【グラブル】背水の中で闇が強いのは水ゾの存在が一番大きな要素、HP1にしても1ターン無敵、3ターンの吸収効果のおかげで生存能力も高く背水のリスクがリスクになっていない

160: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 19:53:09.32 ID:sowCNpZe0
唐突に水マジェぶん投げて来たからなんか水背水パーツはくれるだろうと思ってるとなかなか寄越さないのがここの運営

165: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 19:54:42.65 ID:wzN5LJZA0
コルルマリアは相性よさそうに見えて無駄が多すぎる

166: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 19:54:49.91 ID:2NJgCQTX0
はやく水の水ゾをだな

168: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 19:55:34.90 ID:I6a6qmT90
渾身がナーフ前の仕様じゃない限り背水の方がゲームシステム的に有利だからどうしようもない

170: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 19:56:37.64 ID:n3osYMlA0
渾身は背水と数値同じにしようぜ
それでこそフェアってもんだろ?

172: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 19:57:11.24 ID:2NJgCQTX0
>>170
滅茶苦茶じゃねーか

173: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 19:59:00.64 ID:n3osYMlA0
>>172
ええっなんで・・・

180: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:02:53.89 ID:44LpE+3X0
渾身背水のバランスは今くらいで良いと思うけどな
ゾの居る闇以外は

181: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:02:55.68 ID:s62XgKyU0
渾身を背水と同じ数値に
水ゾとデスレイを全属性に配布
これやるだけでゲーム復活するのにね(´・ω・`)

185: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:05:26.54 ID:RwUco00G0
>>181
どの属性もやること全く同じって楽しいのか…?

190: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:06:44.17 ID:2NJgCQTX0
>>185
レスラー義賊でテンプレムーブかます今もさほど変わらんような…

191: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:07:13.33 ID:s62XgKyU0
>>185
闇鍛えてる人だけ楽しめるよりはいいでしょ(´・ω・`)
いるのか知らんが新規も入りやすいしね

187: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:05:59.80 ID:2sYSpLxc0
水ゾなんていらないからクリメア全属性に配布したら闇なんてイチコロよ

188: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:06:09.07 ID:UGGEtvR00
言うほど全属性で同じことやりたいか?

189: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:06:12.18 ID:n3osYMlA0
わかったわかった
じゃ堅守の渾身バージョンだそう
これはいいだろ?

193: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:07:35.70 ID:44LpE+3X0
結局のところ背水は背水が強いってよりはゾが強いんだよ
他属性は言うほど使わんだろ背水

196: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:09:26.34 ID:vdRgGWPq0
すまん水ゾは火や風でも使えるんだ
火なんか六龍でもマグナ最速ムーブで使ってるくらい

197: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:09:27.56 ID:W0+MTTqX0
鰹が全属性に配られるけどゾーイは聖域だという
今更どうしようもないけどね、闇は一生背水

198: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:09:31.40 ID:XRA05eCba
闇はなんも考えずに強パーツ入れまくったら取り返しつかなくなった感ある

200: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:09:47.51 ID:dS5mnBwF0
被弾が痛い高難度で堅守で低HP維持しながら戦えるのも背水の強さよ
ってこれも闇やないかい

201: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:10:54.54 ID:n3osYMlA0
HPが多いほど防御力が上昇がないのが不思議

206: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:11:35.79 ID:2sYSpLxc0
水ゾが強いのはマグナでも余裕で上限出せるからだよな
水ゾ衰退期はコンジャクとか時間かかることしてたら貢献度稼げないよwとかで開幕から全開の渾身上げだったから
クリメアみたいなキャラ作りまくればまた背水ワロスになるよ

209: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:14:10.95 ID:fxZelUhm0
別の属性同士で争うのがそもそも・・・
自発者がクエスト自発するときに指定した属性で立てられるマルチボスが欲しい(´・ω・`)

213: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:16:25.65 ID:kWpggf5l0
3ポチするだけで確定TA、追撃、防御下限、別枠
ぐらぶる闇の欲張りセット

214: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:16:44.68 ID:2sYSpLxc0
闇はマグナでも上限17%で減衰まで出るからな
青箱彫りたいだけならハデスとの差は上限3%しかない

215: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:16:51.57 ID:W0+MTTqX0
闇渾身一時推されてたけど一瞬で吹き飛んだよね(´・ω:;.:…
アグニスマンの呪い

216: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:17:07.62 ID:n3osYMlA0
闇渾身はきっとこれからだよ・・・

217: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:17:16.16 ID:vdRgGWPq0
出張しまくってるアラナンも相当ぶっ壊れだよな

219: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:17:52.81 ID:gqFN/YL60
闇渾身はアルバハNにて最強

220: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:19:00.64 ID:J7I4cWoM0
アルバハNは火もやべえんだ

235: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:25:09.19 ID:vdRgGWPq0
デスもニーアも生まれる前から水ゾはずっとぶっ壊れ言われてきた

243: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:27:53.77 ID:doPD7NrL0
>>235
でも来る前は闇暗黒期じゃなかったか?
もちろん水ゾだけでも強いけど

250: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:30:35.26 ID:fxZelUhm0
水ゾから無敵機能なくしたらちょっとだけマシになりそうなのに

276: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:40:52.16 ID:ge8JVY2g0
>>250
吸収回復上限800も追加で。
ベホマズンは全回復だから文言として別枠としても
水ゾの上限無しは辻褄が合わないからな

254: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:31:24.27 ID:kWpggf5l0
全属性にデス配った方が幸せになるよ

259: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:32:28.81 ID:+H/wSczH0
そもそも背水が死ぬ危険あったり相手依存だから強いって位置づけなのに、安全かつ自発的に背水ができるってのがそもそもおかしい
コンジャクがメインでそれ以外が弱めになってる水ゾ簡単に処理できるのもおかしい

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597050675/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 11:51:22 ID:245dd0ca9

    水ゾとデスは全属性に配っていい

  2. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 11:51:39 ID:363c66037

    エアプで草
    水ゾ持ってないのか?

  3. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 11:51:54 ID:f7acd7fd6

    くれるとしてもどうせバレスカや真鯛みたいにHP25%削るだけの産廃だぞ
    せめて40%くらいは削れよ

  4. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 11:59:38 ID:38434d0e5

    アイル1アビの全体版が欲しい

  5. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:06:45 ID:3b462f033

    コンジャクとまでは言わないけど50%ぐらいまで減らすキャラを全属性に配れば
    それだけ編成の幅も広がって盛り上がるもにホントもったいない

  6. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:14:51 ID:509a24fdc

    全属性でやる事統一して欲しいって、属性撤廃した方が手っ取り早いわ

  7. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:18:36 ID:cd678e7c3

    ヒヒ取れるコンテンツが無属性か光か闇なのがね…

  8. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:21:10 ID:36407d300

    リキャストまでやり過ごせば仕切り直しってのもずるいよな
    最近実装のキャラなら再使用不可能アビリティになってるだろ

  9. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:21:30 ID:b28d06d12

    250: 名も無き星の民 2020/08/10(月) 20:30:35.26 ID:fxZelUhm0
    水ゾから無敵機能なくしたらちょっとだけマシになりそうなのに

    ちょっとじゃなくて、ほぼ使い物にならなくなるよ。
    死体ゴロゴロ転がるだけのマルチが量産される

  10. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:23:24 ID:5d6aaea90

    背水水ゾもそうだけど自動ダメアビもやりすぎ
    他属性の自動ダメアビキャラと比べてコルル黒騎士シスの条件ゆるすぎる

  11. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:25:03 ID:7cd5d9bbd

    この手の話題になると必ずゾーイとか全属性に配れっていうやつ出るけどほんとにそれを求めてるのか?

  12. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:25:50 ID:7133b97b1

    背水自体はいいけどハデスもセレマグも皆やること同じでつまらん
    闇渾身もっと強化していいぞ
    コンジャクツープラ飽きたよ

  13. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:26:32 ID:9ad297f9d

    デス貰ってもニーアいないとデバフ必要で成り立たないよね
    アラナンは相棒貰ってもジョブフリーになっちゃったし、火と闇だけ賢者と石の相性良すぎでしょ

  14. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:27:45 ID:f557e66dc

    属性ごとに特色があった方がいいわ
    全属性同じ環境ってとち狂ってんのか
    貢献度稼ぎたいんなら素直に闇配水使えばええやん

  15. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:32:59 ID:8b7132875

    防御値1で体力多い敵だらけになったら火力求める時代も終わって上限ゲーになるかもしれない

  16. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:41:50 ID:3b3168ab8

    みんな闇作ればいいだけでは?

  17. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:49:03 ID:4a4dff61d

    ほんとこれな
    グラブルのゲーム性のアイデアの中では、背水してHP管理しながらダメ稼ぐとこが一番マシ
    しかし管理もクソもなく最高倍率の背水のまま殴り続けて相手が死ぬからな…
    水ゾとニーアデスがある限りHRTをクソ扱いして良いしFKHRもクソ扱いして良い

  18. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 12:51:28 ID:577a10fe7

    闇はもうそういう次元じゃないだろ。キャラも武器も石も格が違う。

  19. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 13:01:28 ID:691adc015

    まあ修正するより水ゾを人権化して集金キャラとして扱ったから今更変更は無理だよ
    今でも武器は最終放置してるのに天井する価値があるキャラだからね

  20. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 13:04:59 ID:8485338e0

    闇渾身は運営が推してただけで、きくうしの反応はずっと「うーん・・・」「渾身キャラが増えれば使えるかもね」だったぞ

  21. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 13:06:57 ID:0eede2a72

    吸収800上限って実質背水強化じゃん…

  22. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 13:18:23 ID:a2c87ebe2

    背水レスラーとかいうまでもなく手動前提だけど
    他属性でも手動前提なら一気に稼ぐムーヴはできるし
    六龍で1億稼ぐまでのスピードとか考えるとそこまで闇だけ早いとは思わん
    やっぱアーカーシャが闇有利だからヒヒ掘り=闇=強いみたいなイメージに凝り固まってる奴が多いのかね?

  23. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 13:31:39 ID:79bf2ce2e

    hp多いほど防御アップってアホか
    それ前提の敵になったら他の編成は全部死ぬやんけ
    渾身維持出きるゲームなんて死ぬ要素0だぞ

  24. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 13:36:33 ID:cbafa992d

    いっそコンジャク再使用不可にして他のアビやサポアビをもうちょい調整してくれればいい

  25. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 13:46:01 ID:f17faa549

    エアプ初心者は考えることも幼稚でいいね

  26. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 13:52:35 ID:a5fc92d43

    コンジャク使用後10ターン全アビリティ使用不可でも使うくらいには強いからな

  27. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 14:00:53 ID:12da141c0

    コンジャクの無敵が切れたらサブ含めて全滅しろ

  28. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 14:08:39 ID:290fa7997

    それは流石に使わねーよ

    最終解放して4アビで後ろに引っ込むようにしろ

  29. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 14:24:12 ID:d58ab6f3d

    コンジャクが強いのは分かるけど、根本的な原因はサポ石黒麒麟だと思うがね
    闇に限らず片面黒麒麟で上限叩ける環境が整いすぎてるし、ツープラとかコンジャクを連続で打てるのもやばい
    寿命縮めてるだけだからサポ石黒麒麟だけは早めにテコ入れしたほうがいい

  30. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 14:30:06 ID:7b9d941b4

    黒麒麟、レスラー、義賊
    この3つはナーフやな

  31. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 14:34:18 ID:4a4dff61d

    付ける薬がないとはこのことだな
    コンジャクション=HPが1になる、ってとこでもう持て余す

  32. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 14:43:08 ID:61dad3074

    デスの召喚効果を実装当時のランダムに戻せばいいだけ

  33. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 14:49:14 ID:847a639bd

    闇にこんだけキレてるのはアグニスマンだよな
    闇最弱期に始めたか強くなり出した奴らが当時最強の火にダマ突っ込んで後悔してるからだろ
    元から最弱最強関係なかったゼピュロスマンが火や闇に強すぎ下方しろと言ってる奴あんま見たことないしちょっとは見習えよ

  34. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 15:11:28 ID:f7acd7fd6

    急に妄想を言い始める馬鹿ってどうしようもないな

  35. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 15:25:47 ID:eb3b3c26e

    別にキレるまでとはいかないがこんなに属性間のバランス
    取らないゲームあるんだなって逆に感心するレベルだよな
    闇が一歩くらいさきに進んでるから他を強化しよう
    じゃなくて闇をさらに三歩進めます!って普通じゃなかなかやれん

  36. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 15:46:58 ID:431c0ede4

    超短期ならアグニスマンの方が早いだろ

  37. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 16:04:47 ID:4dd1e853c

    ほんとナーフ好きな奴ばっかだな
    ボクちゃんがその手段やれないからナーフしろってか?強すぎるとか言う奴はセルフ縛りプレイでもしてろ、いちいち巻き込むなよ馬鹿が氏ね

  38. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 16:11:34 ID:fa8505353

    使用可能3ターン後にすれば?

  39. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 16:16:23 ID:691adc015

    また水ゾ実装時を知らんアグニスが〜の奴がいるのか

  40. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 16:16:43 ID:11a2b06f9

    闇がやばいやばい言われてる中でプレデター実装できる運営だから期待してもなぁって感じではあるね

  41. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 16:24:07 ID:4a4dff61d

    ゲームとして勝負するならナーフは当然だが…
    現実問題、他属性でもインフレキャラを売りつけてくるor配布するでFAだろうし進行中
    ゲームとしては浅いにも程がある
    お手軽インフレキャラに帰結してゲームとして終わるのはパズドラと似た構図だな

  42. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 16:26:24 ID:7133b97b1

    無課金マグナやグラシサプ程度でイキれる闇は害悪だからな
    今の売り上げ低迷が続けばナーフされるかもね

  43. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 16:46:01 ID:b164cce1a

    グランデ5凸でコンジャック使えるようになるからよぉ

  44. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 16:50:02 ID:ef18f44e6

    なぜ他属性テコ入れでは無く闇ナーフしろとしか言わないのか理解できねーわ
    水ゾない?課金しろカス

  45. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 17:01:11 ID:4a4dff61d

    そりゃコンジャク頼みがクソゲーで他属性もクソゲー化が進んでるからだろ

  46. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 17:40:46 ID:1f328861e

    時代に合わせてさいつよ属性が変わるならその都度さいつよ属性で遊べばいいじゃん

  47. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 18:02:48 ID:9ee7fad29

    いつまでも闇一強だとつまらないから環境変えてくれ。さすがに飽きてくるわ

  48. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 18:12:04 ID:75a32d8f9

    「1ターン」無敵なのが悪いよ
    1回無敵なら多段、追撃、スリップダメージで壊滅するから無難なリスクになるのでは?
    枠も専用の「コンジャクション効果」にしてのニーア保険とは別枠とか。

  49. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 18:22:24 ID:ba2f4382f

    ガチャで儲けてるゲームなんて総じて底浅くないか

  50. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 18:46:54 ID:4a4dff61d

    アンチラ事件から天井課金による集金にシフトしたため
    多くのプレイヤーに必須キャラを天井させる必要が生じて行きついた先が水ゾと
    ここがゲームとして最も酷かったとこで、KMRになってからも酷いは酷いんだが…
    グラブル最悪の負の遺産は水ゾコンジャクになるだろうな

  51. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 19:31:22 ID:aa5ae1a33

    ハレゼナ、コルワは返金したけど水ゾでひよってガチャキャラナーフ止めた時点でグラブルの行き先は先細りインフレクソゲーって決まってたからな

  52. 名も無き星の民 2020/09/05(土) 21:52:58 ID:d14444007

    なんで水ゾ実装当時から言われ続けてる事を今更まとめてんの?

  53. 名も無き星の民 2020/09/06(日) 04:48:33 ID:06b296305

    n3osYMlA0くん、ほんの一時期の雰囲気に流されてフォールン4本くらい作っていそう

    というか水ゾって2アビ以外全部尋常じゃない型落ちレベルだよな
    それても何も言われないコンジャクってすげーわ

  54. 名も無き星の民 2020/09/06(日) 11:31:39 ID:3c3f25e6d

    敵が硬くなる一方だから水ゾの重要性も上がってるんだろ
    防御値下げれば渾身の選択肢も出て水ゾゴミになるのに最早狙ってやってるレベル

  55. 名も無き星の民 2020/09/06(日) 12:29:34 ID:c37b684f0

    ところで3ターン吸収になんで誰も突っ込まないんだ?

  56. 名も無き星の民 2020/09/06(日) 15:04:03 ID:32d97d3a3

    闇強くすればいいじゃんね