【グラブル】あまりにも強すぎた麻痺…対策されるのは仕方ないけど完全にレジストだと存在意義がなくなるし扱いに困ってそう

293: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 13:21:15.80 ID:kYZVp3ta0
ソーンの麻痺でハメれはしないけど時短になるくらいの調整にしてほしいわ光古戦場
50~25%区間はデバフ時間が3分の1になるかわりに麻痺も効くとかでいいでしょ
これなら麻痺延長でも50秒だから強すぎはしないし最終してよかったと思える

833: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:08:00.87 ID:xrFOU2aRa
ふんふいるから即死級の特殊行動
ソーン接待で麻痺耐性なし、超高火力
そんな光古戦場だったりする?

839: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:10:33.33 ID:ImZAkYLs0
ソーンの居る光で麻痺耐性低くしたらどうなるかなんて運営も分かってるしなあ
悲しいけど耐性無いってのは考えにくいよね

844: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:15:31.14 ID:gy8wI65O0
恐怖は許されたのになあ
麻痺みたいな強すぎるデバフも考え物だな

847: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:18:35.96 ID:ImZAkYLs0
あかんの分かってるから麻痺の使い手めっちゃ少ないままだしな
これから先耐性持たせても既存に耐性追加するわけにいかんから
キャラ出さないようにするしかないというなあ

852: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:20:10.13 ID:P1G7Jrox0
麻痺は正直ズルだからな、アルバハみたいにトリガーだけ強制発動ならともかく普通のボス程度であれは死刑宣告だし

854: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:21:01.82 ID:ImZAkYLs0
時間制麻痺は壊れだから出さないの分かるんだけど
ターン制すら出し惜しむのは正直よくわからんな

856: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:21:58.61 ID:UuK7x4Sa0
前回と同じなら25%から麻痺通るようになるんだっけか
闇の100HELL消化やってる限りほとんど意味ねえな

862: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:23:59.46 ID:iJd+YVf7d
前回の火古戦場みたいにボスの恐怖耐性を下げた途端パーさんカツアゲゲーと化したり、運営側からしたら強力ななデバフは扱いが難しいってのはあるかもな。

863: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:24:36.61 ID:ImZAkYLs0
つよばは環境部屋とか見ちゃうと
麻痺はメタられてもしかたないかなと思うけどね
どう見ても運営の意図したプレイングじゃないからな

866: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:26:04.20 ID:S9aXQ2cX0
麻痺はいいんだが延長出来ちまうからなあ。プレイヤーの火力が上がるにつれメタられるのは仕方ない

867: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:26:10.24 ID:w+jAykl5a
麻痺ってたいていのゲームでクソ強いよな

873: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:27:16.64 ID:XTOzQM0M0
ポケモンの麻痺は弱体化くらったぞ
通ればまあ強いけど基本的に効かないってパズドラの威嚇かよ数年前から意味不明な対策まで出てきたし

874: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:27:19.41 ID:cbVq5naqp
150秒麻痺実装したらそりゃそうなるよ当たり前だろ

893: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:36:50.95 ID:UGoWEKvs0
グラブルの麻痺はカイオーガみたいなもんだろ
自由にさせた瞬間一気に崩れるけど対策されて当たり前だから好きに動けない枠

894: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:37:39.15 ID:ImZAkYLs0
じゃあそんなもん最初から出すな定期

897: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:38:26.20 ID:cbVq5naqp
どういう想定で麻痺実装したんですかね…

910: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:42:11.59 ID:aAFzDrWQ0
麻痺はバグだからな

911: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:43:03.60 ID:kBBdcoF9a
麻痺はバグという有名なことわざを知らないのかよ

909: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:42:08.69 ID:lwaXLp3X0
ソーン取得数一番多いし今更麻痺の仕様変えられないだろうし
次の光古戦場も25%までレジストとかしょうもないことしてくるんだろなあ

914: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:44:31.96 ID:mOlP1urea
麻痺は個別3ターン行動不能とかいう
宵闇の上位になる代わりに
レジストから解放してくれればいい

929: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:47:53.71 ID:lwaXLp3X0
>>914
それがいいよね
4アビはデバフ延長じゃなくて味方に何らかのバフつけてくれる魔改造してくれても良いから
レジストというアホな仕様だけはやめて欲しい

936: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:49:35.93 ID:VYJqF9p90
>>929
4アビは味方の攻撃に麻痺属性追加や!

915: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:44:58.71 ID:7KVObHCH0
麻痺対策してもいいから麻痺以外でも戦えるようにソーンを調整してくれ
麻痺取り上げたらもう奥義バフしか残らんぞ

918: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:45:54.41 ID:7NdeIAsr0
>>915
くさい息がある

917: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:45:19.85 ID:QTnxWNbUd
ドラクエなんか全員麻痺ったら全滅だからな、死とほぼ同じ

919: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:46:11.46 ID:cbVq5naqp
やけつくいきの恐怖を思い出せ

922: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:46:51.90 ID:O7k0+anK0
十天衆実装です!ソーンは麻痺が特色です!

十天衆解放します!ソーンは麻痺延長できます!

麻痺レジストします(`・ω・´)

なんなん?

923: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:46:55.80 ID:2JKvP9P70
恐怖は四騎士のお陰で通す
麻痺はメスだから通さない

925: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:47:19.48 ID:XTOzQM0M0
やけつくいきってストーリーでも凶悪だけどモンスターズでもクソ強いのほんとアホだよなあれ

942: 名も無き星の民 2019/01/23(水) 18:52:05.47 ID:e0wQ4iSz0
高級鞄HLなんて全部麻痺させて倒すが基本になっちゃったからな
対策されないんなら新しい敵出しても仕方ない状況だし仕方ない

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1548204326/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:01:44 ID:9b43c6656

    全ては運営の調整ミスじゃん
    馬鹿の調整ミスに付き合わされるきくうしこそいい面の皮
    運営タヒね

  2. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:02:12 ID:8d9b3a050

    仕様変更して個人デバフにするしかないんじゃないの
    長いけど防御下げない昏睡みたいなのでよくない?

  3. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:02:49 ID:9aba94f6f

    麻痺みたいな後進アビだと古戦場じゃ役に立たなくて大変だよな

  4. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:07:39 ID:494529938

    ソーンは敵を麻痺させることができます、最終で延長もできます→麻痺延長でタコ殴り
    これが運営の意図したプレイングじゃなかったとしたら、
    一体どういう戦い方が運営の意図するところのプレイングなんだろう…

  5. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:11:23 ID:68f4cc681

    麻痺30秒はまだ良かったんだよ
    2回目ほぼ入らないようにすればバランスも保てた
    1分30秒延長がアホすぎたわ
    結果レジストするか麻痺無視して行動するしか無くなった
    無能の極み運営

  6. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:16:44 ID:6a3a0903b

    ※2
    それするとソーン持ってないのがソーン持ちズルい対策しろ!ってなると思うよ

  7. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:17:31 ID:87269952c

    90HELLは麻痺効いて、95HELLは半分くらいで100HELLは効かないがいい
    90HELLしか勝てないような人にはソーン取ってめっちゃ嬉しい楽しい
    もっと速度も出て効率がいい95は少しだけ助けになって
    100は天井人用で効かなくていい

  8. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:18:28 ID:6b5dc167c

    いっそ奥義も個別にしてレジストする敵減らしてくれ

  9. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:27:52 ID:6b5dc167c

    ※6
    実装当初ならともかく、今そんなマンモーニな発言したら、今更何言ってんだで終わる

  10. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:28:29 ID:f2c76a4f3

    ソーン持ちずるいはさすがに…。鰹もそうだけど、強ければ目指そうぜ

  11. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:41:15 ID:8693570d1

    麻痺とか贅沢言わんからディプラの即◯を効くようにして命中100%にして?

  12. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:48:10 ID:5649541a0

    ソーンの4アビとか圧倒的壊れで運営血迷ったかと思ったしな
    ゲーム自体が崩壊するし実装すべきではなかった

  13. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:50:35 ID:f7a79d686

    ※7
    いくら天上人だろうが相手が麻痺してた方が楽には違いないから100やる奴いなくなりそう

  14. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 11:56:43 ID:940d962b3

    個人デバフ、宵闇の上位互換でターン制にするしかないんじゃね

  15. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 12:02:31 ID:c03027dc7

    ※5
    つよばはなんかは麻痺延長の流れが直撃したせいで50%から案山子を殴り倒すだけだからな。当時の最高難度コンテンツ含む全てマルチを殺したのは草生えた

  16. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 12:04:13 ID:72a971e21

    昏睡みたいに効果時間ランダムにして、延長は効果時間倍にするくらいがいい落とし所

  17. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 12:04:48 ID:26c016c76

    麻痺延長で散々暴れたんだから光は懲役なんやぞ
    罪の意識を自覚しろ

  18. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 12:07:09 ID:25d18568a

    ソーンはせめて奥義に自身のみ連撃バフくらいつけて
    もうそれでいいよ
    オクトーみたいに得意武器に縛られない何かが欲しい

  19. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 12:08:29 ID:19df2360c

    今更麻痺ターン制にしたらつよバハの難易度跳ね上がっちゃうな
    ヒヒ狙いの人から非難される未来

  20. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 12:10:06 ID:6b5dc167c

    ※19
    環境部屋の奴等なら、麻痺が無ければ無いなりに対応するだけだろ

  21. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 12:10:51 ID:25d18568a

    ※17
    散々暴れたつっても、ソーンの場合、その恩恵にみんな乗っかれるから
    つよばはの環境部屋やってる人以外、個人でのありがたみなかったぞ

  22. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 12:26:33 ID:aeea5f49d

    古戦場ボスにだけはターン制麻痺にしろ

  23. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 12:36:00 ID:aa213a220

    時間制麻痺とターン制麻痺の両方を付与するようにすればええんちゃう?

  24. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 12:42:15 ID:e0a13d4da

    今のままでいいよ
    先人達が散々恩恵受けて今更修正とか虫がよすぎるわ
    新規ちゃん育てるのにも麻痺使うし

  25. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 12:49:08 ID:473c2e170

    行動不能ってのが強すぎたから効果変えて
    既定の秒数の間ダメージが上限を超えて入りますとかに変更すればいい
    行動不能系は全削除でいいよ

  26. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 13:07:24 ID:c98438dff

    闇古戦場も100は2.3人組んで麻痺が楽だった

  27. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 13:19:34 ID:22f4a2a1c

    反射ですらクッソ弱体化されたのに
    麻痺なんて運営が許すわけないだろ

  28. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 13:34:43 ID:3e7377748

    ターン制にして延長も時間じゃなく数ターン延長に調整すればええ

  29. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 13:35:32 ID:a5af81732

    麻痺レジストするならその分ソーンの強み増やしてほしい。クリティカル確定は強いけどそれ以外ほぼ死んでる。

    麻痺が入らなかった場合代わりに攻防下限デバフが入るとか、味方全体連撃バフとか

  30. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 13:39:16 ID:b1dcf9747

    でもその無能に助けられてきたんだよなあ

  31. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 13:56:04 ID:1c7ea109c

    麻痺取り上げてもいいから、オクトーかウーノ並みにしてくれ。あと連撃バフ。

  32. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 13:56:21 ID:198283b91

    次のインターバルでようやくうちのソーンも上限100になる

  33. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 14:56:16 ID:db2e8445c

    まともにテストプレイやってりゃ起きないミス
    尻拭いをユーザーにさせるのは本当にクソ

  34. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 15:23:31 ID:a5af81732

    最終十天は破格な強み2・3個もってるキャラ多いからもしも同じ強みを一つ持った恒常キャラ実装されても十天の方が使われるだろうけど、ソーンは麻痺がほぼレジストな今だと同じ奥義効果の恒常キャラが剣とか杖得意だったら即スタメン落ちしそう。

  35. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 15:51:11 ID:2cbbd157d

    新規の自分から言わしてもらうと、セレマグが憎くて仕方ないのに光はとにかく火力が無くて、なのにシュバ剣も手に入らない状態だから必死でソーン取得したけど結局素殴りが弱いから麻痺はまあこんなもんかって感じ、壊れとは思わない。けど素殴りが強い上級者にとっては壊れなんだろな

  36. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 17:09:11 ID:0b0078c16

    ※35
    運営の想定ってこのレベルなんだろうなと思ってるわ
    反射もそうだけど実装当時に適当なテストしてその後を考えて無い
    バランス調整の責任者誰か知らんがネトゲに向いてねーわ

  37. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 17:39:40 ID:7e90b5e22

    一応ソシャゲでブラウザゲー
    ネトゲではない

  38. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 17:44:33 ID:f7a79d686

    ※35
    リロ殴りしない上に余計なアピポチしてそう

  39. 名も無き星の民 2019/02/05(火) 19:16:21 ID:e18dbe9b0

    麻痺かかってる最中はダメージ上限突破はいいな。

  40. 名も無き星の民 2019/02/06(水) 01:33:38 ID:f88cfab7b

    ※38
    セレマグに苦戦するレベルの初心者相手にどんだけ的外れなんだよw

  41. 名も無き星の民 2019/02/06(水) 09:40:49 ID:ba60bcdf3

    麻痺延長は無効にして麻痺はいれてほしい。そして個別バフで解決。ソーンいないずるいはガチャキャラなら分かるが皆が取れるキャラでずるいはないわ。

  42. 名も無き星の民 2019/02/06(水) 19:03:59 ID:1a398930a

    ※41
    矛盾しすぎ
    それソーン持ってるけど最終じゃない立場でのずるい理論って気づかないの?