【グラブル】発動のしにくさや追加効果の微妙さなどバトルシステムV2で一番不評なのはチェンバの仕様?ただでさえ使いにくくなったのにベルゼバブのトリガー解除条件に要求されたことでより不評が高まった感

336: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:03:01.48 ID:21Lcy0YM0
アストラル最終やり始めたけど
やっぱバブさんめんどくせぇな

359: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:42:53.19 ID:rJ/FkPFS0
>>336
日に日に過疎度増してるし
団に頭下げんと作れん奴出てくるだろうな

374: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 18:16:23.73 ID:21Lcy0YM0
>>359
ほんこれ
はよバブさん素材でスキル付与とか出してくれんと
過疎が進むばかりや

あと3属性ぐらいは作っときたい
水と風は捨てる、六竜からしてめんどくさい

337: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:04:18.04 ID:aTS6SRAN0
「V2のチェンバがゴミすぎるどうにかして」に対して
「わかりましたバブさんにチェンバ使うギミックを搭載します!」は本気でこいつらゲームやらないんだなって思った

338: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:06:10.62 ID:7kqsQYFk0
チェンバを意識して自由に奥義が打てないという声が多かったので
チェンバを解除条件にして自由に奥義が打てない上に発動に手間取るように改良しました


????

350: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:22:53.90 ID:av6Iskasa
>>338
ディスペル対策とかファランクス対策と何も違わない平常運転じゃないか

341: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:12:55.33 ID:jBxSNN5X0
V2のCBには特殊効果をつけますが一部の属性はバブさんでは全く意味がありません

これホンマゲェジ

343: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:15:45.35 ID:p/zJ92ff0
>>341
バブさんどころか六竜の時点で殺してくるからな
色々言い訳してるけど本音はプレイヤーに嫌がらせしたい以外の考えはないんだろうな

342: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:13:35.83 ID:aTS6SRAN0
奥義とチェンバは撃ち損って言われてた時代はきちんと奥義上限とチェンバ上限見直したのにね…
何故か同時に奥義系アビ弱体化して奥義キャラ全員殺そうとしたけど

344: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:16:43.17 ID:isEsNlxOp
v2で色々実装したいことあったけど工数足りなくて実現できたのがチェンバゲェジとガードだけだった説信じてるからはよ何か追加しろ

348: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:20:31.06 ID:yrXDwdh90
まぁそんなんだから天上人始め色々なのが続々と引退してくわな

349: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:22:37.04 ID:PWE7B6Mep
楽しみたくてプレイして金も出してる相手に嫌がらせするのってなんなんだろうな

351: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:25:37.63 ID:KecgWOXz0
チェンバは貯めるまでに使ったダメージ量全部が入ります
とかだとロマンがあるんだがな
それかチェンバすると無属性も100%カットとか、
敵のCT全部消すとかディスペルガード+敵の消去不可バフも消すとか
そういうスペシャルな効果

352: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:28:56.38 ID:jwP8tyab0
ガードはまだガレヲンみたいなのやりたかったんだと思えるがチェンバはマジで謎

353: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:31:12.36 ID:aTS6SRAN0
そもそも生放送で言ってた「フルチェするために奥義撃つのを我慢する」って現状と真逆の認識してたからなあ

356: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:39:48.63 ID:rJ/FkPFS0
>>353
その恥を消す為にチェンバ解除つけたのか

357: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:40:02.99 ID:dgHs3AQv0
(´・ω・`)わかるひとにはわかる

チェンバで解除

チェンバで解除

チェンバで解除
チェンバで解除

チェンバで解除
チェンバで解除

358: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:41:38.15 ID:yrXDwdh90
チェンバマシーンと化したグラブルV2先輩!

360: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:45:15.92 ID:7kqsQYFk0
HPトリガーがチェンバは糞とは言えまだしも
なんでCTトリガーもチェンバになるのかコレガワカラナイ

745: 名も無き星の民 2020/07/05(日) 11:30:23.59 ID:qgiffrT6a
ふと思ったんだけど
チェンバをバブさんトリガーにしてV2のゴミバを救済したみたいな雰囲気を出そうとして出せてないけど
前半の1000万で特殊技回避とか普通のチェンバあれば回避しやすくなってたよなみたいなとこない?

754: 名も無き星の民 2020/07/05(日) 11:42:08.84 ID:2Q7XnqkC0
防御値とチェンバ無いこと考えるとバブさんの1000万解除は早々狙えるもんじゃないからな
50以下HPトリガーもCTも全部チェンバ解除のクソゲーよりはましだけども

763: 名も無き星の民 2020/07/05(日) 11:51:28.46 ID:7aAro1O10
v2チェンバはまずバブさん考えてそこからどうやったらプレイヤーに嫌がらせできるか逆算した結果って感じある
根っこの部分で面白くしようって発想がない

766: 名も無き星の民 2020/07/05(日) 11:55:57.81 ID:JQwoh7laa
楽しませるって概念もはや無いよね
どうやって時間を費やさせるかしか考えてない歪なコンテンツだよ
グラブル

760: 名も無き星の民 2020/07/05(日) 11:48:24.12 ID:qgiffrT6a
ガードとか予兆は「やりたいことはわかるが調整不足」くらいにやんわり言えるけど
V2のチェンバはシンプルに失敗作のゴミ以外に形容できねぇんだよな

355: 名も無き星の民 2020/07/04(土) 17:37:42.99 ID:Cx1giZJj0
通常バトルで2人チェンバでも100万は出るのに
奥義最低8回分打ってチェンバ150万ダメージってどういう層に向けた調整なんだろうな
基本強いV2バトルの敵に対してはゴミみたいな威力じゃねぇか

引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1593791256/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 10:41:16 ID:0357ffa72

    バブのチェンバに関しては土何とかしろ
    あれじゃただの150万無属性じゃん

  2. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 10:41:38 ID:e6aa4d706

    もっとやれ

  3. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 10:49:51 ID:0b121d6f1

    ちらほらあるセクシー構文に草生える

  4. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 10:53:26 ID:1be0e3367

    ガチの無能が考えた要素

  5. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 10:53:57 ID:89885b25c

    >>「V2のチェンバがゴミすぎるどうにかして」に対して
    >>「わかりましたバブさんにチェンバ使うギミックを搭載します!」は本気でこいつらゲームやらないんだなって思った

    これがアンチの暴言とかじゃなく、ちゃんとプレイしてるユーザーのド正論というのが救いがない
    本当あの運営って自分らのミスを認めようとしないんだな

  6. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 10:55:31 ID:3b5332c72

    v2 は無かったことにして純粋にキャラ武器召喚装備枠増やしたv3実装すれば良い

  7. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 10:56:48 ID:c08b523ea

    土チェンバはダメカット30パーからのカット無効ほんまひで

  8. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 11:06:12 ID:ff0a68c02

    何も言わんからV2コンテンツしれっと新実装しなくなってもええんやで

  9. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 11:14:29 ID:051207a1f

    チェンバキャラの調整をせずにバブさん実装したのは驚いた
    運営としてはV2に強いキャラを沢山売り出してからじゃないと儲からないってのもあるんだろうけどさ

  10. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 11:18:00 ID:ec678ece1

    チェンバはチェンバで普通に発動して今のv2属性チェンバはゲージが溜まった時に追加で発動とかじゃ駄目だったのかね

  11. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 11:35:18 ID:d3160e140

    10
    どのみちv2チェンバみたいな名前つけてそれでしか解除不可に変わるだけ

  12. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 11:44:32 ID:2bea85394

    新団イベはv2なんだっけ…?
    面白くないストレスイベントになるのが確約されてるな

  13. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 11:56:48 ID:58993d185

    V1のただのフルチェより多く奥義発動しないと使えないV2チェンバがいくら追加効果あるといえ総ダメージ低いのは,さすがにネタじゃないか
    どうせ高難易度コンテンツしかないんだし一桁ダメージ上げてもいいと思うが

  14. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 11:58:32 ID:10fb30143

    開発だと調整やデバッグのために散々やり込んだからもうやりたくないとかあるけど、
    これの場合はやらずに様々な嫌がらせ盛り込んだから余計やりたくないんだろうな

  15. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 12:06:13 ID:9eb0d28cf

    KMR「簡単にクリアされたら悔しいのでどんどん理不尽にしていきます!」

  16. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 12:23:29 ID:dd88b8203

    チェンバに関してはバブさんのギミックありきで考えてただろうから一切の批判を受け付けないし工数的にありえないCBが絡むキャラ全修正とか意味不明なことしてるんだと思う

  17. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 12:29:17 ID:e7d45b225

    チェンバを意識して自由に奥義が打てないという声が多かったので~
    からのギミックにチェンバ解除盛り込んで奥義自由に撃てなくしてくるのは一周回って天才のそれ

  18. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 12:32:56 ID:858766074

    チェンバやODゲージ関連の調整まだやってないとか初期アーガイジを超えるクソやわ
    頭半開き片面脳味噌はバーサスだけやってろ

  19. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 12:35:03 ID:6a16046d7

    V2そのものじゃなくてキャラのスキルを調整でV2に合わすところを見ると改良する気全くなさそうだな

  20. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 12:37:10 ID:6dd3ccbe4

    ほんまV2は害悪でしかないな

  21. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 12:54:12 ID:28e142fad

    チェンバゲージ押すことで、「任意」のタイミングでチェンバ発動、こまめにチェンバ解除のトリガーが来るから、奥義ゲージupキャラなどうまく使ってゲージを貯めよう!ぐらいなら、不満でなさそうなのにね

  22. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 12:55:13 ID:10fb30143

    ※17
    勝手にチェンバを意識して奥義撃たなかったのなんて片ハゲくらいなのにな…
    カツオや黄龍召喚、シエテでフルチェせざるを得ない状況以外は適当に撃っていくだろ普通

  23. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 13:00:17 ID:78ea0e4d6

    夏の生放送で目玉新システム

    ブロックバーストを導入します

  24. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 13:07:48 ID:462fa47e4

    バブで土チェンバを腐らせて放置なのほんと草 バカにしてるでしょ

  25. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 14:12:48 ID:b6e82ebfb

    V2チェンバは任意で発動させろ。これに尽きる。

    もしくはV1のチェンバをリミットブレイクとかフィニッシュストライクとか適当に名前変えてV2にもってくるとかしてくれ

  26. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 15:06:42 ID:08eeeae36

    フレンドが5月ぐらいからログインしなくなった人増えたわ

  27. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 15:19:20 ID:5b6d16dcb

    もちろんバブのギミックありきでCBの仕様決めたに決まってんだろ
    その上でCBに追加効果とか付けたからエアプ丸出しだし
    エアプだからCBの仕様のせいで4んでるキャラがいるのも言われるまで気付かなかった

  28. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 15:53:31 ID:5d3385efa

    普通ならチェンバ系スキル調整とセットで実装なんだよな
    V2で一番やばいなって思ったのは火六竜のガード不可無属性トリガーだわ
    考えた奴頭おかしいなってマジで思った

  29. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 16:49:38 ID:69102eba7

    フルチェインする事でなんと0.2%もけずれちまうんだ!500回撃てばバブを倒せるぞ

  30. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 17:52:43 ID:b85a54042

    フルオ潰しと環境リセットして特攻キャラでワンチャン!が組み合わさって生まれたゴミだからな
    あまりの反発にバクステしたけどヒヒの新たな使い道忘れんな
    いずれ古戦場等のコンテンツにも適用してくるのは間違いない

  31. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 18:21:12 ID:f3a97f833

    バブさんでチェンバを予兆解除で使わせよう
    って逆転の発想、解放クエのギミックとしてはよかったんじゃないかな…w
    百歩譲ってバブさんはあれで良いとしても(ダメだけど)
    非常手段で無理やりチェンバを使わせた状態、これ以上のV2はノーサンキューとしか言えない

  32. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 19:09:44 ID:895dfb992

    Ver2チェンバがそもそもクソっていうのは置いておいて、チェンバで予兆解除そのものはいいと思うよ。
    ただなんでバブHLで途中から全部チェンバ解除にしたの?
    これ言うと解除するかしないかを選択すれば問題ないとか言い出す人いるけど、
    奥義打たなきゃダメが稼げずトリガーまで進めない。
    奥義打ったらチェンバ発生してトリガー解除できない。
    トリガー踏んだらガードしても壊滅。
    何考えて作ってるのか教えてほしいよね。

  33. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 20:04:55 ID:ac4f035d2

    イベントシナリオのドラマチックバトル()みたいに一戦ならv2みたいなのも受け入れないでもないけどねぇ。普通にマルチでやるには失敗作過ぎて自分に必要な分の苦行終えたらもうやらんわな。

  34. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 20:06:45 ID:6201f7bee

    今だとシエテが強すぎる。
    キャラによって適正の幅が広すぎるからバランスとって欲しい
    チェンバの効果も地味だし、マルチで使うなら効果を参戦者全員に適用するとかでも良くないか

  35. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 20:08:11 ID:f3a97f833

    とりあえずフルチェ1発で100%近く貯まっていい
    単発10%2チェ30%3チェ50%4チェ100%
    こんなもんだろ、わかりやすい線は

    ちな、チェンバトリガー持ちのキャラは従来のチェンバの数え方で能力発動で問題ない
    こっちはすぐにやれとしか言えん…常識がないのか…

  36. 名も無き星の民 2020/07/09(木) 23:20:12 ID:53cd24254

    更に売り上げとアクティブ減らしてサービス終了して欲しいから
    V0.2はこのままで行け(命令)