【グラブル】『バブ・イールの塔』が9月21日から開催!有利属性があるのか全属性使うのか気になる敵の属性/サブ時発動サポアビはどの編成にいても発動するためサブ効果がカギを握りそう

634: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 12:08:51.02 ID:LL8Ag/UF0
バブイルの属性がわからんな
水になってるのはただの紹介だろうし

773: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:06:22.92 ID:wYgLidMM0
結局バブ塔もやること同じで面白くなさそうやな

774: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:06:39.87 ID:2IBw773o0
バブ塔ってブレグラみたいなもんか?

776: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:08:54.95 ID:AxAE87hZa
ルナの塔だよ

777: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:09:08.85 ID:YqJ2xkKl0
ブレグラのめんどくささ味わってればバブ塔も同等にだるいのわかりきってるだろ

779: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:09:53.51 ID:B+zm6Xaqd
バブ塔と属性毎にやるんかな

780: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:09:59.95 ID:gvVimnTK0
12人使うバトルだからブレグラとは割りと違う

781: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:10:09.19 ID:D4R6FvC/0
戦闘中に入れ替えできるみたいだから違うんじゃないの
1PTにサブ効果持ち詰めて主人公PTとサブPTを入れ替えてく感じじゃないか

792: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:21:22.81 ID:5fKrjPoP0
コンテンツ水増しのための自社内技術流用だろうし
ほぼそのままくる可能性が高い

782: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:10:28.22 ID:uTkxJE2T0
バフ常設で徐々に上層が追加されるんじゃね

793: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:21:38.30 ID:anjKT7fr0
また中間層征伐戦みたいなことになるんじゃないかな

784: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:11:11.41 ID:Toyo/34f0
もう面白いかどうかとかどうでもいい域に達してるしな
新しいコンテンツを面白くする手間とか無駄だから削減していい

788: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:12:44.86 ID:41bk86qhp
グランデ編成にイオロベリア入れて終わり!

795: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:21:52.51 ID:5rcyrT3Ya
>>788
イオちゃんのグミ打ちにロベリアが合わせてバブイールのモンスター共が一層されるのはアニメ的に映える。

789: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:12:54.14 ID:4BlCcgjn0
ルナ塔みたいだといいがかんぱにの異世界の狭間みたいだと面倒だな
強力な特殊技に部隊入れ替えてメインパ生かすみたいな事にならんといいが

791: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:20:14.39 ID:3YDD7GYQ0
サブ効果持ち把握しとかんといかんかね

794: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:21:48.11 ID:MXIVED0B0
バブ塔は水有利なんかな

796: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:22:10.22 ID:uTkxJE2T0
賢者揃えてからバブ参加してください

797: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:22:30.61 ID:LL8Ag/UF0
属性告知しないくらいだから大した難度じゃないだろう

799: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:24:55.94 ID:gvVimnTK0
上階が増えてくから全属性の可能性もある

800: 名も無き星の民 2020/09/01(火) 13:25:08.49 ID:4BlCcgjn0
サブ効果持ち生かす為にかばう持ちやタウント持ちで肉壁チョイスして変更しながら削るとかくっそ面倒だぞ
CT技にHP特殊やターン特殊なんかもあると全て把握せないかんし
まあ来る前からネガってもしゃーねーか報酬美味いといいな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1598876013/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/09/02(水) 07:28:01 ID:8e5189059

    属性毎に編成作っていくんかな
    めんどくさそう

  2. 名も無き星の民 2020/09/02(水) 07:39:28 ID:1ff590f2d

    水だとサブ効果のために2パーティくらい使うんかな

  3. 名も無き星の民 2020/09/02(水) 07:40:31 ID:3476c3c5f

    報酬しょっぱかったらシカトする

  4. 名も無き星の民 2020/09/02(水) 08:21:33 ID:e4597f1b1

    オススメ編成とか出してくるのはやめてほしい

  5. 名も無き星の民 2020/09/02(水) 10:58:21 ID:6ed9ff789

    ブレグラのクソUI見ると不安しかねーよな

  6. 名も無き星の民 2020/09/02(水) 11:39:36 ID:065b4e115

    もしかしてこれ、各属性、それも各パーティ毎に武器編成作っていくのか?
    考えただけで面倒くさくて笑えてくる
    ヒーラーパーティには治癒多めとかそういう無駄な工夫はできそうだけども

  7. 名も無き星の民 2020/09/02(水) 11:40:49 ID:3273a3314

    クソめんどくさい敵が出なければ何でもいいよ

  8. 名も無き星の民 2020/09/02(水) 13:36:46 ID:e8bd76239

    今の運営に入れ替わりで戦わせる戦闘とか絶対ろくな調整出来ないだろう

  9. 名も無き星の民 2020/09/02(水) 14:27:02 ID:23eef667d

    とりあえず初回はバトルの雰囲気味合わせるために中間層以下でも余裕なクソ雑魚敵だろ
    何も考える必要はない