【グラブル】ルシHをやりたくない一番の理由は?ジ・エンドのような連帯責任になる強制失敗要素が嫌いという人は多い

91: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:02:23.70 ID:LsFk6YXUa
ルシやらないって言ってる人はそもそも少人数のマルチがダメなんであって装備は直接関係無いんだよなぁ
というか六竜周回出来るんなら行けるし

92: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:03:49.47 ID:FFi47v5E0
>>91
いやそんなことないぞ
全員で死力を尽くすタイプなら歓迎だ
連帯責任が嫌なんじゃね

100: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:06:45.59 ID:Z2+SyT4r0
>>91
カウントがいやなだけなんだろ、正直にいってみ
アルバハとかJK、マリスは普通にいってるんだろ?

96: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:04:51.98 ID:PmGLet0H0
自分の成否が他人に依存し、他人の成否に自分が関係する
本来競わせるために作られたグラブルのマルチで不便な協力なんてウケないよね

98: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:06:06.06 ID:N/qt8I0f0
ルシは少人数なのと失敗すると全員がダメになるのと自分が失敗したら責められるんじゃないかっていう強迫概念とかまぁその辺色々合わさってる感じ

とりあえず25のゴフェルアークとかいうクソ技削除するか種族被り抹殺なくして召喚不可になるだけとかならだいぶ違うんだけどなあ

99: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:06:21.72 ID:rC2ruPap0
今の野良ルシは黙ってカウント減らす奴がいる以外での詰みはほとんどない気がする

101: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:07:26.15 ID:FFi47v5E0
そもそも属性ごとに募集ってのがうけつけないな

103: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:08:09.18 ID:7DMrDdh10
失敗したら時間まるまる無駄になったと感じる人は避けるんだろな

105: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:08:37.05 ID:Oizsmbf+M
別にね自分がトリガー踏んで死ぬだけならいいのよ何で参加者まとめてアウトーになんの面白いかそれ?

107: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:09:17.94 ID:Z2+SyT4r0
ルシって自由度せばめてる要素ばっかだからなあ
脳筋でできているきくうしさまにはきついわ

109: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:09:42.69 ID:7DMrDdh10
でもカウントがなくなったら他者介護してイキる楽しみが減るわ

114: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:11:07.09 ID:a0H5S6VB0
案の定リンドヴルムも救援スカスカだし、別に責めたりはしないから失敗は失敗だと認めてくれ
結局ルシhもあまりクリアされてないんでしょ
それともこっちは大多数のユーザーが楽しんでるとでも言うのだろうか
去年あたりから運営はどうしたいのか分からん

126: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:14:56.82 ID:fctR5lZI0
共闘恐怖症とかの人は意外に多いのかもしれないね
そんなうちもオメガ3本しかないわ、事前協議が怠いっていうのもあるね
一人の失敗で全滅はもうそろそろやめでもいい気がする、昔のMMOじゃないんだしさ
その辺もあって放置部屋が流行ってるんかな

131: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:16:24.44 ID:t1vbKjZW0
ルシが如何に大失敗なのかって、ルシクリアしないと得られない終末5凸武器が
どれだけ強いかは参加者不参加者クリア者全員が共通で認識しているのに、
それでもなお 参加自体しようとしない人が一定数居る ってところに集約されてると思うの

終末5凸なんてエレメントやヒヒ使用を度外視すれば、
課金無課金全部の武器を合わせても尚最高峰の最強クラスな武器なのに
クリア以前に参加自体せずに萎えるとか失敗じゃなく大失敗以外に形容出来ないと思うんだ

132: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:17:54.57 ID:x77bwd9w0
>>131
ヒヒ1つ要るとはいえどのリミ武器よりも強い武器作れるクエが賑わわないって冷静に考えなくてもヤバいよな

133: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:18:00.47 ID:FFi47v5E0
>>131
そもそも廃コンテンツで廃装備を配ってる自体時代遅れ

139: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:19:20.62 ID:emTslVEq0
強くなりたい<めんどくさい になってるってことだからな
それだけこのゲームモドキに魅力がないってこった

142: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:20:02.98 ID:g0OQsNFg0
うちの団員に共闘がソロになるまで手をつけなかったって人いたなぁ

145: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:20:59.80 ID:8gpQSRFe0
栄誉交換してるえみりんの態度が全て

152: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:23:39.50 ID:JCN93e8e0
そういやエイプリルフールのランキング1位ルシHやってないっつってたな

153: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:23:43.33 ID:zti6W5cl0
大多数のユーザーはルシに通ったり終末5凸作ったりできないから格差を是正する必要がありますね

156: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:24:47.13 ID:e0/n3Pfo0
カウントダウンさえなくせば盛況になると思うよ
失敗率も上がるだろうから良いとは言わんけど
まぁやってほしいならここ改修が一番だろうね

157: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:25:06.03 ID:5EYOx2xE0
高難易度やりたくないよ~とか言うのはそもそもなんでこのゲームやってるのか

162: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:25:56.16 ID:FFi47v5E0
>>157
君の知能が心配

164: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:26:06.33 ID:x77bwd9w0
>>157
高難度がやりたくてグラブル始めた奴とかいないのでは

158: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:25:30.35 ID:FFi47v5E0
悔しいからそのまま放置でしょ
まあいいんじゃないのもうそのままで

160: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:25:40.09 ID:OcsYry2F0
上がらないよ根本的に無理な人は無理だから

167: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:26:36.19 ID:XwLZ13uo0
カウントダウンなくしたら余計に沼が増えそうだが
種族かぶりはなんも面白くないから無くせ。あれ喜んでるのは精神異常者だけだからな

179: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:28:36.12 ID:PZTNvc7Pd
カウントダウン無くせばクリア数は爆上がりするよ
今の野良ルシの失敗ってほぼジエンドだし
残り数%で全滅するようなのは今は結構レア

178: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:28:31.26 ID:FFi47v5E0
大縄跳びが嫌なんだろ

182: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:30:20.39 ID:x77bwd9w0
ドラゴニックウェポンとか終末5凸より作成者少なくて一生グラフの数字出せなさそう

188: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:32:04.83 ID:ZwvyprT+0
うちの団身内しかおらんから育つまでに時間がかかってようやくルシ出来たとこだわ
というか6人でやれたことない

207: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 19:36:40.49 ID:pfN3ns1r0
団ルシ初めて成功した時はほんと震えたなあ
今となってはキャリー希望が出た時だけの流れ作業になってしまったが

281: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 20:27:01.89 ID:PZTNvc7Pd
他人の失敗は当然と思えない奴は野良ルシ向いてない
今でこそリロ殴りでガンガン飛ばしてるけど慣れるまでは何回も失敗したし今でもたまにやらかす事はあるし
基本的には野良ルシは部屋の条件満たしてるならガンガン入ればいいと思う派だわ

283: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 20:27:36.68 ID:5EYOx2xE0
ルシで人の失敗許さんとかいうのはまじやばい

288: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 20:34:24.47 ID:CmHMeamN0
ルシでイキってるガ○ジがTwitterで晒し行為しててお茶吹いた
団員がこいつよくいるキチ○イですねと言ってて鼻からお茶吹いたわ

292: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 20:39:28.13 ID:FFi47v5E0
そもそもこういうコンテンツにはかかわりたくないw

293: 名も無き星の民 2020/04/03(金) 20:40:06.38 ID:FFi47v5E0
予想以上に世間には変人が多い
だからこそ大縄跳びなんてまっぴら

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1585900768/0-

自分もこういう連帯責任要素が嫌いでやる気にならないんで、気持ちはわかりますね…。団の呼び出しを食らった時は仕方ないんですが、すすんでやりたくはないマルチです。

スマホゲーにMMOのエンドコンテンツみたいな要素とか求めてないのになぜ増えたのか…という気持ちが大きい。

この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 00:44:36 ID:d437a9dc5

    もう実装1年経つのにいまだにウダウダ女々しい言い訳してるのはさすがに救いようがないな
    恩寵やドングリ交換できるようになったから嫌なら黙って一生やらなくてもいいじゃないの?

  2. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 00:48:48 ID:c227a6203

    団の身内でワイワイやるのは楽しいんだけどな
    野良とか共闘とかでやろうとは思えんしそこで分速イキってる奴とは永遠に分かり合えん気がする

  3. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 00:53:02 ID:4a67a89db

    カウント無くなったところで試練周辺で勝利を信じてる寄生ばかりになるの目に見えるわ

  4. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 00:53:26 ID:135a91d4f

    団やディスコ仲間と出来ない連中は可哀そうだな
    まあ5凸持ちには差は付けられるけど別になくても
    いいやって奴はいいんじゃね?

  5. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 00:57:43 ID:b1ebac2e2

    緩和だけは絶対しなくていいわ
    クリアできてない人多い方が古戦場とか相対的に楽だし

  6. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:00:56 ID:fe661e291

    野良はめんどいからやらなくなった
    団内でゆるゆる2〜3週間に1開催くらいの頻度やってる

  7. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:03:29 ID:dccf48361

    逃げる方も叩く方もずっと同じ事しか言ってない

  8. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:06:02 ID:6cd1fcdc2

    結局そこまでの熱意が無いんだと思う

  9. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:09:05 ID:9d04dac5d

    まあ上位5万人がクリアした時点でただのデフォ武器なんですけどね
    あとは課金するしかない

  10. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:09:23 ID:356f4fb68

    最近になってようやくクリアしてどんぐりもかなり集まったけど、結局ヒヒ無いから何も進まないという

  11. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:12:43 ID:32f59924b

    面白い部分が存分に語られているのであれば遊ぶ人も増えるんじゃないの
    つまんないコンテンツが、つまんない部分ばかり一年間語り続けられてきた結果がこれだよ

  12. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:14:50 ID:d76f30521

    ルシで大縄跳びってのよく見るけど、どこを指して大縄跳びと言ってるのかいまだに理解できない
    一斉になにかをしなきゃいけないとこなんてあるか?
    まさか羽50で8解除するまで止まることを大縄跳びとでも言ってるんだろうか?

  13. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:17:43 ID:04eea8a80

    そもそもプレイして欲しい仕様にしてないでしょ
    一般人をふるい落とすために作ったって感じ
    だからコンテンツとしてはコケてるけど目的は達成できてるんじゃないか

  14. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:18:28 ID:32f59924b

    共闘恐怖症というか、グランブルーファンタジーってゲーム自体が
    MMORPGをモデルにしているわりに、MMORPGに比べて圧倒的に
    ゲーム内コミュニケーションに関する機能や導線がしょぼくて
    コミュニケーションなんて知ったことかと言わんばかりの
    ワンパンや高速周回がどうしても有利になる作りをしているので
    そもそも身内とワイワイやってきたい、他プレイヤーが共闘するのが大好きって人は
    グラブルをやらないか、やっても大半が途中で脱落するんだよ
    残ってるのは少数の希少種かエンジョイ勢だけなので
    ルシHLみたいなエンドコンテンツだと挑戦者が大幅に少なくなる

  15. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:18:52 ID:d547ce206

    どうせルシHなんて10箱以上開ける異常者しかやってないんだから
    そんな少人数向けのコンテンツよりも大多数をちゃんと見てほしいね

  16. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:21:05 ID:89fb56d2c

    グラブルって限りなくMMOに近いし仕方ない
    終末5凸はやらなくてもイベント参加できるから後回しでもいいやって感じになる

  17. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:21:25 ID:135a91d4f

    ※12
    一人が足引っ掛けると(カウント0にすると)
    全員コケることを大縄跳びって言ってるらしいぞ

  18. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:25:23 ID:01d1f0fd3

    まぁ、そこまでの戦力を求めてないってのもあるかもね。古戦場で全員が40箱以上いってないのと同じ理由で。ぶっちゃけ4凸でも十分強いし、ほとんどのイベントはクリアできるからな。

  19. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:25:40 ID:c8aa359fb

    カタリナ真顔スタンプ押すくずゴミになんど遭遇したことか

  20. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:26:19 ID:ff1be67be

    ※12
    一斉に何かしないといけないことじゃなくて誰かの失敗が全員の失敗に直結することを指していってるんだよ

  21. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:27:40 ID:11491b4ec

    神石4凸してないし、もちろん終末も4凸までしかないし
    適正キャラも今みたいに多くないし、実装時はほんとツラかったわ

    今じゃ気を付けることは死ぬなら止まることくらいだわな

  22. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:28:33 ID:200db62dd

    六人マルチってだけでも相当勇気いるけどルシは更に各属性ごとで募集されるから部屋に入る気すら起こらなくなったなぁ。
    ソロできるようになったらもしかしたら入る勇気も出るかもね

  23. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:29:35 ID:519fda3f4

    ルシで1番達成感得られたの必要素材揃った時だな
    もう行かなくていいっていう気持ちが1番大きくてコンテンツ自体は楽しめなかったよ

    ま、運営がルシをどう思っているかは今度のバブさんマルチで明らかになるでしょ

  24. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:30:46 ID:bd69eb215

    >>12
    どう考えてもジ・エンドだろ。
    一人がミスったら周りを巻き込んで終了なんだから。
    大縄跳びを何かと勘違いしてるのか?

  25. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:32:16 ID:f6cb41a22

    ジエンドはまぁ高難易度だししゃーないかなぁと諦めつくけどゴフェルの方勘弁してくれ

  26. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:33:46 ID:44e3d09cb

    ヒヒが足りないからプレイする気にもならん

  27. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:36:11 ID:84667cf36

    BGMは好き

  28. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:40:07 ID:58c3b1eea

    別に運営を擁護する気はないが6人でトリガー軽いマルチにそこまで抵抗あるならコンシューマでもやってた方がいいと思うわ

  29. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:41:34 ID:1229b5884

    なんかFF14の零式とかそういうのをやってる気分になるんだよなぁ…

  30. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:43:25 ID:9b287c901

    みんなそれなりに理解して試練こなせばそこまで難しくない。ジ・エンドは程よい緊張感だと思うけどなぁ

  31. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:44:03 ID:5206e1170

    別にゴフェルもカウントダウンもあっていいんだが
    ルシHLで一番敷居になってるのは30分制限と開幕3万でしょ
    大半の初心者は「HP盛ったら火力出ないのに時間制限?むりむり」って頭バグってるからね
    本質を分かってない人多すぎでしょ。もしかして運営も分かってないのかな?

  32. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:48:55 ID:2a0afd001

    そもそも大半のユーザーはもう手動操作で周回なんてしたくないだろ
    そんな現状で事前に予習が必須のコンテンツなんて面倒だからやらないでしょ

  33. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:51:41 ID:c10377aa2

    ルシやりたくない理由とか別に無いけど、聞かれたらとりあえずそれっぽい事答えてる。
    んでそれ真に受けられて謎の煽り文句を書き込まれてたりするん。
    ウケる。

  34. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 01:52:06 ID:68666ce15

    マジで1回挑戦するかしないかで印象が大分変わるマルチだと思うから、1回も討伐してない人限定で天破バフつけてあげればいいのに

  35. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:00:54 ID:390742f93

    ジエンド嫌がっててよくアルバハいけるなあっちもあっちで理あるのに

  36. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:02:47 ID:0965c428b

    人を集めるのが最高に面倒くさいから1回クリアしたきりやってない

  37. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:03:48 ID:fdb5ed07e

    ・スマホゲーで事前協議なんてさせるな
    ・連帯責任とかふざけるな
    ・そもそもギミックがめんどくさい

    ルシに関してはこの三つだろうさ

  38. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:07:06 ID:758ad0330

    スマホゲームなんだから手軽でいいんだよ
    重すぎてスマホじゃできないけどな
    イベントHL出来りゃもうクリアでいいって人多いと思うけど
    突き詰めた所で時間の浪費が酷いからな
    他にも手軽でおもろいゲームはあるし

  39. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:09:54 ID:9a3d9e928

    野良でミス責めしてくる奴とか稀にいるからな。そういうのに初めに当たったりするともうやりたくないと思うのも分からんでもない

  40. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:10:15 ID:e220d66f7

    FF14それが嫌で引退したのにこっちでもやらされるとは思わなかったわ
    KMR本当に才能ない

  41. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:11:06 ID:4d52b54ed

    不登校生徒の理由とか嫌いな食い物なんで食わないのか聞くようなもんだ
    ふわっとした答えしか返ってこねえだろうよ

  42. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:14:17 ID:f39267444

    もう大して語ることもないでしょwこのマルチ

  43. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:20:02 ID:3588f8510

    いずれは緩和されるでしょ、じゃなきゃ終末5凸以上の強武器実装出来ないと思うなぁ

  44. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:20:39 ID:d76f30521

    ※17、20、24
    なるほどそういうことか
    でもジエンドなかったら寄生のライン下がってもっとひどくなると思うけどな
    これがあるから最低限調べてからやろうって人も多いだろうし

  45. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:20:57 ID:59b4474c5

    ルシ面白いけどなあ
    ジ・エンドで迷惑かけるの怖いって気持ちは分かるけど行かずに批判しないで勇気だして行ってみてほしいわ
    行かないと分からないことが山ほどあるし結局慣れだから

  46. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:21:43 ID:e81844e75

    団でしかやりたくないのはそう
    ていうかやらなくて良いなら団でもやりたくないし

  47. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:30:22 ID:b759c82ec

    経験に勝るものはないから怖れずにやれとしか言えない

  48. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:32:55 ID:70665dcaf

    ひひ欲しいからやるけど未だにアルバハも嫌だわ

  49. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:51:52 ID:4d52b54ed

    ○○うまいのに何で食べないんですか
    これは今までのと違っておいしい奴だから一回試して
    ○○がおいしくないなんて人生損してる
    だから食わないっての

  50. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 02:53:27 ID:066f5c2f7

    ジエンドとゴフェル消すよりも属性試練消したほうが
    非共闘可能になって参加者増える

  51. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:03:15 ID:d437a9dc5

    やりたいけどわからない教えて欲しいって相談ならいくらでもいえばいいけど
    やりたくないやつにやらせる必要は全然ない勝手に諦めてろ
    どうしても武器欲しいならソロで時間かけて素材集める救済措置あるんだからそれで集めろ

  52. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:04:08 ID:71a8f19ce

    ヒヒがなきゃ5凸手に入らんならヒヒ足りない勢はやらんぞ

  53. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:04:53 ID:d76d21487

    嬉々として土やってる人マジで尊敬する
    一回だけしか土でやったことないけどオバチェは絶対クリアしなあかんから試練解除まで巾着して手震えてたわ

  54. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:05:55 ID:1fdd2d31a

    失敗した時にこんな簡単な事もできないのかゴミク.ズ○ねって粘着されるのいやだしな
    トラブルになろうと特例じゃなけりゃ見殺しにするのはつよバハで前例があるしこういうHLから逃げるのはある種の自衛でもある

  55. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:13:57 ID:f1fa71699

    達成感はあっても多幸感はないからやらない奴がいるんじゃないの?少なくとも俺にはルシの楽しさはわからん

  56. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:14:26 ID:08a2903d6

    ファラ待って動こう
    とか解説見たら余計誰もやろうなんか思わないよね
    縛りクソゲーやん

  57. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:19:20 ID:94c0eaf6b

    単にソシャゲでそんな面倒事したく無いだけじゃね

  58. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:20:54 ID:6992bf733

    最初行った時は大縄跳び言われてたからやばいんだろうと思ってたけど行ってみたら拍子抜けしたのは良い思い出、大縄跳びとか14ちゃん意識してるのかもだけど絶アレキとかと比べたら鼻くそのような縄跳びだったわ

  59. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:24:15 ID:7371123f6

    FF14だしてるやついるけどあっちはちゃんとしたゲームしてるからなあ
    ルシなんて慣れたら消し忘れフルオ誤爆くらいしかミスしなくなったし

  60. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:26:34 ID:b1f7c91ff

    ルシはエンドコンテンツだから別に全員がやらなくてもいいんだぞ
    やれる人とやる気のある人がクリア出来ればそれでいい

  61. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:29:56 ID:3785548d3

    俺的にはジエンドなんかよりも試練と属性バラけのせいだと思うわ
    試練も別にしらぺりゃそんなでもないけど聞くだけだとめんどくさそうに感じるし、属性も被っちゃ駄目とかやる前からめんどくさすぎる

  62. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:36:05 ID:0965c428b

    怖くないとか慣れれば楽とか言われてもそもそも何にも面白くないんだから楽だろうが何だろうが行くわけがない
    放置してソリティアでもしてた方がマシ

  63. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:37:08 ID:de7dce59b

    というか根本的な部分に言及されてないけど超越もルシのカウントも寄生対策なのよね
    グラブルっていう武器集めをするゲームにおいてそれまで可能だった自分が死んでも誰かが倒してくれるとかワンパンでもすれば報酬が手に入るって
    そういう事にNOを突きつけたのが超越カウントなわけよ

    これくらい困難な条件を達成すればご褒美に武器をどうぞっていうわけで数回クリアすればオメガも終末も確実に手に入るんだから物凄い楽で有難いコンテンツだと思うけど
    ナゾブルだの理不尽無属性ガー不はともかく寄生対策には一切文句なんか出ないわ

  64. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 03:47:15 ID:59c6698dc

    いつの時代語ってんのか知らねえがFF14の零式はミス即全滅ってのはほぼ消えて絶に移ったぞ
    ルシHはなぁこの大正時代みたいなシステムで謎ブルやりたくねえって人多いんじゃないかなあ
    結局スマホゲーなんかに難易度は求められてないしみんな俺つえーしたいだけなんだよ

  65. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 04:19:32 ID:09b7ac95e

    団内でやってないの俺くらいだけど、回線速度のおかげか団でも活躍してる方だしまぁいいかなって

  66. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 04:20:09 ID:7d5a040c9

    昔から遊べるゲームは沢山あるからストレスフルなコンテンツが増え始めたらもっと楽なゲームに移るのを繰り返してるな
    グラブルだとアルバハ辺りから他ゲーも手をつけ始めたし

  67. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 04:24:38 ID:271cc7f05

    大縄跳びって表現は1人が失敗するとみんなダメになることを揶揄してるわけで協力という意味ではない

  68. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 04:34:41 ID:2573f7473

    ワイの予想では自分が失敗したら他人に迷惑掛けるのが嫌or責められそうで怖いという強迫観念で尻込みしてる層が1番多いと思うで

  69. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 04:52:13 ID:eb5b4f17c

    単純に周りの削りに焦らされるのが一番辛い。団でアルバハやってた頃も水で70トールやらされて、ファラもクリアも来ないからターン回しキツくてうんざりだったわ。
    個人的にルシソロはちゃんと楽しいんだよな。
    制限時間的にリロ殴りになっちゃうのが不満だけど、ルシは制限時間伸ばすと割と簡単になっちゃうからな…

  70. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 04:57:23 ID:e6354ff2a

    共闘で募っても口が悪い俺がルールの協調性皆無のイキリマンが罵倒してくるらしいし
    大縄跳びしたくないから天破きてようやくアルバハHに行ったわ

  71. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 05:29:15 ID:bf25ae0ea

    ルシは大失敗だったのを運営自身も分かってて放置してるからな
    運営の頭がおかしいとどうしようもない

  72. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 05:34:44 ID:c8aa359fb

    61
    まずお前は日本語調べろよ

  73. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 05:36:55 ID:c3b3ad237

    練習部屋どんどん行けばいいよ
    200HP4万くらい確保して1000万試練クリア出来れば良いし
    ただジエンドはキャリーしようがないから報告は絶対にしてくれ

  74. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 05:41:46 ID:255bd7801

    6人だとただのファラゲーでつまんないけどルシソロは楽しい
    各属性編成やルートも1つじゃないし絶妙のバランスだわ

  75. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 05:42:32 ID:6f0e0c9e2

    最近ルシ行き始めたけど野良でも思ってたより勝率高いのな
    本当に一人一人がちゃんと動いて、事故ってもコミュニケーション取れればクリア出来るわ
    ギミック自体がひどいのはわかるけどビビり倒して行かないのは損だと思った
    自発素材もしょぼいし当たって砕けろ

  76. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 05:46:49 ID:bf25ae0ea

    運営も認める失敗コンテンツなんだから擁護する必要無いぞ

  77. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 06:06:03 ID:3505d9292

    個人的には持ち物検査が厳しいせいだと思っている
    装備できても引き弱いから必須って言われている干支リミキャラ季節限定揃えるがとにかくキツかった
    持ってないせいで団の人に負担かけるのが目に見えてわかるからな…

  78. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 06:26:11 ID:426d7ded4

    どんなに言葉並べようが1年も経ってるコンテンツにぐちゃぐちゃ言ってる時点で
    行かないじゃなくて、行きたくても行けないって事実からは逃れられない

  79. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 06:41:24 ID:bf25ae0ea

    失敗コンテンツに行きたいなんて思わんぞ
    頭おかしいのか?

  80. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 06:46:43 ID:2f8e73fc9

    運営もこりゃまずいってソロの方に力入れて来てるしな
    ルシHが最後の縄跳びになるかも知れんぞ

  81. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 06:52:25 ID:206a93847

    片面ハゲが失敗だって認めてるのに健気に擁護続ける連中が虚し過ぎるな

  82. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 06:57:22 ID:cc0562401

    肯定派ってどいつも冷静なつもりなんだろうけど自分が客観的にどんだけイキイキしてるか気付いてないのかな?w

  83. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:02:04 ID:1be4d759b

    やらなくてもいいでしょ
    ユーザーが気にすることか?
    誰目線で話してんの

  84. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:03:52 ID:3761f2b8e

    ルシやった身からするとこんなとこでルシ未経験煽ってるやつは多分ルシやったこと無いぞ

  85. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:04:41 ID:3819c7a5f

    属性分けるから入れないや…ゼピュ1つあったと思ったら持ち主に風宣言されて
    退室すると相手も退室w で別の部屋に同時に入るw

  86. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:07:40 ID:da9eb6593

    高難易度コンテンツですって銘打ってる訳だから難しいのはなんの問題もないんだけど、ソロ勢でコツコツ楽しみたい人が気軽に挑戦できないってのがクソだと思うわ。
    MMOじゃないんだからもっと気楽に楽しませてくれればいいのに

  87. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:13:54 ID:618c30511

    結局、どこまで行っても王道スマホRPGなんだよ
    空いた時間の暇潰しに周回可能なコンテンツをやるのがソシャゲの本質だし
    仲間の動向が見えない、貧弱な通信手段、同期すら怪しい化石システムで連携取らせようという発想がガイジなんだわ
    それでも旧6人hlやつよバハ辺りで各ジョブの役割分担出来てたのは奇跡的なバランスだった
    もはやファラゲーになって見る影もないが

  88. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:14:36 ID:ad80585f7

    ルシHl行かなくても今は1本5凸作れるからな

  89. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:16:50 ID:42f4f46ce

    グラブルの高難易度って基本とりあえずファランクス回しで歩調合わせんといけないのが普通につまらない

  90. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:28:19 ID:44386f504

    普通のマルチなら救援に投げればクリアできるぐらいインフレしたらやろうと思うんだけどルシhはシステム的に永遠に事前協議なしでクリアできるようにならなそうなのが凄い

  91. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:29:41 ID:a1ce1df6e

    ルシ行きたいというか終末5凸したい
    けど十天最終とか必須キャラとか必要なものが未だに揃わないランク195

  92. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:30:32 ID:31d33e929

    キチンとディスコ使って連携したり事前にきっちりとりきめる必要がある時点でスマホ勢にとってはやたらハードル上がってんだよな。
    で、PCでわざわざグラブルなんてやってるようなアホがどれだけいるんだって話よ。
    運営はMMOもどきを作って気持ちよくなってるけど、どこ向けのゲームか忘れてこんなの作ったらそりゃ失敗マルチと言われるよ。

  93. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:32:18 ID:beaf3138f

    やった上でただ面倒だと思いました

  94. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:35:58 ID:ef2fa2009

    だってグラブルってMMOだし

  95. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:38:35 ID:01af5a633

    とりあえず25%さえなければ、もう少し楽しいだろうにとは思う。

  96. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:39:16 ID:f143810a4

    6人の少人数だから嫌とかいうけど人数多くなればなるほど失敗する奴が紛れ込む確率が高くなるから辛くなるだけだろ

  97. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:41:08 ID:c43a88f56

    大縄跳びもそうだけど、ギミックを理解する事自体も面倒くさい
    攻略サイトとか見て行動表見ると、アホみたいな文字数出て来るし、それだけでやる気なくすわ

  98. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:53:07 ID:7ee2d8a4d

    ネガネガしながら終末5凸欲しがってる奴らが鬱陶しいわ。欲しけりゃやれ。やらないなら欲しがらず黙れ。そんなレベルのやつらが最強武器持って何するんだって話。

  99. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 07:53:24 ID:d465a0c6a

    別に4凸で困ったことないんで

  100. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 08:00:20 ID:f32c3c84c

    ルシHLがどうかというよりマルチ自体極力やりたくないかな、色々めんどくさいから
    ソロで行けそうな算段がついたらやる予定

  101. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 08:00:44 ID:d26db0151

    伸びを見るに失敗と言われると困る人が見てるらしい

  102. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 08:07:09 ID:5d2e7ad3d

    制限時間だけ伸ばしたソロ用ルシ作ってくれたら文句ない

  103. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 08:21:50 ID:df1e72ccd

    ジエンドが消えたところで全体で6キャラも死んでたら二人は全滅気味ってことだしどのみちクリア不可だろ
    ジエンドは連帯責任じゃなくて寄生を排除する救済措置だよ

  104. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 08:37:07 ID:2446edcc2

    6人マルチはソロできるのじゃないとやりたくないよ
    一部の協同嗜好のプレイヤーしか楽しめない

    レイドボスやソシャゲってのが、そもそも負の遺産だと思う
    ソーシャル要素による煽りが効果的で収益やアクティブにはつながるが
    純粋に面白いかというと逆行してる部分がある

  105. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 08:48:50 ID:343c0cc8e

    昔6人マルチで真っ先に死んで真っ青になって
    怖くなってブラウザ閉じたのはいい思い出

    の、わけがない

  106. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 09:09:33 ID:eba8386b8

    ソロで倒せるようになったら参加していく感じだね
    アルバハHとルシHは、攻略サイト開いて、そっと閉じた
    皆よく理解してやってるね、マジリスペクト

  107. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 09:25:28 ID:602f7add5

    普通の知能持ってたら落ちるわけないのに序盤でカウント進むの本当理解不能

  108. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 09:39:42 ID:6e83a2de3

    ヒヒがないってのが建前で、単にソシャゲで予習必須ってのがもういやで
    失敗してガイに粘着されたらと思うと、そこまでしてやらなくていいや
    と思ってるランク215です。4凸でも個ランは12000位くらいだしな。

  109. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 09:44:04 ID:bdfa93ad4

    アルバハHは天破で初めてやったけど楽だったね。こういうのでいいのよ。超越?以外行動理解してないし。最後の10%?が痛かったのを覚えているぐらいだよ

  110. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 10:11:58 ID:6226c171e

    こんなクソUIでやるマルチじゃない
    これが全て

  111. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 10:19:06 ID:9a5332274

    ルシに文句言ってるのって今までワンパンで苦労なく来た雑魚なんだろうよ。
    ルシ放置部屋とかわざと全滅して寄生雑魚に絶対武器作らせないようにしてるわ。

  112. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 10:32:59 ID:b5e03261a

    >>99
    4凸で困った事ないは最高に草
    負け犬の遠吠えのテンプレを見た気がするわwwwwww

  113. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 10:33:50 ID:8a029530a

    エンドコンテンツなんだからやりたくない人はやらなくていいでしょ
    もともと超高難易度って設定で一部に向けたコンテンツなんだし
    終末5凸がないと遊べないコンテンツなんてないでしょ?
    ただクリア者はその分の努力として強武器作れて他のコンテンツが楽になるだけ

  114. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 10:35:04 ID:6f54b8c15

    他にやることなくなったからルシ始めてみたけど、行動表、属性ごとの立ち回りちょっとずつ覚えていってクリアした感じ。気付いたのは意外とキャラアビをよく理解してなかったこと。
    キャラと装備揃ってないとカウント緩和来ようが、多分死ぬ人は死ぬ。

  115. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 10:37:10 ID:637c19a46

    どうしてやりたくないの?

    うだうだ言い訳がましい、嫌ならやるな

    毎回このパターンだなw

  116. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 10:45:54 ID:b8c8f0555

    大縄飛びしたいなら下F14でもやってれば?w
    あれはゲームですらない汚物だけどな

  117. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 10:52:10 ID:9a5332274

    なぜ最高難易度マルチを全員がクリアできる難易度にしなければいけないのか?
    5凸欲しかったら少しは努力しろ。
    いらないなら文句言わず雑魚のままキャラでも愛でてろ

  118. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 10:53:54 ID:efe34509f

    逆に4凸のままで古戦場で勲章100ラインをキープしてる人はすごいわ
    そんなに張り付くだけの時間とやる気があるなら、少しくらいルシ攻略に時間割いてさっさと終わらしたほうがいいと思うが

    今の野良って失敗時の粘着とかそんなに酷いのかね?

  119. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 11:02:29 ID:5b4014eee

    ※115
    実際嫌だからやられてない状況なんだよね
    それを見てどうしてやりたくないの?って話になってるのを忘れてるのが
    何とも物悲しいわ

  120. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 11:18:34 ID:9a5332274

    >>116
    大縄跳びしたくないならプリコネでもやってろよ雑魚www

  121. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 11:26:08 ID:f10d70f84

    ルシファー代行利用することも真面目に考えてるわ
    金で解決できるなら解決してしまいたい

  122. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 11:30:40 ID:7d376c6fc

    マルチ毛嫌いしてる人って多いんだな

  123. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 11:31:11 ID:31d33e929

    19
    そういう人は煽るためにどうしてやりたくないのって繰り返してるだけか、或いは知恵遅れなのかどちらかやで。
    無視しとけばいいよ。

  124. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 11:41:29 ID:1a850bc8b

    序盤の羽70で早速鐘へらしてんのはデバフ待たないで突っ込む馬鹿がいるから
    あれ突っ込んで平気なの堅守の風闇火くらいだからな
    奥義ためようとあせる土は特に羽70手前でもデバフ確認しろ
    羽50に試練でてすぐオバチェしようとする土もグラブルやめろ

  125. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 11:48:52 ID:d8b2a12a5

    連帯責任とかサイコパスに多い
    昔の農家の制度や北朝鮮もそう
    ルシH考えた社員は相当なサイコパス

  126. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 12:06:31 ID:beaf3138f

    バイトが煽りだして笑うわ
    冷え冷えだからみんなやる気も失せてるだろうに

  127. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 12:07:02 ID:6e0bb51e4

    昔三本くらい作ったけどもう半年くらいやってないわ
    つまんないし、何かと面倒いんだよ

  128. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 12:19:06 ID:26488325e

    負けても原因が理解できればさっさと次行けばいいから気楽にやってるな、自発は簡単だし
    失敗に寛容な心構えが大事だと思うな

  129. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 12:24:44 ID:409bdde0e

    ※126
    バイトの煽りのせいにして自らの協調性やコミュニケーション能力の無さから
    目を背けるのは頂けないな。現実を直視しろ。

  130. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 12:39:20 ID:617d6495c

    ドラゴニックという逃げ道あるからルシは無理してやらんでもいいと思うけどな、古戦場でしか使わないなら4凸でも別に困らない

  131. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 12:47:08 ID:32ded467d

    ※111
    素材は連戦何回かやれば揃って当たり前って考えだぞ

  132. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 13:00:21 ID:ca27c6c0e

    このコメント欄見てやる気になるやつおるか?

  133. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 13:01:23 ID:ccfb0c649

    こいつら今までのマルチどうやってクリアしたんだろ
    まさかアルバハまで全部ワンパン?

  134. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 13:02:41 ID:0e4fecc53

    コメ130で草
    お前らルシ大好きだな

  135. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 13:04:28 ID:309ac6d0c

    野良でリロったら無言ジエンドされてたりカウント3,4削ってそのまま撤退してる奴がいた時はハズレ引いたな〜と思うけど,○体落ちましたとか報告してくれれば普通誰も気にしないからとりあえず戦犯呼ばわりとか粘着とかは心配しなくていいよ
    そもそも誰がミスったかなんて見てないし

  136. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 13:06:25 ID:583a6ddab

    俺がクリアできないから失敗コンテンツ!
    擁護してる奴はバイト!って言ってて虚しくならんのか

  137. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 13:09:49 ID:d4fe53cf2

    6人HL以降のマルチの大半が全滅した後に汁で復活出来ないから
    汁を幾らでも飲めるマルチしか参加してないわ
    昔、6人マルチ&汁復活無しだった時の旧石HLに
    団内で連戦やるからって参加させられた時があったけど、ストレスがかかり過ぎたのか途中で吐いたわ

  138. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 13:16:25 ID:583a6ddab

    ゲームごときに入れ込んでないなら別にルシなんてやらんでいいよな、切れる必要もなくない?

  139. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 13:27:55 ID:b5e03261a

    >>125
    本来日本人は協調性がある民族で大縄跳び系は得意なんだぞ
    お前の親朝鮮人か?
    それなら仕方ないから親と一緒に祖国に帰って祖国のソシャゲでもやってろ

  140. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 13:34:22 ID:ccfb0c649

    当時のつよアルのほうが強いと思うんだけどこんなにクリアできない奴にイキられてなかったよな

  141. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 13:44:12 ID:9424de5f3

    バイトさんもっと頑張ってw
    ルシ終わったからワイは糞糞言っとくわw

  142. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 15:12:51 ID:d5455871f

    エンドコンテンツだし、めんどくさいのも装備なり準備なり必要なのはいいと思う
    次の最強武器が実装されてからの緩和ならいいんじゃないかな
    フルオートで適当にやって全滅したらジ・エンドとかワンパン勢防止したかったんだろうけど、
    なにをやってもそういう人はやめないんだよなあ

  143. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 15:15:30 ID:0965c428b

    ※133
    ソロに決まってんだろ

  144. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 15:22:08 ID:f19676e4e

    主力層に5凸行き渡ったから団でキャリー希望募ってもアニラおりゃんロペおりゃん水ヴィおりゃんアンチラおりゃん光ヴィおりゃんバレクラおりゃんみたいな感じでろくに人が集まらないんだよな。

  145. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 15:27:53 ID:17cf42075

    バイトさん煽るかイキるかしかできてないやんw
    いいところや楽しいところを挙げてホラ

  146. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 15:39:57 ID:f6cb41a22

    ※136
    擁護コメはとりあえずバイトって言っとけばレスバトル無敵マンになれるからな(

  147. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 15:44:49 ID:983ae0fa0

    至極どうでもいいけど、グラブルってシステム的なあれで言ったらMMOよりもMOのが正しいよね

  148. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 15:54:11 ID:092922166

    サイゲはバイト多いからバイト言われるのは自業自得
    この前の批判的なまとめしてから露骨にここに来るバイトっぽいの増えた気がするし、目をつけられたか

  149. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 16:44:31 ID:6e0bb51e4

    擁護派のゲェジコメ見てやろうって気になれる奴はおらんやろw
    しかもそいつらすら煽りたいだけで、やってなさそうなのが笑える

  150. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 17:46:16 ID:bbe2bf6a1

    ゴミコンテンツ量産、改悪ばかりの運営トップとバイトはクタバレw
    狂信者は仕方がないか…いや、やっぱり○ね

  151. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 18:38:53 ID:44e3d09cb

    バイトがイキリ煽りしないと誤魔化せない程の失敗コンテンツって終わってんな

  152. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 18:39:39 ID:078d18c0d

    ※133
    アルバハは暇つぶしにソロやってる御大が居たから最後に入れてもらって報酬分けて貰ってた。
    アーカーシャは槍だけ作ってから行ってない。
    グランデも剣と刀だけ作ってから行ってない。今見たら自発すらしてなかった。
    リヴァマリスは1回もやってない。何してくるかも知らん。
    ティアマリスはアニマ250個ぐらいでマジェスタス8本出たからやってない。
    …我ながらなんもやってねーな。
    こんなんでも光以外全部(なんちゃって含めて)神石やってそこそこ楽しんでますハイ。

  153. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 18:55:54 ID:1d274ba65

    そんなに失敗怖いか?誠実にやってればキレてくるガイジなんて全然いないじゃん

  154. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 19:04:21 ID:ccfb0c649

    理想編成の話で普段イキってんのにまじでクリアできないんか・・・?

  155. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 19:14:39 ID:c99f2a074

    実際やったらどうにかなるとは思うけど、やろうという気にならない。
    ジジイだからもう行動表見た瞬間頭がフリーズするんじゃwww堪忍やでwww

  156. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 19:16:46 ID:814a01bc7

    全部終わったけど楽しくなかった

  157. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 19:18:06 ID:ad80585f7

    ※54
    典型的なアスペ

  158. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 20:22:05 ID:13f1dbfa9

    ルシHL、嫌なのでやられていない←←←←┐
    ↓                  ↑
    どうしてやりたくないの?       ↑
    ↓                  ↑
    理由は色々あるけれど、総じて嫌だから ↑
    ↓                  ↑
    うだうだ言い訳がましい、嫌ならやるな→┘

  159. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 20:36:41 ID:005483525

    ※153
    ガイジがいないなんて、ここのコメ欄見てるだけでも信じられんでしょw

  160. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 21:26:21 ID:d5269f22a

    超越とジエンドみたいな強制終了技はは削除すべき
    グラブルのような情報遮断できるゲームでやっていいものじゃない

  161. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 21:32:52 ID:0a8d7606f

    ※159
    実際に十数回程野良やってたけど(失敗含む)暴言罵倒してる奴には出くわさなかったけどな。

    それはともかく「古戦場で10箱未満のやつらが大半」って運営がいってるしヒヒ余ってないから行かない理由ってのが半分以上占めてると思うわ。

  162. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 21:56:29 ID:f6cb41a22

    ※159
    日本人は匿名になると強気になるけど特定が容易なとこでは途端大人しくなるから
    実際のルシ中に罵倒してギスギスさせるような気概の奴はそうはおらんよ
    そもそも罵倒してる暇あったらてめーもさっさと動けとしか他の奴らも思わんしな

  163. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 22:34:26 ID:426d7ded4

    ※160
    ないとお前みたいなワンパンとかオートのカスが大挙として来る
    そのふるい落としには必要だよ

  164. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 22:59:20 ID:14763e72e

    毎回だがルシの話題は荒れるな(笑)
    実装から一年が経つってのに未だ荒れるって事は、コンテンツとしては失敗だったのかなって思うわ。

  165. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 23:06:49 ID:994eaf460

    リヴァマグやメド子の即死反射をなんでなくす羽目になったのかもう忘れてるのかな

  166. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 23:29:55 ID:426d7ded4

    1年たってまだこれだけ話題になる時点で大成功だよ
    行きたくても行けない奴らの羨望の的として君臨してるんだから
    本当に行かないってのはリッチみたいな話題になることないクエを言うんだぞ

  167. 名も無き星の民 2020/04/06(月) 23:47:02 ID:641c72e4e

    伸びてるから言いたいこと言うわ
    高難易度で一日一回制限やめろ
    超越して今どんぐり余るぐらいだけどルシ始めた頃その仕様の糞さにワロタわ
    リトライできない高難易度て
    団で出来ない人は練習も気軽にできないから余計やる人少ないだろうね

  168. 名も無き星の民 2020/04/07(火) 00:59:05 ID:a6a916ec8

    ※167
    練習申請とかできるようにするのはええかも知れんね
    練習で始めた場合は自発権消えないで何回も挑戦可能な代わりに報酬や称号はクリアしてもなし
    トリガーも消費するけどそれでも練習したい人にはありがたいみたいな

  169. 名も無き星の民 2020/04/07(火) 03:28:56 ID:ebe88eeec

    ※168
    トリガー消費して報酬なしとか練習したくても絶対やらんわ
    それで喜ぶのはとっくにルシ終わってて素材も有り余ってる暇人くらいだろ

  170. 名も無き星の民 2020/04/07(火) 06:37:00 ID:a6a916ec8

    ※169
    アルバハの延べ板3枚クラスに重いのだとだるいけど
    最近のマルチ位の簡単なトリガーなら全然悪くないと思うけどなぁ
    攻略初期のガチ勢とかならめっちゃありがたいっしょ

  171. 名も無き星の民 2020/04/07(火) 10:44:20 ID:efa6c8b27

    カウント1なのになんで動いたんですか?
    ちゃんと理解してから参加してください。
    試練もクリアできてないし、あなたにはまだ早いよ

    って言われてるのは野良で一回見たなぁ

    自発トリガーか軽いマルチで指摘までするのはある意味で優しさかもしれんけど

  172. 名も無き星の民 2020/04/08(水) 22:07:29 ID:ca50d2e2c

    何がアカンってルシHでライトユーザーを振り落としたのに45箱規制で廃人まで振り落としていること。
    7周年は惰性で迎えるだろうけども8周年を迎える前に人がいなくなりそうだ。

  173. 名も無き星の民 2020/04/22(水) 07:51:57 ID:626e0a09f

    5周年から高難易度連発で中間と初心萎えさせたと思ったら今度は古戦場制限で上位まで殺してるしもうサービス終わりたいんじゃないかとすら思えてくる

  174. 名も無き星の民 2020/05/01(金) 03:10:19 ID:a64bc3b30

    そもそも、ゲームの高難易度バトルって試行錯誤して一回クリア出来たら満足感や達成感が得られてそれで終わりでよくない?
    やりこみ勢は縛りプレイとかして何度でも楽しめばいいけど、1回やるのも面倒なルシみたいな高難度のエンドコンテンツを周回しなきゃいけない時点で終わってるでしょ
    ゲーム中最強の装備は最高難度のひとつ下の準高難度で作れるようにしないと、すでに装備を作った人にとっては「未所持段階でも最高難度のボスを複数回倒せたのに、完成したその最強装備持ってどこ行くの?」って話になってやることないって言われるし、作れない人にとっては(アルバハの時点で言われてたけど)最高難度のボスを倒せるぐらいに強くなりたいから最高難度のボスを何度も倒して最強の武器を作りたい、みたいなことになるんだよね
    要はバランスや設定、システム的に歪すぎる