【グラブル】新団イベ・ドレッドバラージュで気になるのが報酬ライン、寄生に優しい仕様だと古戦場よりギスブルになる恐れも

172: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:16:07.69 ID:0ebikjvxa
闇竜は倒せないから、自発放置部屋毎日立ててる
時間帯にもよるけど割とすぐみんな入ってくれる
武器は3本落ちたから古戦場には間に合いそうだ

他の武器でなんか取っといたほうがいいのある??

174: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:19:16.78 ID:R6SPtNuNa
>>172
模範的きくうしさまなら全部集めるのが当然だぞ

175: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:20:29.80 ID:KBARirjD0
イオおりゃんマグナ民は指くわえてみてる
土で十億頑張ったから闇古戦場は寝てていいよね団長……

177: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:22:29.33 ID:krCz8jbHd
今は走らなくて損するの団より個人だよなぁ

178: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:23:59.20 ID:Na03b/P50
六竜サボりは別にいいけどまだまだ先の古戦場を今からサボり宣言とか他の団いけば?

180: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:27:57.87 ID:NGNtFiV40
まぁそこは流石に、闇古戦場は(団ノルマさえ稼げば)あとは寝てていいよね・・・って意味な気がする

183: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:33:11.82 ID:2CiXuj5ma
意識高い低いのギャップがここまで大きいのもグラブルならではだよね
ここまで乖離するゲーム見たことない

186: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:38:06.85 ID:DQoLox+Z0
>>183
ギルバトが毎日あるゲームとかだといくらでも転がってる話だぞ
あっちこっちから引き抜かれて作ったギルドが初日のギルバトで意識の差が露わになってギルバト終了直後に爆散とかな

189: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:43:42.03 ID:xtpMnYQi0
>>186
毎日ある時点で地獄では?

191: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:44:51.20 ID:DQoLox+Z0
>>189
そうだよ
ソシャゲで毎日ギルバト!なんてやってるゲームは総じてクソ
あの手のやつに比べたらグラブルは本当楽にやれるわ

193: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:46:47.71 ID:2CiXuj5ma
>>191
下には下があるんね
そんなの耐えられないわ
古戦場の1週間管理でさえきついのに

196: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:55:39.39 ID:DQoLox+Z0
>>193
黎明期のソシャゲにギルバトがやたら導入されてたのは、
昔のMMOのギルバトみたいに団結によるユーザーの定着化を目指したんだろうけどな
団結どころか、キャラ格差ドロップ格差でギスるのがソシャゲだってことを理解してなかった運営が多かったんだろう

187: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:39:15.91 ID:krCz8jbHd
プリコネも意識高いところは色々大変みたいだしソロゲー以外はなんかしらあるよ

188: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:43:13.18 ID:DQoLox+Z0
ある意味、古戦場しかなかったこれまでのグラブルは平和だな
新団イベでギスブルったら笑う

190: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:43:50.21 ID:MTtPedkX0
ドレバラは団で討伐数目標とか目指す形になるんかね。一定の討伐数以下の奴は報酬貰えないとか運営側でノルマ用意してくれ

195: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:55:08.78 ID:wk8kb6cVH
新しい団イベは古戦場の勝敗勲章みたいに団でどれだけ個人でどれだけ貢献度集めたらここまで報酬みたいな感じになるんじゃねーかなと予想

198: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 14:59:48.34 ID:gJkWS9/zH
>>195
マニアックとデイリーミッションを消化しとけば
報酬は一通りもらえまーす

くらいの難易度設定ならいいんだけどね

208: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 16:04:26.06 ID:i+QPt3LQ0
>>198
それで勲章275もらえりゃ文句はないんだけどよぅ・・・

199: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 15:01:01.03 ID:DQoLox+Z0
個人団、というか総合戦力が低い団とかがどうなるかね
ドレバラは蓋を開けてみないとわからないな

203: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 15:40:58.23 ID:yfnmAsXJ0
ドレバラはもう少し情報が欲しい
団イベなのに属性も公開しないしスルーされてる今の状況は異常
団によってはこれに合わせて装備基準練り直すかもしれないし、もしかしたら有休もあり得る

204: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 15:42:32.18 ID:oD6X5wGx0
そんな張り付きイベにはしないと思うけど
古戦場も批判されがちなのに

206: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 15:52:52.76 ID:krCz8jbHd
ディフェンドオーダーみたいにエリア雑魚一定討伐でボスが出ての繰り返しじゃねーかな
まぁどうせアホみたいに時間使うよきっと

210: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 16:21:52.11 ID:hTYGI9pWH
拘束時間を古戦場より短くしてくれれば良いわ。まあ弱い団ほど時間かかるのは間違いやろけど

211: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 16:22:32.29 ID:hTYGI9pWH
間違い→間違いない

212: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 16:25:47.12 ID:N74vhnOW0
一定の貢献を稼げは誰でも報酬が同じだけもらえるなら
問題ないな

団内で貢献度レースさせられたら
ギスブル一直線

213: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 16:44:35.58 ID:vmHcCii7d
とりあえず敗北勲章みたいに一定以上稼がないと報酬貰えないようにしてほしいわ
今の団は問題ないけど昔いた団は寄生だらけでストレス凄かったからなぁ

215: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 16:48:03.21 ID:+tGITHd00
勝った負けたで誤魔化せる古戦場より寄生は目立ちそうだよな

214: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 16:47:17.50 ID:Bz1GrBwQa
嫌がらせのために大多数が苦労する仕様を求めるのはちょっと違くない?

216: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 17:00:01.86 ID:ZcrV9oPK0
大多数じゃなくて新規と寄生の間違いだと思うが
戦力あれば短時間でぱぱっと終わらせられるなら助かるんだけどどういう形かわからんのがなー

224: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 18:28:51.54 ID:xtpMnYQi0
>>216
新規と寄生で大多数だから間違ってないぞ

219: 名も無き星の民 2020/09/04(金) 17:06:43.22 ID:oD6X5wGx0
古戦場みたいに最低貢献度稼いでれば全員貰える形式ならいんだけどな
それが当日か累計か知らないけど

引用元:https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1599120903/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 07:33:55 ID:cf59cc4c5

    団イベとかじゃなくて、プレイヤー全員が協力するとかにしてくれ、超積極的に任せられるから

  2. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 08:08:28 ID:08e0e20fa

    プリコネのように拘束時間を短くしてほしい
    でもプリコネはグラブル以上にガチャがク〇だから引き分け!

  3. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 08:20:15 ID:8ef73e73d

    貢献度比例報酬でいいじゃん。基本報酬から追加報酬まで全て貢献度に比例して貰えれば団寄生も走らざるえないし、走らないやつはもらえないただそれだけ

  4. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 08:55:18 ID:8ddfe67d8

    生放送で声優が「ソロ団でも報酬貰えますか?」と聞いた時に
    「ちゃんと団に入って貰えたら・・」的な感じで濁してたから
    プリコネのクラバトみたいに徐々に強くなる敵を延々と狩り続ける仕様だろうな
    寄生だらけだと中々150hellで出てこないみたいなクソ仕様にしてきそう

  5. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 09:29:24 ID:a3c33f70d

    クラバトに近い仕様になる可能性は高いな
    更なるギスブルだな

  6. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 10:33:13 ID:e78f4c15e

    クラバトみたいに回数制限がつくとしたら、ターン数制限かな

  7. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 10:59:02 ID:edb2de9ae

    ギスブルが面倒でソロ団や敗北団にいる人もいるから条件次第では脱ブルが加速する

  8. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 11:56:55 ID:7db024a8b

    ソロ団の100ヘル100凸を超える苦行が生み出されてしまうのか

  9. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 12:02:49 ID:5a89919f3

    気軽に参加できるイベントにしてくれれば何の文句もないわ
    長時間拘束は古戦場だけだええよ…

  10. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 12:20:12 ID:6c6590475

    優しくても厳しくても結局はギスギスじゃねぇか!と言われる未来しか見えんな。

  11. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 12:40:17 ID:2c1a1ac6c

    ※9
    長時間っても古戦場A団程度なら1日1〜2時間で十分ノルマクリアできるけどな
    そりゃトップ層に食らいつきたいなら長時間拘束は仕方ないんじゃないか

  12. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 12:54:36 ID:319999b26

    嫌な予感しかしないね
    寄生潰しつつ走る人に旨味ある仕様とか
    サイゲ運営作れないし
    ボスのドロップになにか入れていても
    昼間時間なくてボス倒せなかったでギスるし

    討伐章と貢献度報酬取り切った場合にどういうバランスになるかか

  13. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 14:56:22 ID:a5ea9f097

    ちゃんと走る人に得する仕様にしれくれればいいよ
    寄生は動かないから寄生なんだし

  14. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 15:24:43 ID:e1b14c155

    頑張る人と頑張らない人でも格差が出ない程度の報酬になるのかな?

  15. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 15:26:52 ID:e30eb4a55

    なんでルシHLやバブで学ばないんだろうな。もうソシャゲにそういうのいらんねん

  16. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 20:32:27 ID:9920e7250

    高難度は絶対必要
    自発放置とかやってる寄生こそ本当にいらない存在
    ゲームにとってもプレイヤーにとっても寄生虫でしかない

  17. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 20:55:38 ID:a3c33f70d

    グラブルは高難度を入れられるようなシステムじゃないんだよ
    なのに無理に高難度にしようとするからゴミが出来上がる
    いい加減こんな簡単な事くらい気付いて欲しいな

  18. 名も無き星の民 2020/09/11(金) 23:30:05 ID:d7d52f862

    それに気付けるなら6年も運営やってて
    今更六竜みたいなゴミをお出しししないんだよなあ