【グラブル】メインコンテンツだが周回数・拘束時間などあまりに負担が大きい古戦場、そろそろ日数や1日の時間減らしなどのテコ入れもほしい

105: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 22:41:50.04 ID:XTZhmXCp0
エンドコンテンツが嫌われてるのにエンドコンテンツ増やしたり
周回だの日課だのが嫌われてるのに周回増やしたり
属性バランスおかしいのに強い属性さらに強くしたり
古戦場で長時間拘束しつづけるの止めずに報酬不味くしたり
やってることが嫌がらせになってるからだろ
パズドラから人が減ったときと一緒だ

121: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 22:49:24.94 ID:7pIEWRav0
>>105
開幕3万で一気にやる気なくなってこっちきたら変な所パクってきて殺意わいたわ(´・ω・`)

108: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 22:43:19.51 ID:UpC+hIrA0
でもじゃあどんなコンテンツがいいんだろう
ストイベとかスキップするんでしょ?

115: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 22:45:36.68 ID:XTZhmXCp0
>>108
どんなコンテンツって自動周回とかスキップとかそういう今流行の放置系だろ

120: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 22:49:24.74 ID:V7zOcpXu0
>>108
良いコンテンツはわからんけど
社会人としてマジで勘弁して欲しいのは古戦場
ドレバラは夜中でも出来たから何ぼかマシだったな

126: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 22:53:26.64 ID:PZ67w/240
古戦場嫌いな奴多いけど古戦場無くなったらこのゲーム終わりだと思うぜ

138: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 22:58:21.32 ID:V7zOcpXu0
>>126
それな
無くなったらもっと気楽にプレイできるんだけどな
とは思うけど
無くなったら徐々にでも廃れていくのが容易に想像できるもんな
まぁ働いてるのにもっと遊びたいって考えが間違ってる自覚はある

127: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 22:53:34.40 ID:GLQjCwJmH
キムがわりと苦労してる人らしいから
そういうお手軽な周回は無理なんだろうな
苦しい思いをしないといいものは得られないという

128: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 22:53:45.80 ID:grfq4hix0
歩くような速さでやればええんちゃう?
つっぱしってどうすんねん
先頭を走りたいんか?

133: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 22:54:56.71 ID:o6tIOEr00
騎空士の頂点を目指してます!

134: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 22:54:56.92 ID:UFxOgelj0
苦しい思いしてゲームで強くなるのか
お前ら頑張れ

140: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:00:46.26 ID:XTZhmXCp0
そんな古戦場生きがいにしてるのヒヒ掘りを生きがいにしてるようなのと同じ少数派だろう

141: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:01:20.34 ID:4DzWukmP0
俺は古戦場なんかなくなっても何も問題ないよ

142: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:01:57.22 ID:k5TAq52L0
クラバト式でええよもう

148: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:05:10.82 ID:grfq4hix0
>>142
やめろ

143: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:03:10.32 ID:G5HVK0ie0
今は複数のゲームを遊んでる人も増えてるから
一つのゲームのだけで時間を大量に使うのはやっぱり厳しいと思うよ

144: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:03:26.08 ID:TedmQLs60
古戦場はそろそろシステムいじるべきだよな

146: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:04:36.22 ID:QRBLM2dv0
さっさと古戦場なくしていいぞ

147: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:05:00.90 ID:u2KG3Hz+0
今のままじゃずっと家にいるテレワークかヒキニートしか勝てないもんな

149: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:05:46.23 ID:njMA4QKu0
システムをいじれる人がいないから何年も同じことを繰り返す

151: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:06:07.66 ID:o6tIOEr00
古戦場無くしたら課金廃人達のイキりの場が無くなっちゃうからな
むしろ奴らはもっとPvP、GvG増やして欲しいと思ってる

154: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:07:10.51 ID:tkfeA2Z80
メインコンテンツのひとつを消せとかゲーム性そのものを変えろとか
そんなんならもう別のゲームに移ったほうがいいと思うよ

156: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:08:38.41 ID:7pIEWRav0
金剛、玉髄、ヒヒは分かるんだけどいかんせん時間拘束が尋常じゃないよね(´・ω・`)
その辺りもっと真剣に考えて欲しい。古戦場の団バトルという部分は好きなんだけどね

158: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:08:48.10 ID:PZ67w/240
古戦場無くなったら何を目指せばいいかわからん

160: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:09:18.02 ID:XTZhmXCp0
問題は古戦場上位ランカー向けに仕様が出来上がってて一般人からするととてつもない周回を強制されるところだな
イキりたいやつらがイキるのは構わないがその被害がそいつら以外に及んでる

161: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:09:56.73 ID:fy6fLqVl0
イキり太郎は古戦場なくなったら困りそうだな

163: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:10:35.42 ID:dzkctP9l0
古戦場は別にいいんだけどやってるやつら全員が装備集めにガ○ジと同じ周回数求められるのが一番あかんわ

166: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:11:27.68 ID:k5TAq52L0
古戦場は1日3回の20ターンまで、貢献度は出したダメージ分発生するようにしよう
これなら楽や、俺天才か?採用していいぞ

185: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:17:12.15 ID:7pIEWRav0
>>166
ごめん理解できなんだ(´・ω・`)

189: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:19:37.56 ID:k5TAq52L0
>>185
よく考えたらフルオ編成とか全部死んで一発芸超特化が増えるだけだったは
うんちうんち、あー楽になりたいけどどう楽にして欲しいかわかんねー

212: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:28:53.12 ID:7pIEWRav0
>>189
分かるよ(´・ω・`)
わいは拘束時間についてもツーラーについても意見は送ってるけど未だにちゃんとした回答返ってきた事ないんだ。真面目な話そういうの体験してるとむしろキムフクに届く前にこういった意見は窓口でシャットアウトしてるとさえ思うんよ。しかも対応する奴らの態度が腹立つというね。マジレスすまん

192: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:20:27.13 ID:cBpeLqala
>>185
必須キャラ必須武器必須石用意してチャート通りに操作するんだ
用意出来ない豚尻はクビね

197: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:21:55.53 ID:k5TAq52L0
>>192
オワコネのクラバトがゲロいって言われる所まんまやな、俺の脳も汚染されてたわ

175: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:14:36.17 ID:G5HVK0ie0
古戦場は対戦報酬を減らしていいから個ラン報酬を増やして欲しいかな
そしたら走りたいやつだけ走るコンテンツになる

176: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:14:55.41 ID:V7zOcpXu0
古戦場全部が悪いわけではないんだよな
鍛えた戦力を振るうコンテンツとしてはいいとは思う
問題は時間なのかな
7:00~24:00って働いてるとキツい
でも24時間にしたら差がもっとヤバいことになりそうだし
何なら廃人が何人か命を捨てそうで怖い

177: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:15:46.49 ID:s0pnB62q0
持ち時間3時間とかにしとけばええやん

187: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:18:19.92 ID:XTZhmXCp0
7万位以内の人でも大部分が正直古戦場辛すぎると思ってるだろ
Twitterでも結構7万位入ってる人でも古戦場辛い苦しい言ってるの目に見る

188: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:18:41.11 ID:Gbqd777X0
最高報酬求めるのならきついのは当たり前
A突破くらいなら楽なんだから、それで我慢しろよ

190: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:19:39.23 ID:4DzWukmP0
1日に古戦場で使えるAPは1000までBPは100まで
にすれば健全な古戦場ができる

194: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:21:05.56 ID:Wk6cOh1k0
声優陣みんな古戦場だるいわどうにかしろってオブラートに言ってるのに哲也は知らんぷり

196: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:21:13.14 ID:XTZhmXCp0
報酬があるから走ってるだけで古戦場が楽しいと思ってやってるのは少ないだろうけど
お問い合わせするぐらいモチベーション高いのだと逆に古戦場もっと走らせろってのが多いのかもな

193: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:20:32.67 ID:G5HVK0ie0
一番簡単で効果があるのは開催日数を減らすことだぞ

198: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:22:04.93 ID:4DzWukmP0
>>193
そうだな予選いらないよね
本戦2日だけでいいわ

199: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:23:07.78 ID:aVCNaI0M0
>>198
マジでこれ(´・ω・`)

201: 名も無き星の民 2021/01/02(土) 23:23:26.71 ID:k5TAq52L0
本戦の日数さらに減らせよとは思う

引用元:http://ai.2ch.sc//test/read.cgi/gameswf/1609588882/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 10:17:50 ID:52f4c46dd

    とりあえずマグナHLとマグナ2も倍額1回討伐で2回分報酬はすぐにでもできそうなもんだけど

  2. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 10:25:05 ID:573ee2f27

    時代と逆行したゲーム性だからねしょうがないね
    なんやかんや言いつつお前らが頑張っちゃうもんだから

  3. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 10:26:57 ID:8d5771468

    古戦場に代わるコンテンツを作れない無能運営が悪い

  4. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 10:31:08 ID:6ea9411be

    改善しないというより全く何も出来ないド無能運営
    だからあれだけ勢いがあったのに落ちぶれるわけでな
    このままだと今年中にサ終やな

  5. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 10:38:04 ID:8eaca8878

    古戦場がメインコンテンツなんて信じられん、メインコンテンツはガチャピンとスクラッチなのでは

  6. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 10:39:57 ID:cb433db8b

    古戦場は1日減らす代わりに毎月やってくれ
    隔月にするからみんな張り切る

  7. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 10:48:54 ID:6a1d392df

    FF11のときからみてきた
    程度の低い文句いいまくってるけど全然辞めない奴ら

  8. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 10:55:05 ID:c04c2de7a

    改変なんてするわけないだろ
    ここでどんだけギャーギャー騒いでも、古戦場中アクティブ増加って数字が出るんだから

  9. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:01:13 ID:6ea9411be

    おっそうだな
    内部でbot増やしまくって古戦場大盛況だもんな
    売上減りまくってる事からももう瀕死なのは隠せないがな

  10. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:10:24 ID:470f7611c

    運営的には大事な命綱なんじゃね
    実際私の団だと古戦場しか浮上せん人らもいるし

  11. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:14:02 ID:c04c2de7a

    ※9
    陰謀論とか好きそう

  12. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:22:57 ID:de23d8761

    無理に古戦場走らなくても良いじゃない
    自分のペースでにあった団に入ればいい
    嫌なら不参加だって良い
    全部欲しい、最前線じゃなきゃイヤ、そういった気持ち捨てればヘビーな周回しなくても遊べるゲームだぞ
    ガチャだってログボ勢でもいっぱい回せる

  13. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:36:29 ID:2a24e549b

    ガチャピンルーレットがグラブル最大の対人メインコンテンツなんだが?

  14. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:40:38 ID:57b5c9947

    マグナⅢが実装される頃にはマグナHLPRO
    マグナⅣが実装される頃にはマグナⅡPRO
    滅・六竜HLが実装される頃には六竜HLPRO
    獄・ルシファーTHE/ENDが実装される頃にはグランデHL、つよばはPROが実装されるやろ

    気長に待て

  15. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:41:23 ID:2c9ac4283

    十天超越(第一段階)にあの素材を要求してくる運営が
    古戦場の軽減とかするわけないな…

  16. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:41:38 ID:9a91f5a9e

    古戦場廃止したら頑張って揃えた装備、キャラはどこで使うの?笑
    高難度コンテンツでクリアしても だからなに?で終わりますよ

  17. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:43:08 ID:9a56ec8ce

    予選本戦は現状のままでいいから、インターバルだけはなんとかしてほしい

  18. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:45:12 ID:a907f510d

    予選いらんしなんなら肉もいらん
    肉集めしなくなって随分経った

  19. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:48:07 ID:10749bd25

    古戦場を改良しろって言うなら分かるが、無くせとか大幅に変えろって奴はガチのにわか
    古戦場の代わりにドレバラやった時どんだけモチベ下がって引退者出たと思ってんだよ
    運営も余りの不人気さに日和って開催頻度減らしたし、皆何だかんだ古戦場の為に鍛えてるんだから古戦場無くしたらそりゃ人減るわ

  20. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:50:26 ID:382a0acb3

    嫌なら走らなきゃいいだけ
    自分の都合を他人に押し付けんなよ
    ゲーム環境やら仕事の都合やら、みんな同じ条件で対戦なんてどのゲームにおいても絶対に無理なんだから諦めろ

  21. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 11:52:53 ID:1fdfc551e

    ※12
    このゲーム段階を重ねていくゲームなので
    その理屈は通ってないしずれてるよ

  22. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 12:00:09 ID:c04c2de7a

    ※19
    あれで引退とか片腹大激痛だろ
    そもそも頻度減らしたってどこ情報?元々古戦場には影響させないって話だし
    不人気も何もあんな楽勝コンテンツサクッとクリアして終わりだったろ

  23. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 12:01:26 ID:a2a55b473

    報酬のせいで嫌でも走らなきゃいけないんですけどね

  24. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 12:08:28 ID:8d85295a7

    段階を重ねていくゲームなんだから身の丈に合わない報酬を期待して文句垂れるのは違うだろ

  25. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 12:09:56 ID:de23d8761

    *21
    なら周回がメインコンテンツのゲームやってるのに周回嫌だって理屈は通るのかい?
    トップ層の報酬が欲しいけど周回コスト下げろってのが主旨でしょ?
    それは流石にワガママすぎるから辛くない周回数とそれに見合った報酬でやりくりすればいいでしょと言う話

  26. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 12:21:55 ID:742a871f4

    砂箱フルオ地獄
    超越素材作業地獄

    運営はゲームをつまらなくする天才だろ

  27. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 12:24:25 ID:77469bd20

    サンドボックスどうにかしてくれ、ボスと中ボスだけ倒そうしても4時間ぐらい使ってる中ボス出現まで半分にしてくれ

  28. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 12:29:15 ID:360282b93

    古戦場の仕様はそのままでいいから十天衆超越素材入れるとかで報酬美味しくして欲しい

  29. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 12:33:33 ID:df90379ef

    7万位の報酬を10万位までにしろ

  30. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 12:37:50 ID:e334fc157

    緩和はいいから報酬上げてくれ

  31. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 12:45:42 ID:062ec4805

    肉 が い ら な い

  32. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 12:48:32 ID:edb660ca5

    平日本戦の時点で平等じゃないし、もうやる気ないわ
    平日走れる団員達に頑張ってもらう

  33. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 13:03:37 ID:b52debb6a

    インフレが進んでるのもあるけど表面上でいうなら超積極勢がずっと居座り続けてるみたいだからいいんじゃないの
    個人的にはインターバルなくして本戦日数1日減が妥当だとは思うけど

  34. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 14:03:34 ID:a39a23092

    肉集めと予選いらんよね
    勝敗云々やめて個人と団順位だけで報酬配ればいいよ

  35. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 14:17:39 ID:6b1cf45bd

    ID:s0pnB62q0が言っている持ち時間がいいなと思った。
    同じ時間しか走れないと言うことは純粋に装備とボスの出し合いの効率で差が生まれるわけで、負担が減って嬉しい。
    同じくインターバルはいらない

  36. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 14:56:32 ID:709f02eff

    とりあえず古戦場インターバル要らない
    せめて個欄動くの止めろ

  37. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 17:10:38 ID:7f0e289cf

    予選なし本戦のみなら今のままでも良いかな
    インターバルなし本線1日減でもいい

    報酬のためにはサボれないのがつらい

  38. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 17:16:46 ID:abc90ef45

    時間を掛けられる超積極層にアドがあってもいいとは思う
    (俺は違うが)
    自分のやれる範囲で団選んで目標立ててやればいい
    ただ17時間×4日ってのは流石に長すぎて不健康

    毎日古戦場を30分~1時間開放するアイテムを数時間分配布し
    消費する形にするとか?

  39. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 17:45:21 ID:7a608518d

    テコ入れなんてしなくてもほっときゃ勝手に大喜びで走るんだから無駄に手間暇かけるわけないでしょ

  40. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 18:53:23 ID:6ea9411be

    改善を期待されてたドレバラが劣化古戦場だったから引退が続出したんやぞ
    少しは頭を使って開発してくれよ
    ワザとゴミを作ってるようにしか見えんわ

  41. 名も無き星の民 2021/01/07(木) 19:48:54 ID:93dbf922a

    休めないインターバル入れるくらいなら期間短くしてくれない

  42. 名も無き星の民 2021/01/08(金) 00:26:42 ID:1726b06bb

    インターバル中は順位の変動しないとかしてほしいなぁ。本選3日にしてボーダーももう少し広げてほしい…あと団のランキング報酬も見直してほしい。旧石アニマとかいらんでしょ…

  43. 名も無き星の民 2021/01/08(金) 00:57:11 ID:108528e19

    肉集めをスキップさせて欲しい

  44. 名も無き星の民 2021/01/08(金) 06:40:52 ID:24a9eeb8d

    インターバルで個人ランキングうごくのはやめてほしい。インターバルじゃないじゃん。

  45. 名も無き星の民 2021/01/08(金) 06:47:49 ID:24a9eeb8d

    ドレバラはわいの団ではわりと好評だったなwすぐ終わって勲章もらえてラッキーて。ちなA突破、本戦フリーで走る人は7万まで走る程度の団。

  46. 名も無き星の民 2021/01/08(金) 09:52:53 ID:a561373ae

    前に考えたのは…平日日中はインターバル入れるべきだろうせめて
    平日は朝の部・昼の部・夕方以降に分けて9-11と13-17あたりはインターバルにしとけ
    それと、勲章の順位依存が重すぎて競争が激化してる
    せっかく累計の貢献度報酬入れたんだからそっちに勲章を移すべき全部とは言わんが
    以上の2点を、下方修正にならないように導入すれば多少はマシになるんじゃないか
    あとまあ根本的に、同じ戦闘なのにスキップできない廃ゲはもう難しいだろ…
    しかしスキップ入ると課金に寄るから強くは言わん