【グラブル】最近の素材要求量は厳しくなりすぎ?最上位層を前提にした設定が多すぎる気も

52: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:41:25.41 ID:A5QnfOaY0
お前らきくうしのくせしてあのボスは嫌だこのボスは嫌だアーカルムは嫌だ
じゃー何なら鬼周りするのかと

あ、でも大縄跳びはいりません

54: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:42:48.99 ID:oSJdKfo40
>>52
大縄跳び嫌なんじゃねーか

56: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:42:57.09 ID:U5otAmx20
>>52
真夜中に発生することもあるあのディフェンドオーダーがしたい
紅一点に染まるアーカルムの陣取り合戦がしたい
したくない

60: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:44:39.83 ID:+z+KVL3k0
>>52
そもそものハム周回が嫌なんじゃないっすかねぇ・・・

66: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:46:43.90 ID:fKMffuzc0
ハム周回が嫌でどうやって今までグラブルやってきたんだ

77: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:50:46.51 ID:+z+KVL3k0
>>66
古戦場100戦もしないうちに眠くなるぐらいの低空きくうしだけど、「1戦ごとに敵1体を倒す」キャンペーンクエスト(30回目までAP消費0)とか頭おかしすぎて実装したやつの頭の中見てみたい
経験値はクッソ美味いかもしれんが完全にバカにされてる希ガス

78: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:53:22.76 ID:81DRqyV30
>>77
あれのせいで高ランクのう○こが大量に生まれたな

71: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:48:50.06 ID:RtrwL38M0
周回するのが嫌なんじゃない周回にかこつけて頭のおかしい素材数を要求してくるのが嫌なんだ

82: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:55:57.35 ID:fKMffuzc0
>>71
大量の素材集めがなかったら周回の理由が半分くらい消えるじゃんよ

76: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:50:19.87 ID:oSJdKfo40
そもそも最近特におかしい素材要求数になってきただけで
今まではキチ○イレベルだった

84: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:58:10.39 ID:xHHnlU0Q0
ツーラー対策で戦貨箱から宝晶石消したり走る必要無くしてきてるからその分素材重くして走らせようとしてるんだろうな

85: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 21:58:33.57 ID:YZFkujq/0
アタマのおかしい要求量でも、作っちまう奴がいるから全然減らないんだろうが
もっと自重しろ

88: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:00:23.93 ID:To73KuTo0
周回させられる理由がなくなってなにか問題があるのだろうか

99: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:06:33.55 ID:fKMffuzc0
>>88
周回が嫌なんじゃなくて素材要求が多すぎるのが嫌だっていうからさ
まあ周回する理由がなくなったらやることないし虚無とか言う書き込みすらなくなってマジで人減ると思うけど

89: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:00:32.56 ID:bMJch7qh0
頭のおかしい要求量でも作ってしまう機会兵と
機械兵を放置し続ける運営と
そのつけを払わされる手動ATM

90: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:01:05.15 ID:A5QnfOaY0
お前らマグナ2、十天に絶望感じただろ?
でもこなしちゃった
んで賢者に絶望感じただろ?
でもお前らきくうしの事だ文句言いながらもしっかりこなすだろう
まだまだ来るぞ

何が問題かってその中のロボきくうしにかばが為す術がないのに考慮に入れてしまう事だわ
頑張れきくうし負けるなきくうし

92: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:02:39.60 ID:NzZ9HWyT0
周回はソシャゲのお約束だからしょうがないにしても
その機械ハムに合わせた設定してるのがなあ
と思ったけどもしかしたらあのガ○ジ声優基準で決めてる可能性もあるのか

走り自慢しちゃうガ○ジはやっぱり害悪でしかないな

95: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:04:44.86 ID:oSJdKfo40
普通はガ○ジを基準に決めないから(悔しくない限り
運営が100%悪いよ

96: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:04:48.84 ID:ql2vorsb0
無茶な販売ノルマや配送件数でも
誰かが無理して達成すると全員できるものと認識されどんどんしんどくなる
グラブルも同じね嫌ね

97: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:05:31.28 ID:bMJch7qh0
ツールは使ってないよ!RMTで中華に走ってもらっただけだよ!
っていうRMT機械兵もまだまだ放置し続けていることだろう

101: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:08:57.21 ID:BpHSzv6E0
要求素材はどんどん増えるクセに1年前からやれることほとんど増えてないからスイカの白い部分を延々かじってる気分

102: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:09:22.91 ID:pS8IH//40
かぶとむしの気分を味わえる夏にぴったりのゲームじゃねえか

103: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:09:40.08 ID:JbhjBMMd0
短期間で一気に集めようとすると辛いわな
弱いうちは自発で青箱確定させて救援流してゆっくり集めたらいい

104: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:10:16.52 ID:xHHnlU0Q0
ツーラーの自慢ツイートにすごEって喜んでるような運営にまともなツール対策も素材数適正化も期待できないよね

109: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:11:48.62 ID:pS8IH//40
>>104
夏の放送ではヒヒイロカネ最多所持とかやりかねないからなあのイケメンP

105: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:10:48.29 ID:fKMffuzc0
ガ○ジ基準の要求だとかツーラー基準の要求だとか言うけど
それってその最先端のやべーのに自分が追いつかないとダメっていう意識があるよね
実装されたものは即手に入れて即攻略完了しないと、みたいな
自分を普通の人だと思うなら普通の人らしいペースでやっても良いと思うんだけど

113: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:14:24.34 ID:oSJdKfo40
>>105
詰まり競争要素とランキングを無くしてくれ

116: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:17:47.05 ID:fKMffuzc0
>>113
俺に言われても困るけどそれってマルチのM争いと古戦場無くせってことだよな
無理でしょ

117: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:21:42.25 ID:81DRqyV30
>>113
多分それ無くしたら過疎ると思う
なんだかいってそれを目標にして頑張ってる人が大半だし

118: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:22:37.90 ID:oSJdKfo40
>>117
そうか?俺は気にしないけどな

108: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:11:05.75 ID:n5oG2vW/0
金弾Ⅱエンハヒールを2個ずつとその他諸々作ったけど今からでもバレット作成の要求数は見直せって思う
それかメカニック同様完全に使いまわせるようにするか
なおソルジャー編成はちょっと遊んでもう崩した

110: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:13:02.68 ID:TPk26Y9O0
ツーラーの成果を嬉々として称賛する運営ってここくらいだろ…

120: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:23:08.15 ID:bMJch7qh0
結局のところグラブルをやめるしかねぇわな
奥に進むには基地外に合わせた要求量過ぎて普通の人は進めないし
進まずに普通に遊ぶにしても基地害に合わせた遊び場は遊び難く過ぎるんだわ

125: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:26:35.79 ID:fKMffuzc0
>>120
ちょっとずつ進むっていう選択はないのか
素材の要求量が多いってのなら時間をかけさえすれば進んでいけるだろ

128: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:29:04.95 ID:bMJch7qh0
>>125
それは普通の遊びもしくは普通の人らしいペースとは言わないかと
ドM変態さんか苦行僧か何かだろうね

132: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:31:23.49 ID:fKMffuzc0
>>128
えぇ・・・じゃあお前の思う普通の人のペースって、実装から最短入手みたいな感じなの?
っていうか現状、一部のやべー奴以外は自分に出来るペースで強化してってるだけだと思うけどな

133: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:32:41.13 ID:oSJdKfo40
>>132
いんや?強化する意味がねーしな

131: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:31:16.82 ID:oSJdKfo40
>>125
別にそんなことしていきつく先が大縄跳びじゃやる気にならないですわ

121: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:24:17.44 ID:oSJdKfo40
運営がクリアされると悔しいという感情と決別できればいいんだけど無理そうだしね

130: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:30:21.53 ID:xHHnlU0Q0
ちょっとずつ進んでもゴールに着けなかったら意味無いだろ

137: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:33:36.95 ID:fKMffuzc0
>>130
ゴールって何だ
例えば毎年マグナ2、マグナ3、マグナ4、みたいにどんどんとハイペースでインフレが進むんなら
ゆっくりちょっとずつなんかじゃついていけないだろうけど実際は全然そんなペースじゃないし

144: 名も無き星の民 2019/07/02(火) 22:37:43.62 ID:s2csFMSm0
終末5凸追っかけてる自分もソルジャーは見なかったことにしました

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562069342/

この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 10:35:05 ID:29032810b

    自分に出来ないことはツーラー
    やらないコンテンツはクソコンテンツ
    もう辞めるか死ねよ

  2. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 10:37:57 ID:ef2b31ad3

    簡単に終わるようなもの実装されてもすぐ終わってつまらんからくっそきつくていいぞ
    ゆっくりやっていけばいいじゃん

  3. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 10:42:55 ID:dbf96d974

    弾は本当に必要素材見直すか
    それとも銃ごとに弾共通で使えるかのどっちかしてくれ
    主要1セットと2属性弾は作ったけど使うと果てしなくめんどくさすぎる

  4. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 10:45:32 ID:409e73019

    あれはしたくない、これもしたくない
    でも廃人と一緒の武器がほし~の

  5. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 10:54:48 ID:7d33b13cf

    1年かけてじわじわやれば十分作れるよ
    半年や数か月かもしれない

  6. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 10:55:04 ID:0f25dc3ac

    素材要求して周回強いるならまず先に敵の演出をどうにかしろや

  7. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 10:55:53 ID:d45e7a756

    『結局、河童KABAにとって都合の良かったツーラーを基にした素材要求量はそのまま』

    KAPPAの王国民は なかよしこよし
    請われてないのに SONTAKU SONTAKU KABAう~♪

  8. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 10:58:47 ID:20d327350

    みざちゃんが幼なじみの美人モデルとえちえちチェインバーストしたってマ!?

  9. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:05:00 ID:c4ca1d4ea

    カッバニアが悪い

  10. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:09:23 ID:d054ffbc2

    アストラ200はびびった
    ハムすらさせずに大量の素材を要求するとはやりおる

  11. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:11:29 ID:2b8e1e73e

    このゲームからハムスター要素をとったらえっちなイラストしか残らんぞ
    俺は構わん

  12. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:12:34 ID:7a457df10

    素材要求多いってうるさいから各素材1個にしてやるよ

    ドロップ率 1/10000

  13. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:14:22 ID:81ecaf07d

    こいつら、4年前くらいにあったテイルズコラボの初回のキチガイ度とか全く知らねぇんだろうなぁw
    当時はEX武器が今のリミ武器レベルに重要で、そのEX武器が火・光・闇の3種同時に掘れたが今のケルフェンより更に泥率が渋く、しかも今みたいに汁の供給が潤沢じゃなかったから汁課金して掘ってたんだがな
    回顧厨と言われようが、当時を知ってれば今の周回度合いがキツイなんて口が裂けても言えないわ

  14. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:16:13 ID:d054ffbc2

    グラブルって何故かどんどんネトゲ化してるし嫌ならやめるしかない
    ただアーカルムは欠陥コンテンツだから何とかしろ鬼周回させてくれ

  15. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:18:41 ID:486df744e

    ヒヒダマ要求は許さん
    後はどーでもいい

  16. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:22:51 ID:31ef86d6d

    死ねは言い過ぎだが自分に出来ないやる気ない事に対して、ツーラーのせいにして諦めたり愚痴ったりするのは救いがないわ
    それなりに強化してストイベでも楽しんでればよろしい

  17. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:24:29 ID:694ea2099

    アストラについては200という量よりも発表のタイミングが最悪だったことが問題だな
    アーカルムの病巣の1つであるポイント保持リミットが5万というのは相変わらずだし

  18. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:30:04 ID:4120bbdc1

    廃人と常人の感覚がズレすぎている
    まず何の面白みもない周回を何時間もすること自体が苦行だよ
    廃人は何百、何千時間周回してるか知らんけどこんなの基準にされたら気が滅入るのも理解できる

  19. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:41:25 ID:0fa04f0bb

    雑魚で良いから上位コンテンツ増やすよりマグナ、旧石、新石クラスの初心者〜中級者向けのコンテンツ増やして欲しい
    ドロ率良ければマグナ2、マリス辺り増やしてくれても良い

  20. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:41:56 ID:ef2b31ad3

    >>18
    やめればいいんじゃないかな
    このゲーム周回がメインじゃないのか

    でも時間がないし周回なんて無理古戦場もお前ら廃人と違って毎日何時間も出来ない無理無理無理言ってるくせに報酬はいいのよこせって奴が割と沸くよな

  21. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:44:44 ID:30c48cd46

    やれる事は沢山あるのに「やる事ない(やりたくない)からつまらんわー」ってほざくものぐさに何言っても無駄

  22. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:45:58 ID:24f404214

    後発組はやべーよな
    ルーム連戦前提の周回数要求されたけどランク制限で参戦出来ずアーカーシャすら倒せない
    ランク上げてもルームの制限レベルも上がっていくから満足に周回出来ず
    ルシ5凸出来てる奴らは神威大渾身大のリミ武器すら越える武器貰えてるのに後発組の閉塞感はやべーよ
    今から新垢作ってルシ5凸目指すこと考えてみ?

  23. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:46:49 ID:0d816c4b8

    >>14 だから?

  24. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 11:53:12 ID:f91515b40

    周回すればどうとなるものについてはいいんだけどそれすら許さないアーカルムはほんとクソ

  25. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:02:49 ID:5d49097c9

    最近、ビシバシ思ってる事まとめるからカバう社員に目を付けられてコメントで反撃してくるな!w

  26. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:04:43 ID:29ad8f026

    この手の話でほぼ必ず沸く運営目線マン
    害悪の極み

  27. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:06:38 ID:8b9f685c6

    文句も多いけど、古参イキりも多いことで

  28. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:07:58 ID:1362f2a6e

    廃人じゃない現実的理想ラインってどのくらいだ?

    自分はマグナ5凸で十分キツい

  29. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:08:18 ID:db18ff2a4

    ランク制限にひっかかる層が終末5凸とか寝ぼけてんのか

  30. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:11:36 ID:f8373999d

    アストラ200は欲しくても周回出来ないからな
    これは擁護が全く出来ないクソの塊
    アーカルム外でptバラ撒いて調整してるがアホとしか言いようが無い
    あとソルジャーの素材もアホすぎる
    終末5凸はエンドコンテンツだから分からんでもないがただ1つのジョブに使う素材じゃないな
    設定した人は確実に頭がおかしい

  31. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:11:56 ID:4120bbdc1

    ※20
    やめるやめないの話しか出来ないのか?
    新しいコンテンツがほぼ初心者や中級者に関係がない現状は無視して、それが当然な基準だとでも?
    どこまで頭グラブっていたらそうなるのか

  32. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:14:04 ID:af897967a

    でもほどほど難度を実装すると途端に終わらせてやることねーぞって喚くんでしょ?ボク知ってるよ。

  33. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:15:46 ID:fdced760b

    長く楽しんでもらうために少数のクソほどやりこんでるやつらを基準にした結果、多数の他がついてこれなくなった感あるわ 

  34. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:16:34 ID:db18ff2a4

    初心者や中級者って日課でパンパンだろ

  35. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:19:33 ID:d091f0599

    ついて行けない・ついて行く気もないのに愚痴ってる奴は何でグラブルやってるの?
    やってようがいまいがどうせトップに追いつけないんだからグラブルやってるだけ時間の無駄じゃね?

  36. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:20:34 ID:61933d398

    緩和されてある程度の強さに到達しやすくなったら古戦場が今以上の地獄になるからダメだぞ

  37. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:22:14 ID:db05e8988

    このゲーム楽しくないから取るもの取ったらすぐ高難易度バトルやらなくなる
    面白くすれば素材要求とか高難易度コンテンツの問題の大半が片付く

  38. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:26:44 ID:a2b1e01c8

    アメリカで行われたっていう題名の最近の記事でもこのブログのコメントの仕様を知らない運営のバイト君みたいなの居たし目付けられんてんだろうな

  39. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:34:10 ID:7e32ed5f6

    周回数多いのはソシャゲだから構わんが、全然でない素材のために延々周回させられるのはしんどい。毎回出る素材を500よりも全くでない素材1個とかのほうがソシャゲだと全くでない素材入手のほうが周回数多くなるからきらい。

    何とは言わんがオメガ1000個で一個交換とかにしてくんねーかな

  40. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:39:57 ID:ef856793b

    ハム周回は兄弟にやらせろ

  41. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:41:41 ID:f1ab9ee39

    高難易度増やすって言ってたし、縄跳びが増えるのはしゃーないっちゃしゃーないけど、中、上級者がこれにどこまで付いていけるかだな、俺は過度な縄跳びはやだし、ほどほどにしてほしい

  42. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:42:00 ID:cb1a56529

    頼まれてゲームやってる訳じゃないし、とっとと諦めるか高ランクの垢でも買ってろ

  43. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:44:56 ID:ee215edcf

    どこもかしこも他のまとめサイトの記事を数日遅れでパクるの流行ってんの?
    当日に被るならわかるけどどこも露骨すぎない?

  44. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:45:49 ID:7ad9b69dc

    バイトくん多すぎない?

  45. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:46:21 ID:8d2d65ec1

    ※30
    アーカルム本体を調整しないまま、素材報酬を外出しにしたのは本当に浅はかだと思うわ
    ストイベのセフィラ石とか復刻のアカPtみたいなのは一旦設定してしまうと消しにくい
    その結果、アーカルム自体のドロ見直しや必要素材の緩和はどんどん先送りになるというね

  46. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:48:25 ID:2ff3ab389

    連戦ルームのランク制限とか何をほざいてんだ?
    自分がランク140だろうが部屋主になって200↑とかの高ランク募集すればいいだけなんだが
    特にアーカーシャなんて上位報酬狙いで高ランクがしっかり殴ってくれるだろ
    基本的に部屋立てて人を集めるのは面倒だから部屋主は貴重な存在なんだよ、それが低ランクワンパンだろうが悪いとは思わん

  47. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:52:11 ID:5f948bbef

    普通に銀天集めるのすらダルいわ
    オメガ作り直す度にあぁ、、、って思う

  48. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 12:57:01 ID:fc4173921

    どこのまとめも運営擁護さえすればいくら罵倒しても免除されるみたいなコメント欄ばっかだし…
    まあ暴れまくっていただいてなんの緩和もしなくなりゃ
    モチベの低下に拍車かかって辞められそうで助かるんだが

  49. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:02:42 ID:2160ad795

    なんや、ツーラーの烙印の日だからバイトの見回り強化か?

  50. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:07:30 ID:ef2b31ad3

    ※31
    新しいコンテンツが初心者・中級者に関係ないとか普通のことだろ
    初心者向けの新コンテンツなんて出したらどう考えても虚無だのやることねーだの言われるに決まってんじゃん
    初級者・中級者は今あるコンテンツ山ほどやることあるんだからそっち頑張れよ
    周回ゲーで何の面白みもない周回を何時間もすること自体が苦行だよとか言ってんだからやめれば?って言ってんだが
    おまえは修行僧かよ

  51. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:10:35 ID:81ecaf07d

    愚痴垂れ流して、ちょっとでも運営よりのコメがきたらバイトっつって逃げればいいんだから楽だよな
    そんなお花畑には「他ゲーの工作員乙」とでも返せばいいのか?w

  52. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:14:07 ID:2160ad795

    ※51
    これこれ、バイトがよく使うやつ

  53. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:18:01 ID:064dcdfdc

    ていうか嫌だ嫌だ言ってる人達は何で辞めないの?
    誰も止めてないよ?

  54. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:29:00 ID:81ecaf07d

    ※52
    これこれ、他ゲーの工作員がよく使うやつ
    って返せばいいのか?

  55. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:37:49 ID:8f3267956

    13
    下痢からウンコになったのをまともになったとは言わない

  56. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:39:39 ID:7a3aba915

    ユーザーの生の意見中心にまとめてるから笑えるくらいバイトわいてんな
    現状に全く不満ないきくうし様達はここでキム総書記の素晴らしさを啓蒙してくれなくて良いからミムメモにでも行ってどうぞ

  57. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:48:45 ID:06c57be0c

    文句言ってもご民が嫌ならやめろ古事記連呼で擁護するし
    擁護がワンパターンだから質の低い業者かもしれない

  58. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:50:44 ID:6aefa80ab

    運営が出してくるものをさっさとクリアして難易度上げさせた奴が悪い
    運営擁護してるやつもその同類だと思うけど

  59. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:55:08 ID:bb7531992

    マグナ4凸とかマグナ2周回レベルできついわ なんなら天司ssrの時点でもうしんどかった
    みんな周回に耐性ありすぎでしょ

  60. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:55:36 ID:4120bbdc1

    ※50
    自分が言いたいのは限度を考えろって話よ
    例えばだが古戦場時のグラブルのアクティブユーザーは約50万人でユーザーの内十天を1人でも解放してるのは約10万人だ

    十天1加入ですら5分の1のユーザーしかしていないんだよ?
    それなのにも関わらず実装されるのはどう考えても十天加入なんて比にならない素材量ばかりじゃない
    逆に言えば十天加入ぐらいなら5分の1のユーザーが付いていけるって話よ
    自分は新コンテンツが上位や廃人基準なのはおかしいと思うけどな
    もう見てないかも知れないけど最後の暴言は誤っておくよ、ごめんね

  61. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:55:55 ID:2160ad795

    ※54
    なんやバイトは他ゲーの工作しとるんか
    うーん、グラブルのバイトはやってそうw

  62. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 13:59:23 ID:cb1a56529

    活気があっていいねぇ
    自分ら結局グラブル好きなんだろ?
    なんで自分のステージで頑張ろうと思えないのかねぇ

  63. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 14:14:50 ID:6d0fa5fdb

    ※60
    あれ別々にカウントしてるから48万人位が一人以上加入してるぞ最終は20万人位

  64. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 14:15:20 ID:ef2b31ad3

    ※60
    それは12月頃の生放送で発表されたデータか?
    検索してみたら画像出てきたけど加入しているきくうし十万人って一人「だけ」加入してる場合じゃねえの?
    すぐ隣にあるキャラ別十天衆の加入数ソーン263,382って書いてるが

  65. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 14:23:19 ID:0c08f380f

    業者多すぎて草

  66. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 14:27:47 ID:ef2b31ad3

    ※60
    それと古戦場アクティブ50万人っていっても大半はワンパンみたいなほぼやってないような奴らだぞ
    正直アクティブと言えるのかは微妙だと思うわ

  67. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 14:34:15 ID:cb4127dad

    連戦なんて自分で自分のランク付近で部屋立てればいいだけだろ
    後続とか関係ある?ただのアホ?

  68. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 14:39:58 ID:f8373999d

    古戦場アクティブと言えるのはせめて4箱以上掘ってる人だな
    ただ古戦場44箱とか毎回いつの間にか終わってる俺でもソルジャーは取る気がしない
    それくらいに異常

  69. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 14:51:34 ID:fe0779058

    何でもかんでも要求多くして足止めしようとするのは次のコンテンツが何も出来てないからだろ
    失望を感じるのはそこ
    延期に延期を重ねて五周年で出てきたのは更なる延命だけだった

  70. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 15:01:02 ID:945556158

    アイテム必要数大量はぼちぼち集めていけばいいから気にならないな
    大縄跳びと協力コンテンツ()は目途が立たないから無理
    早くインフレさせてオートでクリアできるようにして

  71. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 15:23:38 ID:3032e3798

    昔から頭おかしい定期

  72. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 15:25:41 ID:2003037de

    嫌なら辞めれば?とか言ってる奴はグラブルしかやることない人生クッソつまんない可哀想な人なんでしょ

  73. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 15:53:00 ID:54f94db43

    陰さんの見本みてーなレスやめろ

  74. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 16:09:00 ID:b8b4938b3

    来年以降はもっと大量の素材が必要になるぞ
    当然だが

  75. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 16:14:53 ID:68e7925a1

    必要最低限のために過度な周回を課せられるのが嫌なんだよ
    マグナ倒してた頃と比べて必要プレイ時間が爆増してる

  76. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 16:22:35 ID:70ce2c33c

    記事のID:oSJdKfo40までいっちゃうと、流石になんでグラブルやってんだろと思うわ

  77. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 16:50:30 ID:fa4b14952

    武器やらキャラは分からなくはないとして、なんで1ジョブの1属性満足に遊ぶためのバレットにまで数か月の苦行が強いられるのか、これがよく分からない。
    そんなん遊ばせてなんぼじゃない?

  78. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 17:08:21 ID:6ad4e8712

    コンテンツがゴミすぎ

  79. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 17:11:10 ID:fb5d86dc3

    ef2b31ad3 こういう奴基準なんだろうなって察したわ
    グラブルに人生かけちゃってそう

  80. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 17:17:59 ID:968c1238c

    ヒヒの新たな使い道作ったりゴルバレⅡの素材要求量とかはおかしいわ

  81. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 17:23:57 ID:e9c37bcfd

    ドクターまほせんすら取ってないし
    賢者とか簡易で回ってるから多分来年だけど
    その程度同士だからつらくない、でも古戦場は走れるだけ走る団に居るから大丈夫だぞ
    無理すんな

  82. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 17:32:42 ID:b88c53f6e

    流石にソルジャーの弾丸如きに文句言ってる奴はグラブルのセンスが無さ過ぎる

    あんなのやる気あれば半額1日で終わったぞ

  83. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 17:36:24 ID:affcb9465

    それぞれのペースでプレイすれば良いと思う。個人的には大縄跳びは疲れるから要求素材が多くてもソロコンテンツがあらならやるかな。あと1コメと直ぐに嫌なら辞めろって言うヤツはクタバレ

  84. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 17:39:28 ID:8674f89b3

    廃基準のバランス&嫌なら辞めろの鉄板衰退コンボで滅んだタイトルは数知れず
    グラブルも仲間入りしなきゃいいね

  85. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 17:41:59 ID:2afad5726

    既存コンテンツ徐々に緩くしてるしエンドコンテンツはそらキツくて当たり前だし何が不満なん?
    具体的に何が欲しいか言ってみ?

  86. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 17:50:55 ID:f8373999d

    擁護してるのがバイト君ならまぁ仕事だから仕方ないけど
    本気で擁護してるなら頭が相当おかしいな

  87. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 17:57:35 ID:d2bbbd58a

    そもそも周回がメインっていう旧態依然たる方向性をどないかしてくれんかと思う訳で。
    汁無しソロクリア出来たコンテンツはスキップチケットで飛ばしクリアさせてくれ。
    APBPが事実上の無制限だから素材要求量もそれ基準になってるし、日のAPBP有限にして代わりに素材の入手量と要求量調整するとかでも十二分に片付く話だと思うんだが。
    ツールの問題にしても無尽蔵に走らせるような真似するから出てくるんであって、日々の仕事量が小一時間程度で片付くようならツールなんかなくてもええわで終わる。
    …と思ったけどグラブル上位層は稼働で勝てる仕様じゃないとやっぱ燃えないんかね。

  88. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 17:58:44 ID:b5a0e4117

    大縄跳び前提の周回マルチに出来上がったら先抜けでやり始めるのが遅いとポツンと居残り。そんなボスばかり増やして「マイペースでやれよ」とか馬鹿なんじゃないかな?
    天司HL、ルシH、てめーらのことだよ

  89. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 18:11:51 ID:bb480be72

    グラブルのセンス無い雑魚は一日グラブルで潰すなんてセンスある行為は出来ないからな
    センスある一日を過ごせない雑魚はさっさと辞めた方が有意義な人生を送れるぞ

  90. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 18:37:39 ID:0f35ca74c

    グラブルの天才→超ガイジ
    グラブルの中堅→ガイジ
    文句言ってるのはグラブルに適応できてない更生の余地があるガイジなんだよな
    超ガイジはグラブルと自分を重ねてるから自分に言われてると思って猛反発しちゃう客観的に見てもヒヒダマ金剛玉髄アストラは糞だぞ(弾丸くらいはすぐできるから頑張れ)

  91. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 18:38:29 ID:e6240c463

    クリアされると悔しいとか根本的に勘違いしてるのよね。
    簡単にクリアされると装備が一緒になって張り付くか課金するかしか差がつかなくなるから普段からアクティブにやる要因がなくなる。
    装備を集めて戦うってのが嫌なら根本的にゲームが合ってないから辞めた方が早いよ?

  92. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 18:41:51 ID:e6240c463

    衰退しないとか言ってる時点でずれてね?ソシャゲで衰退しないとかありえんぞ

  93. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 18:44:17 ID:23ac394b3

    文句だけはいっちょまえのツール使えない雑魚は4ねな^^
    上位陣は皆楽しんで自動周回出来てるから

  94. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 18:54:30 ID:1303c7835

    グラブルはずっと脳死周回を繰り返すのが好きな奴が遊ぶゲームだ
    それが退屈で苦痛なら、もう引退して別ゲーに行け

  95. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 19:01:36 ID:b85a54042

    ツーラー放置しすぎた弊害だろ
    まあ、周回ツール対策はかなり難しいからな
    今後はバレットが基準にならざるを得ない

  96. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 19:05:59 ID:7c8a527f7

    「グラブルのセンス」とかいう言葉笑った、最高に気持ち悪いな
    沖田なんちゃらが「向上心のない中間層」とかいう言葉語っていたけど、グラブル上位層はもっとリアル大事にした方がいいよ

  97. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 19:07:24 ID:8ee953ad8

    ※94
    自分からゾンビ自慢していくのか……(困惑)

  98. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 19:19:14 ID:adc50a0aa

    マグナ2や十天最終解放で周回作業がキツイと引退した奴もいる
    それと全く同じ事だ
    周回作業がキツイなら引退しろ

  99. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 20:06:29 ID:68333a112

    嫌ならやめろとか以前に
    本当にやる事なくなったならそれが
    グラブル卒業のタイミングなんじゃない?

    上位ユーザーが卒業して新規ユーザーが入る
    その新規ユーザーもいつか上位ユーザーになり
    卒業してまた新しいユーザーが入る
    ネットゲームってだいたいこのループでしょ多分

  100. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 20:12:30 ID:db05e8988

    きつい素材を集めたやつはもっときつい素材を求めるようになる
    ゲームをやってどんどん自分を苦しめる

  101. 名も無き星の民 2019/07/09(火) 21:42:27 ID:da01efe43

    素材どうのよりバイトの火消しがいっぱい居て真面目にやるのが馬鹿らしくなったから、課金やめて適当に無課金で楽しむのが正解よ

  102. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 13:21:03 ID:40a3245b5

    周回はいいけど、絆強要がつらい
    ソロで倒せない敵が多すぎる

  103. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 16:08:12 ID:ed42416ae

    周回前提もつらいが古戦場の1週間近い拘束が辛いわ。グラブルに限らず、日常生活に支障が出るレベルはなんとかならないかな

  104. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 21:22:13 ID:6bb76c00d

    周回嫌とかいいながらルシや天司HLみたいな行ったら終われるマルチはクソっていうからどうしようもないね

  105. 名も無き星の民 2019/07/10(水) 21:40:50 ID:6bb76c00d

    日課なんて1時間で終わるやろ頭弱すぎて時間かかりすぎてるだけなんじゃない?