【グラブル】エンドコンテンツはもっと参加ハードルを上げるべき?参加者の質は上がりそうだがやりたいと思う人はますます減ってしまう難しい問題

6: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 10:45:09.98 ID:xulr1CaC0
ガレオンフルオートめんどくさすぎて笑う
今なら安定する編成とかあんのかね

9: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 10:47:32.02 ID:z7XKTvfqa
>>6
ソロでフルオートなら動画がいくつか上がってたな
ただしソロでやらないとパターン崩れるから救援げんきん

7: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 10:45:16.85 ID:rzzW/NKc0
一乙
武器一本目作ってた頃は人全然来なかったし実質ソロだったな
あれだけ苦労したのにEXつけて簡単にドロするようになったの、何か釈然としない

10: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 10:47:56.94 ID:rzzW/NKc0
PvP要素に絡まなければ、こだわる奴がやっておけば?で済んだんだが
サイゲはPvP大好きなのに調整しないからな

14: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 10:52:25.30 ID:mpXRLnoS0
サイゲはPvP好きってかイキリマンの射幸心を煽って課金を促してるだけじゃね
ただそこにFF14リスペクトみてーなクソギミックとか
片面ハゲの悔しさを織り交ぜてるから変な事になってるだけであって

17: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 10:53:45.74 ID:DO6rKdfS0
バブさんとかルシの死んだらおしまい部分ははよ無くせとしか思えんな
あれがあったところで面白さは変わらんのにストレスだけ増えるからマイナスにしかなってない

18: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 10:56:10.45 ID:z7XKTvfqa
ルシに関してはカウント要素無くす代わりに試練全解除しないと25%で強制全滅が良かったな
ソロ不可能になるけど些細なことだ

19: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:00:25.95 ID:B74vvThP0
それカウントよりクソじゃん

24: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:04:06.64 ID:z7XKTvfqa
>>19
完全寄生がクリア出来なくなるから良いと思うんだけどなー

29: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:06:54.21 ID:B74vvThP0
>>24
ソロ楽しんでる奴は遊べなくなるし、ちゃんと6属性揃えないといけないしで今よりさらに面倒になるけど

27: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:05:54.07 ID:A8ZmT2U40
>>24
良し悪しは置いておくとしても
強い人がレベリングのお手伝いするのもネトゲの醍醐味じゃないのん

32: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:08:30.05 ID:z7XKTvfqa
>>27
エンドコンテンツでその考えはどうなん?
全員が一定以上の水準を満たす必要があると思うわ

52: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:22:14.93 ID:A8ZmT2U40
>>32
システム側の参戦条件があるでしょランクとか自発素材とか
それを満たしているなら他のプレイヤー同士でフォローできるのがネトゲよ
もちろん強い人たちだけで倒すのもアリだし

65: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:40:36.83 ID:nJM8rnPR0
>>32
エンドコンテンツはヒヒ堀
ルシファーは装備取るための通過点

84: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 12:05:37.78 ID:3tvV/8UQH
>>65
ルシがエンドコンテンツなのは生放送とかで散々明言されてるだろ
終末は4凸でも全コンテンツ参加可能だし

87: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 12:07:49.23 ID:nJM8rnPR0
>>84
当時の話じゃないの?
いまだに運営がルシはエンドコンテンツとか言ってるの?

90: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 12:10:06.91 ID:3tvV/8UQH
>>87
こないだの生放送でも言ってたな
そしてそれが理由でルシバブのみは全滅後にもダメージ入る機能は入れないそうだ

92: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 12:11:41.40 ID:nJM8rnPR0
>>90
俺の負けです

37: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:11:23.60 ID:tfV8p7fY0
ソロ称号あるんだから今更無理だろ

25: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:05:23.17 ID:u6lG+TGQ0
自発放置や寄生なくなるのはいいことだけど
純粋に挑戦したい層も戦犯になってしまうな

26: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:05:29.40 ID:xulr1CaC0
その辺気にするならバブソロは闇でやったらいいんじゃないかね
どうしても土でやりたいならまぁしゃあないけども

28: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:05:54.65 ID:DO6rKdfS0
そもそも寄生を排除しないといけないという前提がどうなのか一考の余地がある

31: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:07:31.65 ID:bsOE6fQe0
寄生が憎いあまりデストロイヤーになってんのわろけるわ
グラブル少し休んだ方がいいぞ…

33: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:09:44.64 ID:GXamjjTM0
バブみたいにソロバブクリアしたらマルチ解禁みたいな感じにしたら多少は?

34: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:10:31.80 ID:he51c+2s0
単純に一定貢献度以下は報酬なしでいいんちゃうそれなら

35: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:10:43.83 ID:DO6rKdfS0
・「全員」が足切りライン以上の強さ(装備・キャラクター・知識・経験)を持っていないとクリア出来ない
・メンバーの一部が強さ(装備・キャラクター・知識・経験)を持っていればクリア出来る

どっちがいいのかって話で、他人の粗探しをしたり、自分と同程度の結果を他人に対して求める人は前者を選ぶし
他人を助けたい、色々な人と協力して何かをしたい、他人が自分より弱くても気にしない人は後者を選ぶし
そこはゲームデザインというかディレクターの性格による

36: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:11:06.34 ID:rkN8/LMl0
ルシとかもう実装から大分経ってるし寄生入りでクリア出来たっていいじゃないの
全員で本気で戦わないとキツイようなのはまた新しい高難易度マルチに期待してどうぞ

187: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 13:51:41.09 ID:qJqytafn0
>>36
ジエンド無くすだけでいいわ。

43: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:16:07.79 ID:gVGQTLL20
言うて攻略初期はわしらも羽50%前に全滅していたものじゃよ…
50%まで行けるようになってからクリアまでは早かったからあの辺は結構な難所なのかもしれん

44: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:16:23.13 ID:DO6rKdfS0
まあ他人の粗探しが好きだとか自分の受けた苦しみを絶対に他人も味わわないと気が済まないという人もゲームを楽しみたいというのは否定すべきじゃない
どういうゲームシステムにするのか何を面白いと思うのかを選ぶのはゲームディレクターの性格次第

46: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:17:29.01 ID:bsOE6fQe0
自分と同じ苦労を他人がしてないと損した気分になる奴ってどこにでもいるよな

47: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:18:09.94 ID:4mbyOrL7p
どのゲームにもいるしなんなら社会出てもいるしほんと害悪だよ

50: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:21:19.53 ID:PNEUrvzk0
>>47
歳とると同期にも出てくるよな

56: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:25:00.62 ID:DCR7f+xD0
>>47
この間ここで古戦場の直後くらいに毎日1億くらいで止めてる人を定時で帰るような人とか揶揄してた奴もいたしな

48: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:19:43.74 ID:TkAGlALPa
寄生を排除したいはともかく、そこからソロ不可でおkってのが意味不明

55: 名も無き星の民 2021/01/28(木) 11:24:56.27 ID:75UNFr0Gd
素直にマウントというか優越感薄れるって言った方がマシだぞ そーんな理論やユーザー、エンドコンテンツをこねくり回すより

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1611794601/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 10:19:01 ID:7695baf7c

    エンドコンテンツ名乗るならランクカンスト勢の中の1%がクリア出来る位の難易度で頼むわ
    報酬はスキンとかでいいからさ

  2. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 10:22:27 ID:7dc129a5e

    エンドコンテンツ名乗るならランクカンスト勢の中の1%がクリア出来る位の難易度で頼むわ
    報酬はスキンとかでいいからさ

    どうせそんなことやったら、またゴネて文句言うのによく言うわ

  3. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 10:33:06 ID:fd6302ca8

    参加者増やしたいなら難易度より自発の回数制限を取っ払えばええねん
    報酬をスキンにでもするかドロップ個数に一日の制限かければええやろ

  4. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 10:38:41 ID:29c6a1b13

    とはいえエンドコンテンツなのに参戦ランク低すぎよな

  5. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 10:38:57 ID:9e778229b

    賛否は置いといて、エンドコンテンツの報酬が強化に繋がってるから文句言われてるんじゃやいの?
    マルチverでソロ討伐称号があるんだし、報酬のランクを落としてソロ調整ver作りゃいい話だと思うんだけどな
    工数ガーと言ってやらないんだろうが

  6. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 10:43:41 ID:9ab09bc94

    最近ソロ土でバブさん始めたんだけど難しくてクリアできねえ
    攻略見ながらやってるんだけど50%行くまでに18分かかるしちょっとミスると詰みだしクリアできる人すげえな

  7. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 10:47:04 ID:d90416109

    ※3
    これ。せめて練習位させろと
    何でもかんでもトライ&エラーさせない姿勢が理解不能

  8. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 10:50:21 ID:24f578c70

    ジエンド無くして試練解除を報酬の条件にすればよかったんだよ

  9. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 10:55:24 ID:2caa55072

    結局終末5凸があるから寄生とか争いがおきる
    極みスキン馬鹿みたいな素材でも荒れてないしスキンつけてる人は満足できてる
    終末4凸と5凸は差がありすぎた

  10. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 10:59:11 ID:8a5390894

    自発参戦ランク両方上げるのと、10分の1以下の貢献度にはドロップ無しでいいよ

  11. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 11:06:55 ID:34c74de4d

    エンドコンテンツって終端コンテンツやろ
    そこに終末5凸っていうその後が楽になる武器置いたから駄目なんだよ
    エンドコンテンツってクリアしたらもうやる事無くなるレベルのはずだがなぁ

  12. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 11:20:24 ID:fcdb3d1a4

    人権武器パーツ置くのがまずアホ

  13. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 11:23:54 ID:ca936bd42

    他のMMOとかやった事ないから知らんのだけど例えばFF14なんかのエンドコンテンツにはめちゃつよ武器とか報酬にあったりするんか?

    イメージ的にエンドコンテンツって上位1%未満の強者が名声の為に何日もかけてクリアするって感じなんだが

  14. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 11:28:30 ID:c7ed64bcd

    第3スキルがデフォでついてる代わりに属性ごとに固定(火は背水、水は渾身みたいな)、そこから自己流にカスタムしたければHLクリアしてくださいねってスタンスなら良かったんじゃね?
    昔は闇は背水だけ、水は渾身だけって感じで選択肢無かったし、その環境に一回り強くなったうえで立ち返ると思えば悪くはないんじゃない?

  15. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 11:47:54 ID:6866d4498

    これに懲りて次の高難易度の報酬は称号のみにしてくるんじゃない?
    まさか超越150必須素材とか入れてこないよな?

  16. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 11:50:55 ID:8eff49dbe

    参加条件がランクのみってのがおかしいし
    それすらエアプ過ぎて制限になってない
    バブみたいにまずソロクエやらせとけよ
    そこである程度は足切り出来るからな
    今からでも自発条件にプラウドルシ置いとけ

  17. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 11:58:02 ID:30aa005a2

    >>13
    昔やめたから今もそうだかわかんねーけど14の場合は最難関コンテンツクリアで手に入るのは現行verの最高ILの武器次のレイド出たら単なる入場券になる。(代替品はある)

    他ゲーなら一生モノの装備とかあるけどゲームデザインとかによりけり

  18. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:02:03 ID:7769d1244

    エンドコンテンツのハードルっていってもプレイヤースキルが要求されないゲームである以上武器キャラ揃えるだけだし最終的には運ゲーにするしかない
    入り口でしばるならランクぐらいか

  19. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:02:19 ID:43cd0f41e

    他のMMOというよりも普通のゲームをやると
    死でもコンティニューで少し戻されるだけが普通なわけだが
    頭グラブってるとこれに新鮮な喜びを感じるw

  20. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:11:45 ID:63962e53f

    エンドコンテンツってランダムで能力が決まる装備(99%以上がカス)のために他に取るもの無くなった人が延々周回と厳選を続けてるイメージだけど

  21. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:13:51 ID:6303d0b17

    昔やってたメイプルストーリーとかだと最優の兜を数個ドロップしてたな。20人弱位参加のバトルでドロップそれだけだから順番制にしてた。勝手に取ってしまうと大変なことになる。

  22. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:14:42 ID:df7db317b

    今度のエンドコンテンツクリアした人は古戦場ランキングから外せばいいんだよ。一定貢献度稼げば報酬全部貰える感じで。
    結局エンドコンテンツで貰えるものが古戦場必須になってくるからこう言う文句が増えるだろうし

  23. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:16:35 ID:a89015be6

    もうすでにルシもちょっと検索すればソロ達成者がその日だけでもゴロゴロいる上に共闘はデスラー集めて瞬殺のカジュアルコンテンツに成り果てたからもう一段上のエンドコンテンツマルチ実装しても許されるやろ

  24. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:19:17 ID:d5e6ac537

    ゴミゲーのエンドコンテンツは時間と共に移り行く
    当時のエンドコンテンツは間違いなくルシだったんだがな

  25. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:19:51 ID:1911442d5

    プレイヤースキルはめちゃくちゃあるだろ
    ほんとにルシやったことあんのかよ

  26. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:21:59 ID:683431393

    バカが練習させろとか何回も自発させろとか喚いてるけど
    現状でも普通に人集めて練習すればいいだけだ
    それが嫌ならやらなければ済む話ですよ

  27. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:29:57 ID:3391f060b

    逆に今時回数制にこだわり続けてるのも如何なものか
    トライ&エラー言うくらいなんだからもう挑戦権くらい1日1回クリア扱いなるまでできていいんじゃね

  28. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:30:13 ID:8eff49dbe

    ※9
    エンドコンテンツの使い方がおかしいんだよ
    本来なら極みスキンや十天光輝みたいな戦力とは無関係の栄誉報酬を置くべき
    所持者は実力者でありコミュニティ内で讃えられる称号であるべきなのに
    そっちに関してはツーラーやニートを疑われかねない呪いのアイテムになっているという有様

  29. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:32:23 ID:ff0e3aa89

    ソロ版で自発救援の足切りボスを用意して、クリア出来たら参加権で良いですよ。250がひーひー言いながらソロで参加権得られるくらいの。

  30. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:51:25 ID:0bc7c1390

    ルシHLは、ソロバトルで良かったんだよ。
    そしたら、強い人は5凸出来て、寄生を排除出来たのに。

  31. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 12:52:09 ID:e38f20d24

    ※6
    どんなやり方してるか分からんけど、前半は鼻くそほじっててもどうとでもなるよ。
    ただCT技を1000万ダメージで割れないなら話にならんから割れない→対応を長考しすぎかもしれん。
    後半はスロウとグラビをレジストされると破綻するから、前半でグラビ何発も使ってたりスロウも沢山使うと禿げ散らかす。
    前半が早く進められればグラビの更新回数が減る→レジストされる率が下がるから、まずは前半10分ぐらいを目標にしよう。

  32. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 13:34:37 ID:9a86438cd

    エンドコンテンツは野良でやっても寄生する奴はいる。ソロか団しか選択肢がない
    あとHLは失敗しても挑戦出来るようにならないかなー練習機会が増えれば成功者増える気はするし攻略動画上がってても装備違う人いるんだから個人で検証できるようにしないとダメでしょ。

  33. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 13:50:54 ID:19c3713ee

    バブの前提クエみたいの用意するだけでいいよ
    クリアしないと自発参戦出来ないようにすればちょうど良さそう

  34. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 14:04:22 ID:32c9d0212

    クリア報酬を

    スキン と 称号 にすれば

    本当にやりたい人だけを厳選できるよ

    寄生されるのが悔しいなら

    ソロコンテンツにすればいいよ

    あれこれ突き詰めていった結果が今のクソゲーと化したグラブルっていう
    日課に呆れるほど時間がかかってバトルも演出が冗長で時間がかかる
    新要素は薄めて延ばす。これぞまさにクソゲーを「生み出した」ね。キムフクは

  35. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 14:08:44 ID:c2102e4ff

    終末に3月の新バトルの人権武器でルシのトラブルが2倍になるの待ちきれない
    早くして

  36. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 14:54:14 ID:f1b2b10c6

    別に高難易度作るのは構わないんだけどさ、そこで周回させる意味がわからん
    やりたい奴は勝手にやりこむし、報酬なんてクリア証明できるもん程度でいいわ
    寄生が増える理由は結局おいしい報酬目当てなんだから、それを消すだけでいい
    まぁそれ以前にUI周り改善しないとどうしようもねぇが

  37. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 14:55:44 ID:a4115cbf1

    野良ルシHL毎日自発してやってるけれど勝てた時嬉しいで
    失敗も多いけれど自発素材自体は軽いからな

  38. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 14:58:03 ID:a4115cbf1

    野良ルシHLは毎日自発してるけれど勝てたら嬉しいで
    失敗も多いけれど自発素材自体は軽いからなー

  39. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 15:02:57 ID:6531956f2

    報酬のない高難易度なんか誰もやらねーよ
    雑魚さんどんだけ悔しいんです?

  40. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 15:20:27 ID:92091ba3b

    なんか同じ事ばっか話してるな
    本当に何も無い虚無ゲーだな

  41. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 15:22:29 ID:f1b2b10c6

    39
    マウント取りたい奴は報酬なくても勝手にやるからへーきへーき

  42. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 15:40:10 ID:92091ba3b

    他ゲーでは報酬が無いエンドコンテンツが当たり前なんだよな
    エンドコンテンツに最強アイテム突っ込むやり方は全ゲームで失敗してるし
    勿論グラブルでも当然のように失敗してしまった

  43. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 15:43:33 ID:fd6302ca8

    ※39
    極めスキンもそうだし他のゲームでもただのスキンや称号のためにやってる人大勢いるがお前は目が見えぬのか

  44. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 15:50:09 ID:b985cc562

    ルシの話になると突然クソザコが沸いて騒ぎだすの好き

  45. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 15:53:51 ID:92091ba3b

    ルシなんてグラブルが衰退した最大要因だからな
    アンチにとってはこういうマルチをもっと実装して欲しいんやろうな

  46. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 15:58:26 ID:58e9255ab

    本来エンドコンテンツにルシhlは当てはまらないと思うけど
    運営が言ってるならグラブルではそうなんだろ

  47. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 16:50:01 ID:692cab6d6

    キャラ落とすことにデメリットがあるせいで、はなから寄生する気満々で放置するやつより頑張って動こうとするけど不慣れでキャラ落としちゃう人の方が他の参戦者からすると迷惑って構図になっちゃうからいらないよ
    寄生排除の役割果たせてないし

  48. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 16:53:16 ID:43cd0f41e

    つよバハもたいがいだったんだよなぁ…
    考えてくと思うんだが、7年作って至った境地がV2とか
    無理なんじゃないかと思うんだよ
    で、クソゲーを乗り越えると入会儀礼効果が働くからかえって人が残って
    片ハゲ先生が勘違いするっていう

    『一度難しい行動をさせてしまうと、その行動と一貫するように信念のほうが変容する現象は「入会儀礼効果」と呼ばれる。 これはマインドコントロールの技法としても有名だ。 たとえば,ある種のカルト教団では,信者を劣悪な環境下での販売活動や個別訪問に従事させる。 すると,その教団に対する忠誠心は,さらに強固なものに変わっていく。』

  49. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 17:06:08 ID:fc8ee76a3

    何言ってんた。エンドコンテンツはヘイローだろう?

  50. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 17:16:36 ID:ed419d61f

    話題なさ過ぎてずっと同じ話でループしてんな
    ほんまオワコンになったんやなあ

  51. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 18:00:19 ID:cb4118c37

    エンドコンテンツって言葉を軽々しく使い過ぎなんだと思う。
    エンドコンテンツってコンシューマーだとストーリークリア後の隠しダンジョンとか裏ボスみたいなのを想像するけど、MMORPGだと単に最難関(最上位)コンテンツの事だよね。
    それより後が何もないからエンドコンテンツな訳で、グラブルの場合エンドコンテンツで集めたものを使うからエンドになってないんだよね。
    終わりなら終わりらしく大人しくしとけと。

  52. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 18:14:18 ID:43cd0f41e

    EX厳選や耳飾り厳選はエンドコンテンツだと思う
    エンドコンテンツで5凸はおかしい

  53. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 19:19:45 ID:6d5bbae15

    寄生まみれのルシバブがグラブルにとってのエンドコンテンツ

  54. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 20:59:32 ID:f38570ee5

    今だとヘイローがエンドコンテンツって言われた方がしっくりくるかもしれん

  55. 名も無き星の民 2021/02/03(水) 21:27:24 ID:b5ba8a096

    全部ソロにしろ
    じゃないと寄生なんて消えるわけない

  56. 名も無き星の民 2021/02/04(木) 12:44:57 ID:8c8c70bda

    つか携帯ゲーにFF11.14みたいなコンテンツは求めてないし時間もない
    もっと気楽にやらせて欲しいわ

  57. 名も無き星の民 2021/02/04(木) 15:20:23 ID:a2f21efb0

    運営がエンドコンテンツと呼んでるだけで武器が出来たら終了のルシは一般的なエンドコンテンツと言われる物ではない。

  58. 名も無き星の民 2021/02/04(木) 20:34:09 ID:aa729c05c

    高難易度は武器スキンか称号でいい。
    主人公スキンはやめてくれ

  59. 名も無き星の民 2021/02/05(金) 09:29:35 ID:e160d91bb

    天上人はやる事ないだろうからエンドコンテンツもっと
    増やした方がいい気はする