サラーサの調整内容
アビリティ
「ヴォーパルレイジ」 |
効果の変更:「敵に土属性ダメージ/自分に逆境効果(30%~90%/3ターン)/
斧:吸収効果(最大3333/1ターン)
剣:通常攻撃の与ダメージUP(30%/1ターン)」使用間隔を4ターンから6ターンに変更 |
アビリティ
「ベルセルクフォージ」 |
効果の変更:「斧:カウンター効果(回避・被ダメージ/3回)
剣:ターン経過なしで通常攻撃を実行」「ベルセルクフォージ+」の使用間隔を7ターンから6ターンに変更
「ベルセルクフォージ++」に強化することで、効果が「効果中自分が必ずトリプルアタック/
斧:敵対心UP/カウンター効果(回避・被ダメージ/3回)
剣:土属性追撃効果(30%/1ターン)/ターン経過なしで通常攻撃を実行」に強化 |
サポートアビリティ
「怪力乱神」 |
効果の変更:「バトル開始時に不死身効果(3回)」
Lv90で効果に「トリプルアタック発動時に3回目の攻撃の与ダメージ上昇(最大300,000)」が追加 |
628: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 12:16:43.52 ID:7JE2+2vLH
サラーサこれ普通に強いだろ
1アビは糞だけどサポアビの不死3回はやばいわ
まぁどうせ消去不可ついてないんだろうけど
631: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 12:18:11.14 ID:BOgOEADV0
サラーサ強いだろうけど文読むだけで使う気なくす
モードチェンジめんどくせんだわ
683: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 12:34:17.92 ID:rxTFaBl10
サラーサはサポアビで単純に殴り火力爆上げか
824: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 13:17:53.04 ID:aOebnSF60
サラーサは救われましたか?
HP回復も消費分できないだろこんなん
842: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 13:23:43.98 ID:fC50iC850
サラーサ強化はされたがまあ使わんかなぁ
グラゼロの消費HPキツイままだしほぼ殴ることしかできんままだし
878: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 13:32:59.15 ID:DuLfwL8P0
サラーサリロ殴って奥義一回打つだけで常時TAになって上限突破するんだし強いと思うけどね
グラゼロは使うな(´・ω・`)
933: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 13:47:02.90 ID:T855Srto0
サラーサにはアビポチせずに自動追撃とかを期待してたけどなんか結局アビポチ必須な感じであんまりうれしくないな
936: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 13:48:11.05 ID:bvAbOVQnH
サラーサの1アビは劣化してるよな
938: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 13:48:27.58 ID:H7rpJ4oFd
オワーサは結局グラゼロ撃てないままなのは変わらんのな
1アビで3000回復して何になるんだよ
手動なら強くなったけど手動でやる相手にサラーサ使わんだろ
966: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 13:59:35.86 ID:rxTFaBl10
サラーサはフォームチェンジがそもそもいらない
971: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:01:09.05 ID:0e6HhY3Y0
サラーサの斧モード剣モードなんて誰も愛着持ってないんだから潰してしまえよ
973: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:01:51.61 ID:03nx8Xu50
サラーサは斧の十天だけど剣使ったほうが強そうだな
47: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:37:56.65 ID:585fh3In0
サラーサは調整前のユイシスと同じだな
敵対心UP使いたいのにタイミング選べない
短期戦で火力出したいのに奥義後じゃないとできない
90: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 14:55:19.06 ID:lyqnawvu0
サラーサの7割追撃無くなるのキツくね?
97: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:00:09.57 ID:JStQqpmY0
>>90
元々使いにくくはあったけど劣化している部分あるよな
アビ2の3ターン別枠60とか使いやすかった気がするが消えたし
99: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:00:59.51 ID:D5GpmEq50
サラーサ1アビ結構な弱体だよな
102: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:02:53.51 ID:T855Srto0
調整サラーサで評価できるところは不死身3回かな
グラゼロも不死身で対処しろってところでしょう
グラゼロ使わずともどっかで活きそうだし
他のポチポチ要素はよくわからん
現在の仕様もほぼほぼ使ってないし比較しようにもな
103: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:02:55.75 ID:dR6mG0x8a
まぁこんままサラーサやんならもう二度と使わなさそう
107: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:04:25.81 ID:G/Oc2MlKM
サラーサはダメそうね
奥義強制チェンジの不自由さがどうにもならん限り永遠にグラゼロマシーンだ
113: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:05:50.71 ID:AHd0/VXt0
サラーサには5凸控えてるからこんなもんだろ
116: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:06:08.29 ID:D5GpmEq50
背水堅守組んでる身としてはサラーサ満足だわ
渾身組んでる奴には元々サラーサは関係ないだろうし良調整だと思うぞ
117: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:06:13.43 ID:kecBkpwq0
不死身って無属性だろうが多段だろうがなんだろうが3回生き残るって事?
129: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:12:24.16 ID:5yv4Cjj30
>>117
ラインハルザの不死身は多段でも死なないからサラーサは最低でも3ターンは死なない状態になるって思ってるけど実際どうなんだろ
134: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:14:54.48 ID:kecBkpwq0
>>129
それならかなり使いやすそうではあるね
121: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:08:05.56 ID:JStQqpmY0
サラーサは奥義で1アビ自動発動にするだけで相当強くなったのにな
常に憤怒激昂状態:で連続攻撃率上昇の追撃7割は最強
123: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:08:33.38 ID:lrCBBiAR0
バザラガが不死身なのはイメージ通りなんだけどサラーサって何かそんな感じの描写あった?
ただ力が強いものが正しい強い奴が好きみたいなフェイトだった気がしたけど
137: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:15:44.83 ID:T855Srto0
>>121
これね
シエテとかシスみたいに自動発動系にすると思ったんだけどなぁ
効果量抑えて自動発動じゃダメだったんだろうか
>>123
打たれ強いイメージが全然ないから違和感ある
140: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:17:01.54 ID:JStQqpmY0
サラーサ不死身ついて使いやすい場面てどんなのだろう?
期待してた調整でなくてがっかり
手のひらクルーとしたい
143: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:18:35.20 ID:dR6mG0x8a
憤怒激昂削除された代わりが不死身とかいらねぇよ
というかそれならモード変更無くせばいいのに
ただ奥義1回撃たなきゃやりたい行動出来ない産廃じゃねぇか
144: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:18:52.56 ID:uBdIef3p0
フルオだと不死身はありがたいんじゃね
瀕死になっちゃうし
158: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:27:01.45 ID:D5GpmEq50
まぁサラーサが弱いってより土が弱いだけだからな
不死身3回に与ダメ30%アップ+確定TAのターン攻撃は普通に強い
186: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:41:56.30 ID:8nM+bk58M
>>158
はい斧モード
190: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 15:43:49.54 ID:dR6mG0x8a
サラーサは追撃お化けが2匹いる土に今出す性能じゃねぇよ
阿呆みたいな調整でも追撃、奥義、アビダメ全部出さなきゃ意味無いくらい今キツいのに
229: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 16:01:04.77 ID:2avDYZsUp
グラゼロで使ったHPを取り戻せるって書いてあんのに3333/1ターン吸収なの舐めてんのか
HP1万ぐらいで止まってる想定なの?
234: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 16:03:44.43 ID:3w2VjzfS0
2アビがかばうカウンターに近いなら1万くらいは回復するんじゃね
244: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 16:08:54.28 ID:bkU9vHyu0
>>234
もしも回避カウンターが3回発動すれば約13000回復するね
でも通常多段攻撃してくる相手じゃないと結局グラゼロは不死身を考慮しても使えない
土が闇みたいに背水天秤でも組めるようになれば別だけど
277: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 16:34:06.76 ID:DuLfwL8P0
あーサラーサの1アビ吸収て2アビ合わせたらTA吸収で9000回避カウンター吸収で3000以上回復するのか
これはなかなか面白いな(´・ω・`)
279: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 16:37:43.51 ID:UGPblXHW0
>>277
カウンター分は増えるけど自分からはTAしても3000だけでしょ
水ゾが連撃数で回復量変わったりしないだろ?
290: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 16:43:34.88 ID:DuLfwL8P0
>>279
複数人ユーチューバーに騙されたじゃあ最低6000回復なのか(´・ω・`)
286: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 16:40:17.37 ID:GkGujn9y0
サラーサは生き返りましたか(小声
291: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 16:45:27.88 ID:uBdIef3p0
シスも調整の時はバッシング多かったけど実際は強くなったし
サラーサも使わないと分からん
294: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 16:48:06.34 ID:/i+shG9i0
>>291
そもそも調整前から強かったのにエアプが騒ぎ過ぎてたんだよマジで
ゼウスやってたらソーン入らないけどハデスやっててもシスは調整前から入ってたからな
295: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 16:49:49.74 ID:RlUV1yK40
>>294
調整前から入ってたからバッシングされたんだろ
効果値書いてなかったし
378: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 17:37:45.06 ID:m3edVKTgp
>>294
調整前はそれなりにボコボコだったぞ
長年ヒヒ泥棒扱いされて叩かれまくってたし調整されても一時期は短剣パにコルル実装後はコルルが真の十天衆だからシスは抜けろと言われてた
351: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 17:15:35.85 ID:urKDs2Pg0
サラーサの7割追撃なくなるのつら…別枠強化も消されるし変更前のが脳筋感あってええやん
386: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 17:41:14.62 ID:yOnn/1WEp
総合的な強さは知らんけど
サラーサは7割追撃なくなるのがなんかもにょる
389: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 17:42:51.18 ID:9Pbp1H1L0
十天なんだから7割追撃残したままでもええやろ
479: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 18:44:54.34 ID:UGPblXHW0
まずサラーサって未だに奥義でモードチェンジしてるの時代遅れすぎない?
グラゼロをCT0のモード変更技にしてくれ
480: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 18:45:12.21 ID:LFBpTvkOd
オワーサはまずモードチェンジなくせ
491: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 18:47:51.07 ID:b/Yiycpr0
サラーサこそ剣得意消すべきかもしれん
これのせいでモードチェンジとか訳わからんことになってるしテクニカルなキャラとかいらん
そもそもなんでこいつだけ得意武器2つなのよ
391: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 17:44:37.85 ID:byhU5v49p
サラーサは一番の問題点がグラゼロで瀕死になるから使い辛いってとこじゃないの
そこが変わってなければ不死身三回程度ついたところでねぇ
395: 名も無き星の民 2020/06/01(月) 17:46:23.15 ID:MwQ62RGw0
サラーサに求められてるのは圧倒的な破壊力だからな
次の奥義ダメージの威力を600% ダメージ上限を500%アップ 次の奥義が三回発動 15ターン
くらいやらんと使われんよ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590988609/
吸収に関しては3333とかいう数字遊びしてないで、素直に割合回復にすればいいと思うんですけどねぇ…。
『「吸収効果」「敵対心UP」「カウンター効果」のコンボで「グラウンドゼロ」で消費したHPを取り戻すことができます』って言ってるけども、これで取りもどせるHPなんて知れてますし、これで減ったHPを補えるような人はそもそも十天最終してるようなレベルには到達していないと思うんですが…。
今の土HP普通にHP4万近く行くのに1万3千ちょっと回復されてもねぇ