ゼピュはマグナより強くなって火水風の上位属性とその他下位3属性に分かれた
今の時点では絶対普遍に思えても来年には火とか多分死んでる
カーオンなんて火と水のレースだったろ
アグニス(笑)だったりしてたわけでなぁ。
土って常に優秀だけど最強属性になったことないよな
一本壊れリミ武器が追加されるだけで最強になりそう
太郎刀グロジータちゃんとオクトーは強いんだけどね…
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1569813423/
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1569813423/
土は唐揚げ最終と次のリミ待ちだわな
※1
判断基準がブレッブレだから、それぞれがどういうルールで決めてるかわかりかねるな
マグナと比べてどれだけ強いか?出張ができるか?古戦場で上位がどれだけ使っていたか?
風の話ほとんどしてなくて笑った
アグニスはクリフィンにアテナ槍あったやんけ ゼピュなんか薄緑にガルーダ弓やぞ
他の属性もサン、エッセル、アラナン来たらどこでも最強になるよ
コルルとかいうキャラ一人で強バハの環境も変わったし結局はキャラパよ
必殺の水が火にまったく太刀打ち出来ない状態なのに、風の必殺武器で環境入りなんて無理だろ。
ユグ弓の時代があったろう
タイトルがあまりにも不適切で悪意を感じる
※6
キャラパ言ってるのに召喚石が二個もあるのはいったい…
このまとめ適当だな
サンの3人2回行動がぶっ壊れすぎ
ゼピュロス下げしたくて必死だなwww
もうどうあがいても管理人の風マグナはゼピュと比べてゴミなんだから諦めろよww
それでもマグナの中では強い方なんだからいいじゃねーかw
ゼピュ始められない奴が文句言ってるんだよな
もうマグナでイキれる属性無いゾ
ゼピュは元々高難度で超強いし今回の武器でも強さは大して変わってない
そしてフレ探しが面倒って言う最大の欠点が解決されないから結局移行はしにくい
つまり早く石を属性にも2つ以上置けるようにしろクソボケ運営って事
アラナンはともかくサンシヴァの攻撃特化ツートップ石がどっちも火っていうね
初速勝負じゃ水以外スタートラインにすら立てない現状
フレはどうともなるけど6人部屋だとゼピュはまずおらんから困る
グラブル最強のろんろんが言ってたから間違いないな
火はサービス開始からアラナン実装まで陽の目を見ることなかったんだし多少はね…?
こう思うとキャラと武器が噛み合わない限りTOP属性になることはないんだな
ヴァジラも杉玉とロペ琴ないとダメだったし
6人部屋でゼピュいないと困る事あるか?
ルシなら誰かしら120アナトかグリームニル持ってるし、アルバハなら別の属性引っ張り出すだけだしティアマリスは風じゃいかんし
あと今回の武器で強さ大して変わってないってゼピュロスどころかグラブルエアプやろ
マグナとの比較、無課金微課金での揃えやすさ、廃課金での上限とか色々あるから簡単にどれが最強とも言いづらい
まともな人間はもうグラブルやってないから仕方ないねw
風はルシ終わったら古戦場ぐらいでしか使わんからなあ
古戦場は結局ニオシヴァ砲が一番早いし、どこでも風マンじゃなきゃマグナでいいと思ってる
いちいち持ってますか聞く面倒さを知らないとか共闘やった事無いな
まぁ煽りたいだけの超絶ドクズはどうしようもないな
両方完成してる自分から言わせてもらうとゼピュとマグナの差はまだそれほどでもないし
シヴァぶっぱするならマグナのが圧倒的に楽
ゼピュ 終末5凸込リミ7本編成の武器スキル倍率両面で57.6(邪入)
マグナ 終末5凸込完成編成で技巧込で50.7(邪入で45.0)
でこの火力差がアンチラかニオのバフ1ポチでひっくり返るレベルなんだから
で、アルバハ上位水だらけだけどどうなん
共闘ルシでゼピュ ない時は共闘チャットに救援id貼ってもらってフレ石で入ればいい
俺はなんといってもゼピュが最強だと謳い続けるよ。
昨日ルシで会った超強いゼピュに俺のミスをフルカバーして貰って本当にかっこいいと思った
あの後ろ姿一生忘れない。あの人の後ろについていっているだけで安心感がダンチだった
あんなミスしてしまったの初めてであぁ~、やっちまったなぁって思ったけど
まさか全て一人でカバーして盛り返しくれるとは思っていなかった
だから俺はゼピュロスマンには足を向けて眠れない
勿論適材適所なのはわかってるけどそれでもね!
邪入り同士でで比べたら20%以上火力差ある上に必殺の有無もあって、その上マグナはバフポチが余分に必要と、本当にひっくり返せると思うか?
防御値11〜14程度ならゼピュはハイランダーもできるぞ?
アビ1ポチの差だからな
火みたいにマグナだとスタメン変わるって訳でもないし
必殺編成の限界は水でみんな分かっちまってるし
それでもゼピュを信じるならダマでもヒヒでも突っ込めばいい
俺ならそのリソースで別の属性の神石編成作るがな
ゼピュのデメリットってリミ武器で埋め尽くさなきゃいけない点ぐらいだろ
どう考えてもマグナより遥かに強いし、移行出来るならしたほうが良いに決まってる。
コスパ悪いけど。
※20
もうちょい手前やな
アラナン来る前からもうトップだったから
水最強マンが顔真っ赤にしてて愉悦だったなぁ
既に両方作ってスカイエースも凸った上で言ってるんだけどな
グリム槍きたころならまだ理解示せたかもしれんけど、神石4凸と天秤とスカイエースきた今はちょっと理解できないですね・・
アルバハ火で潜ってるけど水に負けた事ねーわ
水って分速50とか出せんの?
コスパが悪い
この一言にゼピュをやらない理由の全てが集約されていると言ってもいい
結局上限の差でマグナのが下よ
ニオとか使わないし
現状グラブル で周回しまくって速度も必要あるコンテンツなんて古戦場と強バハアーカーシャぐらいしかないわけで
風古戦場で圧倒的な差が出るって言うならゼピュやる意味あるけどニオシヴァ最速だからゼピュとマグナで速度変わらないのがな
古戦場にしたって防御値も体力もあがる100ヘル以上の敵がくるって明言されてるのに何故次も速度変わらないと思うのか
古戦場はいくらHPが増えたり硬くなろうが結局ニオシヴァ砲最速って話やぞ
丁度ニオシヴァ砲で終わるように参戦人数調整するだけだしな
アルバハ今火の方がMとってる気がするけど…
ルシみたいなコンテンツや無属性以外の非有利殴るならゼピュ 圧勝
アルバハは正直どっちとも言えない
シヴァで上限叩くならマグナのが楽だが道中は何も考えないで殴れるゼピュのが楽だし
古戦場は防御バフ貼られるとシヴァ砲がゼピュで上限叩くのは団バフありでも厳しかったマグナはフレイやら何やらで界王拳100万倍ぐらい攻撃盛れるから脳死で上限叩けたが
少なくとも虚無槍2本入れただけでは風古戦場はマグナに惨敗してた状態だが終末5凸出来てどうかなっていうのはあるがそれはマグナも同じだからな
必殺に夢見てる人は硬直の計算式100万回見直した方が良いと思う
完成マグナと完成ゼピュで比べたら普通にわかるけど、バースト火力も今普通にゼピュのがたけーからな
硬直どうこうだって風のスタメンは単奥義ずらしがしやすい奴が揃ってるんだから必殺が有用な事にはかわらんよ
水くらいに必殺環境が整ってても結局100はシヴァぶっぱの方が速かったわけでな
いくら奥義ズラしが出来るって言ってもそれをするのにアビを打つ必要があるから遅くなる
奥義硬直がなんとかならんと奥義メインは厳しいぞ
必殺奥義編成が弱い、っていうよりは風がシヴァ砲の適正高すぎるのが悪いと思うんだよな
確定TAから始まって、高倍率の追撃重ねがけ、上限アップも複数
火には劣るけど次点以降との差が天と地くらいあるレベル
この牙城崩すには現状の奥義の仕様じゃ無理だよ、せめて硬直もう少し短くしてくれないと
てか現状非有利、ブロまでの有利マルチゼピュの方が強いし次の古戦場固い奴が主戦場になってペア魔戦みたいなのぶっぱしてる場合じゃないからゼピュの方が強くね?バフまくなら通常も普通にダメ出るし。今までの95とか100を魔戦とかならどうせどっちもそんな変わんないよ
今のヴァルナ他の神石に比べてそんなに強いか?