【グラブル】アニメ関連雑談、2期はセレスト辺りまでやるのかな?/るっ!のアニメ化も見てみたい

646: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:19:50.26 ID:dnYNoiuy0
そういえばアニメ2期やるんだっけか
ストーリーあんまり覚えてないけど

650: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:21:05.40 ID:/fmY1MBs0
アニメ二期はまたメインシナリオなんだろ?約束されたクソじゃん

652: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:21:44.67 ID:823t6KEZ0
オマケがメインとか言われるともうダメだよね

654: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:22:57.66 ID:rtXpUl0p0
アニメは飛ばしまくって最奥からならいける

660: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:25:14.84 ID:zMfS5y+X0
正直帝国編って最初の方なろう系のド素人下が書いた文章みたいで面白くないしな

664: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:26:43.75 ID:823t6KEZ0
>>660
ストーリーよりいちいちいちいち一回見るたびに戦闘しなきゃいかんのがダメだったのでは

678: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:30:20.94 ID:XkbdA1ZA0
>>664
それ前提にストーリー作ってるから展開自体がグダグダなんだよなぁ

685: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:32:50.62 ID:823t6KEZ0
>>678
ユグマリス辺りの時から戦闘回数増加に加えていきなり難易度上がったし色んな面であかん

669: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:27:35.25 ID:rbtEBO9m0
このすば2期みたいに途中の展開ザックリ省いて1人旅に出たアリアがオークに捕らわれるところから始めないか?

686: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:32:54.47 ID:dbHqh78H0
ゲームの本編はイマイチだけど普通にアニメで映像になると結構面白かった
特典目当てなのは否定できんけどちょくちょく見てるわ

692: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:34:10.91 ID:dnYNoiuy0
2期はフェリちゃん出るから神アニメ確定

695: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:35:24.12 ID:gYO7alKz0
二期はジータちゃん主役にして

697: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:35:54.34 ID:823t6KEZ0
アニメのグラブルってスト的にどこまでいったん?見てないから進行がわからんぞ
フェリ2期ってことは霧の島はまだなんだろうけど

700: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:36:38.76 ID:XkbdA1ZA0
>>697
リヴァ倒して終わった

701: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:37:13.10 ID:5mYMBDvOa
>>697
ギュステで終わってジータちゃん主役の本編きくうしを再現して終わりじゃなかったっけ
だから2期はゆぐゆぐ→アルビオン→セレストでおわりじゃねえかな

709: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:39:20.12 ID:823t6KEZ0
>>700
>>701
リヴァまでかサンクス
2期はセレマグくらいまでなのかね、ダイダロイトベルトに着くまで何期になるやら

699: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:36:10.67 ID:8NY3zoC80
アニメ見てないんだけど無課金グランくんと廃課金ジータちゃんなんだっけ?

704: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:37:52.58 ID:dbHqh78H0
>>699
グラン君は正当にストーリーを追ってるけどジータは単発ギャグみたいな感じだったな

708: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:39:09.02 ID:+0GlmMqP0
アニメ・グラブルのダメだったところ
・メインストーリーを忠実に再現してしまった
・グランを主役にしてしまった
・ガチャキャラがほぼまったく出なかったところ

良かったところ
・ルリアが大食い

716: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:42:56.19 ID:dbHqh78H0
>>708
グラブルをアニメにするなら上の3つは仕方ないだろうしなぁ
単発のOVAで13話みたいなのを別に作ればいいんじゃないか

724: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:45:08.15 ID:gYO7alKz0
>>708
これじゃアニメじゃなくてゲーム本編が悪いみたいじゃん

734: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:50:18.67 ID:+0GlmMqP0
>>724
ルリアの大食い設定は、るっからの逆輸入です

690: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:33:51.37 ID:Gd5jtKdB0
アニメのティアマグ戦は普通にかっこいい

731: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:47:50.94 ID:+0GlmMqP0
1話必ずガチャキャラとの絡みがあれば良かったのになと・・・

マリーとドラフぐらいだったよな

738: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:52:26.03 ID:Rjri3Eyr0
>>731
そこまで高望みはしないけど、何か絡みねじ込めばよかったのにな
ジータのアレはノーカウントで
やっぱメインなんかより色々出てくるイベのが俺にとってのグラブルだわ

751: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:58:59.58 ID:8BmISS1E0
しかしキャラ絞っても鰻あたりまでしか進まなかったんだから
ガチャキャラやら十天やら出してると絶対メインストーリー消化できないんだよな

707: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:38:55.31 ID:6kQ2g3M20
ファータグランデ終わらせるだけでも3期は必要だろうな

655: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:23:02.24 ID:R9Hiy4Qx0
二番煎じだが、るっを弱酸性スタイルでやったら覇権だけどな
メインシナリオのアニメ見てグラブルやろ!って奴は絶対いないだろ

658: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:24:28.13 ID:XkbdA1ZA0
>>655
メインシナリオ序盤とかプレイ中のユーザーにすら不評のところアニメにされてもな…

657: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:24:01.67 ID:poSiXacG0
るっがメインストーリーならもっと面白かったようなそうでもないような

663: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:26:16.44 ID:nTsJRHf10
実際るっを5分アニメにしたほうが費用も少なくて効果的だとは思うのだが
ジンさんがメインキャラだと誤解してやってくる人がでそうだ

668: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:27:10.67 ID:wUpzdTeq0
でもるっってグラブってない奴にも分かるか?

672: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:28:32.44 ID:+wQ2C6h2M
>>668
あの手のやつって「本編知らねーとわからないんだろ見るきならね」ってなって
めっちゃ通す気無くなるわ

682: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:31:12.31 ID:+0GlmMqP0
>>668
『みんな集まれ!ファルコム学園』というのがあってだな


・・・でもあれは、何処向けのアニメだったのかまったく分からなかったからな
イースなんておっさんしか知らんだろうし

694: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:35:04.88 ID:nTsJRHf10
>>682
空シリーズ売りつつPCで1&2のリメイクとオリジン売ってたころに新規ファン層が増えたそうで
それらが対象だったとかなんとか

705: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:37:58.56 ID:zMfS5y+X0
>>694
その空の軌跡もいつまでたっても終わリが見えないから今回の閃の軌跡でファンがかなり離れたと聞いたよ

710: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:39:24.81 ID:nTsJRHf10
>>705
そもそもだいたいは3作目くらいで諦めてるぞ

670: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:27:54.71 ID:rtXpUl0p0
るっも最初らへんは今とは見た目も中身も別人だからな

689: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:33:50.56 ID:+0GlmMqP0
るっをアニメ化しないのは、福原あたりの勘違いインテリ野郎が止めてそう

「グラブルというのはね、そういう下品な作品じゃないんだよ。絵画のようにうんたらかんたら」

675: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:29:36.96 ID:VZBO2QnE0
るっアニメ化でもいいけど
どうせならるっをよりギャグ寄りにして新規でアニメ化して欲しいな

677: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:30:08.83 ID:nTsJRHf10
丁寧に設定説明するより
るっリアが「ファンタジー的なアレですね」
とか雑に言うほうがわりと受け入れられやすい

683: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:31:49.46 ID:XkbdA1ZA0
本編知らずにるっから入るとジンさんがただの変態になってしまう恐れが…

688: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:33:12.92 ID:zMfS5y+X0
>>683
サラのイベントやった時にジンさんまともすぎてびっくりしたわ

684: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:32:30.58 ID:5mYMBDvOa
復刻イベ見ても変態では…?

667: 名も無き星の民 2019/07/05(金) 21:27:00.31 ID:meYVBX3r0
るっはてーきゅうみたいなハイスピードアニメにしよう

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1562301389/

この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 10:37:27 ID:95eb426b3

    てーきゅうよりミリアサのノリが合ってないか?

  2. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 10:41:19 ID:bfbda5421

    小説も漫画もアニメも全部が全部グラン少年の王道冒険譚にしてるの無能過ぎる

  3. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 11:12:52 ID:d2176746b

    ナイスチンチン!

  4. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 11:17:14 ID:dee796f9d

    ※2
    グラブルが王道スマホRPGだからねぇ・・・
    まぁ、媒体のどれかくらい王道じゃなくてもええんやない?とは思うわ

  5. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 11:19:47 ID:95eb426b3

    るっ!は王道冒険譚だった…?

  6. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 11:33:01 ID:3d9fb9382

    るっはショートアニメにするにはキチが足りなさすぎる
    ルーツとかにょぽみくらいぶっ飛び方にキレ味が無いと

  7. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 11:40:33 ID:fa4da6d26

    バイト「グランブルーファンタジーってアニメ面白かったし、ゲームやってみようかな」
    またTwitterやソシャゲスレで言うんか?

  8. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 11:51:41 ID:de4acd20b

    なんかくれるなら喜んでやるぞ

  9. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 12:00:45 ID:133871736

    アーカーシャまでやるやろ(適当)

  10. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 12:14:10 ID:834f487cb

    ※7
    マジで言ってるならやべーぞそれ
    嘘を嘘と見抜けなくてテンプレ楽しめないならネットなんかやらないほうがいいぞ

  11. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 12:14:58 ID:6bfbc5693

    >>メインストーリーを忠実に再現してしまった
    え?

  12. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 12:19:19 ID:4995e77f4

    もう色々すっ飛ばして天司三部作やりゃええねん…
    三作目とか尺あれば大分違うんじゃねぇのあれ

  13. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 12:26:43 ID:67c47dd61

    リヴァ戦で仲間になってないキャラ達が見えないところで戦ってた演出は良かったな。
    ただまぁ…どうやっても第1部をやり切るには尺が足りなすぎる。
    メインストーリーは回想で誤魔化してアニメはひたすら島の移動間に起きたオリジナルエピソードで毎度ゲストキャラと絡むくらいやらんと面白くならなそう

  14. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 13:03:23 ID:91820e941

    “Granblue Fantasy the Animation Season 1 unlocked an exclusive SSR character with the Limited Edition release of its first volume. Will there be a similar purchase incentive tied to Season 2 or Granblue Versus that will unlock content in the Granblue Fantasy mobile game?”

    Kimura: We do have plans for those ones, but we can’t really go into specifics at this point.

  15. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 13:10:08 ID:1a82cfb2f

    ミスラ回の放送後にプレボにプロミス入ってた時のきくうしの反応が早く見たい

  16. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 13:28:54 ID:0e3adf664

    某ワイバーンです!を未だに繰り返してる大人気スマホゲームよりグラブルはテンポ良いしロード長くされたりいちいちEXクエストやるたびにイベントロゴ入ったりしないからすごーく楽しいんだが。最近はシナリオもグラブルの方が短くでも纏ってて好感もてる。無駄にワイバーン式で水増しされないし。

  17. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 14:04:56 ID:4f695d561

    カタリナとヴィーラの確執とかがっつりやりたがりそうだしアルビオン編だけで終わりそう

  18. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 15:04:10 ID:09a5c2237

    るっ!と弱酸性では次元が違うよ
    弱酸性を過小評価しすぎだ

  19. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 18:36:57 ID:47419666e

    るっ!は主にビィ君が一番狂ってるけど弱酸性はみんな気が狂ってるからな……