【グラブル】高難度マルチ・ベルゼバブは5月25日に実装!難易度はルシHと同じくらいとのこと…ルシよりは脳筋らしいがフィジカル勝負を謳っていた六竜があの内容だっただけに嫌な予感しかしない

336: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:07:03.22 ID:RehYrTu50
バブさんってルシHと同じ難易度を豚丼でやるってマジっすか?

340: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:08:03.94 ID:zlmmCxQM0
バブさんルシと同じ難易度かぁ
ギスブルまた始まるんやな行かないけど

353: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:10:12.41 ID:KSGcpzpV0
バブさんがルシHL並の高難易度って告知されてたっけ初耳なんだが
しばらくルシHL並のは来ないと思ってたから油断してたわ

371: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:12:01.24 ID:ucVygIPn0
>>353
それは言ってたような気がするぞ
ファーさんと同じ難易度で頭は悪いみたいな感じで

386: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:13:31.58 ID:YLo7NGV5d
>>353
生放送かどこかで言ってたよ
サラーサは昔のオクトー調整みたいに4アビが消去不可になるのは確定だろうが他はどうなるのかね

379: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:13:02.63 ID:2d4Q8PiG0
ルシにもついてけないからバブもスルーすることになりそうだし
自分にとってグラブルの潮時を感じる

385: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:13:20.98 ID:sd/nVTIH0
>>379
ついていかんでもいいと思うぞ

410: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:16:27.73 ID:TcZy/sVl0
>>385
クソイベクソストーリー楽しみに追ってくださいゴブ

454: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:22:30.88 ID:QSHf5ist0
連帯責任ギミックなかったらなんでもええわ

463: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:23:18.78 ID:V5xkOgOu0
>>454
マルチ参加者全員がガードしてないと無属性9億ダメージで壊滅させてくるギミックとか絶対実装してくる

472: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:24:34.35 ID:fdVlrvbI0
ルシ並って見てすぐ取れそうって思う奴と無理って諦める奴で即効別れててわろた

484: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:25:55.68 ID:sd/nVTIH0
>>472
縄跳び次第だな
縄跳びが無かったらやろうかな

501: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:27:55.16 ID:52Sli/yf0
>>472
まず堅守意味あれば堅守の闇風で余裕だろうし
意味なかったらボーガかロベリア水ブロあたりで余裕だろうし
ジエンドないんだろうからまあいけるやろ

494: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:27:14.90 ID:3ue91xFZ0
バブは強い人集まれば打ち合わせなしでも倒せるようにして

495: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:27:18.13 ID:ul00pWra0
バブ恩寵なきゃやりたいな
縛られたら無理

499: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:27:49.79 ID:VRREg20o0
どうせルシみたいに持ち物検査あるんでしょ
自分みたいなメインプレーヤーには関係なさそう

508: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:28:48.89 ID:rdeA6PCc0
これまでの6竜の集大成だろどうせい
無属性連発、ガード無効属性ダメ即死、99回ダメで解除等盛りだくさんだろうさ

530: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:31:36.85 ID:JPldffhHp
>>508
試練も足しとくぞ

560: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:35:09.72 ID:UK3KKYIg0
>>508
ついでにモードゲージもなくなるな

683: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 12:57:34.18 ID:U+8i/KRt0
バブさんってマルチでV2だよな…
ルシのファラスタンプみたいに攻撃する奴がスタンプ押すことになるのか?
無秩序に殴ると他人の殴りで突然予兆でブッパしてくるよな

704: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 13:07:07.42 ID:n/kgmQak0
バブさんも参戦者全員スパルタみたいなことになるのか
全攻撃無属性でファランクスどころかガードシステム自体をぶっ壊してくるのかどっちだろう

705: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 13:07:50.42 ID:eAE53O/10
素直に考えるとファラもらった上でガードを回してく感じになるのかなぁってなるけど六竜を見てると……

732: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 13:19:00.52 ID:ugdM0GRr0
バブさんは何回攻撃で解除とか何々で解除みたいなのが10個ぐらいあるんだろうなぁ
でも行動表みたいなの置いとけばどの特殊打ってくるか表示されるから対処はしやすいのかな

747: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 13:24:19.44 ID:7FBGZ+2u0
バブさんマルチがファーさんと同じルート辿るだけにしか見えんけど仕方ないか

750: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 13:24:57.64 ID:6T/ZD5dZ0
ファーさんが不人気みたいなのは流石に把握しとるやろ多分…

927: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 14:45:47.07 ID:aQYgo8Gy0
ファラゲー、ディスペルゲーをどうにかしたがってるからカットは無効だろうな

928: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 14:47:36.96 ID:sd/nVTIH0
また無属性てんこ盛りなんだろ
未来が見えるよ

937: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 14:53:07.63 ID:ugdM0GRr0
バブさんはまた全属性やらされるかがポイントだな
得意属性だけで素材集めさせてくれるならまー頑張るわ

943: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 14:56:42.32 ID:sd/nVTIH0
>>937
ルシ停滞の一番の原因があの属性わけだしな

104: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 16:04:45.36 ID:OyAakKHD0
バブーさんの難度、ダクラプhくらいって、正直しんどそう

115: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 16:07:41.31 ID:kagMSv/Ca
シンプルに即死とか無属性大ダメージとかで攻めてくるよバブさんは
試練とかなくていいね

129: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 16:11:04.54 ID:V5xkOgOu0
>>115
ピュアかよ
簡悔ギミックに他5人と歩調合わせないと全体巻き込んで即死させるギミック付けるに決まってる
相手はFKHRだぞ

323: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 18:10:25.31 ID:C32F6irH0
高難易度マルチバトルは嫌だ
高難易度マルチバトルは嫌だ
高難易度マルチバトルは嫌だ

335: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 18:17:51.08 ID:4HzG0ZMU0
>>323
高難度→嫌だ
マルチバトル→嫌だ

一回限りのシングルバトルにこそ高難度が合う
マルチで周回で高難度とか無理過ぎる

525: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 20:09:12.76 ID:tsCD4nx80
ルシの渋滞が解消しないままバブ渋滞とか始まったらメイン層8個しか開けなくなりそう

618: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 21:03:34.83 ID:EvPgOMXf0
古戦場で大多数のために45箱制限しといて六龍マルチより先にベルゼバブ実装すんのは謎だよな
少数より多数のユーザー優先じゃなかったんですかってね

638: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 21:24:04.12 ID:eLdMe2HjM
残念ながら大多数のユーザーはルシもバブも六龍も求めてませんので…

668: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 21:47:46.43 ID:tsCD4nx80
バブさんまじでどうするんだろうな
ゴフェルアークとジエンド続投して12の試練すれば格は保てるけど

674: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 21:53:43.45 ID:l9tSAY7w0
>>668
クソな部分全部コピーしてどうすんねん

675: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 21:54:24.79 ID:OyAakKHD0
v2とかイヤな予感しかしないバブーさん

677: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 21:54:58.17 ID:sd/nVTIH0
そもそも運営がどんな認識でコンテンツ作りたいのか?を如実に語ったのが6竜
つまりパブも糞だよ

679: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 21:58:31.71 ID:ICZX6xOC0
フィジカル勝負とか言って出してきた六竜があのザマだし
ルシ並の高難度V2とか言い出したバブさんがどうなるかお察しだよね

319: 名も無き星の民 2020/05/01(金) 18:07:23.18 ID:vRaowVeE0
バブさんマルチとかまた俺には関係ないコンテンツが実装されるのか

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1588312944/

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1588282097/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:48:03 ID:1e908bdde

    V2マルチ自体がgmだからなぁ、バブさん出す以前にV2で死んでるキャラの調整の方が先じゃないか?

  2. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:51:44 ID:e4a014451

    開幕に無属性3万をランダムに複数回で運が悪いと初っ端二人やられるとかやってくるだろ

  3. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:54:00 ID:8c0290464

    難度自体は高くてもルシHみたいにゴフェルやカウントダウン、
    称号の為の属性縛りみたいなクソ要素が無ければ大分やりやすそうだけどなあ
    あいつらのことだから更なるクソ要素を錬成してくるに違いない

  4. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:54:24 ID:7fdaa6d3d

    キャラ調整はバブ適正貰う感じで来るんだろうな

  5. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:55:21 ID:a0df1bd76

    ヒヒ掘りゲー飽きた

  6. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:57:26 ID:8c17c2b96

    ファラ無効にしてくると思うんだけどな
    というかそうしないと今までと全く変わらないし
    何のためにVer2にしたのか存在意義が問われる

    そういうの解ってなさそうだから怖いんだが

  7. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:03:56 ID:4d29f6f5f

    予兆で6人全員クリア出来なかったらパラロスやぞ

  8. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:08:31 ID:3df332229

    難易度ルシ並なのはいいんだけどV2というクソ要素が足引っ張ってバブさんモチベ下がるんだよなあ

  9. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:08:57 ID:0d1ca69ba

    属性縛りしないと闇しか席ないんですけどね…デバフ奴隷に風が一人入るぐらい

  10. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:10:48 ID:da7bb5a95

    六竜ソロですでにガード無意味な技飛ばしてきてるからバブさんはガードでジエンドぐらいはやってくるだろう

  11. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:24:36 ID:7a00cfaaf

    ガードに反応して無属性やぞ

  12. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:27:56 ID:c4e7d8758

    予兆突破すれば属性有りでガード機能、突破できなければ無属性とかやりそう
    ファラ無効もやりそうだな、ドグー生み出した運営だし

  13. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:28:44 ID:d37ce1ef1

    ファランクス無効、何なら堅守無効フィールドとか貼ってきても驚かない。
    V2実装で影響あるキャラも武器もそのままだったし、調整検討する(調整行うとは言ってない)でバブ実装先ってならもうしないんじゃないの。
    全属性で討伐する必要があって、終末5凸並の必要素材数でヒヒイロ必須、とかやろなぁ。

  14. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:32:13 ID:001832b84

    V2のクソっぷりを足してルシ並の難易度なのか、ルシ並の難易度にV2のクソっぷりが足されるのかで大分違って来るなぁ

  15. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:44:45 ID:174d36ff1

    もともとvsのキャラなんだからあっちから推測すればいい
    とりあえずリフレクトはあるな

  16. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:46:09 ID:f35d143c6

    バフデバフ無効、HP制限、クリティカル無効フィールド発動

  17. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:50:46 ID:8c17c2b96

    5凸素材にネジ
    これでルシHも人気マルチに!
    てのは絶対やめてくれ

  18. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:14:05 ID:a17d19f5a

    攻撃全てが無属性、これでファラも堅守もガードもみんな死ぬフィジカル勝負や

  19. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:16:22 ID:15c720986

    運営への信用が皆無なのが笑えるな

    仕方ないけども

  20. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:19:05 ID:01ce273db

    大縄跳びとV2とか最悪の組み合わせだろうな

  21. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:19:36 ID:66444ce3b

    他人の攻撃で予兆事故が多発しそう
    そうなるとある意味ファーHLより難易度高い

  22. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:24:05 ID:5377982fb

    フィジカル勝負と言ってた六龍があれだからな。
    ルシHLよりはギミック少ないとか言ってたのも、ルシでは12個だからバブは11個+大量のトリガーとかとかその程度だろ。

  23. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:41:08 ID:58224347f

    とりあえずアルバハみたいに好きな属性でやらせてくれ
    属性別で集めるのめんどくせーんだよ

  24. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:54:42 ID:b2c9acfcf

    俺ずっとガードしてるからあと頼むわ

  25. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:56:38 ID:84d3003e3

    23
    初期のアルバハは水しか挑戦権なかったからその反省で全属性に役割が出るようなマルチしか産めないんだよなぁ

  26. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 14:22:45 ID:b5c2b5184

    6龍のクソ要素全部あるからな
    震えてまて

  27. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 14:23:28 ID:de676800e

    v2自体もう失敗といっていいのに
    そこをまず変えろよ

  28. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 14:43:35 ID:a59bbc9ae

    ルシHの失敗を何も反省してないからな
    それ以上のゴミが来ることは間違いない

  29. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 14:54:23 ID:8c753de97

    ガード実装即ガード無効化だからなぁそりゃ期待より不安がでかくなるよね

  30. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 15:32:41 ID:e461381a5

    開幕特殊、回復無効フィールド、ガード貫通固定特殊ダメージ、マウント貫通、ゴフェル、CTバグ、デバフ無効、バフに反応して特殊、予兆99回ダメ解除、固定ターン毎に特殊、参戦者ジョブ版ゴフェル
    最低これは組み込んで欲しいw

  31. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 15:43:35 ID:a7a23b641

    ガードが意味を成していない攻撃で不評だったんだぞ?
    ガード不能フィールドだよ。

  32. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 16:16:34 ID:602ff5708

    マグナでもクリアできる設計ならギミック判明したらクソ雑魚だろ
    何をそんなに恐れてるんだ?

  33. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 16:48:22 ID:e0e97def0

    クリアできるかどうかじゃなくて
    クソかどうかの話してるんだぞ?
    今の運営が失敗コンテンツv2で最高難易度のマルチ追加なんて
    おもしろくなる気がしないことを恐れてんだよ

  34. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 18:12:31 ID:a59bbc9ae

    六竜も全部雑魚だったがクリア出来るかどうかじゃないんだよな
    その辺は運営も分かってないんだろうな
    面白く作ろうという気概が全く感じられない
    ただただ嫌がらせする事しか頭に無いからクソつまらないんだよな

  35. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 18:52:28 ID:f9ec8285f

    fkhrの頭なら無属性8連発のシリウスとんできたり
    ガードしたら即死デバフ他プレイヤーにばら撒くギミック作りそう

  36. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 19:01:31 ID:402c85a56

    ※32
    お前の理論なら今のところマルチコンテンツは自分が微動だにしなくてもクリア出来るんだから倒せない事なんて誰も恐れちゃいねーぞ。
    てか「マグナでもクリアできる設計」ってなんだ?
    お前が今までやっててマグナでクリアできない設計の敵なんか居たのか?

  37. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 19:01:57 ID:baddcc481

    フィジカル勝負ってのはガードして3万ダメージって事だよ

  38. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 19:13:56 ID:cd73376ec

    フィジカル勝負とかいっといて
    デバフリセット無効バフ盛り盛りとかやりながら
    こっちにはガンガンデバフディスペル飛ばしてくんのクソ過ぎ
    ガード初実装のバトルでガード無意味な無属性即死だし
    六竜がこのザマでベルゼバブ真っ当に楽しみにしてるやつなんかいないだろ

  39. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 19:24:10 ID:f35d143c6

    運営とのメンタル勝負

  40. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 19:33:36 ID:602ff5708

    ※33
    面白い面白くないなんて個人の主観によって異なるものであやふやな話されても日記にでも書いてろとしか思わんだろ
    V1のアルバハルシでも面白いって奴もいればつまらんって奴もいるのに万人に受けるもの作るなんてどんな有能開発でも不可能だわ

  41. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 19:49:05 ID:e0e97def0

    ※40
    おまえが話題の主旨理解してないこと指摘しただけだから
    無理に反論しようとしないでな?

    それはそれとして運営の発言と俺たちの認識のズレが
    ひどすぎるね

  42. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 19:58:35 ID:4c48908fe

    なんか面白い面白くないてか言う人に聞きたくなるけど面白いバトルってなによ?
    ソシャゲの面白い高難易度ってのが何を求めているのかがさっぱりわかんない

  43. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 21:39:10 ID:aba81e021

    少なくともCB関係が氏んでるV2環境でバトルが面白いわけない。まずそこを元に戻してから実装しろよと

  44. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 22:27:40 ID:a59bbc9ae

    面白いゲームにするのは運営の仕事だぞ
    そんな問いをユーザーにしてる時点でドアホだと気付けよ

  45. 名も無き星の民 2020/05/02(土) 23:34:11 ID:b9bc24af2

    v2でルシと同等という時点でクソ確定してるからすごい