【グラブル】使われないキャラが日の目を見るには 縛りで使用を強制するのは全然意味が違うぞ

176: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:39:05.27 ID:YnMdaZjD0
そろそろ属性耐性の他に人間耐性とか付けて欲しいわ
お決まりのキャラしかフロント入れる理由なさすぎて
SSRキャラ5ページ目突入したのに使ってるのごく一部すぎ

178: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:40:49.12 ID:HdzjcwCc0
>>176
斬に強い耐性とかになるな

182: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:41:48.10 ID:ohMCaJk90
>>176
まず剣無効だろ

184: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:42:36.57 ID:/Fv9NXNLa
>>176
ひとりでやってろ
編成登録めんどくさすぎてやってられないわ

180: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:41:08.67 ID:lDVLCxQM0
>>176
そういう縛りは自分で勝手にやれって結論でてるやろ
ただでさえ編成決まってるのにさらに編成自由度狭める気かよ

185: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:42:46.93 ID:YnMdaZjD0
>>180
縛りとはまた違う
縛りじゃう○こキャラは輝かないが
上で行ってる突耐性、斬撃耐性みたいなのや、種族耐性つけることでう○こキャラも輝く

189: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:43:47.19 ID:ZdE8j3ut0
>>185
いや縛りだろ

191: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:44:45.55 ID:lDVLCxQM0
>>185
だからそれは必須キャラが変わるだけだろ

195: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:46:53.86 ID:4IyqcUHZ0
>>191
複数耐性持ちで途中で変わって最終的に無属性(全カット)になります

197: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:47:39.67 ID:YnMdaZjD0
>>191
髪フサ耐性、風属性の敵が現れたとすると
ガンダコウザがベスメンになるわけでしょ
そういう変などうでもいいう○こキャラが輝く場面があってもいいと思うよ

202: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:49:52.28 ID:dha8cwZV0
>>197
涙拭けよ

186: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:42:49.45 ID:YWfKCrnl0
いいのか?どうせ採用されるならアーカルムだぞ?

192: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:45:33.81 ID:/Fv9NXNLa
強制される重い縛りは糞ってアーカルムで学ばなかったのかよ

194: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:46:25.29 ID:0/ct3+/C0
余計縛りをきつくしようとするきくうしさまやはり

198: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:47:41.77 ID:wecDhdND0
属性・種族・タイプ・得意武器・に小ドラなら耐性か
麻痺無効とか天災無効とか全キャラに追加されて
麻痺ボス相手に麻痺無効無しで突っ込むと嵌め殺し確定みたいな奴ね

199: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:48:05.18 ID:wcgcnIUz0
ワロタキャラ耐性とかキャラ持てないやつはクリア不能にでもさせる気か

204: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:50:03.38 ID:sZ4dIhBe0
そういう適任キャラ持ってねえ奴のこと考えられないの想像力乏しすぎやろ
自分がキャラ余って使いどころなくてつまらんって喚いてるだけ

206: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:50:49.91 ID:g1Fqcyf+0
輝く場面と言うか無理やり使わされてるだけやん

208: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:51:31.85 ID:9Fz69iz90
今の特定技に対しての鬼畜極悪カウンター技とか考えたやつ殺したくなるくらいムカつくのに
やれることを制限するようなアホなアイデア発信するのやめろ
確かパズドラが特定のキャラ持ってないとまともにイベント進められなくなって崩壊したんだよな

209: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:51:43.85 ID:Bu3NwiPB0
ガンダコウザ使うの強制されるならこのゲーム辞めるわ

222: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 21:58:51.96 ID:qN9DUp8c0
アーカルムEX恐いわー
変な縛り発動したらクリアできないまで有りそう

223: 名も無き星の民 2018/03/19(月) 22:00:23.82 ID:7Z2JL0ov0
高い属性耐性にソロ片面に時間制限に縛りプレイ
EXは怖い

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521457119/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 11:56:24 ID:917b7b5fb

    キャラごとにマスクパラで耐性入れるってのはおもしろいと思うよ
    すでにやってたりしてな

  2. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 11:58:55 ID:f116dce81

    縛りは自主的にやるから楽しいのであって強制されるのはクソだよ

  3. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 11:59:10 ID:65dab5de1

    FF6のラスダンみたいに
    複数PT編成させてそれぞれ同時にダンジョン突撃みたいだったら面白いかなぁ。
    どこの隊にエース入れるかとか考えるの好きだった。

    まあでも結局制限と変わらんか。
    グランが何故か全隊にいるみたいな謎な事にもなるし。。

  4. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 11:59:51 ID:fd9f0febf

    一部だけLB貯まりすぎて辛い
    エッセルのLBだけでも譲渡可能にしてくれや

  5. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:00:35 ID:494e693c7

    音符付いたODゲージとかあの程度でやればいいのに

  6. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:03:41 ID:0ce125b9c

    種族縛り 得意武器縛り LB 指輪と
    どんどん使えるキャラの幅が狭まって石だけでなくキャラも8割ゴミになる
    控えめに言って運営はアホ

  7. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:07:32 ID:f554ef222

    LBと武器縛り一番の被害者ルシオ

  8. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:08:36 ID:e74470035

    武器種縛りがあろうがなかろうが、強い編成が固定されるのなんて昔から変わらんだろ
    バカすぎて少し前のことすら覚えられないのか?

  9. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:11:26 ID:a55a06e20

    好きなキャラ使いたきゃ勝手に使えばいいやん
    他人を巻き込もうとすんな

  10. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:13:18 ID:9f8fed3ae

    アーカルムEX 3ステージ中1つのステージでしか同じ編成使えないとか
    それでも相当めんどくせーな

  11. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:14:16 ID:db55f50e5

    縛り強制とかお船かよ

  12. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:15:07 ID:dabfb51f9

    縛り強要したら艦これみたく、イベント毎に特攻キャラが変わって

    全キャラ、全イベ限定装備を鍛えてないと課金アイテムなしではクリア不可になるだけだぜ

  13. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:17:22 ID:e87c17e3b

    シヴァ拳とかあれ下のスキル削除して拳用神威くらいぶち込んでやれよ
    ほんと現状ただのゴミやんけ

  14. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:18:18 ID:c103aa98d

    無能運営に期待するだけ無駄

  15. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:22:35 ID:f80b313d3

    種族耐性とかマジ糞だから止めてくれ
    素人は黙っててくれ

  16. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:24:48 ID:16c31eba8

    ※3のアイデアは良いと思うが
    虚無すごろくに1年かけてるようじゃ
    採用されたとしても実現は夢のまた夢だな

  17. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:26:49 ID:4cf191957

    ※3チーム分けはいいアイデアだと思うけどな
    別に主人公リーダーじゃなくてもいい
    ストイベとかでやってくれないかな

  18. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:27:06 ID:9b37d70b0

    アーカルムEXで所持のSSRルーレットな

  19. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:29:59 ID:508117165

    遠征とか内政とかその辺の放置要素でも追加したらぁ?
    使用率の低さと比例して有用な放置スキルつければ扱いも変わるでしょ

  20. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:31:18 ID:c5d7e35cd

    ゲームの”耐性”って安易に浮かんで良案に思えるけど実装されたらクソなこと多いぞ
    自由な選択肢を強制的に狭められるとかなりストレス感じる

  21. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:32:03 ID:baa84d504

    ごく一部の当たりキャラを使うのがガチャゲーだから
    そういうプレイが嫌な奴は
    最初からガチャを回して数少ない当たりを狙うゲームなんて絶対にやらん

  22. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:42:54 ID:03347794f

    パズドラが崩壊したとかこいつらの基準ガバガバすぎだろ

  23. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:52:13 ID:0f4303375

    特効ガチャじゃん終了

  24. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:52:51 ID:b5a86e86a

    というかグラブルは強さの根幹が武器だからキャラなんて他所と比べたらなんでも使える方なんだが。
    fgoとかパズドラ見ておんなじこと言えんのかこいつら

  25. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 12:59:53 ID:4d12905e7

    お札に疲労度をつけよう!(迷推理
    ってなるのだけは勘弁

  26. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 13:06:05 ID:7e12e0279

    FKHRだけはイイアイデアwwwサイヨッwwwって思ってそう

  27. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 13:13:45 ID:7a5c8f8f7

    お船が廃れた理由を知らないんだろうな、この子供は

  28. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 13:19:46 ID:79420931c

    ハゲ特攻でワロタ

  29. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 13:21:50 ID:3e19978f4

    クエストによって必須キャラ違ってガチャで全部そろえてねって形になるのは最悪なパターンなんだが

  30. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 13:24:24 ID:8cedc08e8

    札システム導入後もまだブームあったからただの寿命だろあっちは
    今でも同人や二次絵人気あるしな
    グラブルもよくあるブラゲの大討滅戦・撃滅戦みたいなの実装して特殊pt編成で8人ぐらい組めたり複数ptでソロバトルとかいうイベント実装すればええねん
    フロントが4人なのが悪いねん

  31. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 13:25:13 ID:0ffea4da9

    種族にしろ得意武器にしろ、縛り入れるには人数偏り過ぎなんだよなあ…

  32. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 13:33:30 ID:03bafe087

    折角色んなキャラいるのに縛りがキツすぎて選択肢狭めてるの本当に無能だわ

  33. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 13:45:10 ID:279d6b311

    使えないというデメリットを与えるんじゃなく使うことによるメリットを与えたほうが上手く行く
    武勲みたいな感じで

  34. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 13:53:55 ID:094982fb1

    オメガもバハも指定されたキャラに恩恵があるという形式なのに
    編成不可みたいなゴミアイデア思い込む民間人は黙ってて

  35. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 13:56:55 ID:dabfb51f9

    艦これは出撃制限の札に、さらに縛りが追加されてな
    強力なイベント装備がないとボスの実質無敵状態を解除できないようになった
    新規は装備がもらえない低難易度をクリアしか出来なくなって上に上がれずひたすらマウント取られる哀れな存在になった

  36. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 14:19:50 ID:068708681

    ストファイコラボの拳縛りとかは別に構わんかったけど、何の理由もなく縛られても意味がわからん、アーカルムのSSR縛りみたいな
    ◯◯はエネルギーが大きいから島に入れないみたいな理由だとしても、同キャラ別レアは編成出来るのをストーリー的にはどう扱ってんだよと

  37. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 14:32:46 ID:0effb2489

    ※3のアイデアやったチェインクロニクルってゲーム昔やってた
    でも、そのイベントを最後に俺はチェンクロ引退した

  38. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 14:42:46 ID:0effb2489

    フロントメンバーの枠拡張して、前後衛で二分できたら少しは変わるかな?
    でも、アビポチ増えるのは面倒か

  39. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 15:01:40 ID:b5f06d6f3

    現状SSRであれば使えないほど弱いキャラ居ないんだから
    使いたいキャラ使えばいいじゃない

  40. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 15:08:40 ID:62290e9a8

    ソロでやるゲームとマルチのあるゲームで比べるのか…

  41. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 15:18:32 ID:f34b586f6

    フロントが落ちた時に出てくるのがサブになってるから
    それをシルヴァみたいに任意でサブと何ターンか交替させられるとかなら
    サブに編成してるキャラももっと上手に使えるだろうにな

  42. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 15:44:32 ID:9e162e767

    いい加減フロントとサブの入れ替えを任意で毎ターン出来るようにしてくれよ アビの効果もフロントだけでなくサブにも範囲拡大してくれればもっと面白くなるんじゃね 遠距離武器キャラは後方から殴れるとかさ

  43. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 15:51:41 ID:e84512307

    昔のグラブルは一属性だけ集中して鍛えれば良かったけど
    今は全属性を鍛えないといけなくなったから
    それで面倒臭くなって大勢の人が引退したからなあ
    耐性をつけたせいで暇人しか遊べないゲームになってしまったわ

  44. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 15:58:20 ID:7c55a074f

    全キャラ使って永久回廊を攻略するコンテンツ作ろうぜ

  45. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 15:59:36 ID:9ee1d744b

    ぶっちゃけ戦闘だけで語ってるからこうなるんじゃね?
    このキャラ入れてるとクエ成功しやすくなるとかさ
    いつまでもぶん殴って解決!ってのはどうなのかと

  46. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:05:20 ID:44c5940f4

    勝手に使えばええやん
    好きキャラ限定戦脳内で作って
    なんで他人にまで強いるのか訳が分からない。

  47. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:06:03 ID:0ce125b9c

    ※45
    申し訳ないが羅針盤お祈りゲーはNG

  48. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:07:01 ID:7c584d25b

    ショップでクエスト受注して編成してない余ってるキャラを任務に就かせて放置とか
    報酬はルピとか各素材みたいなので

  49. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:09:53 ID:0c29a6ac7

    まだキャラも全然揃ってない時に泣きながらエルーン縛りでウサギ狩りしてたのは辛い思い出

  50. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:11:29 ID:b5a86e86a

    こいつらのいうこと聞いてたら全キャラが最高効率出せて新キャラ出るたびにフロント入れ替わるようになるからな
    少しはちっさい脳みそ働かせたらいいのに
    アルバハぐらいだろ好きなキャラでクリアできないの

  51. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:12:50 ID:9fdb5b04e

    ※19 遠征とか内政とかその辺の放置要素

    欲しいよね。神バハの円盤特典キャラのためにイケメン度かなんかの隠しステータス用意するくらいなら、内政値持たせるのも訳ないはず。
    攻撃とHPにも対応したもの用意すればレパートリーも広がる。

    ログインボーナスか、戦闘終了後のトレジャー泥やメダル獲得のノリで、
    ランスロット「〇〇島の警備兵指導が無事終了した。」とか
    カルテイラ「交易の成果やでー」
    とか、そんな感じでも遊び要素増えるんだし5周年の目玉みたいな感じでやってくれんかねぇ

  52. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:18:55 ID:b5a86e86a

    結局その中(内政w)での最高効率キャラが選出されてそれ以外はゴミってキレてるに決まってる

  53. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:22:17 ID:7ac564e06

    新生DOは※3みたいなのあっても面白いかもな
    最初は面白くても作業になったらそれはそれで苦痛に変わるんだろうが

  54. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:29:48 ID:a173ab671

    すごい馬鹿な発想よくこんなの思いつくなって
    あっ、もしかして運営?

  55. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:30:56 ID:b5a86e86a

    口を開く前に発想が運営よりひどいことを自覚してほしい

  56. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:38:16 ID:feb36bfa3

    DMMとかアニメで入ってきた連中は
    6属性を育成するのが当然の感覚なんだろうが
    昔は風だけとか、闇だけで良かったし
    そういう奴らがメチャクチャいたからな
    その頃に比べれば現在は十分に使いたくもないキャラの使用を強制してる

  57. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:40:21 ID:a4c38c461

    アーカルムのアレは縛りが問題なんじゃなくて
    通常編成で行けるはずの所にレアリティやアビ禁止等突然縛りプレイを強要されるからだぞ
    最初から縛り導入した新要素なら皆編成セット登録した上で挑むからあそこまでストレス感じない

  58. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:48:25 ID:e78fc277f

    別に好きでもない理想キャラで周回とか何のためにやってるのかわからんよな

  59. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 16:54:37 ID:c2ea89622

    同じ枠の中であまりに溢れすぎて使われなくなったキャラを縛ることで輝けるようになるから縛ること自体は悪くない発想だと思う
    けどそれは溢れすぎたらの話でまだキャラ数が少ない得意武器で縛りを入れたのはアホ

  60. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 17:31:15 ID:020b8a5b5

    アーカルムEXは全編SSR禁止縛りになります

  61. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 18:18:35 ID:7e481c40d

    SSRよりもSRとRの使い道の無さの方が深刻
    アーカルムHARDはSSR禁止、EXはSRも禁止とかならパーティ考える楽しみも生まれたのになぁ

  62. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 18:37:32 ID:034221a7e

    61
    お前だけだわ
    オナってろ

  63. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 18:55:21 ID:0ce125b9c

    遠征とか内政とか何で発想がいちいちお船のゲームなんだ
    そんなもんで素材取れたらどうせそれ前提の素材要求されるようになるだけなんだからウザいだけだわ

  64. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 18:55:38 ID:4645db65b

    ※56
    闇だけマンとか風だけマンを懐かしむ奴って存在したのか。コルワブルーグラニブルーに次ぐ黒歴史の一つだと思ってた

  65. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 19:36:51 ID:f66191a18

    誘惑RESISTは多様性を生みましたか…?

  66. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 20:14:53 ID:612a1ea95

    まず単一の属性で組むの自体縛りじゃねぇの

  67. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 21:36:32 ID:38c15d0a1

    属性縛り・種族縛り・得意武器縛りと
    普通に強くしたいと思うだけで制限の強いマゾ向けのゲームだからな

  68. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 21:39:40 ID:de8ebcb0b

    待機組が多すぎるからな、もう解雇システム導入しちまえよ

  69. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 22:39:28 ID:331be4354

    縛り云々、ブツブツ言ってる奴らは もうこのゲーム辞めちまえよ 解放されるぞ?

  70. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 23:03:28 ID:38c15d0a1

    でもお前も本音では
    属性・種族・武器・石・レアリティとかの縛りはクソウザイと思ってるだろ

  71. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 23:12:59 ID:315bd614e

    斬、突、殴耐性も追加して世界樹とコラボしよう

  72. 名も無き星の民 2018/03/20(火) 23:27:48 ID:9b5988d28

    69
    キモい
    それに尽きる

  73. 名も無き星の民 2018/03/21(水) 10:10:51 ID:e17a732e6

    ※68
    仲間の数の上限がないのは良い所だけどメンバー入れ替える時探すのがクソ面倒でな…
    仲間倉庫が欲しいわ。二軍以下全部放り込んでおくから

  74. 名も無き星の民 2018/03/21(水) 11:57:05 ID:59692d90d

    よしSR限定マルチボス実装だな

  75. 名も無き星の民 2018/03/21(水) 14:54:14 ID:4d0276b1b

    ハゲゴウザさんは既にアビリティが壊滅的だから最終開放が来ても報われなさそう…
    それにしても、最近のお船は縛りだらけでマジでどうしようもない…
    グラブルは絶対にそうはなってほしくは無い。