【グラブル】周回ゲーにトーメンターのようなジョブは無理がある?秘器が消耗品なせいで高難度ソロくらいしか出番がない

90: 名も無き星の民 2019/10/04(金) 09:44:24.94 ID:q/30/RT+K
古戦場トーメンターで挑む予定の団長はクロッシングレイ集めか

91: 名も無き星の民 2019/10/04(金) 09:46:20.90 ID:RUeHToqa0
トーメンターで古戦場可能なのそれこそ半額24時間高速周回出来るツーラーだけだろ

92: 名も無き星の民 2019/10/04(金) 09:49:51.32 ID:LHWi8dcu0
トーメンターで古戦場とかやばいな
アルバハ放置狩りやりまくって銀天イキリツイートするやつが個ランに挑んで銀天ゼロになる姿はちょっと見てみたい

97: 名も無き星の民 2019/10/04(金) 10:05:48.15 ID:rSGX7v9Nd
素材を形が残らないもので消費するのは絶対嫌だってやつ多いと思うからトーメンターは流行らないよなぁ

927: 名も無き星の民 2019/10/05(土) 01:53:37.10 ID:rlT0pWVm0
使えば使うほどアサシンの暗器強すぎて消費無しは考えられんなアフィリエイト
しかしトレジャー集めが面倒臭く扱いづらい
キムには早すぎたジョブだったんだな

930: 名も無き星の民 2019/10/05(土) 01:57:46.98 ID:TQCtredD0
暗器強いけど結局消耗品扱いだから
ブレグラで記録狙いとかそういうのしか出番無さそう

931: 名も無き星の民 2019/10/05(土) 02:03:37.84 ID:Y5nVYNBP0
キムは好きなゲームFF11ってツイのプロフに書いてるぐらいだし
消耗品が必要なジョブは強くてもいいって考えかもしれないな
忍者とか狩人とか触媒・矢弾が必要なジョブは、強すぎたけどある程度放置された
最終的には弱体されたり、環境の変化についていけなくなって微妙になったけど

933: 名も無き星の民 2019/10/05(土) 02:05:12.05 ID:TQCtredD0
周回を強いるゲームで消耗品使って戦うジョブとか地雷じゃないですか
せめてルシHで使える性能にしろよ実用的に考えて

934: 名も無き星の民 2019/10/05(土) 02:17:13.14 ID:l7e2clMo0
強力な消耗品で戦うジョブって単純に使っててつまらないわ

942: 名も無き星の民 2019/10/05(土) 02:41:38.89 ID:6vApWKpN0
>>934
企画倒れだよね、削除してくれていいレベル

959: 名も無き星の民 2019/10/05(土) 03:42:44.14 ID:QKzkmex+a
>>934
弱い奴が使っても仕方ないレベルだからな。アルバハhl のソロクリアが一気に簡単になったけど。

935: 名も無き星の民 2019/10/05(土) 02:17:25.41 ID:C4+XHF1x0
トーメンターはツイルコートとかアドレナルはおかしいこと書いてあるのは確かなので
無限に持ち込めるなら死ぬ要素はなくなりそうだが
1バトルの制限数が足引っ張るんだよなぁ

938: 名も無き星の民 2019/10/05(土) 02:26:50.25 ID:dAMrrAQA0
ソルジャーの弾拾いはやったけどさすがに使い捨てのアイテムはやりたくねえな

940: 名も無き星の民 2019/10/05(土) 02:36:52.45 ID:xIm8Ojxz0
性能を強くした分制限やデメリットをキツくしすぎてバランス取るとか結局使えない本末転倒なパターンいい加減学習してくれねえかな

943: 名も無き星の民 2019/10/05(土) 02:42:05.72 ID:qUVs/b550
もう別にいいだろアサシンの頃からどうせ使ってなかったんだから
どんなコンテンツでも最強な代わりに超絶クソみたいな仕様の救済ジョブって事で
どうしてもソロクリアしたいコンテンツやルシクリアしたい><って人が使うだろうし

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1570134183/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 01:40:11 ID:3d6e93c14

    ルシHLクリアしたい><で使えるなら別にいーけどさ

  2. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 02:05:33 ID:c07c2a77d

    プレイしてねーんだから分かるわけないだろ

  3. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 02:08:44 ID:c13ec11d3

    消費無しにして強さのバランス調整をするべきだったな
    現状はゴミジョブとしか言いようが無い

  4. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 02:55:55 ID:8e341f2aa

    全然使われてなかったアサシンに上位がきて救済くるかと思ったらこれだからな
    何もてこ入れなしで企画OK出してる奴がいる時点で頭おかしい

  5. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 02:59:13 ID:0a0cc260f

    石化とか麻痺とか高難易度はレジられるしほんとなんのためにあるのかわからん

  6. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 03:04:21 ID:dae1cd029

    速筋みたいなソロで1回だけの場面用なんじゃね
    使ってないからわからんけど

  7. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 03:27:20 ID:a44255399

    効果やや弱めだけど回数無制限なデフォルト装備みたいなのがあれば消費気にせず遊びで使うこともできたんだけどね

  8. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 03:34:24 ID:558379b01

    このまとめで語ってる連中はランク150以下です。

  9. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 03:38:03 ID:9ef889911

    “効果やや弱めだけど回数無制限なデフォルト装備みたいなのがあれば〜”

    これが健常者の発想だよな…んで上位品は強いけど持ち込み数に制限ありにすりゃ良いだけだろうに…
    銀天やクロッシング投げ捨てるさせるとかどんな頭してたら実装するんだか

  10. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 04:14:48 ID:ac89a7aca

    初心者・中級者:素材重すぎて使えない
    ツーラー・廃人:使うようなコンテンツはやり尽くしてる

    どの層にも需要が無いんだよね、かといってトーメンター必須の敵作ったらクソ叩かれるし

  11. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 04:18:56 ID:40432ad2a

    ランク240終末全属性5凸終わって見ててすまんな
    ほかのまとめクソすぎてみてられんのよ

  12. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 06:29:19 ID:ab65adf61

    バレットの素材と同じで無能エアプガイGによる調整は健在か

  13. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 07:30:22 ID:a425f1e39

    どっちかというと、高難易度ソロ称号要素を入れることで
    使い所が出るように調整されたって感じ

  14. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 07:42:55 ID:3d35f4ec4

    暗器使用回数1回復じゃなくて使った暗器1個回復ならまだ使われてた
    暗器使いきることがどんだけあるんだよっていうね

  15. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 07:57:45 ID:6e388b921

    凡人意見ばかりだな

  16. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 08:12:31 ID:bab5e4f4b

    調整の意図が理解できるから俺は違う(キリッって言いたいのかもしれんが一般的な感覚も身につけられていないガイってだけやぞ
    そして大抵の人間は意図を理解した上で間違ってると言っている

  17. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 08:16:37 ID:d6391040d

    せっかくなんでよんぞーのproud+で使ってみた
    煙幕+とスロウパウダーが凶悪だった
    1回こっきりのソロなら楽しいわ

  18. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 08:42:26 ID:f8365073c

    別に嫌なら使わなきゃいいんだけどな。
    問題はこんなゴミジョブ実装を全体の工数として扱われてることよ。
    金剛のテコ入れとか弱いマグナ2の武器種テコ入れ、キャラ最終のペースupして欲しいとかやって欲しいこと他にいっぱいある。
    みんなが望んでることは全然やらずにゴミジョブ追加したりしょうもないSRの最終したりするからヘイトが行くんであってさ。オマケ的な扱いならここまで批判されてないはず

  19. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 08:56:46 ID:57f0f5ebe

    高難度ですら使えないジョブもいるのに使い道あるジョブにも文句言うとか何様だよ、せめて取得してから文句言えよ

  20. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 09:04:20 ID:976cd1909

    proudでの使用を想定してるとは思うが、問題は秘器を問題なく集められる層はトーメンターに頼る場面が少なく、頼りたい層は素材集めする熱量がないこと

  21. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 10:00:43 ID:475bf6166

    仮に古戦場でも最速とかなったら天上団のハードル数段上がって崩壊するところ増えるだろうな
    実装前ですらインフレについていけないって隠居引退する奴多くて崩壊って団増えてたのに
    出来てしまうとそれが標準になりかねないし、存在そのものが害悪だと思う

  22. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 12:59:43 ID:604ddc2dc

    銀天要求してくる消耗品ってだけでNG

  23. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 13:59:14 ID:5c80c4b9c

    流石いちりゅうきくうしさまは言うことが違うわ
    ツーラーだから消耗品も簡単に稼げると宣言してらっしゃる

  24. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 14:19:14 ID:6f4450c0f

    何気ないトーメンターへの批判が、
    ドラムマスターを傷つけた。
    急募:ドラムマスターの使い所

  25. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 14:32:16 ID:10e21c20c

    銀天とか500は軽く余ってるからちょろいわwからのクロッシングレイでやられた

  26. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 14:42:25 ID:b894d60c7

    ナル素材が入ってる時点で論外
    アレがどれくらいヤバイかは光闇天司武器とか最近のリミ武器作ってれば嫌って程分かるだろ

  27. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 18:04:19 ID:2c7abd14f

    バレットは一通り作ったけどアサシンは殆ど使ったことないな。
    暗器だけ作って放置してるw
    消費の所為で実戦で試そうとも思わん

  28. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 18:10:29 ID:a7be95181

    奥義二回発動は重すぎて使う気起きないけど他はそうでもなくね?周回用のジョブはもうあるしこれ以上いらない気がする。攻略用としてのジョブとしてはおもしろいと思うけどなぁ。ソロ用の強い敵もうすこし欲しい。

  29. 名も無き星の民 2019/10/07(月) 20:44:21 ID:61cfcdd1c

    2〜3回しか戦わないボスの為に…なら多少はわかるがこのゲーム100体単位で倒さなきゃならんのにレアアイテムを消耗品にするとか流石にバカとしか言いようがない

  30. 名も無き星の民 2019/10/08(火) 01:43:53 ID:c8167e1f8

    99.999%の人が使わないジョブ
    運営がゲーム性を理解してないとしか思えない
    まぁドエアプだから仕方ないか