入手条件
- 対応する十賢者を仲間に加入している
このように、入手していない賢者に対応した武器は交換できないようになっています。
交換素材
- ニューワールド・クォーツ 5
- 対応属性のブライト 5(光は火・風3個ずつ、闇は水・土3個ずつ)
- 対応アーカルム石のウェリタス 20
ヒート・オブ・ザ・サン(火刀)
奥義効果
火属性ダメージ(特大)/味方全体の弱体効果を1つ回復/確率で自分に再攻撃効果
第1スキル:教皇と太陽の祝福
火属性キャラの攻撃力上昇(特大)/再攻撃効果が付与されている火属性キャラに吸収効果
◆メイン装備時
第2スキル:セフィラマキシ・ファイア
アーカルムの転世で火属性キャラのダメージ上限UP
キス・オブ・ザ・デビル(火格闘)
奥義効果
火属性ダメージ(特大)/自分が効果時間中アビリティ性能大幅UP
第1スキル:力と悪魔の誘惑
火属性キャラの攻撃力上昇(特大)/赤熱が付与されている敵に対して与ダメージ上昇
◆メイン装備時
第2スキル:セフィラマキシ・ファイア
アーカルムの転世で火属性キャラのダメージ上限UP
ライズ・オブ・ジャスティス(水剣)
奥義効果
水属性ダメージ(極大)/自分のHPを最大値の60%消費/味方全体にバリア効果
第1スキル:女帝と正義の善意
水属性キャラの攻撃力上昇(特大)/敵の強化効果を無効化するアビ使用時にHP回復
◆メイン装備時
第2スキル:セフィラマキシ・ウォータ
アーカルムの転世で水属性キャラのダメージ上限UP
リフレクト・オブ・ザ・ムーン(水弓)
奥義効果
水属性ダメージ(特大)/味方全体に月狂の涙効果/自分の奥義ゲージUP(20%)第1スキル:女強行と月の幻惑
水属性キャラの攻撃力上昇(特大)/月が満ちた水属性キャラの攻撃性能UP
◆メイン装備時
第2スキル:セフィラマキシ・ウォータ
アーカルムの転世で水属性キャラのダメージ上限UP
クラッシュ・オブ・ザ・タワー(土斧)
奥義効果
土属性ダメージ(特大)/敵全体に土属性追加ダメージ/発動ターン中自分の被ダメージカット(50%)
第1スキル:魔術師と塔の天災
土属性キャラの攻撃力上昇(特大)/主人公が3ターン毎に敵全体に土属性ダメージ
◆メイン装備時
第2スキル:セフィラマキシ・アース
アーカルムの転世で土属性キャラのダメージ上限UP
タイ・オブ・ザ・ハングドマン(土槍)
奥義効果
土属性ダメージ(特大)◆自分の強化効果の数が12個以上の時、奥義性能大幅UP第1スキル:愚者と刑死者の忍耐
土属性キャラの攻撃力上昇(特大)/ターン終了時、強化効果が12個以上ある土属性キャラのHP回復
◆メイン装備時
第2スキル:セフィラマキシ・アース
アーカルムの転世で土属性キャラのダメージ上限UPメロディ・オブ・ジャッジメント(風楽器)
奥義効果
風属性ダメージ(特大)/味方全体に、防御UP効果を攻撃UPに変換する効果を付与
第1スキル:皇帝と審判の覚醒
風属性キャラの攻撃力上昇(特大)/風属性キャラが毎ターンHPを消費するが土属性ダメージ軽減
◆メイン装備時
第2スキル:セフィラマキシ・ウィンド
アーカルムの転世で風属性キャラのダメージ上限UP
プレイ・オブ・テンペランス(風杖)
奥義効果
風属性ダメージ(極大)/自分が次のターン攻撃行動を行わない/味方全体に風属性追撃効果(1回)
第1スキル:隠者と節制の調和
風属性キャラの攻撃力上昇(特大)/攻撃行動を行わなかった風属性キャラに攻撃大幅UP(1回)
◆メイン装備時
第2スキル:セフィラマキシ・ウィンド
アーカルムの転世で風属性キャラのダメージ上限UP
ショット・オブ・ザ・スター(光銃)
奥義効果
光属性ダメージ(特大)/発動ターン中、天来効果中の味方に闇属性の被ダメージカット(90%)第1スキル:戦車と星の希望
光属性キャラの攻撃力上昇(特大)/天来効果が付与されている光属性キャラに追撃効果
◆メイン装備時
第2スキル:セフィラマキシ・ライト
アーカルムの転世で光属性キャラのダメージ上限UPペイン・オブ・デス
奥義効果
闇属性ダメージ(極大)/自分にショート効果/4番目に配置されたキャラに自動復活効果
第1スキル:恋人と死の終焉
闇属性キャラの攻撃力上昇(特大)/味方が戦闘不能になるたびに闇属性キャラの攻防UP(累積)
◆メイン装備時
第2スキル:セフィラマキシ・ダーク
アーカルムの転世で闇属性キャラのダメージ上限UP
奥義効果は4属性武器の場合、1つがデメリットもしくは条件付きで極大になるもの、もう片方が従来の特大になってるようですね。
第1スキルは基本的にアーカルム石に対応していて、召喚前提なスキルっぽい。
それらを考慮すると、大半は手動で戦うの前提な武器。通常編成に入ってくるかと言われると怪しいものが多いか。
未だに0コメは草
多くのオワブルユーザーが去勢されたか