無駄になる

  48. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 09:02:12 ID:12aeb67f9

    まず導入の準備段階で攻略サイトに書かれてる行動表や編成を見るだけで辟易するレベル。導入からしてめんどくさいから先行ほどやる気の無い後続が増えるわけもなく。

  49. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 09:07:59 ID:aa7313722

    強化アイテム用意すれば走るだろwって発想がもうズレてる
    そんな熱量がプレイヤー側にないことを解ってない
    V2は取り下げるべきだがどうしても嫌ならせめてソロ限にしろよ

  50. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 09:17:00 ID:767df737e

    クリアできないっていうやつは参考にランクと編成言えよ
    一応アレ、アルバハ水準だろ

  51. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 09:26:25 ID:1e37b8b3b

    ソロ限は賛成だわ。ソロすらクリア出来ん雑魚は喋るな黙っとけ。敵の強さや参戦人数は触らなくていい。また雑魚がマルチに蔓延するだろ

  52. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 09:32:17 ID:43b25af33

    雑魚の悲鳴が心地よい

  53. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 09:51:30 ID:e79839cb5

    クリア出来ないじゃなくてクリア出来るけど周回前提の泥率でだるいってことだと思うぞ
    クリア出来ない層も混ざってるだろうが

  54. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 09:54:42 ID:a88234bea

    元々の基本構想が片面永久デバフハゲと低能破顔不細工カバの嫌がらせ攻撃だからしょうがないね

    挙句の果てに業績悪化のリンクス使ってください乞食アタックとか見苦しいを通り越して情けないレベル
    低能デバフハゲが社長やってるから業績悪いんだって理解しろよ

  55. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 09:56:53 ID:ba1ef91b1

    闇竜、通算200回以上 青箱くるりんなし。順位赤箱も50%以上はとってるけど指輪と磁性がたまに入るぐらいで毎回素材ばっかりなんだが・・もう心が折れそうです

  56. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 10:01:12 ID:a57ef46d4

    いっぱい我慢してたくさん時間を使って、毎日遊んでくださいね

  57. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 10:09:24 ID:779c308e6

    六龍ソロクリア出来ない奴向けって触れ込みなんかしなけりゃ良かったのにな

  58. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 10:10:56 ID:fd09974b5

    自発者が一番美味いわけだし自発者が頑張ればいいので出来る限り予兆対策した編成でフルオートしかしない

  59. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 10:15:36 ID:6639c7c54

    こんだけ文句言いながら未だにしがみ続けてるから安泰だわ
    課金も3000円クジなら喜んで買うお花畑ばっかりだし

  60. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 10:26:10 ID:90e168589

    青2パーって飾り1に種250だからな…厳選まで考えたらけして安くないわ

  61. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 10:46:39 ID:750292bee

    グラブルやってて、最後に楽しいと感じたのは、頭アウギュステのストーリー読んだ時だったな。
    もうゲームとして楽しいという気持ちで、触ってない。

    下手にサプチケとか課金してきたから離れきれない惰性ってこういう事をいうんだろうな。

  62. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 10:54:09 ID:45bc7ff4f

    団員のだけ気が向いたら入るくらいで野良は全くやってない
    救援欄更新させてくれ

  63. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 11:11:58 ID:15672e155

    悲壮感増してきたな
    悔しさ丸出しの調整して雑魚振り捨てた先に残るのはごく一部のガイジが集まるマルチ以外過疎そのものと化した荒野だけどええのんか

  64. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 11:58:32 ID:f4c5e98bf

    こんな状況じゃ課金する気も起きんわ
    ハロ限スタレもパッとしないみたいだしみんな同じ考えなんだろうなあ

  65. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 12:04:27 ID:767df737e

    まぁリミ武器の話とかだとあんだけ盛り上がってるのを見るとイキれなくてウズウズしてるのがほとんどってことだろ
    所属団とかで疎外感、感じてたら萎えて半引退も多いかもね

  66. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 13:38:01 ID:d88e8cd88

    野良で後3割ぐらいで1人全滅してるっぽいとこは流石に可哀そうだから入ってるわ

  67. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 14:10:34 ID:9f0952bb9

    低難度で楽々はプリコネ、高難度でポチポチはグラブルで差別化するんだろう
    グラブルやるならあきらめて面倒なマルチと付き合っていくしかない
    人は減るだろうけどシャドバみたいに細々と続いていくよたぶん

  68. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 14:18:09 ID:8b697e765

    ※66
    やさしいな

    つよバハはそろそろ緩和されていい
    リンド辺りも修正していいと思うけどな時間かかりすぎるのは昨今のソシャゲで逆風だわ

  69. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 22:08:13 ID:ac2fd19d8

    時間かからないソシャゲをサラリといくつかやった方が満足度高い
    グラブルは沼、底なし沼から空き缶拾う作業

  70. 名も無き星の民 2020/10/10(土) 23:13:40 ID:6fb0836af

    耳飾り集めても引きが悪いとゴミという